不二家の日記

クローン病の人の日記です



イモトは凄いな

イモトはすごいっすね
未だに24時間テレビで応援ソングや走る意味がわかりませんが、走ってるイモトは凄いと思います。

放送時間内にゴール出来なかったのは残念ですが、それでもフルマラソン3本分の距離を走るのは僕にはマネできないなーと

ただゴールシーンの扱いがVTRでちょこっとだけしか流れなかったのと、
そのあとの島田伸介のクソみたいなコメントで24時間テレビが終わってしまったのが残念ですね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

ノエル脱退!?

オアシスのノエルが脱退声明だしたらしいですね・・・

「リアム(弟)とはこれ以上、一緒に仕事を続けることはできない」と言っているみたいです。

つい最近フジロックにでたばかりなのに・・・

昔のオアシスが好きだっただけに個人的には残念です


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

繋がらないチケットの電話

妻のお母さんが氷川きよしのファンで今日は10月に開かれる
「氷川きよしデビュー10周年記念コンサート」 in 日本武道館 の発売日でした。

なので私もチケット取りに参戦!

10時開始で会社携帯と自分の携帯で両方ともかける・・・・・






30分後







お!やっと繋がった!って喜ぶのもつかぬま売り切れ^^;

そしてオークションを見てみると権利件がたくさん出品されているんですよね。
私だったらこれを買って終わりなんですけどね・・・

公衆電話の方がつながりやすいって噂をよく聞きますがこれって本当なんでしょうかね・・?
今回はめんどくさくてそこまでやる気も起きなかったのですが、次回はやってみようかなって思います。


ちなみに結婚式の妻の衣装替えの退場の音楽は「きよしのズンドコ節」で結構盛り上がりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

忙しい毎日

最近ちょっと仕事が忙しく帰りが遅くなりがちになってきました。
なので毎日があっという間に過ぎて行く気がしますね・・・

7時に起きて仕事へ行く準備をし、9時から21時まで仕事をして帰ってきてご飯を作って洗い物をして
気がつくと23時になり、風呂に入って寝る。

こんな毎日が最近ずっと続いています。


そんな日々ですが週に一度早く帰ってくる日があります。

それはフットサルをやる日です・・・・
毎週金曜日だけ6時に帰ってきます。

まぁこんくらい飴がなかったらやってらんないわ!ってのが私の言い分なのですが、

妻「こんくらい早く帰ってこれるなら毎日帰ってこれるでしょ???」

と責められると何も言えないっすね(@_@;)


子供出来たらもっと自分の時間減るんだろうなと、ちょっと憂鬱です


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

学資保険の検討

子供が成人するまでにかかる費用ってだいたい2000万くらいかかるらしいですね・・・
そのために早いうちから準備しなければいけなく、そのための保険の一つとして学資保険ってのがあるみたいです。

医療保険などのついているタイプもありますが、それだと掛け捨てなので元本割れしてしまうんですよね。
保障についても、保険料に対してそこまで見返りがあるわけでもなく、ネットで調べた結果お勧めなのが積み立て型の学資保険みたいです。

積み立て型の保険でソニー損保が返戻率が111%台でなかなか良く銀行とかの定期預金より利率は高いみたいです。

やるなら積み立て型の学資保険ですが、今後車や家を買ったりするかもしれないし、まず学資保険より私自身の保険に入らなければな~って思うこの頃であります。

ま・・・私が入れる保険なんて本当に限られてますが^^;

この1年で何か色々な事を背負ってしまったな~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

腹の子供への会話

妻のお腹が食いすぎなのか、子供が大きくなってきたのか分りませんがとにかく大きくなってきました。
そして最近やたら妻に言われるのが・・・・







「話しかけて」







え・・・・?^^;

話しかけてって言われても、名前も決めてないし、まだ性別もわからないし・・・・

でも話しかけた方が子供に良いっていうし・・・・


「パパデチュヨ~」


う~ん。ないですね
こんな時のリアクションに大変困ってるこの頃です。

何か、こう・・・・ビシって決まる一言を言ってみたいですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

初ルイーダの酒場

初めて秋葉原のヨドバシカメラ前の通称「ルイーダの酒場」に行ってきました!

秋葉原に行った事事態あまりないので、降り立ってまず驚いたのは・・・・・
みんな駅前を歩きながらDSをやっている!!!!

そして駅を出たすぐ街頭で女性車両反対とか訴えてる良くわからない人がいたり変な耳をつけた人がいたりと中々衝撃的でしたね・・・

まぁそんなカルチャーショックを受けつつヨドバシ前に行ってみると在りました!
下調べ何もしなかったのですが、すぐわかりましたね。



炎天下の中みんな汗を垂らしながらやってました・・・・

私もさっそく負けじとすれ違い通信の人数を増やそうとやっていたのですが・・・・・






暑い!!

この暑さは尋常じゃない!

その場にいた人はタオルを持ってきてた人が多かったですね

私もちょっとすれ違い通信を参戦してみました。
イメージとしては繋げたら直ぐ3人集まるって思ってたのですが意外とやってる人って少ないっぽいですね・・・

みんなマルチプレーをやってるんでしょうか?
なかなか3人集まらなかったです

繋がりにくかったのと、あまりにも暑すぎて熱中症になりそうだったので10分たらずで断念しました。

せっかく秋葉原に来たのでちょっと町を散歩してみようと思い、DSを片手にすれ違い通信をしながらやってみると・・・

信号待ちの間に3人集まってる・・・!

次の信号まで通信しながら見ていると、また3人・・・!

どうやら私みたいにすれ違い通信をしながら散歩している人が結構いるみたいですね・・・

歩くのも疲れたので私のとった行動は・・・・






駅前ですれ違い通信!

ここはいいですね。

人の流れが多いので直ぐに人数がたまっていきます。
しかも日陰ですのでそこまで暑くないですしね・・・

結局集まったのは50人くらい。
これで私もりっぱな秋葉系の仲間入りですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

カビ調査!

家の中がカビ臭くなった原因を調査してみました。

カビ臭くなった場所は直ぐに特定できましたね・・・・
そこは流しの下でした。

家を留守にしたのが11日で帰ってきたのが15日。
その期間特に水を使ったわけでもないので、いきなりカビが生えるとも考えずらく、
今までそのくらい留守にした事があってもカビなんて生えた事一回もありませんでした。

流しの下に置いてあるものは封を開けてない調味料類とお米だけです。

なにが原因なのか知りたくなって物を全部出して調べたのですが、どこにもカビが生えてませんでした。



となると・・・・

残るは流しの水が流れるホース以外ありえないんですよね・・・

10日に千葉は大雨が降ったのでそのせいなのか、このホースのせいなのか・・・・
取りあえずホースの口をきつくしめて、除湿をして様子見です。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

歌スタ 牧岡奈美さん 童神~ヤマトグチ~

歌スタたま~に観てるのですが、この人凄いですね・・・・!
目をつぶって聞くと田舎の景色が浮かんできそうです。



この後レコード会社のオーディションがあると思いますが、是非デビューしてほしいですね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2009お盆

今年のお盆休みは12日から16日まででした。

12日
・挨拶回り

13日
・墓参り
・夜飲み会

14日
・納骨
・フットサル
・夜飲み会

15日
・移動日

16日
・家の仕事


う~ん

全然休む暇が無くて疲れたお盆休みでした・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

Uターンラッシュ

お盆のUターンラッシュ凄いですね・・・

私は15日の昼に新潟を出発したのですが、前橋あたりで20キロ程度の渋滞・・・
私の不安はお腹であり妻の不安はゲロンチョであり、とても大変な帰郷でした。

幸いお互いにピークは来なかったのですが、体調悪い人にはこのラッシュは危険ですね・・・

いくら1000円だからって、ここまで酷くて辛いと新幹線の方がいいんじゃないか?って思います。

まぁ15日に帰ってこれたので日曜日に家の仕事が出来て良かったです。

ただ・・・・
家の中がカビ臭くなっていて、どうしようかなって思うこのごろです^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

初ETC

今回は新潟帰省に車を使ったのですが、11日の夜に出たのそこまで混んでなかったですね。

ETCを買って初めて高速道路に出てみたのですが、最初はすごいドキドキしますね・・・
うまく設定ができてるか不安だし、もし開かなかったと思うと・・・

11日はまだ普通料金なので外環で500円+関越で夜間半額で2600円でなかなかのお得さ。
ただ今回は私一人の運転だったので道のりが長くて疲れましたね・・
他に話し相手がいれば良いのですが、一人で運転で4時間30分。


う~ん・・・・・



長い!



帰りは15日の夜に帰ろうと思っているのですが、その日激混みっぽいですね・・・

渋滞とかトイレが憂鬱ですわ・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




地震

震度4の地震が東京や千葉に直撃しました!

テレビと食器棚が倒れるんじゃねーかと思うくらいに揺れましたね・・・
その時とった私の行動は・・・・














ズボンを履きました。


普段下着のみで生活しているので、ここでもし非難とかするような事になったらと思うと居てもたっても居られませんでした・・・・

草薙君の似の前になってしまうんじゃ・・・?と思うと。

もっと大きな地震の時はそんな事考える余裕さえないんでしょうね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




お買いもの

妻がひと足早いお盆休みで実家に帰って手が空いたので久しぶりに原宿に来て買い物を1人で満喫しました!

これから何かと物入りなので節約節約って思ってたのですが、いざ欲しい物があると買ってしまいますよね~

今回買ったのはTシャツとイヤホンです。

ぶっちゃけ両方とも必要無いって言ったらないのですが、まぁ1人だから買っちゃえ!ってな感じで。。。


イヤホンは

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 WHaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 WH
(2009/06/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


これ。

普段IPotについていたイヤホンを使ってたのですが、これだと音漏れはするわ、耳が痛いわで良い事なしだったのですが、これにして低い音が良く響くようになりなりました。

服はネイバーフッドに行ったらディズニーとのコラボTがあったので衝動買い。

P8090109.jpg
P8090110.jpg

これと同じ感じの表がミッキーのプリントがしてあるTシャツの方が欲しかったのですが、無かったので
断念(@_@;)

自分のためにお金使うとストレスかなり発散出来て良かったです


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




すれ違い通信初体験

電車の中で黙々とレベルあげにも飽きてきたので「すれ違い通信」をやってみました。

渋谷から西船橋間ですれ違い通信を行った結果・・・・

合計27人にすれ違いました!

だいたい1駅に1~2人すれ違いますね・・・

さすが350万本売れているだけに駅の中でも結構すれ違い通信してる人って多いんだなと思いました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

手術後の内視鏡検査

手術してから半年くらい経ちました。
今回の大腸内視鏡は手術の結合部分の状態がどのようになっているか調べるための検査です。

病院によって検査の仕方って全然違うんですね。

千葉大学付属病院は自宅で下剤を飲ますというやり方はしないみたいですね。

朝早く病院に行ってそこで下剤が出されます。

それを下剤飲み室みたいな場所で皆で仲良く飲むって感じです^^;

普段から食事をあまり取ってない私は直ぐに便が綺麗になり下剤終了。


検査は麻酔を点滴から入れる方法でやりました。

今まで私が経験したやり方は、お尻に注射をするってやり方だったのですが、点滴だと点滴から入れられて楽みたいです。

内視鏡の結果は・・・・



取りあえず良い状態だそうです!

大腸に病変は無く、手術でつなげた小腸のつなぎ目は、若干白く糜爛状になっていましたが炎症は余り強くないみたいで、レミケードを早急にやる必要もないだろうとのことです。

さすがに検査中はどきどきしましたね・・・

再発率の高いクローン病では手術後すぐ潰瘍が出来る何て事多いみたいですし・・・

ここで再発なんてしたらもう・・・

妊娠やら再発やらでうちの家庭は終わっちゃうんじゃないですかね^^;

まぁ結果は最高に良い!ってわけではないのですが、取りあえず物凄く悪くなくて人安心でした


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

噂の審判「家本政明」

去年のゼロックス・スーパーカップの試合を観ていて、この審判ありえないなーって思ってた審判がまたやりました。

その審判の名は「家本政明

今回は

ピッチのほぼ中央で横浜DF中沢佑二が大阪FWルーカスのひじ打ちを受け負傷。主審の家本はそのファウルを見落としただけでなく、中沢が患部を押さえて倒れていたにもかかわらず、試合を続行した。このプレーにより中沢は右眼窩(がんか)底を骨折(全治2週間)。横浜Mの木村浩吉監督も「すごい音がした。すぐ止めるべき」と選手生命にも影響しかねない家本の対応に激怒した。家本主審の判定を問題視した横浜Mは試合後に意見書を提出。その際に「見えていなかった」との見解を示され、クラブ側はさらに不信感を募らせた[13]。日本サッカー協会の犬飼基昭会長は、中沢佑二が骨折した件を踏まえ、家本ら審判に対して出場停止処分を科すことを検討したいと述べた。  wikiより

中澤の怪我も心配ですが、それよりも審判のレベルの低さに驚きですね・・・・

この審判の過去のジャッジを読むと審判のライセンス剥奪も考えても良いんじゃ・・・?って感じですね。

取りあえず早く怪我が治ってくれるのを祈ってます!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

NEVERSTORE

NEVERSTOREのニューアルバム「「エイジ・オブ・ヒステリア」が出ました。

特に注目すべき曲はSUM41のデリックがプロデュースした「Summer」って曲ですね。



ここまでSUM41チックになるのか???って感じの仕上がりです。

前作よりは私的には好きですね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

つわり

つわりって人それぞれの症状が出るみたいですね。

今現在がつわりの真っ最中みたいなのですが、特に物凄く気持ち悪くなって吐くって感じでは無いみたいです。
だけど臭いに関しては物凄く敏感になりましたね・・・

妊娠する前はバナナを朝食べていたのですが、バナナの臭いが気持ち悪くなるらしく家からバナナが消えました・・・

まだまだ妊娠11週目くらいなので、「つわり」が続きそうですね・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

薬局での出来事

病院って予約しても待つ事が多いですよね。

でも私的に一番待つのが薬局です。

関東に引っ越して来てまだ3回くらいしか行っていないのに、もうここの薬剤師さんとは顔なじみになりました。
それもそのはず、私がこの薬局に入ると空気が変わります。

薬局的には戦闘態勢ですね・・・「奴がきやがったぜ・・・」みたいな

私が常時食事の代わりにしてるエレンタールは、普通の人は処方されない物で在庫はあるわけありません。
なので急遽取り寄せになるんですよね。
それでも直ぐには集まらないので待たされるってわけです。

一回の処方は

2009060818510000.jpg


こんくらいなので1人では、とても運ぶ事が出来ないので私の場合は薬局と家が近いので薬剤師さんに手で持って歩いて運んでもらってます^^;

その光景と言ったらちょっとした宗教ですね(;一_一)

そして凄くかさばるのがこの薬のやっかいなところですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
