不二家の日記

クローン病の人の日記です



結婚式前撮り

いよいよ結婚式が明日に迫ってきました。

今日は前撮りってやつです。
新郎は新婦の衣装かえが終わるまで物凄い待たされると聞いたのですが、意外とすんなり終わりました。


私たちは4切の白ドレス、カラードレス、全員集合の計3枚のパターン。

P6260012.jpg

この私の手に持ってる手袋が何の意味があるのかがさっぱりです。

別に手に付けるわけでもないのでずっと持ってるだけという、何とも邪魔なもの・・・・・
意外と写真撮りって一瞬で終わるんですね・・・
数枚撮ったらハイ終わり~次に着替えて~って感じでした。

もうちょっと自分たちで写真を撮りたかったのですが、何か遠慮しちゃって・・・・

そして次にカラードレスへ・・・

私は衣装かえしないので特に何もせず新婦の着替えが終わるまでずっと新婦の母親としゃべってました。
簡単な髪型だったのか、わからないですが1時間もたたない内にセットが終了。
待ってるために本とかパソコンとか色々持参したのですが、全く要らなかったですね・・・

P6260051.jpg

明日も晴れると良いな~っと

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

上書きしたファイルの復元方法

削除したファイル復元する方法は検索すると直ぐに出てきて、ある程度フリーの復元ソフトで復元させる事が出来ますよね。
でも間違って上書き保存した時が大変。
OFFICEとかだとtempフォルダに結構あるんですけど普通のテキストファイルだとなかなかそうもいきません。

色々検索してたのですが一番良いのはVISTA限定何ですがファイルのプロパティを開くと、
以前のバージョンっタブがあるので、そこをクリック。





復元



後は復元ボタンをポチっと押せばOKってわけです。

う~ん簡単!



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

Linkin Park(New Divide)

はい出ましたLinkin ParkのNEWシングル。

これはヤバいです。
最近ずっとエンドレスで聞いていますね・・・・
もしかしたら私の中で一番Linkin Parkで良いかもしれません。



あぁ・・・かっこよすぎる。

SUMMER SONIC 2009今年もやばいことになりそうです。
これは買うべきです!

New DivideNew Divide
(2009/06/16)
Linkin Park

商品詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

トランスフォーマー

テレビでトランスフォーマーを観ました。

昔の記憶を思い出させられますね・・・・
名称が若干違いますが、昔アニメで見たコンボイやらメガトロンやら出てきてちょっと興奮しました!

ただ隣で見てた妻はつまらなそうに寝てましたが^^;

要所要所に笑う場所もあり私的には大変面白かったですね。

この分だとトランスフォーマーリベンジも面白そうで映画館に見に行こうかな~



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

モグボナンザ○等当選!

モグボナンザ2009の当選結果が出ました。

私は過去の日記から当たってるかと見てみると・・・・・


「27」4等・・・・!!!!




って微妙ですね^^;

今月はいろいろあって課金してないので、わざわざこのためにだけに1300円使うかって言ったら・・・・・




う~んですよね(;一_一)

1~2等だったら勿体無いから取りに行くかも知れませんが、4等って・・・・
リアル現金の方が大事ですわ~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

日本VSオーストラリア

ワールドカップ最終予選、日本VSオーストラリア戦が終わりました。

結果は1-2と勝ちたかった試合を落としてしまいました。

今回の試合を見てわかった事は、日本は遠藤、長谷部が居ないと中盤はガタガタってことですね・・・
カタール戦、オーストラリア戦ともども、中盤を支配されて日本お得意のパス回しすら出来ない状態。

日本はちょっと強いチームと対戦するとガタガタでしたね・・・

ワールドカップまで後1年。
果たして世界に通じるまで強くなれるのでしょうか・・・?

取りあえず今回の試合で矢野貴章が出てきたのは中々熱かったですね。
いろんな意味で。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

後2週間・・・

何だかんだで結婚式まで後2週間を切ってしまいました。
式場に前金として150万振り込みました。

もう後には引けないって感じですね・・・・

結婚を決めた時は後半年以上あるやって思ってたのですが月日が過ぎるのは早いものですね・・・
千葉⇔新潟間を何往復もし打ち合わせをし、音楽やら衣装やらDVDやら引き出物の準備をしてきました。

今までは結婚式何て所詮脇役だろう^^;

って思ってたのですが、いざ期日が迫ってきて私にかかる体調の不安とウエルカムスピーチと最後の新郎謝辞のプレッシャーに押しつぶされそうですね(若干)

特に新郎謝辞・・・・・

ここが厳しいですね。

あんまそこばっかに頭がいっぱいになると披露宴で失敗しそうだし(;一_一)

用意無しで行けば失敗するのは目に見えてるわけで、なんとも難しいですね。

私自身文才があるわけではないので、簡単で一般的な文章にしたいなと・・・・



ちなみに私の友人は「愛があればLOVE IS OK!!!!」って言って大ひんしゅく食らってましたがその似の前にはならないようにしなければ・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

満員電車

どうしても東京に来て出来ない事があります。


それは満員電車に乗ることです。

発車時間ギリギリに駅のホームに着いた時そこは戦場と化してますね…


みんなドアの内側に手をかけ強引に体を入れていきます。


私も負けじと真似をして行こうとするのですが…





弾かれる(;´д`)


まるで相撲の力士vsちびっこみたいな感じですね…


そして諦めの早い私はそこで終了して次の電車に乗るために並ぶのでした…


いまいち電車だけは馴染めないですね・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

定期通院

病院の定期通院の日がやってきました。
仕事を午後休を貰い千葉大学医学附属病院へ・・・

予約が3時半だったので3時頃に病院についたのですが・・・・


30分後・・・・・・


待合室には私1人・・・・

でもいっこうに呼ばれる気配なし・・・・
人気も無し・・・・


まぁもうちょっと待ってみよう。
時間は3時半なわけだから4時くらいには呼ばれるだろう・・・・




1時間後・・・・・




さすがに呼ばれてもよいだろう。
未だに私1人だけ待合室に待ってる状態。

看護婦さんに

「あの~、先生いらっしゃるんですか?」

と聞いてみると、大丈夫ですよ

看護婦「大丈夫ですよ~」

との回答。

こう言われればまぁ黙って待つしかないですよね・・・・




更に1時間後・・・・




呼ばれない^^;


さすがに、これはないだろうと思いもう一度違う看護婦さんに聞いてみると
どうやら先生は内視鏡の検査に行ってるらしい・・・・

外来のある日に内視鏡の検査を入れるこの病院のシステムって普通なんですかね・・・?
私が今まで行った病院はさすがに外来の日に合間を縫って検査なんて無かったですね・・・・



まぁ先生と話したのは相変わらず下痢と血便が止まらないんですよね~って言ったら
レミケードやるまで様子見という数カ月前から変わらない回答でした。

本来なら直ぐにでも検査をしてやりたいところですが、私の結婚式が6月末にあるので動くに動けない状態。
ただ不安なのは結婚式当日にこのままだと式中にトイレに行く事になるのは確実なんですよね・・・^^;
結婚式のプランナーの人に聞いても、行っていい場合とダメな場合があるらしく(まぁそれはそうか)
3時間弱の私1人の格闘が始まるわけです。

式中にギュルってきたら・・・






ある意味マリッジブルーです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

日本VSカタール

ワールドカップ出場が決まった後の次の大事な試合。

遠藤、長谷部が出れない中挑んだ試合だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・



最初オウンゴールで日本が先制したのですが、その後がダメダメでしたね・・・
きつい日程の中色々きつかったとは思うのですが、いくらなんでも酷過ぎでしたね・・・

中盤のマークが外れていてフリーな選手出し過ぎでした。
相手の決定力が無かったので何とか1-1と引き分けで追われたのですが、これは完全に負け試合じゃなかったのでしょうか?

いかに遠藤、長谷部のボランチが安定してたってことですかね。


次は因縁のオーストラリア戦!
ホームでは引き分けで終わったのですが、次回はドイツの借りと一位を目指して頑張って欲しいですね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

結婚指輪の文字

以前買った結婚指輪が届きました!

さっそく着けたくなったのですが、結婚指輪は結婚式で使うなら当日まで着けないで保存しておいた方が良いそうです。
なぜかと言うとすぐ付けてしまうと当日までに汚れが付いてしまうので当日綺麗に見せるためには
そのまま保存しておくのが一番見たいです。

指輪に文字を入れられたので何が良いか二人で結構悩みました・・・・

最初は二人の共通の趣味であるサッカーボールを入れようかと思い、ベースは

男 名前 2009.○○.○○
女 名前 2009.○○.○○


みたいな形にしたかったのですがボールの絵文字が無く泣く泣く断念。



何か間に入る絵文字を探してて、決めたのがこれ・・・・








別に温泉に一緒に行ったとか思い出は特にないのですが、なんとなくノリで決めちゃいました。


果たしてこれが後悔になるのかならないのか・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

ワールドカップ出場決定!

日本VSウズベキスタン戦がついに開始しました!
これに勝てばワールドカップ出場が決まる大事な試合。

アウェーだけあって完全にレフリーからサポータまでウズベキスタンよりでしたね・・・
レフリーなんて岡田監督退場にしちゃったりしてるし^^;


前半開始直後、中村憲剛からのスルーパスから絶好調の岡崎のゴーーーール!!!!

この1点を守りきり何とか勝利。。。

これでワールドカップいけますね!
でも岡田監督の言っているワールドカップベスト4位・・・・・・・

いくらアウェーだからといっても、もうちょっとレベルを上げないと厳しそうですね・・・・
後半からは冷や冷やしたし・・・

でも厳しい試合をなんとか勝てたのが経験につながり今後に生かしてもらいたいですね!
まぁ・・・・・・




日本万歳!!!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

髪型の相談

たまにどんな髪型良い?って言われて女性雑誌とか見せられますよね。

男としては髪型を見るっていうよりは、そのモデルに合っているかどうかを見てしまいます。
しかも大抵これ好いってって言ったのはタイプが決まってるってありさまですよね・・・

まぁこちらが本当にこっちの方が良いんじゃない?
って言っても本人の中では既に揺るぎないので、同意が欲しいだけという何とも難しい決断です。
ここは無難にどれが一番気に入ってるかを聞いてそれに同意するのがベターですね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FF14発売・・・!

なにやらFF14って物が来年 2010年にPS3とウィンドウズ向けのオンラインゲームとして発売されるみたいですね
日・英・独・仏の4カ国語でサービスを同時に始まるってのが良いですね・・・

外人マンセイーな気がして。
今までは日本先行だったので外人は下手 or 使えない みたいな空気が流れてたFF11ですが同時になるとすれば海外引きこもりパワーで日本人使えねーとかになっちゃうんでしょうか?

以前は信長や他のオンラインゲームに浮気をした人も暫くするとFF11に戻ってきたのですが、今回はみんなFF14に移行しちゃって帰ってこなさそうですね・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BECK映画化!

漫画映画化ブームに乗っちゃってついにBECKにも魔の手が伸びてしまいました・・・

Yahooニュースでは
水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化

俳優・水嶋ヒロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。メンバー役に佐藤健(20)、桐谷健太(29)、中村蒼(18)、向井理(27)。バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するなど音楽に徹底的にこだわり、5人も担当楽器を特訓して撮影に臨む。堤幸彦監督(53)のメガホンで来秋公開。

ストーリーは
映画「BECK」 竜介(水嶋)は平凡な高校生コユキ(佐藤)と偶然出会う。千葉(桐谷)、平(向井)とバンドを組んだ竜介はコユキと桜井(中村)も誘いBECKをスタート。コユキは天才的なボーカルの才能を開花させバンドもCDデビューするが、業界を牛耳るプロデューサーの陰謀に巻き込まれる。そんな中、バンド存続にかかわる条件と引き換えにロックフェスの出演依頼が来る。原作は第26回講談社漫画賞の少年部門を受賞。ライブシーンなどのエキストラ募集要項を6日発売の月刊少年マガジンに掲載。

って出てました。

イケメンバンドって^^;

コユキ = 佐藤健
竜介 = 水嶋ヒロ
千葉 = 桐谷健太
平君 = 向井理
サク = 中村蒼

雰囲気にあってるのは千葉、平君あたりですね・・・
サクなんてパッチリ二重とかになっちゃってるし・・・・
コユキ役には、もっと平凡な人を選んでほしかったな・・・
竜介役には、若干背が低くて太ってるけど山田孝之みたいなイメージが良かった。

バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するらしく、その時点でかな~り白ける気がしますね
アニメの時はそれでも

BEAT CRUSADERS
HUSKING BEE
10-FEET
TATSUZO(YKZ)
TROPICAL GORILLA
UP HOLD

などのバンド達が音を作っただけになかなか良かったのに。。。

特に一番気になるのがコユキの歌声ですね・・・
まさか佐藤健が歌っちゃうわけないですよね・・・?

アニメはハスキンの平林一哉が歌ってたのですが私的にはありでしたね。



水嶋ヒロがキャプテン翼実写版にでる。
これはありだと思いますが、BECKは・・・

漫画ブームに乗っかって激しくこけそうな感じがしますね・・・
NANAの時みたいな感じにはならなそうです。

2時間でこのボリュームも伝えられるかも疑問ですしね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

最近見るドラマ

最近見てるドラマは「白い春」と「愛してる」です。
たまに「BOSS」も見ます。

今季で一番面白いと思ってるのは「白い春」ですね・・・

阿部寛、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤憲一といった私の好きな面々も出てるし。

大橋のぞみが可愛すぎるのと、吉高由里子の声がやばすぎるのと
何と言っても・・・・

阿部寛と遠藤憲一の掛け合いが面白い!

第一話から見てるのですが最初は結構憂鬱な話かと思いきや実は要所要所の阿部寛の演技が笑わしてくれます。
いつも一緒の演技の木村拓哉の「MR.BRAIN」より私は全然「白い春」の方が面白いですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
