不二家の日記

クローン病の人の日記です



子供の名前

いよいよ産まれるまで一カ月を切りました。

そろそろ名前を考えなければな~と思い取りあえず音から入りました

これは直ぐに決まりましたねぇ



名前は・・・・



「りく」



何から持ってきたかって言うと、まぁキングダムハーツなわけですが^^;

最初ソラにしようかなって思ったんですけど私の苗字と何か合わないので

リクにしました。

次に漢字・・・・

これが悩みますね。

姓名判断とかやり始めちゃうとなかなか良い字がない。

莉久、莉久、陸、理久、璃空など結構あるのですが、良い画数のは最後の璃空でした。

これだと若干あて字になって可愛そうかなぁ。。。

なので今のところは「陸」が第一候補。

後は実際に産まれてから合ってるかどうか決めたいなって思ってます。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

1人暮らし

1人暮らしは正直面白くないですね。。。

FF13は1カ月で終わったし特に休日がやる事が無いです。

前までは毎週のように何処かに遊びに行ったのですが、今はもうホットカーペットの上に

毛布を引いてゴロゴロする毎日です。

毎日の炊事洗濯も微妙にめんどくさいですね。。。

妻達が帰ってくるまで後2か月ちょっと・・・・

長いな~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


カレッタ汐留のイルミネーション

カレッタ汐留のイルミネーションを見に行ってきました。

駅に隣接している広場にそれはあって人が六本木なみにいました

P1000980.jpg

これは六本木とかは全体がイルミネーションですが、汐留はここのエリアだけなのに綺麗さは群をぬいてましたね

ちょっと観ているとアナウンスが流れて、

「これから葉加瀬太郎プロデュースのショーをやります」

みたいなアナウンスが・・・!

まぁこれが無料なくせに物凄く綺麗!!!!

今まで観た中で一番でしたね

P1000992.jpg      

P1010001.jpg

P1010014.jpg


P1010029.jpg

光と音楽のイルミネーションはディズニーより凄かったです。

ただ真ん中の写真撮れる場所があるのですが、これを撮るために並ぶ時間は80分とか・・・・

さすがに疲れてたので並ぶ気にはならなかったのですが、結構満足しました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

接骨院

以前怪我をした足首の捻挫が中々良くならないので、整形外科か接骨院か迷ったのですが

意を決して接骨院に行って来ました!

接骨院のほうがどうやら保険が効けば安いっぽいです

受付をして症状を言った後、説明されたのは接骨院の保険について。

今回は捻挫なので保険適用になるが、最初に白紙の請求書に名前を書いてもらい

もし保険屋から連絡が来たら無視するか接骨院に連絡してくれって言われました。

まぁこれだけだと明らかに怪しいのですが、これが接骨院の基本らしいです。(詳しくは)

実際にやったのは電気とマッサージ。

電気のお蔭なのかちょっと良くなったきが!?

一回の金額は350円・・・

整形外科とあんまかわらなくね・・・?っと若干思いました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

六本木ミッドタウンのイルミネーション

六本木ヒルズ、毛利庭園って行けば勿論ここ六本木ミッドタウンのイルミネーションも観ますよね

六本木ミッドタウン

P1000963.jpg

P1000964.jpg

地面の直ぐ上に電球がのっているのに何故か遠くに電球があるような錯覚を感じさせられます。

色々な色のイルミネーションを観ましたが、青が一番綺麗な感じがしますね。

白も捨てがたいですが・・・



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

Orianthi - According To You

オリアンティはオーストラリアのアデレードで、ギリシャ人の血を引く一家に生まれた。父の影響を受け6歳からアコースティックギターをはじめ、11歳でエレクトリックギターを手にした。そして、作曲と演奏に専念するため15歳のときに学校をやめた。

14歳のときからイングランドとフランスでいくつかの親しいバンドとともに演奏してきたが、有名ミュージシャンのサポートメンバーとして本格的にステージに立ったのは15歳のとき、スティーヴ・ヴァイのコンサートであった。そして、18歳にしてカルロス・サンタナとの共演を果たした。2006年にゲフィン・レコードと契約し、2008年にはサイモン・フラー(Simon Fuller)率いる19エンタテインメントからマネージメントを受けることになった。現在はロサンゼルス在住である。

これまでに、プリンスとの共演、エリック・クラプトンが主催したクロスロード・ギター・フェスティバル(Crossroads Guitar Festival)への参加などの実績を積み重ね、「12人の偉大な女性エレキギタリスト」のひとりに名を連ねている。2007年の第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドのバックバンドの一員として演奏した。

2009年、オリアンティはマイケル・ジャクソンのコンサート、THIS IS ITのリードギタリストに起用されることになった。このことについて、彼女は

“ マイケルがなぜ私を選んだのか詳しくは知らないけれど、彼がYouTubeにある私の動画を見てくれて、それを気に入ってくれたのだろうと思うわ。彼にはギタリストを選ぶ基準があるのでしょうが、私がそれにあてはまり、「今夜はビート・イット」のソロパートを弾くことになったの。それを聞いた彼は喜んでくれて、起き上がったと思ったら私の腕をつかみ、ステージ中を連れまわしたの。彼は言ったの、「僕のためにもう一回弾いてくれない?」って。その夜、彼は私を雇ってくれたわ。私は彼が今も生きていてくれたらな、と思うな。彼は私に自信をつけてくれて、私はより一生懸命練習した。そのことについて考えてみると、私はすべてギターソロのことについてなのかと思ってた。でも本当は、コードとファンキーなリズムについてだった。[10] ”

と語っている。

コンサートそのものは6月25日にマイケルが急死したことで行われないことになったものの、リハーサルを記録した映画、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ではコンサートにおける主要なメンバーのひとりとして取り上げられ、2009年7月7日のマイケル追悼コンサートにも出演したことにより、マイケルとの共演が彼女の代表的な実績として語られるようになった。

そして、彼女名義の活動では、アルバム「ビリーヴ」(Believe)に収録されている「アコーディング・トゥー・ユー」が2009年10月7日付のiTunesシングル・オブ・ザ・ウィークになった。


wikiより



まぁ単純にマイケルジャクソンが認めたとかより、かっこいいですね!

日本にもこういう人が出てくれば良いのに・・・

ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2010/01/27)
オリアンティ

商品詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

クローン病の保険

ソニー生命の学資保険の説明を受けてみました。

まぁネットで色々調べて単純に利率の高くて有名なのがソニー生命だったので、これにしてみました。

他にも医療保険付きって奴も捨てがたかったのですが、その担当者曰く医療保険に不満なら県民共済とかでも

十分ですよ~だと。

まぁそれも一理あるなと思い話を聞いてました。

私の最後の一言まで万弁の笑みで話をしていた営業の担当者変わった私の一言。





「私、特定疾患なのですが入れますか?」




ニコニコしていた顔が急にアイタタタタタタって顔に急変身^^;

私じゃ判断出来ません。。。。。

糸冬

こんなんで家族養っていけるのかなって本気で思っちゃいますね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

憂鬱な日

今日は久しぶりの雨

関東の一部では雪が降ったらしいですね

雨嫌だな~って思いつつも急いで仕事場を後にしました。。。。

明日は学資保険屋さんが家に来るのでご飯を作ってる時間がないな~って思い今日は色々買いだしていました。

野菜や卵を買い袋に詰め傘をさした瞬間・・・・・








グシャ


何か良い音しましたね~


買った直後に卵が全部割れるとは思いませんでした。

これって店の人に言ってもやっぱり交換して貰えませんよね・・・?

一瞬迷いましたが、しょうがないのでこのまま家に持って帰り

完全に実が飛び出たのは捨て、残りは料理して冷蔵庫に保存して置きました。

何とも憂鬱な日でしたね^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

毛利庭園のイルミネーション

六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ったついでに毛利庭園のイルミネーションも見に行ってきました。

毛利庭園

まぁなかなか良かったです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

六本木ミッドタウンのイルミネーション

六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。

19時になると・・・・・・

ぱっと一気にイルミネーションが付きます

観る前は、どうせ丸の内のイルミネーションくらいだろうと思ってたのは大違い!

比較にならないほど綺麗でしたね

P1000935.jpg

P1000941.jpg

P1000942.jpg

P1000944.jpg

これを観ちゃうと新潟のけやき通りのイルミネーションって本当にしょぼいなって思っちゃいます。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

胃カメラ

久しぶりの胃カメラ。

前回やったのは10年前くらいですね。。

その時は若かったせいか、喉が敏感すぎて何回も吐いたりして物凄く時間がかかりました。。。

その経緯を先生に言ったら、普段よりも強い麻酔を使って貰ったのが良かったのか

今回はすんなり喉を通って行きました。。。


検査時間は10分程度なのですが、久しぶりに泣いてしまいましたね・・・・

何回もやるもんじゃないです

結果は胃は全く問題なし。

10年前の検査でも私の場合小腸のみの完全な小腸型クローン病なので変わってなくて取りあえずひと安心です

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

明けまして

バタバタ(FF)してたら、あっという間に年が明けてしまいました

年末年始は私は実家に帰りぬくぬくしていましたね…

まぁぬくぬくって言っても新潟


寒いです!

車で帰ったのですが、関越トンネルを抜けたら雪を通り越して霧がかかって居ました

でも霧が晴れた景色はとても綺麗でしたね…

あまりにも綺麗で思いっきり余所見をしてしまうくらいに。


イルミネーションとかも良いのですが、こういう自然の景色も良いなって思いました

今回の正月休みは暦上短く私の会社は4日から仕事開始です

そしてこのまま妻は里帰り出産で別々に

次に帰る時は家族が3人になるかと思うとちょっと変な感じですね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
