不二家の日記

クローン病の人の日記です



黄疸

新生児に多いのが新生児黄疸にかかってしまい人生初入院をしました。

といっても母親と一緒の病院で目隠しされながら紫外線を浴びるという治療。

数値は18位だと言われて問題ないけど一応念のためにやっといた方が良いだろうとのこと。

三日後に再検査したら11に減っており大丈夫ってことになりました。

一応耳と採決の検査をした結果、今の所は健康だよって言われて一安心ですね・・・

このまま無事に大きくなってほしいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



初オムツ変え

はい。オムツ替えをしてみました。

これが難しい。。。

看護士の人達は一瞬のうちにやってしまうのに、私ときたら・・・・


バタバタされて泣かれ、やっと変えた・・!って思ったら大と小、両方され再度やりなおし。

よし!完璧!!!と思った3時間後

便がオムツからはみ出てるし・・・

これも又修行が必要か・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


糖水

産まれたての赤ちゃんはおっぱいの他に糖水って奴を飲ますらしいです。

なので初糖水をやってみました。

20100213_184432(2).jpg

これが最初はなれないせいか中々難しい

ちくびを奥まで突っ込まないと飲めないらしく旨く口を開けてくれないんですよね・・・

一生懸命飲まそうとしてると寝るし^^;

日々勉強ですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


出産

破水して翌日になってもなかなか子宮口が開かない。

昨日と比べるとまだ3/10という状態。

なので陣痛促進剤を点滴で打つことになりました。

点滴を打つ前に無痛分娩なので麻酔を打つことに。

麻酔が効いてるのにも関わらず全然痛みが取れない状態が続いてると・・・

30分後


もうすでに頭がちょいと出てましたね・・・

恐るべし促進剤

せっかくの無痛分娩なのでもうちょっと麻酔が効いてから踏ん張るってことになり

そこで私は立ち会いたくなかったので部屋からでました^^;

しばらくして・・・


オギャー


あ、やべ産まれた・・・

部屋に行ってみると、血だらけの赤ちゃんが妻の上に乗っかっていました。

ここで父親として初めての仕事が来ました。



そう


へその緒の切断です!

血を見るだけで力が抜けてくる頼りない私。

恐る恐る はさみを入れてみると・・・


なかなか切れない!

ビビリながら切ると・・・・




ブシュッって血が吹き出るじゃないですか・・・

その後はもうヘナヘナでしたね。。。


産まれたときに、看護士の人や先生が「この子は強い子だ」とかずっと言ってたので何だろう・・・

って思っていたら、どうやらへその緒を自分で尻で挟んでいたらしく、酸素が行かなくてかなりやばい

状態だったみたいです。。。

確かに今思えば、酸素マスクをつけられてたし、看護士さんが何回も赤ちゃんがこの角度嫌がってるな~

とかいって妻の体制を変えてたな~と

まぁ取り合えず元気そうです。

何ていったって股の間から顔出した瞬間産声を上げたくらいですから。

客観的に見て可愛いか?っていったら不細工ですね^^;

ちなみに体重2670g、身長48cmです

P1010140.jpg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

初産

予定日より1週間も早く兆候が出ました。

私が夜寝ていると3時頃に電話が・・・

妻「破水しちゃった。テヘ」

あーこれは来いってことだな・・・

とりあえず新潟まで一番早く方法を調べる

西船橋5時発の電車^^;

それで行っても新潟には8時過ぎになってしまうという遠さ。

まぁ出発まで時間もあることだし、とりあえずツイッターに書き込み。

その後しばらく家を空けるので、食器を洗ったりと普段さぼってるだけに

いざ準備となると大変ですね・・・

新潟の病院についてみると・・・


けろっとした姿の妻が居ました。

なんか破水したみたいだけど、陣痛はまだまだらしいと。

診察した結果、子宮口が全開10のうち現在は0の状態だと言うではありませんか!

とりあえず破水した後は感染の恐れから36時間以内に出産しなければ行けないらしいです

でも0なわけで取りあえず今日どうのこうのなるってわけじゃないっぽいですね・・・

う~ん・・

あと少しだなーっと


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

飲み会にて。

飲めない&食えない私にとっての飲み会は別にそんな苦ではないです。

酒に酔えない、食べれない・・・

そんなのは、とにかく喋ってテンションあげとけばおk!

ただきついのは・・・・



タバコの煙!!!

帰ったら即効ファブリーズですね・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

江口だんご

新潟といえば米・・

米といえば餅!

というわけで私達が良く行く長岡の「江口だんご」に行ってきました。

江口だんご

ここの団子は結構人気があり、特に本店のみの「昔ぼた餅」が大人気ですね。

今回はその店の中にある食事ができる場所があり、そこでご飯を食べました。

P1010104.jpg


メニューはこんな感じ。

P1010110.jpg

私は餅御膳を頼みました。

P1010107.jpg

すべておいしいですね!

野菜も美味しかったし出汁も美味しかったです。

そして大根卸の餅が絶品でしたね。。。

まさに餅づくし!!!

予約しないとほとんど買うことが出来ない昔ぼた餅を買って帰りました。

今度子供が産まれたら又来たいですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



ブラヴィッシーモ終了

オリエンタルランドは2日、運営するテーマパーク「東京ディズニーシー」が来年、開業10周年を迎えるのを記念して、新たなナイトショー「ファンタズミック!」を、2011年4月に導入すると発表した。園内にある海を舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスによる幻想的な世界をテーマに演出する。公演時間は約20分。

 新たなショーの開発費用など投資額は約30億円。ショーではアラジンやシンデレラなどディズニー映画の主人公らが登場する華やかなシーンや、ミッキーマウスが巨大な竜に立ち向かう場面が、水や炎の特殊効果とともに繰り広げられる。

 同ショーの導入に伴って、現在公開中のナイトショー「ブラヴィッシーモ!」は今年11月13日で終了する。


ブラヴィッシーモ結構好きだったのに終わっちゃうんですね・・・・

ちょっと残念です。

今度1人で観に行ってこようかな^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



iTunes

iTunesで曲を買うメリットって何だろう。

直ぐに聞きたい曲が買える。

確かに。

値段安いかな・・・?

そうでもなくない気が・・・・

普段洋楽しか聞かない私にとってアルバムが1500円の物はアマゾンでもっと安く買えるんですよね・・・

まぁ売りはしないですが、買って曲を入れて売った方が安上がり。

いまいちメリットがパッと浮かびませんでした。

なので私はアマゾン派です!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

久しぶりの新潟

一カ月ぶりに新潟に帰りました。

今回帰った理由は妊婦の写真撮って無かったな~と思い、様子見も兼ねて帰りました。

車は新潟に置いてきたので、新幹線で帰りました。

新幹線は楽なのですが、時間的には家から着くまで4時間くらいかかってしまうので

車で帰るのとそこまで大差が無い事が解りました・・・

車中寝れるか運転してるかの違いですね・・・

まぁ帰ってみると妻のお出迎え。


妻「おかえり~」

私「どちら様で・・・?」






腹がふっくらしただけでなく、全体的にぷっくらしちゃってるじゃないですか・・・!

話を聞くと2週間で2キロのペースで太っているらしい・・・・

地元だとランチ回数が増えてどうしても太ってしまうだとか^^;

恐ろしや~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
