不二家の日記

クローン病の人の日記です



日本VSベルギー

キリンカップ日本VSベルギー戦が行われました。

ふたを開けてみれば4-0で快勝!!!
FWも点を取りなお且つ0点に抑えられたのが素晴らしいですね!

特に岡崎慎司が絶好調の良い状態で次のウズベキスタン戦に迎えられるのが良いですね・・・
ただちょっと気になったのがトゥーリオのミスが・・・・・
最終ラインであれはやっちゃダメでしょう…・


ちょっと面白かったのがずっと後半ちょい出の矢野貴章が点を決めた後・・・・
その点を決めたボールを相手のキーパーが蹴ったボールが大久保の足に・・・・!!!

そのせいで大久保退場してしまいました(笑)
海外修業を見せられた本田圭佑と違いちょっと大久保としては残念な結果で終わりましたね・・・

まぁ来週ワールドカップを決めてくれれば何でもおkです!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

OPP芸人

アメトーークでお腹ピーピー芸人ってのをやっていました。
まさに私の中では旬なネタですね・・・

私もOPPなので話の内容は相当共感できます!
私の中の便意が急にマックスに来た時の対処方法は寝るですね・・・

つい最近で言えば首都高に乗った時に便意の波が来てどうしようもなかった時に数分くらい寝たら便意が治まりました・・・・

会社の車だし人も大勢乗っているので、もし垂れていたら・・・・・

これは会社辞めるしかないでしょうね^^;

漏らして会社辞めたって中々イケてますかね・・・?


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

キリンカップ 日本VSチリ戦

キリンカップのチリ戦が行われました。
次の予選への大事な一戦。

今回のスタメンはフレッシュの顔ぶれになりましたね!
特に注目だったのが本田圭佑!

オランダ2部リーグでMVP取っただけあって昔と比べて随時光ってましたね・・・・
以前は持ちすぎて取れられてたっていうイメージがあったのですが、一回りも大きく成長したって感じがしました。

ただ相変わらず無回転シュートは入る気が・・・^^;

前半途中微妙すぎた玉田に変わって浦和の新生「 山田直輝」が登場!

なかなか面白いプレーを見せてくれました。
18歳って若いですね・・・

点も取ってもらいたかったのですがさすがにそれは無理でした。

そして最後は矢野貴章が出て相変わらずの活躍で終わりました。


この分で行くなら予選も大丈夫そうかな・・・・?


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

the HIATUS(ザ ハイエイタス) 遂に発売!

現在活動休止中のELLEGARDENのボーカル細美武士による新プロジェクトthe HIATUS(ザ ハイエイタス)のアルバムがついに発売されました!

どれもかっこよく特に私的には

1.Ghost In The Rain



8. The Flare

が良かったです。

久しぶりに細美の声を聞けてテンションあがりまくりですが、
正直エルレの時の方が曲は良かったですね・・・・


Trash We’d LoveTrash We’d Love
(2009/05/27)
the HIATUS

商品詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

モグボナンザ

FF11は定期的にイベントを実施しているのですが、最近忙しくてログイン出来ない私にとってはそのイベントがやっているかどうかは知り合いのブログが更新されてその事について書いてある以外知る機会がないんですよね・・・・

そんな中見つけたのが「モグボナンザ」
確か去年もやってた宝くじのイベントだった気がする・・・

取りあえず自国に行きボナンザマーブル購入!

無題


まぁ当たるわけないのですが当たったらちょっと嬉しいものでもありますね。

数字を決めるのはめんどくさいので全ておまかせで。

ちなみに数字は

1.17347
2.17608
3.91914
4.29327
5.19244
6.33783
7.75983
8.41451
9.02449
10.50030

当たったらパーっと面白い事に使いたいっすね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

レッドクリフ partII

レッドクリフ PARTIIを観に行ってきました!

何と言いますか・・・・戦闘シーン・・・音楽・・・・どれも結構良かったのですが何と言っても・・・・



小喬役の林志玲が綺麗すぎる!!!

この一言につきますね!

これだけでも観る価値はあるんじゃないでしょうか?


まぁ歴代の強いと言われている武将達は実際には映画や漫画などで描かれてるくらいに強いのでしょうかね・・・・
その他一般の雑兵と強い武将との差がどれだけあるのかちょっと興味があります。

強いと言ってもいっせいに槍を投げたりすれば・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

人には聞けない「あれ自分だけ?」

人には聞けない「あれ自分だけ?」って思っている事は皆様ひとつ位はあると思います。

そんな私の「あれ自分だけ?」は・・・・


自動ドアが開かない時があるって事です。。。



それが一つのドアだけならまだしもいくつも開かないドアがあるんですよね・・・・

開かなくて右往左往してる姿はなかなか滑稽なものがあります。
イメージ的には駅の改札で何回もSUICAでエラーになって弾かれるみたいな・・・・
回転ドアで外に出れないみたいな・・・・


今までそんな人観た時なかったので他に同士がいると嬉しいですねぇ


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の体調

最近の体の調子はあまり良くないですねぇ~

血液検査の結果は貧血以外はほぼ正常値を保っておりCRPも0.0台で問題な
しです。

ただ下痢と血便と腹痛が止まらないってのが引っ掛かりますね…

出血を止めるには食事を止めるかステロイドを服用するかレミケードをやる以外
は方法がないらしいです(;´д`)


ステロイドだけはやりたくないので、絶食かレミケードしかないのですがレミケ
ードをやるにはまだ結婚式を控えてる身なもので終わるまでは行動に移せないで
います…



まぁ下痢さえおさまってくれれば食べれないだけなのですが頻繁に襲ってくる下
痢には対処が出来ないですね…


常にトイレの位置を確認しないと駄目だし、下痢は痛い!!

今度レンタカーで移動する納品があるので結構しんどいですね…


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

10-FEET「1sec」

10-FEETのクローズZEROⅡにも起用されている「1sec」

かっこよすぎます!
特に最初のあたりが!

「1sec.」


1sec.1sec.
(2009/03/25)
10-FEET

商品詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Blink-182復活!

凄いニュースを見つけました!
最近活動を再開したBlink-182がこの夏ツアーをWeezaとFall Out Boyと一緒にやるみたいです!


夏といったら・・・・フェス

フェスと言ったら・・・・



FujiRock!


今年のFujiRock'09はFall Out BoyもWeezaも来るのでもしかしたら・・・・ってかなり期待させてくれます!

Summer Sonic'09にはLinkPark Hoobastankも来るしやばいですね・・・!

これは病弱な体を鞭うっていくしかない・・・か!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

バルーンリリース

結婚式の打ち合わせ帰りに丁度バルーンリリースをやっていたので覗き見してき
ました。


私の周りの知り合いはほとんど結婚していないので、私自身結婚式にあまり出た
時無いのですが、この『バルーンリリース』は聞いた時あります。


式が終わって皆で風船を飛ばすって奴ですが、聞いたイメージと見たイメージは
ちょっと違いますね(^_^;)




その日は風が強かったのですが、そうすると風船が一瞬の内にどっか飛んで行き
ます………

こういう物かどうか私には良くわかりませんが、何か花火上げるみたいな一瞬の
出来事に感じ、


『別にやらんたっても良くね…?』

と思いましたね


ちなみに私達は今の所やる予定です。



そこで嫁さんに提案をしてみました。



『俺…風船太郎やりてぇ…』


『あらびき団の?』


『うん。ぴょんぴょん跳ねる奴』


『ふ~ん』


『…』




糸冬




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:日記 - ジャンル:日記

クローン病のサッカー選手

クローン病のブログを検索していったら凄い人の記事を見つけました。
何と・・クローン病のプロのサッカー選手が居るというじゃありませんか・・・・!


自分と置き換えると考えられませんね・・・・

この病気になって体力を維持するのは病気になる前と比べてなかなか難しく、特にサッカーの試合は45分ハーフなので途中でトイレに行きたくなったらどうすんだろうって思っちゃいます。
私がまだ病気になりたての時なんか、サッカーの試合で漏れそうなのにPKまで延長しちゃって我慢の限界が来て失神しちゃいそうになった時もありますし^^;

おそらく外国の人はレミケードをやっていると思いますが、まだやっていない私としてはかなり期待しちゃいますね・・・・


クローン病はまだまだ認知度が低いのでこういうがんばっている人がいると応援したくなりますね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

俺は不良だぁ~

CMで良く出てくる「俺は不良だぁ~」のドロップを観てきました。

品川ヒロシ原作・脚本・監督の今大人気の水嶋ヒロと成宮寛貴のイケメンコンビが主役の映画です。
水嶋ヒロがちょっと眉毛がなくてイケメン度が半減していますが^^;

ストーリーは私立中学から不良になるために公立に転校してきたヒロシの不良ライフの話です。

さすが芸人が原作で作っただけに中身は笑いありのとても面白く話が進んでいきます。
特に次長課長の河本が出てきたシーンは会場を笑わせてくれます。

私的にはこの時点ではクローズZEROより面白いじゃん!って思ってたのですが・・・・・



最後の神児遊助の死ぬエピソードはいらなかったんじゃないかなぁーと思います。
そのお涙ちょうだいのエピソードが無かったらなんとなくまとまってて、良かったのに・・・

若干映画の上映時間長かったのが気になりました。


まぁハルフウェイより全然面白かったので良しです!

ちなみに遠藤憲一さんは最近はドラマ「白い春」に出ているのですが、こっちのキャラの方が全然かっこ良いと思いますね。。。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

モバイルSUICA

関東に来てから使い始めたのがSuica。新潟に居たときは電車とは無縁の生活をし
ていたので持ってなかったのですが、こちらでは携帯電話と並ぶくらい必需アイ
テムですね!

ただしモバイルSuicaに関してはどうなのでしょうか…?

携帯とSuicaがくっついて携帯に集約しちゃおう!
っのがコンセプトっぽいのですが、確かにSuica一枚財布から無くなり軽くはなる
のですが、イマイチですね……



ビックカメラSuica使えばカードかさむけどもオートチャージもしてくれるわけで
…(モバイルSuicaにはオートチャージ機能は無し)

一番モバイルSuicaで使い勝手が悪いのはSuicaチャージするのにパケ代がかかり
ます。

モバイルEdyなどはFeliCaリーダーを使えばパソコンから無料で出来るんですがね
ぇ~


なので私的には年会費ほぼ無料のビックカメラSuicaをメインに使いたいと思いま
す。
モバイルSuicaとも無料で同時使用出来ますしねぇ

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ディズニー新アトラクション

今度新たに「シンデレラ城」「トイ・ストーリー」のアトラクションがディズニーシーとディズニーランドに出来る事が決定したみたいですね!

それぞれ2011年と2012年の予定っぽいです。
これは余りにも汚いと言われて物置に封じ込められたポテトヘッドこっそり部屋に飾ってテンションあげておかねーと・・・!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:日記 - ジャンル:日記

虹 in 都会

17時を回りそろそろ今日も終わりかなと外を見てみると・・・
大都会の真ん中から巨大な虹が・・・・・!

2009050818110000.jpg

虹が出ていたのはほんの一瞬だったので何か貴重な一瞬を目撃したみたいな気持になり都会もなかなか良いなって思いました。

ゴールデンウィーク終わったけど又頑張るか・・・・!と思ったのは一瞬でその後の雨に憂鬱でしたが( 一一)



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

風邪はうつるもの

ひとつ屋根の下で一緒に生活していると、風邪ってうつるものですね・・・・


「私は風邪がうつらなくて有名なの」と根拠の無い事を言ってた妻に風邪がうつってしまいました。
かと言って私が出来る事は少なく炊事洗濯くらいしかなく^^;

私自身もまだ治ってないので咳をしながらなので効率も悪く全然はかどりません。
たまたま妻のお母さんが関東に遊びに来てたので家の中も片付きましたが、これが二人きりだとしたら・・・


これが風邪だったらまだ良いですが、どちらかが倒れたりしたら結構終わっちゃう気がします。
まぁうちの場合は8割倒れるのは私ですが^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

Cash Cash

最近聞いた中で一番ヒットしたのがCash Cashの「Party In Your Bedroom」


この一曲だけ聞きたいのにItune Store で売ってないんですよね・・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

風邪のゴールデンウィーク

そろそろゴールデンウィーク終わりますね。。。
私のゴールデンウィークは初日(5月2日)前日でしくじりました・・・

金曜日の夜連休前と言うことでフットサルの個人参加に行き、終わった後そのまま汗をかいたまま過ごしていたら風邪みたいな症状になりました。

フットサルの翌日起きてみると、何やら喉に痛みが・・・・

「でも今日は前から遊びに行くという約束をしていることだし体調悪いとかいってらんねーな・・」

と思い我慢して遊びに行きました。

これが失敗でしたね・・・・

その夜から体調がさらに悪化し、翌日の昼から熱が・・・・・

風邪薬飲んでるのにも関わらず熱がどんどん上がっていき、普段平熱が35度台くらいなのですが
今回は38度くらいになってしまい、薬飲んでるのに熱があがり症状は

咳、頭痛、鼻水、のどの痛み、関節痛・・・・




インフルエンザか!!


と思い夜間診療へ・・・・



医者に症状を伝えると、

「胸のレントゲンと簡易インフルエンザのテストをしましょう」

と言われ鼻に麺棒を突っ込まれました。

これがなかなか痛いんですよね^^;
普段鼻からチューブを入れている私ですら痛いので相当これは痛いです!

まぁ結果は陰性で現在私クローン病なんですが・・・・と医者に言った後処方された薬が「ロキソニン」のみ^^:

これなら高いお金出して診察を受ける必要がなかったですわ~


その翌日すっかり熱も下がりインフルエンザでは無いってことが分かったで義理のお兄さんの結婚式に行けました。

私の場合どうしても持病があるので早めに病院に行きがちですが、まぁある程度は風邪なら市販の薬で治るみたいなので診療時間外に行くのは微妙かもしれません。

かかりつけの医師に診てもらったほうが記録に残るし自分の事も解ってて貰えるから安心ですね。
そもそももっと気をつけて生活しとけってことでしょうが・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパークに行って来ました。
さすがゴールデンウィークだけあってどの店舗も激混みでしたね(/\)

2009042917480000.jpg


特にCOACHは激安で40%から70%まで幅広く安くされていて更に、その値段か
ら特別割引で20%引きという破格の値段!

安いなぁ~と物を見てたらどんどん女性方に押され飛ばされヒイヒイでしたね…


こういう店舗がある所だと行きたい店が沢山あり欲しい物もたくさん出てきます

でも全部買ってしまってはいくら半額並の値段でも予算が尽きてしまいます…


そこで欲しい物をリストアップしていき、まとめた上で買う事に決めました。



が。。。


リストアップして欲しい店に行ってみると・・・・



無い^^;


人気のある店は特になくなっていますね・・・・

欲しい物は取りあえず買っとけ!ですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
