不二家の日記

クローン病の人の日記です



大腸内視鏡の結果

大腸内視鏡の正式な結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は・・・・・










[Read More...]

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

BECK34巻

BECK39巻が発売されました。
BECKって何気に9年もの間連載が続いていたんですね・・・

この漫画はバンドのサクセスストーリーでバンドのメンバーの成長過程が描かれています。

日本で例えるなら

高校サッカーなら国立
高校野球なら甲子園

そしてバンドなら・・・・・・イメージはFUJIROCKのメインのステージですかね・・・・

この最終巻で特に印象残った言葉は

竜介「お前はなにを・・・誰を目標にしているんだ?」

コユキ「そりゃたくさん尊敬している人はいるけど
    おれはおれにしかなれないよ」


やっぱコユキはかっこいいですね!

ハロルド作石さんの作品はどれも好きなので次の作品もみたいですね~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



BECK volume34 (34) (KCデラックス)BECK volume34 (34) (KCデラックス)
(2008/10/17)
ハロルド作石

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

大腸内視鏡

ついに来ました憂鬱の検査・・・大腸内視鏡

これで6回目くらいでしょうかね・・・・


この検査が何が辛いかって言うと、まずは下剤。
ニフレックって言う検査用の下剤を2リットル飲まされるのですが、これが何かしょっぱくて吐き気が出るほど喉に引っ掛かり不味いんですよね^^;

私はこれが物凄く嫌いで2リットル飲まないと便が綺麗にならないっぽいのですが、私はいつも1.2リットルで諦めてしまいます・・・

まぁ私の場合はエレンタールを鼻から入れるチューブで入れちゃうわけですが^^;
これだと味がしなくて結構いい感じに減っていくのですが、一定間隔で飲むと同じなので
便の回数が多くなるのが難点ですが・・・・

肛門部分に病変がある人は辞めた方が良いですね・・・
私も痔ろうがあるのであまりにも多くなると痛くなってしまいます・・・・

今回はずっとエレンタール飲みで絶食してたのであまり飲まずに便が透明になりました。


そして検査へ。

この検査を一言で例えれば・・・・マグロですね。
捌かれてるって感じです。


何でもそうだと思うのですが、内視鏡は医者の腕ってのが結構大きくて、下手な先生にやって貰うと腸の奥まで行かないっていう事態になってしまうみたいです。

私の先生は今までどの先生にやって貰ったより上手くて直ぐ大腸の奥まで行きました。
そこからさらに奥の小腸にチューブを通すのですが、私の場合そのままじゃ入らない状態でした。

物が通ると音がするくらい細いのが3cmくらい続いており、レントゲンでは癒着してるとも取れるくらいなので手術する基準を満たしてるらしいです。

まぁいきなり手術って言ってもあんまり実感もなく、
手術したら治るなら良いのですが、
術後5年目に30%の人が、10年目には70%もの人が再び手術を受けなければならない状態になると言われています。
しかも今後手術したらレミケードって言う副作用のある治療も始まるし・・・・

取りあえずいつやるかは金曜日に決めるらしいです。

う~んって奴ですね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

3度目の入院の退院後・・・

退院してからそろそろ2週間くらいになります。

入院中はエレンタールを6パックくらいで押さえて居たのですが、それだと1800キロカロリーくらいで
実際に生活するとなると最低で2100キロカロリー(7パック分)くらい欲しいです。

この2100キロカロリーって言うのは一般的な成人男性が一日に必要なカロリーみたいです。

私の入院前の体重が53キロ、現在は52キロ。
食事を辞めたのにも関わらずまだ1キロしか痩せてないのは結構嬉しいです。

医者には特に食事をする以外は制限がないと言っていたのでフットサルも始めたのですが、さすがに
お腹が空きますね・・・・・

フットサル後は0.3キロくらい痩せてますし・・・

なのでエレンタールを8パックにしてみたのですが、これが又きつい・・・

エレンタールは元々副作用がある栄養剤なので、お腹が圧迫するし常にゴロゴロお腹がなっている状態です。

朝2パック
日中4パック
夜2パック

朝2パックがきついですね。
1時間のうちに2パック飲むのでお腹が物凄い動きます。


友達とかによく聞かれるのですが、
点滴のみの生活でも排便は出るのか?

これは出ます!

まぁどうでもいいですが^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

カタール戦の不安・・

怪我人続出の日本代表。

中澤、楢崎は完全に離脱。俊輔も足を怪我してるし・・・・


闘莉王・・・・・・・・どこが闘将だよと^^;

カタールのFWはテレビで見た限りだと足が速くて物凄い良いシュート打ってました。

ここでDFの中澤が居ないのがかなり痛いですね・・・・


当初の予定のメンバー

GK:川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)
DF:寺田周平(川崎)、中澤佑二(横浜FM)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(磐田)、阿部勇樹(浦和)、長友佑都(FC東京)、安田理大(G大阪)、内田篤人(鹿島)
MF:中村俊輔(セルティック/スコットランド)、橋本英郎(G大阪)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)、今野泰幸(FC東京)、長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)、香川真司(C大阪)
FW:玉田圭司(名古屋)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、大久保嘉人(神戸)、田中達也(浦和)、岡崎慎司(清水)


追加招集されたメンバー

GK都築龍太(浦和)

稲本って入ってないんですね・・・・

前回の試合では結構良い活躍したと思ったのに・・・・



これで負けたら・・・・

W杯4位というより出場が危うい日本代表ですが頑張って欲しいですね!!!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

会社が業務縮小へ・・・

以前ちょこっと話したのですが、私の会社は経営難より業務縮小します。

小さな会社なのですが、一応それなりに私達の会社のシステムを使っているユーザーがまだいまして、私は主に保守をしていました。

コンサルティングなどもしていたのですが、経営がうまくいかず既存ユーザの保守のみをし営業コンサル共々希望退職を促すっていう形で縮小するみたいです。

残される側としてもそれなりに人数が減ってきついと言えばきついのですが、
解雇される側もきついですね・・・

解雇される側は弁護士立てて法的に争うって言っているし、残される側は解雇される側の人達からみたら敵なわけで^^;

私は新潟支店で働いているのですが、この新潟支店の事務所を閉鎖して東京に行かされるみたいで
そうなった場合私の生活はガラリと変わってしまいます。

通勤も車通勤から電車に変わり、週3やっていたフットサルも出来なくなる。

いつも遊んでた人も居なくなるし、東京に友達少ないので寂しくなるなぁ・・・

皆は一回は東京に行った方が良いと言うけれど、
私にとっては水も変われば特定疾患の手続きもしなければいけません。
病院も転院しなければならないし・・・

特定疾患の保険がなければ医療費だけで10万円超えるかもしれませんね・・・

う~ん憂鬱だ・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

FIFAクラブワールドカップジャパン2008のチケットが・・・!

当たるわけないなと思いつつ何の考えなしに抽選に申し込んだ、

チケットぴあのプレリザーブでFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008のチケットが当たりました!


決勝&3位決定戦
12月21日

場所は

カテゴリ2
W26入口
2階17列目の600番台です。
22000円

一生に一回は行きたいと思ってたので、かなり嬉しいのですがその日には私きっとニートですね^^;

その試合は必ずマンチェスター・ユナイテッドの試合が見れるのでルーニーやC・ロナウドが生で観れてかなりやばいっすね・・・!

次に日本で開催されるのが2011年と2012年なので今がチャンスですね

楽しみです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif







テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

リアル8巻

リアル最新巻がついに発売されましたね!!

リアルはヤングジャンプで不定期連載されているので、単行本を買わないと忘れてしまいますね・・・

それでも見てしまうのは面白いからで、特に個々のキャラが色々抱えていて、

そこから来るセリフがかっこいいというか重みがあるというか・・・

そんな所がこの漫画の好きなところでもあります。

8巻のセリフで車椅子になったお爺さんがテレビに映ってた陸上競技の短距離走を見て





「この人だって空飛べるわけじゃない
 鳥から見たら9秒でも15秒でも同じ
 『飛べない』の世界の出来事だわなあ

 そう思わんか
 兄ちゃん

 ということはだ

 『歩けない世界』にも
 きっとーーーーーーーーーーー

 『9秒台』は
 あるんだ」



う~ん深い・・・・


リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ダイスケはんの声帯に異常が・・!

マキシマム ザ ホルモンのダイスケはんの声帯に「のう胞」が出来たみたいですね・・・・・

このまま放っておくと声も出なくなるとか・・・・

ダイスケはんのデス声無しでホルモンあり得ないので早く直してほしいですね・・・!

それにしても公式HPのダイスケはん死んだ感じになってるし(笑)


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
