不二家の日記

クローン病の人の日記です



エレンタール在庫切れ

処方箋を貰い馴染みの薬局に届けに行きました。

予想通りというか、エレンタールは在庫無しでしたね・・

いつ届くか解らなく、生産はしていないので流通在庫のみだと言うことです。

今の原発の様子から再開はなかなか後になると思われるので、これはエレンタールを減らして飲む
しか道はなさそうです。

取り合えず私の家に在庫がまだ2週間くらいあるのでそれで耐えしのぎたいと思います!


こればっかりは買いだめも無理ですからね・・・
薬局の人に頑張ってもらわねば!

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

採血結果

内視鏡後1週間たちました。
その間プレドニンを30mg飲んでたのですが、採血した結果・・・・

CRP0.1になってました!!

取り合えず一安心です・・・・

前回採取した細胞から調べた結果、癌ではなくただの炎症みたいで、
潰瘍性大腸炎に限りなく近い状態という診断が下りました。

まぁなったもんはしょうがないですね。

今後はプレドニンの量を25mg→20mgと2週間かけて減らして行く予定です。
プレドニンは副作用が怖いので使いたくないのですが・・・・・

勝手に減らすのも怖いし今は医者を信じて薬を飲むだけですね


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

地震の影響

地震の影響で福島のエレンタールの工場が止まったままみたいです。

これは水が買えない!電池が買えない!どころじゃないですね。

味の素ニュース


次は来週の火曜日に処方してもらう予定ですが、果たして在庫があるのやら・・・

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

クローン病+潰瘍性大腸炎へ

今回の内視鏡は大変でした。。。

なぜかと言うと・・・

私の大腸が炎症でボコボコになっていました!

クローン病になってから10年間、大腸には病変が全く無かったのにも関わらず
今回の大腸の病変は限りなく潰瘍性大腸炎に近いとの事。

先生曰く2%の確率で両方でますだそうです^^;

取り合えず来週の火曜日までプレドニン30mgを服用し採血をして様子を見ることに。

副作用も気になりますし・・・・

最近ろくな事ないですわ

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

地震により悪化?

地震怖いですね。

被災地では無いのですが、余震や停電のストレスからか体調が一気に悪化。

下痢・腹痛・血便・・・・

熱は無いのですが、クローン病が悪化したと言えるのかなーと

来週丁度受診ですが今週行くべきか正直迷っています。

まぁ行った所で直ぐに治療ってわけではないのですが。。。

私はまだレミケードをやっていないので、次の治療はレミケードを投与って事になると思うのですが、

丁度主治医が移動になって私も病院を変えようかと思っていた所で

ちょっと時期が悪いなって。

取り合えずこんな時期に子供残して入院なんて出来ないので、

絶食&エレンタールで凌ぐしかないですね・・・・

夜中腹痛で脂汗が出るなんて久し振りなので心配です。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
