不二家の日記

クローン病の人の日記です



グギィ

フットサルの個人参加へ行った時の出来事。。。

いつも通り流しながらやってたのですが、今回はチームの中に熱い人が・・・・

熱い人が居るとちょっと真面目にやらなきゃならない空気になっちゃうんですよね。

そうなると日ごろの運動不足がたたって疲れてしまいその結果・・・・



グギィ

良い音がしましたね。

足は見る見る腫れてしまい、暫く運動が出来ないほどに。。。

家に帰って妻に怒られました^^;

筋痛めるとなかなか治らないんだよな・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

内藤大助 VS 亀田興毅

ボクシングファンでは無い私でもちょっと興味がある内藤大助 VS 亀田興毅の試合がありました。

私はボクシングは良く分かりませんが、私的にはどっちが勝っても良かったです。

亀田大毅はただ調子こいてるしか見えないのですが、兄は結果も出してて親も立てるしなかなか
好青年だと思いますね。。。


試合は判定の末、亀田興毅の勝利。

まぁでもこれを機に場違いな親父が出てこないのを祈るばかりです。

内藤は痛々しかったですね・・・・

それにしてもTBSの放送は全てが亀田よりですね・・・・

特に実況!

だからTBSは人気が無いんじゃないかなと。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮に行ってきました。
ここは初詣になると人が凄い事になるところっぽいですね。。
私はテレビでしか観た時なかったですが、なかなか大きくて一度は見て損は無いと思います。

P1000780.jpg


P1000793.jpg


階段を下りてみると結婚式みたいなのをしていました。

P1000788.jpg

こんな人目が付く所で良く出来るな~って思いますね。。。

ディズニーシーで結婚式やるより恥ずかしい感じがします。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



建長寺

建長寺に行ってきました。

ここは隣に高校があるんですよね。
何か寺の敷地内で走りこみしてる高校生がいっぱいいました。

P1000759.jpg

P1000774.jpg

P1000767.jpg

寺は良いですね・・・・
心洗われるって感じです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

去来庵

つい最近テレビで放送された去来庵に行ってきました。


さすがに混んでますね・・・

みんなここのビーフシチュー目当てっぽいです。

P1000752.jpg

2時間待ったかいがある!ってほどの美味しさっぽいです。

以外と回転が速いのが特徴で、入る前にメニューを聞かれ
だいたい皆ビーフシチューなので入ると同時に料理が出されます。

ここでスパゲティーとか注文しちゃうと・・・・・


ジローラモみたいになっちゃうってわけですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

円覚寺

円覚寺に行ってきました。
北鎌倉から降りるとすぐそばに円覚寺があります。

ここは有名な鎌倉の紅葉スポットのはずが・・・・

P1000722.jpg

まぁ青い!

鎌倉に来て何回青いって言った事か・・・・

それでも微妙に紅葉があったのでアップしときます。

P1000727.jpg             P1000743.jpg

本当のシーズンになったらどんだけ綺麗なんだろう・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

鎌倉紅葉

11月の連休の初日、天気が良かったので鎌倉に紅葉を見に行ってきました。

ルートとしては北鎌倉で降りて円覚寺>去来庵>建長寺>鶴岡八幡宮>小町通り>鎌倉駅
というルートで行く事にしました。

大仏も観たかったのですが、ちょっと疲れたので断念。。。

まだまだ紅葉は早かったみたいです。


とにかく青い!

どこに行くにしても紅葉がまだまだ青い!

今度はもっと紅葉が旬の時に行ってみたいですね。

でも鎌倉はとても素敵でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

最近寒いですね

私がいつも行く個人参加のフットサルで私だけしかない特徴があります。

それはサッカーの上手さとかではなく。。。。。

格好です!



シャツをパンツの中にINしてるのは私だけですね。
最近どうもフットサルに行くとお腹の具合が悪くなるんですよね・・・

まぁこれはしょうがないって割り切ってるのですが、少しでも良くなるようにとお腹を温めるために
どうしてもそんな格好になってしまいます。

周りから見たら何てきちんとしてる人なんだ。。。
玉田にも真似させたいくらいだわ・・・

って思ってる人ももしかしたら居るかもですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

CACAO SAMPAKA

丸の内に行ったついでにカカオサンパカのソフトクリームを買う事になりました。

まぁ洒落こいた店ですねぇ~
チョコレート屋にドアマン何て要らないだろうって思うのですが・・・・

P1000716.jpg

買ったソフトクリーム

P1000718.jpg

お味の方は上手いっぽいです。

それにしても丸の内の出店してあるお店って儲けあるんでしょうかね・・・?
場所代だけで赤字の気もしないでもないですが。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

丸の内イルミネーション

丸の内のイルミネーションを見に行ってきました。

P1000702.jpg


P1000711.jpg

錦糸町のイルミネーションとは大違いですね・・・
錦糸町にも木に電球をつけたイルミネーションがあるのですが、規模が違う!

丸ビルの中にあるクリスマスツリーも綺麗でした。

P1000708.jpg

やっぱり関東って気候も良いし観る場所いっぱいあって遊ぶには良いですね・・・
ちょっと電車で移動すれば何でもあるってのが良いです。

新潟何て田んぼと海しかないわ・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

表参道ヒルズのイルミネーション

表参道に行ったついでに表参道ヒルズのイルミネーションを見に行きました。

P1000686.jpg


P1000689.jpg

表参道ヒルズで実際に購入してる人ってあんま見ないんですが、店舗って儲かってるんですかね・・・
それにしても室内のイルミネーションもなかなか良い物です。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


ビックバンドビート

歩き疲れたのと人があまりにも多すぎて見れるのは限られてきたので大人数を収容するビックバンドビートなら見れるだろうという事でビックバンドビートを観ました。

ビックバンドビート

私は初めて観たのですがどうやらミュージカルみたいですね。。。

何やらチャドとソフトバンクのCMで有名なダンテ・カーヴァーみたいなのが歌い始めてミッキーが登場し、英語で何やら言ってるって感じでした。

日本語だったらもうちょっと面白かったのかもしれませんが、ちょっと私には高度すぎましたね^^;

取りあえずあのシートは眠気をそそります。
特に歩き疲れた時には最高ですね。。。。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きました。

シャンデリアとクリスマスツリーがとても印象的で、他にも東京のクリスマスイルミネーション
を見に行ったのですが、ここが一番綺麗でしたね・・・!


P1000592.jpg      P1000536.jpg

P1000552.jpg      P1000562.jpg

P1000587.jpg      P1000581.jpg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

京成バラ園

千葉の京成バラ園に秋バラを見に行きました。

西船橋から車で30分程度の場所にあります。

行ってみるとそこそこ人は居たのですが、それほど思っていたより居ませんでした。

まぁ秋バラは春のバラに比べるとしょぼかったのは否めないですが。。。


京成バラ園


それでもバラ単体は綺麗でなかなか面白かったです。

京成バラ園

京成バラ園

P1000635.jpg

来年の春にはもう一度来てみたいですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




潰瘍性大腸炎の3遺伝子発見

Yahooニュースを見ているとこんな記事がありました。

腹痛と下痢、下血を繰り返す難病、潰瘍(かいよう)性大腸炎の発症リスクを高める3種類の遺伝子が、日本人患者約1400人の調査で初めて見つかった。理化学研究所と札幌医科大、東北大、九州大などの研究チームが米科学誌ネイチャー・ジェネティクス電子版に16日発表した。潰瘍性大腸炎は自己免疫疾患に近いと分かり、大腸での免疫反応を調節する新薬の開発が期待される。
 潰瘍性大腸炎は厚生労働省指定の特定疾患。理研によると、昨年の国内患者は約10万4000人で、過去10年間でほぼ倍増した。食事や腸内細菌群に含まれる何らかの物質(抗原)に対し、免疫反応の異常が生じて炎症が起きると考えられてきたが、遺伝子レベルでは解明されていなかった。
 理研の久保充明チームリーダーらは、患者計1384人と健康な3057人の全遺伝情報(ゲノム)を解析して比較。その結果、(1)免疫反応を促す「FCGR2A」遺伝子(2)13番染色体上の未知の遺伝子(3)消化物から水を吸収する「SLC26A3」遺伝子-の変異が発症に関与していることが判明。変異が特定のタイプの場合、発症リスクはそれぞれ1.6倍、1.35倍、1.3倍高かった。 


日々医学は進歩しているんだなーって思いましたね。。。

クローン病も原因が解れば良いのに。。。

まぁコメント欄の伸びが微妙だっただけに世間はあまり関心がないっぽいですね^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

神宮外苑前の銀杏並木

今日は天気が良かったのと妻のお母さんが東京に遊びに来ていたので
神宮外苑前の銀杏並木を見に行こうって事で行ってきました!

まだまだちょっと時期が早かったせいもあり、青々としていましたが疎らに黄色の銀杏があり
綺麗でしたね・・・(2009年11月15日現在)



外苑前銀杏並木


銀杏並木

関東は新潟と比べて冬も天気が良くて大変過ごし易いですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

日本VS南アフリカ

最近調子が良い日本代表。
調子が良いって言っても格下の相手だったり、2軍だったりして勝って当たり前の相手ばっかり
だったので今回の南アフリカ戦は現地の環境を知るにしても、日本の成長を見るにしても大事な
試合ですね・・・

エスパニョールで最近出場機会が減ってきてカップ要員になってる俊輔が先発で出るのかな?
って思ったのですが、先発は本田圭佑が出てきました。

そして後半俊輔と交代するまで特に目立ってなかったです。

俊輔ありきの日本代表のシステムで調子が上がってこない俊輔の代わりに本田入れてもなかなかシステム的にフィットしない気がしますね・・・


結果的には0-0の引き分け

アウェーでほぼ互角の勝負をしていたから良かったのでしょうか?
ただ観ている側としてはちょっと面白くない試合でしたね。。。


取りあえず本田泰人さん。。

頑張ってください。

応援してます!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ダッフィーとグリーティング

アメリカンウォーターフロントの所でダッフィーのグリーティングをやっていました。

ずらーって人が並んでいるのですが、別に一緒に撮ろうとは思わなかったので隠し撮りをしました。



その結果がこれ
[Read More...]

ディズニーシーで珍しいキャラ

ポートディズカバリーを歩いていると珍しいキャラを発見しました

それは・・・・



Mr.インクレディブル!


Mr.インクレディブル        Mr.インクレディブル


全くハロウィンにも合わないですね^^;

周りのお客さんも全然集まらなくて人気があんま・・・って感じでした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



ミステリアス・マスカレード

ディズニーシーのハロウィン限定のショーと言えば、やっぱりこの「ミステリアス・マスカレード」

ディズニーシーに入ると同時に皆いっせいにミステリアス・マスカレードの抽選に並びましたね・・・

私達も並ぼうかなって思い列を見た瞬間躊躇しましたね。


だってショー自体抽選で当たるかどうかわからないのに、その抽選を行うのに80分待ちって^^;

それでもまぁ進み早いし並んでみるかってことで並んでみました。






・・・・・80分後・・・・・・



ようやく私達の番になりました。

ミステリアスマスカレード


抽選所には抽選する機械があり、パスポートを読ませると人数指定して抽選開始なわけです。


いざバーコードを読ませてスロット開始・・・・・














ポポポポポポポン


残念。



これは耳に残りますね^^;

80分待って成果なし

しいて言えばこの残念な音が聞けたくらいでしょうか。


外れてしまうと残念でしかたないっすね^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

ハンターハンター再開??

ネットを見ていたらこんな記事が・・・

週刊少年ジャンプ5・6合併号(2010年1/4)より連載再開予定!!




おおおおお

もう終わったかと思ってたのですがついに再開されるんですか!!!
これに伴い27巻も発売されるみたいですが、果たしてFF13やドラクエが出るだけにこの予定ってのが
ひっかかりますね・・・

今回は何周連続でやるんだろ・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

FF13(ファイナルファンタジー13)

私は現在PS3を持っていません。

なので正直この動画を見るまでは買わない気でいました。








あ~~~~面白そう!!!

PS3で28000円
FF13で8000円
合計36000円・・・・・

完全にこれ買ったら今年は何も買えない・・・・・


でも買いたい!!

迷いますね・・・・

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

ディズニーシー(ハロウィン)

子供が産まれる前にどうしてもディズニーシーのハロウィンに行きたい!って事でディズニーシーのハロウィンに行ってきました。

つい最近ディズニーランドのハロウィンに行ったばっかだったのに^^;

さすがハロウィン休日だったので人が物凄いいっぱいでしたね・・・・
そのせいで乗り物には一つも乗れなかったです(;一_一)

なのでハロウィン雰囲気だけでも楽しもうかなって思い周囲を散歩してみました。

P1000426.jpg

P1000429.jpg



ディズニーランドと比べるとそこまでハロウィン色を出してるってわけでもないんですね。。

マーメイドラグーンやアラビアンコーストにはハロウィン何て存在しないわけだからしょうがないのか・・・

まぁやっぱりディズニーは昼より夜ですね。。。!

景色が全然違います。

ディズニーシーハロウィン昼          ディズニーシーハロウィン夜

う~ん
綺麗ですね。。。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

胆嚢ポリープ

今日は腹部エコーの検査
前回は胆嚢ポリープと腹水がありましたが、今回はそのポリープが大きくなっ
てないか、どうかの検査です


気持ち悪いローションみたいなゼリーを塗られ腹部をごしごしやられた結果…


はい。在りましたポリープ

まぁ無くなるわけないと知ってても、くっきり写るその球体は軽く自分を萎えさせますね…(-_-)


まぁ問題は、このポリープの大きさ!
胆嚢ポリープは悪性か良性かの判断が難しいらしく、大きさで判断するみたいです。
これってクローン病関係あるのかな・・・

今日は診察が無いので次の診察の時に最終的な結果を聞くわけですが、まぁ怖いですね。

はぁ・・・

何か良い事ないかな~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

東京ディズニーリゾート サンクスフェスティバル

東京ディズニーリゾート サンクスフェスティバルを使ってチケットを買ってみました。

このパスポート申込書を持ってディズニーリゾートのチケット販売売り場かディズニーストアで買うと
通常1dayパスポート5800円が4800円で買えるという何ともお得なチケットです。

ただし入場規制がかかってると入れないので早く行く必要がありそうですね。

普通のチケットと違うところは入場規制と決められた期間内に行く必要があるってことだけですね。

結構1000円は大きいので重宝してます。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

マキシマム・ザ・ホルモンのドラム ナヲ妊娠!

今日私のメールアドレスに一通のメールが届きました。

★マキシマム ザ ホルモンメールマガジン vol.100★

■マキシマム ザ ホルモンからの重要なご報告

学園祭シーズンを終え、地獄絵図の秋葉原公演も終了致しましたが、
ここでマキシマム ザ ホルモンから皆様へお知らせがあります。

詳しくは、下記URLのページをご覧ください。
<携帯>
http://www.55mth.com/mobile/news.html#091106

http://www.55mth.com/news.html#091106


*最新情報をお届けする公式HP☆マメにチェック!
PC+携帯共通
http://www.55mth.com/

*『ホルモンメルマガ』配信申込・変更・解除 ページ↓
http://www.55mth.com/magazine/

*このメールに返信はしないでください。返信されてもスタッフには届きません

お問い合わせは、33cjl@55mth.com 宛にお送りください。


クリックしてみると・・・・



ナヲ妊娠の報告!!!


いやー結婚したあたりから妊娠したんじゃないかなって思ってたのですがやっぱりですか・・・

ナヲ本人によるコメントの最後

ドラムと姉と女声と母
ナヲ


元気の良い子供を産んでほしいですね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

東京で迷子

まさかこの年になって迷子になろうとは思いませんでした・・・・・

今日は仕事が早く終わったので、万歩計を買ったことだしちょっと一駅歩いてみようかなと思い普段錦糸町から乗っているのですが、今回は亀戸まで歩いてみました。

錦糸町公園沿いに歩いて行く事15分。。。

以外と早く亀戸駅に着。

これは楽だなーって思い調子こいて次の平井まで行けんじゃないかなと思いそのまま京葉道路沿いを歩いて行きました。

下調べ何もせずに看板だけを見て歩いていたのですが、ここで気が付くべきでしたね。。。

総武線は京葉道路にそって走ってるわけじゃないと・・・・!
さすがに荒川を渡ってしまうと、戻るに戻れなくなると思い荒川沿いに川を上る事にしました。

大通りを外れれば、真っ暗でしたね。。。
ここまで来て歩いた時間、約1時間。

普通のローファーで歩いていたので足も痛くなりそろそろ限界・・・
そこから10分後ようやく総武線を見つけました。

2009102819520000.jpg

総武線沿いに戻って無事に平井に到着。

う~ん・・・・

ウォーキングは知ってる地理の元で行ったほうが良いですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

今時の体温計

最近毎日体温を計るようにしています。

結構昔の体温計でピピtってなるのに時間が結構かかるんですよね・・・

丁度子供も産まれることだし、これを良い機会に思って体温計を買ってみました。

最初は耳で測る体温計を買おうかなって思ったのですが、口コミを色々調べた結果、耳の奴は性格な温度が測りにくいとの事で、普通の体温計を購入しました。

テルモ 電子体温計 baby℃(ベビードシー) 【ワキ下用】 イエロー ET-C220PBテルモ 電子体温計 baby℃(ベビードシー) 【ワキ下用】 イエロー ET-C220PB
()
テルモ

商品詳細を見る


これが数十秒で直ぐピピってなります。

しかも、赤ちゃんが喜ぶ音・・・・!

実際に聞いてみると、これ本当か?って感じの音ですが、早く予測体温が測れるのでまぁ良かったかなと。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お台場見学

今日は土曜日だけあってディズニーシーに行こうと思ってたのですが、実際に入口に行ってみると
物凄い混んでましたね・・・

チケット買うのにも激混みで30分以上くらいの待ち。

これはどうせ入っても混んでて何も出来ないであろうと判断したので、予定を変更してお台場に行く事にしました。

混んでるかな?って思ったのですが、イベントが無かったせいか人が全然居なく(ディズニーに比べると)まぁまぁ楽しかったです。

帰りにお土産としてサザエさんのお店で買った「波平焼き」はなかなか美味しかったですね。

中に白玉が入っており、餡との絶妙な感じが美味しかったです。


P1000414.jpg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


モンスターズインク(日本語吹き替え)

ちょっと暇だったのでモンスターズインクの日本語吹き替えを見直して居ました。

私はモンスターズインクは映画館で1人で観に行ったのですが、泣けましたね・・・

ブー可愛すぎる!!!!

「マイクワドルスキー」ってのがマイク大好きに聞こえてなりません。

でもその時は字幕。

今回は初の日本語吹き替えで観てみると・・・・





ずっと爆笑問題の田中が喋ってる!!っていう風に見えます。
いや見えると言うか実際にそうなのですが、マイクのイメージそっくりだなーと。

でもマイク=田中って想像して見てみると若干きもいですが^^;

日本語吹き替えでも全然面白かったですね。

にゃんにゃんって感じです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
