不二家の日記

クローン病の人の日記です



塩トマトあめ

無印に行った時、面白そうな飴があったので買ってみた。


塩トマト飴

塩トマトあめ!

そろそろ汗を各シーズン。

塩分が欲しいところですね。

早速食べてみる・・・・










まずい^^;


イメージと全然違いました^^;


汗疱

久しぶりに汗疱が悪化しました。

この時期にいつもなるのですが、まぁこの気泡みたいなのが気持ち悪いですね^^;

今回は病院に行きマイザー軟膏ってのを処方してもらったら二日くらいで良くなりました。

痒みがなければある程度は我慢できるんですがね・・・・

またまた風邪

一ヶ月で2回も風邪を引いてしまった。

プレドニンのせいなのか、免疫力が落ちてるのかな・・・・

必ずといっていいほど子供と同時に引いてしまうのもきついですね。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

プレドニン10mg→5mg

最近温度変化が激しいですね。

そのせいなのかプレドニンを減らしたせいなのか。
ストレスかわかりませんが最近体調が良くありません。

腹痛と下痢がひどくなってきました。

この時期は体調に注意が必要ですね

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

子供の成長記録

子供の成長は早いですね

捕まり立ちを始めたと思ったら今は一人でヨチヨチ歩きを始めました。
P1030185.jpg

そしてお父さん子だったのにいつの間にか・・・・

お母さん子に^^;

まぁ子供の成長を見ているのは楽しいです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

GW渋滞

4月29日に新潟に帰省したのですが、高速の渋滞にはまってしまいました。

子供連れの渋滞は大変ですね・・・・

子供は飽きてだだこねるし運転する方は疲れるし。

そのせいで風邪も悪化しちゃいました。

せっかくのGWが寝込んでつぶれそうです・・・・

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

プレドニン15mg →10 mg

2週間ぶりの病院。
採血の結果はCRP0.0とまぁまぁ良かったです。

そのため2週間かけてプレドニンを現在15mgから10mgに減らすことになりました。

前回のCRP0.6は、どうやら子供のウイルス性腸炎がうつったみたいですね・・・・
子供が産まれてから子供の病気はほぼすべてうつってますね・・・・

手とうがいを気をつけたとしても基本弱いのでかかってしまいます。

まぁしょうがないですね

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
