不二家の日記

クローン病の人の日記です



今年流行そうな人

今年流行りそうな人物はイッテQの珍獣ハンターでお馴染みのイモトアヤコだと思います。

24時間テレビのチャリティーランナーに選ばれた事によりお茶の間にイモトの
面白さが認知されそうな予感がします…

イモトにはギャグは特に無く一時流行った江戸はるみとは全然タイプは違うので
すが私的にはトークもリアクションもポスト出川哲郎となるくらいの実力を秘めてるのではないでしょうか?

そして年末には皆イモトファッションに眉毛で渋谷を歩く日がきっと・・・・・!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

妻のレベルがアップした!!!

ここ最近妻のレベルがアップしまして特技「つわり」を覚えました。

この特技は「うっ!お腹が!!!」って言えば何でも私を動かせる特技です。
この特技は期間限定で来年の2月まで使えるっぽいっす

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

スムージー

VeryVeggieFlavorsっていう丸ビルの地下1Fにあるお店に行ってきました。

この店は毎回丸の内に遊びに来るときに寄っている店でスムージーがとてもおいしい店です。
私はだいたい妻の奴をちょこっと貰うだけで満足なので頼むのは1つです。

今回はTripleberry Yogurtって奴を頼んでみました。

その名の通り3つのベリーと ヨーグルトをミキサーで混ぜた飲み物なのですが中々うまいです。

2009072616120000.jpg

ですが正直この値段だと、もうちょっとおいしい物が飲めそうな気もしないでもないですね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

和田という男

これはアメトーーク の中でも「後輩の山崎に憧れてる芸人」並みに面白かったですね。

出川哲郎と宮迫の絡みが又実に面白い。
これは確実にアメトーークのDVDに出るでしょうね・・・

このVTRを和田という男と一緒に見るらしいので、その回の放送は見逃せないですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

一番好きな曲

良い曲が見つかってもずっと聴いていると飽きてしまいますよね。
でも中には飽きない曲もあります。


私が今まで聞いた全ての曲の中で一番良いって思ってるのがHoobastankの「The Reason

聴いてるだけで涙が出てしまいますね。

私と音楽の価値観が全く違う妻でさえこの曲は良いって言ってくれました。
これだけは自信を持ってお勧めできますね。

ザ・リーズンザ・リーズン
(2006/07/19)
フーバスタンク

商品詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

すれ違い通信

ドラクエ9の機能としてすれ違い通信ってのがあります。

説明書を全く見ない私は、
「これはオンラインゲームみたいに外の世界とつながるのか!?」
と思い「外の世界に旅立つ」を選択。

募集してないと言われる。


「まだ最初だから誰もやってないのかな?FFみたいに募集すればよいか!」

そこで「外の世界の仲間をぼしゅうする」を選択



待つ事10分・・・・・




何かおかしい・・・・



電波マークも赤だし・・・・




と思い調べてみると、これはネット対応してないじゃないですか・・・・!


ちょっと期待した私がバカでしたね・・・

これが対応してたら神ソフトだったかもしれないのに。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

BECKヒロイン決定

映画版「BECK」のヒロイン・真帆役が忽那汐里に決まったみたいですね。

何かキャストがどんどんぶれている気がしますね・・・
帰国子女の真帆だから同じ帰国子女の忽那汐里に決まったみたいですが、黒木メイサの方がイメージが私的には合ってる気が・・・・・


う~ん おもしろくなさそうですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ハリーポッターと不死鳥騎士団

金曜ロードショーでハリーポッターと不死鳥騎士団を観ました。

魔法対決は確かに物凄かったのですが、サブストーリーが省かれてて話的には微妙でしたね・・・

ハリーとチョウ・チャンとの話も少なかったし、ハリーポッターシリーズの中で一番の影の主役だと思っているスネイプとの話が少なかったのが痛かったですね・・・

まぁ今公開されているハリーポッターと謎のプリンスは本では物凄く面白かったので是非映画館でみたいですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

煩わしい物

アクセサリーとか私はどうも苦手で付けていると何か変な感じがしますね。
普段時計とかしているのですが、目的地について落ち着くと直ぐに取ってしまいます。

その延長で結婚指輪も正直煩わしい・・・・

なんで結婚指輪を日本人って常時つけているんでしょうかね・・?

付けていると気持ち悪くてたまりません・・・・

でも付けたり取ったりしてると無くなりそうで若干怖いですね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

ドラクエIX

ついにドラクエ9が発売されましたね!

開発期間5年だけあって時代の流れが・・・

キャラにギャルとか居るのがちょっとやってしまった感があるのは私だけでしょうか?

まぁそれでも久しぶりのゲームだけあって、発売日からずっとやってました。

土曜日・・・・起きてゲーム
日曜日・・・・起きてゲーム>お出かけ(電車の中でゲーム)
月曜日・・・・通勤でゲーム>会社から帰ってきてゲーム


これを続けていたら妻に

「お前は子供か?いい加減にしな!」


と言われたのですが、「どうもすいませんでした!!!」と響のマネをして返したら本気に切れられそうでした。

Wi-Fiが微妙なのと難易度が簡単なのが若干気に食わないですが、まぁ全体的には良い暇つぶしになるんじゃないかな~って思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

初の首都高

結婚式も終わり、あまり新潟に行く用も無くなったので車を持ってくることにしました。
新潟から千葉だと関越自動車道を使って1時間くらいの休憩含みで5時間ほどで着きます。

首都高って初めてだと分岐が物凄い多くて本当に迷ってしまいますね・・・・

首都高に入った時に私は助手席に居たのでカーナビをみて、あれこれ言ってたのですが
スピードが遅いとトラックに後ろから煽られたり、分岐がようわからなかったりと運転しなければ
結構楽しかったのですが運転してる人は物凄いテンパってて疲れたって言ってましたね・・・

新潟に帰るとき同じ道を使うかと思うとゾッとしちゃいます・・・・
次の運転は私だと思いますので・・・・・

私の車はまだETCを着けてないのですが、何かこのまま民主党が選挙に勝てば高速が無料になるので迷いどころですね
直ぐには無料は無理だと思うので元が意外と取れるのかな~っと


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

LSでの会話

やっと最近ちょっと時間に余裕が出来たのと報告したい事もあってLSをつけてみました。

相変わらずの会話だな~って思って聞いてると・・・・



「薄毛」「禿」「サクセス」などの単語が出てくるじゃありませんか・・・・


まさかFFにログインして、薄毛の会話を聞くとは・・・

やはり皆良い年になってきたので気になるところでは、ありますね。
いじる方、いじられる方、少なからず気にしてるはず!

そんな私もサクセス愛用者。
あのサクセスの頭皮マッサージの粒粒がある奴がかなり熱いですねぇ~

アイツのおかげで入院して点滴に繋がれていた時どれだけ助けられた事か・・・・・


まぁこのFFらしかぬ会話が結構好きですね。


「~強い」とか「装備すげー」より

「髪薄っ!」「ケツ顎!!」とかの会話の方が私的には面白いです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デザートビュッフェ

結婚式に恒例のデザートビュッフェを入れてみました。
新郎と新婦がデザートの取り分けをするって言うやり方をしたのですが、
用意されたエプロンが何と・・・・

[Read More...]

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィールDVD

私が結婚式の準備で協力したのはDVD作成ですね。

プロフィールDVDと新婦からの手紙の時にバックで映像を流すのとエンディングロールを作りました。

最初は業者に頼もうとしたのですが、あんなのに10数万かけるのに納得いかなくて自分に作る事にしました。

原宿の表参道の近くにある業者の所に行ったのですが、そこはプロフィールDVDにスターウォーズや
踊る大捜査線やルパンをパロディった映像を作ってくれるみたいです。

そして上映時間も15~20分と長め。


その業者は長めですが感動出来る作りにしますので飽きる事なんてありませんって言い張ってたのですが、色々な人が居る中感じるのは人それぞれであって一般的には5~10分が限界っぽいですね。


環境は
OS Vista
ソフト Windows ムービーメーカー、Windows DVD メーカー、Windows フォトストーリー3

後は写真のデータ
Windows フォトストーリー3で写真を加工して後はWindowsムービーメーカーでペタペタ張っていきMP3の音楽をくっ付けて出来上がり。そしてWindows DVD メーカーでDVDに焼いてあげれば家庭のDVDデッキでも見れる仕上がりになります。

エンディングロールは、クレジットの連続スクロールってのにして名前と一言メッセージでも入れれば簡単に出来ます。
このときの文字を写真と被ってもいいので大きめにフォントを設定してあげるのがポイントですね。



実際にやってみての感想は自由に言葉や写真を選べて音楽に合わせて作成出来るのである程度は思い通りの作品になります。

手間も2週間あれば納得のいく作品が作れるのではないのでしょうか?

一応みんな私の作ったDVD凄く良かったって言ってくれたし(そこ以外私の活躍の場が無かったのですが)友達が感動して泣いてたのでまぁ、やってよかったな~って思いました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

BIGMAMA - ダイヤモンドリング

BIGMAMAのNew Single「ダイヤモンドリング」が出ますね。

私的には前のアルバムのPaper-craftみたいな曲を期待してたのですが、ちょっと残念ですね。



おそらく次のアルバムに収録されると思うので買うまでの曲でもないし今回は買わないかなと。

ダイヤモンドリングダイヤモンドリング
(2009/07/22)
BIGMAMA

商品詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Windows Live Messenger 2009の使えなさ。

私はOSはVISTA でWindows Live Messenger 2009を使っていたのですが最近になって
打てる文字が半角英数のみになってしまいました…

メッセンジャーを再インストールしたのですが状況は変わらず。

XPの修正プログラムは見つけられたのですがVISTAの修正プログラムは見つけられ
なかったのでダウンロード出来ず( ´△`)


しょうがないのでアンインストールをした後に前の8.1をインストールしたら無事
に治りました。

新しい物はリスキーですね…

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

ケーキカット

結婚式には定番っぽいのでやらざるおえなかったケーキカット。

ここで致命的な私の弱点が露呈するわけですね。
それは・・・・




ケーキが食べれない!!!


病人の辛いところですね。

そこで考えたのがゲストの方に食べて貰うって言うやり方です。


クジを作り新郎新婦が引いて食べさせるって感じにしました。

何せ余り例の無い事なので、ゲストの方もノリでやってくれる人じゃないと変な空気になっても困るので、クジの中は全部同じ人の名前にしておきました。

やってる最中は、やたら「おい!顔だけは辞めてね」を連呼してたので
これは前ふりか・・・?と思いましたが、ちょっとそこまで勇気がなかったので辞めときました^^;

P1120660.jpg


音楽東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード。
イメージ的には、これからゲームが始まりますよ!って感じにしてエスパー伊藤のモノマネをしたかったのですが、どうも体が硬くて断念・・・・


まぁ・・・・

これもありかな?と客観的な意見を聞きたいところですね。。。。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

ブーケトスでの出来ごと

結婚式でブーケトスみたいな感じでブーケパスってものをやってみました。

新婦が先にブーケを投げた後、次に新郎からサッカーボールを男性にトスするって奴です。

P1120643.jpg

最初は投げようと思ったんですが、せっかくだから蹴ったら?と言われたので蹴ってみました。

宙高く舞ったボールは私の友人の方に弧を描き落ちて行くじゃないですか・・・・・



「ちっ、こいつに行ったか・・・・」って思ってると・・・

















ヘディング!!!!!!!!!!





全く趣旨の解ってないというか、多分解らなかったのは彼だけなのですがヘディングされてしまいました^^;

さすがの式場のプランナーさんも想定外の出来ごとだったみたいで、しばらくポカーンってしてました。

これは若干失敗でしたね(;一_一)

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚式終了

結婚式が終わりました。
心配だったOPPにもならず取り敢えずは良かったですね…

本当に式何てあっという間だよ!って聞くけどまさにその通りでした。

ただヒールが高い靴履いていたので腰が半端なく痛かったです( ´△`)


自分達を見せるって言うよりも来た人に楽しんで貰うをコンセプトにしてたので
、挙式からずっと皆が笑ってくれてたので僕ら的には満足行く結果に終わって良
かったですね


私としてはウェルカムスピーチで物凄い噛んで失笑が起きたくらいで、確実に使
えない新郎ってイメージを焼き付けたのではないかと思います(>_<)


一言でまとめると…



疲れた!!


P1120632.jpg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
