不二家の日記

クローン病の人の日記です



心療内科受診

ここ数日、漢方が効いたのか、ホッカイロを腹に常時当てて暖めてるのが効いたのか
解りませんが、調子が良いです。

朝はちょっとだるいのですが、それでも以前と比べると全然楽です。

そんな状態だったので心療内科に受診するか迷ったのですが、取り合えずどんなもんかと思い
行ってみました。

会社の近くの病院だったのですが、診てもらった先生はまるで戦場カメラマンの渡部陽一さんみたいな
話し方をする人でした^^;

先生と話、取り合えず薬は辞めといて

・ウォーキング
・日光に浴びること
・趣味を見つけること

まずはこれから始めましょうっていう事になりました。
これを1ヶ月くらい続けて、それでも吐き気が出るようだったら薬物治療をしましょうと言われました。

う~ん・・・

行って意味あるものだったのかな・・?と若干は思いますが、まぁこんなもんでしょう。

取り合えず帰りは一駅歩く事から始めたいと思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

心療内科の予約

胃カメラからの検査から一日たって、吐き気は相変わらずあります。

体重は2日で3キロ減っちゃいましたね・・・

痩せちゃうと田代まさしみたいにゲッソリ顔から来ちゃうし、色白なので完全に病人ですね^^;


ちょっと自分の症状を整理してみました。

 ・喉の違和感
 ・吐き気
 ・夜中起きる
 ・食欲不振
 ・脱力感
 ・直ぐため息が出る
 ・ゲップが出る
 ・腹痛
 ・夜になると症状が和らぐ

これらをトータルで考えてみると・・・・

うつ病って奴ですかね・・・?

昨日はそんな自己判断で結論に至って、又気持ち悪くなっちゃいました^^;

そこでこのままじゃ暮らしていけないと思い、心療内科に受信の予約をしました。

結構どこの心療内科も混みこみなんですね。

電話して直ぐ受診って場所は見つからなかったです。

その中でも比較的に早かった受診が火曜日。

まずは、そこから第一歩としたいと思います!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

胃カメラの結果

物凄くドキドキで行った胃カメラの結果・・・・



問題無し^^;


正直癌じゃないかなって思ってただけに、ある意味ショックです。。。

今回は以前行った手術の結合部分がイレウスになっているのかも知れないので事で
ツムラの大建中湯って言う漢方を処方されました。
これで様子見って事です。

実際に飲んでみると、効果あるのかな・・・?といった感じです。

相変わらず吐き気がします。

先生は疲れや、ストレスが溜まっているかもだから心療内科に行ったらどう?と進められました。

私的には特に感じては居ないのですが、深く考えすぎって所はあります。

私の不安は・・・

 まず、クローン病。
 今後子供にどうやって説明していこうかな~とか悩みの種です。

 次に仕事。
 もしも仕事を辞める事になったら次の就職先見つかるだろうか・・・
 病気持ちは、就職先がなかなか見つからないものです。

 そして今のこの原因不明の吐き気。
 この吐き気のせいで妻を始め色々な人に迷惑をかけてます。。。
 妻は深く考えなくて良いとか、何とかなるさ~とか大丈夫!とか
 優しい言葉をかけてはくれるのですが、不甲斐ない自分に自己嫌悪^^;

取り合えず今は心療内科に行くか迷い中。。。。

まずは軽い運動からちょっと始めてみようかなって思っております。
そのためにもエレンタールを最低4パックは頑張って飲まないと・・・!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


胃カメラ検査前日

明日全然改善しない体調を調べに胃カメラを受けることにしました。

今回の胃カメラは産まれて一番怖い検査かもしれないですね・・・

と言うのも、こんな体調悪いのも初めてですし、
ネットで調べてみると・・・・


胃がんっぽい・・・?

ステルス胃がんって奴があるらしく、それにかかると発見しずらく
症状が出てる頃には、結構手遅れ・・・?みたいです

私の今の症状を照らし合わせていくと・・・・

はい・90%合致!




あ~・・・もし癌だったら子供はまだ1歳に満たないのに妻に偉い迷惑かけるな~とか
父親無しの子供になっちゃうな~とか
結婚2年で死亡とか詐欺だな~とか
生命保険入った時期が微妙で、これ保険降りるかな~とか

色々思っちゃいますね。

29歳

一人だったらまぁいっか・・・って思うのですが、妻子持ち。
そんな発想は生まれませんね^^;

はぁ・・・

不安で夜寝れそうにもないですわ~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


子供の成長は早い

子供の成長は早いですね

もう離乳食が始まりました。

今はこんな感じです



P1020216.jpg


他の子に比べると顔がでかい気が・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


夏ばて?

ここ一ヶ月どうも調子が上がらない。

症状としては
・だるい
・ふらつき
・頭痛
・食欲不振
・吐き気
・下痢

こんな状態が一ヶ月以上続いてます。

採血しても栄養状態、CRPともに正常。

疲れてるんでしょうとのこと。

確かに最近子供が夜鳴きしたりして落ち着いて寝れはしないど、
ここまでひどい症状は初めてですね。

涼しくなって直れば良いけど、このままだとお荷物が赤ちゃん+私になって
家が大変なことに・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
