不二家の日記

クローン病の人の日記です



鬼押出し園

軽井沢旅行二日目はホテルグリーンプラザから近かった鬼出し園に行ってきました。

二日目の天気は快晴で浅間山がとても綺麗でしたね。

P1000095.jpg


鬼出し園は浅間山の噴火で出来たらしいです。
岩の上を歩くのかな?って思ったのですが、道だけは整備されており
やや急ですが体力無い人でも登れる範囲です。

P1000115.jpg


丁度この神社に安産祈願のお守りがあったので購入!

P1000105.jpg


P1000124.jpg

オードリーの春日の鬼瓦の真似をしてるらしい。
余り似てないのでモザイクかけときます^^;

ここで売っていたシイタケ茶が物凄い美味しく購入。

予想以上に楽しかった鬼押出し園でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




ホテルグリーンプラザ

ホテルグリーンプラザに泊まる事にしました。

軽井沢駅からはちょっと遠く群馬の方になります。

朝食と夕食のバイキングが付いて値段は14000円。
ゴルフ場やテニスコート、遊園地みたいなのがあり、総合テーマパークみたいな感じなのですが
泊まるだけの私としては若干高かったってイメージです。

しかし温泉は結構良い湯でお肌が滑々になりましたね・・・



P1000088.jpg

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


日本聖公会 軽井沢ショー記念礼拝堂

旧軽井沢通りを登っていくと日本聖公会 軽井沢ショー記念礼拝堂がありました。

木に囲まれてて雰囲気は結構良かったですね。

P1000060.jpg

石の教会も観たかったのですが今回は時間が無くて断念。

次回は観たいと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


旧軽井沢通り

軽井沢聖パウロカトリック教会に自転車を駐輪し旧軽井沢通りへ。

小さい時に家族と軽井沢に1回来た時があり、微かに旧軽井沢通りの記憶があるのですが
イメージしてたより全然違いましたね。

旧軽井沢通り=竹下通りみたいなイメージがあったのですが、今日は人が少なかったせいもあり
ちょっと錆びれてました。

ここで有名なジョンレノンが愛したというパン屋「フランスベーカリー」に行ってみました。


P1000059.jpg

若干興味がありましたが、このパン屋の前にあるパン屋が大変試食が多くそこで食べていたらお腹がいっぱいに^^;

ミカドコーヒーのソフトクリームや蜂蜜の店とか美味しいそうな店がいっぱいありましたね。
お金を使わずに楽しめてなかなか良かったです。




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

軽井沢聖パウロカトリック教会

三笠通りから旧軽井沢通りを目指しました。

行きは辛いが帰りは楽で旧三笠ホテルからの下りは物凄く快適でしたね。
あっという間に次の目的地「軽井沢聖パウロカトリック教会」に着きました。

P1000054.jpg

中はそこそこ幻想的で綺麗でしたね。

パイプオルガンがありこの音が良いみたいです。

ちなみに外観は

P1000056.jpg



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


三笠通り

雲場池を後に次に向かった先は三笠通り。

ここは何気に行きは上り坂になっていて、普段自転車に乗ってない人にはちょっときついです。
軽井沢全般的に言えるのですが、普通の道が木々に囲まれてて綺麗ですね。

P1000048.jpg

車で通るより自転車の方が景色がゆっくり見えて最高です。

一応目的地は旧三笠ホテルだったのですが、外から観て満足してしまったので
その先にある休憩所でお蕎麦を食べました。

P1000042.jpg

長野の蕎麦より私は新潟のへぎ蕎麦の方が食べやすくて好きですね。

まぁここの蕎麦はそんなに美味しくありませんでした^^;



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


雲場池

シルバーウィーク初日。
渋滞を避けるために出発は朝8時頃に出かけました。

そのおかげか行きは特に渋滞せずにお昼頃に軽井沢に着きました。

軽井沢は自転車で動いた方が小回りが利いて良いって聞いたので自転車を借りたました。

私は普通のママチャリ。
妻はギア付きのママチャリ。

一日600円と800円でなかなかのお得さ!

取りあえず最初は雲場池に行ってみました。


P1000024.jpg

シルバーウィーク初日は曇りだったため、そこまで綺麗ではなかったのですが、
水は澄んでいて紅葉になったら絶対に綺麗な場所ですね

そして記念写真をパシャっと

P1000035.jpg


私的には石の上を飛び跳ねてるイメージだったのですが結果はこれ^^;

写真はむずいですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

シルバーウィークの予定

今年は秋の大型連休、つまりシルバーウィークがありますね。

数年に一度らしく、一応その連休にあやかっちゃおう!って事で私達も出掛ける予定をとりました。

まずは場所選び。


せっかくETCを買ったし遠出は体調が不安だったので前々から行きたかった軽井沢に行く事に決めました。

出発日は19日。
渋滞の真っ最中ですね^^;

新しいビットマップ イメージ (2)

7~9時が一番混むのですが、出来れば早めに行きたいところ。

渋滞に巻き込まれてでも早く行くか、それとも渋滞を避けて遅く行くか。。。

私的には渋滞を避けたいところですが妻がねぇ・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ディズニーシーですれ違い通信

ショーの待ち時間にすれ違い通信をしてみました。

合計2時間くらいやったでしょうか・・・??

さすがに誰一人すれ違い通信をしていなかったですね^^;

最近ちょっとドラクエって気分ではなく飽き気味です。

12月のFF13が待ち遠しいですねぇ~

ま。PS3ないわけですが^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

病院通院日

今日は病院通院日。
前回の採血の結果はCRPが1.1と普段私は0.X台なのですが、若干上がっててちょっと不安だったのですが、今回の採血の結果は0.1に戻ってて何とか人安心。

ただ若干気になるはペンタサの飲む量が一日15錠になった事。

ちょっと前までは3錠だったのに・・・

ペンタサは効きづらいらしいのでまァあまり気にもしてないのですが、副作用もなくは無いので
何かいやだな~って思うこの頃です。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

イキガミ

イキガミをレンタルして観ました。

あらすじ

「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

設定も面白いし、この「みちしるべ」聴くと泣いちゃいますね。



この映画を観て田辺翼役の金井勇太が好きになりましたね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:映画 - ジャンル:映画

ディズーハイ

ディズニーシーに居た時は物凄い元気でつわり何て忘れたのかと思った妻がダウンしました。

一歩も動けず!ってのは、このことでしょうか・・・・
まさに「ディズニーハイ」

今週末シルバーウィークに軽井沢行く予定なのですが心配ですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



ディズニーと共に就寝しディズニーと共に起床

ブラヴィッシーモも観てその後の花火も観てそろそろ疲れたのでホテルへ。

ホテルの部屋で帰って行く人を観るのは中々優越感がありますね!
ディズニーシーは22:00閉鎖なのですが、最後の人は23:00近くまで居座っていました。

P9050350.jpg

そこからが面白かったですね。

客が誰も居なくなると、トラックが続々と入ってきました。
お店の搬入や、ゴミの集めなどしてましたね。。。。

P9050352.jpg

夜のディズニーシーってこんな事やってるんだぁっと思ってゆっくりしてると、何やら水上スキーの音が・・・・

外を覗いてみると・・・・・


レジェンド・オブ・ミシカの水上スキーの練習をしてるじゃないですか・・!

静かな夜に水上スキーに繋がってるタコのパタパタって言う音が響いていました。

やっぱりあれくらいのショー。練習してるんですねぇ・・・

ちょっと眠くなってきたのでその日はそれで寝ました。



そして翌日・・・・・

朝起きると何やら音楽が聞こえます。。。

外を観てみると・・・・・



海の方に船が浮かんでます・・・・

そこには・・・・・・・







[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺達のプロレスオールスター戦











今回の企画は本当に面白かった!!

今のプロレスはちょっと解らないのですが、この皆が話してた時期のプロレスは結構観てて昔良くプロレス技の練習をしたな~って思いだしました。

三沢VS小橋とか懐かしすぎます!

私的には爆笑だったのですが一緒に観てた妻はそんなでもなかったですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブラヴィッシーモ!

夕食をレストラン櫻で済ませ、レジェンド・オブ・ミシカを観たところと同じ場所から観る事にしました。

もうすっかり日も落ちて辺りは暗いですね。

そしていよいよ始まりました!

まずはミッキーの登場

P9050300.jpg

まぁ私的にはこのショーには正直ミッキー要りませんでしたね^^;

ミッキー無しでも全然凄いショーでしたから。。。

とにかく圧倒されっぱなし!

P9050305.jpg

P9050311.jpg


いつの間にセットしたんだ?って思えたカニ。。。

P9050313.jpg

と思いきや火の鳥みたいなのが出てきました。

P9050314.jpg

P9050315.jpg

P9050319.jpg

レジェンド・オブ・ミシカも確かに凄くて良かったのですが、こっちの方が迫力があって私的には上でしたね・・・・

P9050325.jpg

P9050327.jpg

これは凄さに感動しました。

エレクトリカルパレード(゜o゜)?
みたいな・・・

アトラクションに余り乗らない私にとってはディズニーシー>>>>>>ランドって感じでしたねぇ・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

オーバー・ザ・ウェイブ

レジェンド・オブ・ミシカを観終わった後ダッシュでドックサイドステージへ行きました!

あんた一応妊婦でしょ?って思ったわけですが、今日一番のダッシュを妻が見せましたね・・・・
そのおかげか中々良い席が取れました。

P9050267.jpg

P9050269.jpg

P9050275.jpg

ディズニーのショーで唯一話に感動しちゃったのはオーバー・ザ・ウェイブだけですね・・・
あれ?普通に良い話じゃないか・・・って思っちゃいました。

いや~クォリティー高いわ~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

東西線停止

いつもどおりに西船橋の駅へ行くとそこには人がごった返してました。

2009090908180000.jpg

流れに一度乗ったらもう出れなかったですね・・・

西船橋は丁度東西線からJRに乗り換える駅となっていて人が次々と集まって行き結果全く動けない状況に^^;

酸素が薄くなり物凄く熱く人に押され本当に死ぬかと思いました・・・

あたりは女性の悲鳴やら喧嘩の声が飛びちっており軽く地獄入ってましたね。
人って怖いです


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レジェンド・オブ・ミシカ

ホテルにチェックインをしちょっと休憩してレジェンド・オブ・ミシカを観るために再度ディズニーシーに向かいました。

今回観た場所はお土産グッズが売っている店の前の坂あたりに陣取ってみました。
前回来た時は風が強くて水上ショーが観れなかったのですが今日は風も無く天気も良く絶好のショー日和

ただ残念な事にこの角度は逆光がきつくて眩しかったんですよね・・・

20分弱のショーなんですがあっという間に時間は過ぎて行きました。

私はディズニーランドのパレードしか観た時なかったので、どうせ微妙なんでしょ?って思ってたのですが全然違ってましたね・・・

P9050219.jpg

P9050237.jpg

P9050250.jpg

P9050260.jpg

こんなの毎日やるなんてすげーなーって普通に思ってしまいました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミラコスタにチェックイン

チェックインの時間の15時30分前になったのでミラコスタに向かいました。
ミラコスタはディズニーシーにくっ付いているので、一回外に出なくてもそのまま出入口がありそこから入ります。

ゲートがあり手にスタンプを押されます。
このスタンプに赤外線みたいなのを当てると光って又再度ディズニーシーに入れるって仕様みたいです。

さっそくゲートを通りミラコスタのエレベーターへ。

2階を押して2階に到着。

すると・・・・


「2階とうちゃーく」ってミッキーが喋るじゃないですか・・・!

さすがにこれはにはビックリしましたね・・・
ちなみに1階は「一階、ディズニーシーにとーちゃーく」みたいな感じでした。

中へ入るとさすがディズニーオフィシャルホテル。綺麗ですねぇ・・・・

P9050197.jpg

店にはこんなもんが飾ってありました。
P9050215.jpg


そしてチェックインの時に鐘で星に願いをの演奏のお出迎え^^;

何ともいきな計らいでした。

私たちの部屋は4階でした。
この部屋の場所によって景色が全然違うみたいですね。

そしてきまった場所がここ!

P9050217.jpg

真ん中のカーテンが開いてる部屋が私達の部屋です。

部屋は到る処にディズニーのキャラ達が居てまさにディズニーって感じですね
部屋から見た景色は

P9050201.jpg

二日目のチケットは買っては無いのですが、朝のショーは確実にここから見れますね!

これだけでも泊まって良かったな~って思っちゃいますねぇ~




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

軽くお昼を済ませチェックインまでまだ時間があったので他のエリアを探索してみました。

色々歩いているうちにちょっと疲れてきたので、何とも微妙なアトラクション「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗りました。

15分くらい並んで一瞬にして終わる何とも楽しいアトラクションですね

P9050184.jpg

この光るクラゲに乗って上下動く事1分・・・・

休憩には丁度良い時間でした^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

トランジットスチーマーライン

さすがに妊婦だけあって激しい乗り物には乗れないので今回は船など負担のかからない物に乗る事にしました。

そこで乗ったのがトランジットスチーマーライン

ディズニーシーを船で一周出来る奴です。

船からは歩いて見る事が出来ない景色が見れて結構面白いですね

P9050173.jpg

P9050169.jpg

P9050177.jpg

P9050176.jpg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




飯倉大樹一発退場!

まるで中国の試合を観てる様な光景ですね^^;



水沼宏太がGKとか結構うけますが、ジュニーニョに決められるシーンはまさにフィールドプレーヤーがキーパーをしたって感じのシーンですね。

この退場したキーパーは何がしたかったんでしょうか?
昔の川口よりひどいですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ミッキーと写真

意気揚揚と支度をし、いざディズニーシーに出発!

舞浜駅に付きホテルのサービスのプリチェックインを活用しました。


ここで宿泊荷物を預けると手軽にアトラクションを楽しめて、しかも1泊2日だったら二日間のディズニーリゾートラインのフリー切符が貰えて何ともお得


ハロウィン前の期間前だけあって人が余りいないのじゃないかな?って予想でしたが結構人多いですね・・・

ディズニーシーに入るとさっそくミッキーを発見!
他にもデイジーやプルートも居たのですが俄然ミッキーが大人気ですね。

私達も早速写真を撮るために列に並びました。

数分待ち私たちの番になってミッキーとポーズを決めてる最中に妻が


「ミッキー私ね。赤ちゃんが居るの~」

するとミッキーが何やら立ち位置を変更し始め、撮った写真がこれ・・・・







[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新婚旅行計画

結婚式後に新婚旅行に行こうと思ってたのですが、なかなかつわりが終わらなく予定も立てられなかったのですが、最近になってようやく妻の体調が良くなりつわりが収まってきたので急遽新婚旅行的な物がしたいねって事で、考えてみました。

つわりが収まってきたもの何かと遠出は不安だったので、1泊2日で行ける範囲で探してみました。

そして全然遠出では無いのですが決まったのが・・・・・・







ディズニーシー


全然遠出じゃないですね^^;

でもディズニーシーを泊まりがけで行くってのが熱いらしいです。
それが例え同じ県で電車で3駅離れた所であっても。

と言うことで早速部屋探しに。

部屋もさることながらディズニーシーやディズニーランドの混み具合も考慮しなければならないので
ハロウィンは避けたいところです。
探してみると・・・・

ありました!

9月5日 土曜日
場所 ディズニーホテル ミラコスタ
部屋 ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(禁煙)
値段 67000円

やばい・・・結構高い・・・・
新婚旅行とトントンくらいの高さ・・・

でもこれにする?って言った時の妻の顔が子供が出来たって分かった時以上の輝きを放っていたのでこれは行くしかないのかな・・・・^^;

と諦めました。
でもまぁ特別な日以外ここのホテルなんて泊まることはないんでしょうね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


オークションでチケット

以前買えなかった氷川きよしのチケットの購入権利をオークションで入札しまし
た!

価格は1000円。

これが高いのか安いのかは謎ですが…

今回買ったのは2枚
妻のお母さんと妻で行くみたいです。

私も誘われたのですが、8000円と言う金額と氷川きよしと言う名前でテンシ
ョン下がって辞めました(-_-)


まぁその頃はお腹も目立って来る頃でしょうから体だけは気を付けて欲しいです
ねf(^ー^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Daughtry(ドートリー)

最近ハマってるのが「Daughtry」ですね。

このバンドの音がなんか男らしくてかっこいい!



Leave This TownLeave This Town
(2009/07/14)
Daughtry

商品詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

民主党圧勝!

今回の選挙は民主党の圧勝でしたね・・・・
「子ども手当」が子供一人当たり年31万2000円(月額2万6000円)を中学卒業までだしてくれるそうです。

これはでかいですね・・・・

高速無料化には反対だったのですが、このばら撒きは恩恵があたるのでかなり嬉しいです。

まぁそれにしても今上映中の20世紀少年の現実版の幸福実現党が誰一人当選しなかったのはちょっと残念でしたね^^;

ひそかに応援してたのですが・・・・


今後日本がどう変わっていくか楽しみですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
