不二家の日記

クローン病の人の日記です



低Lv人居すぎ!

今のFFのブームと行ったら低LVの新ジョブ上げでしょう!
どこもかしくも踊り子だらけ・・・
私はまだ踊り子取ってないのですが、どうやら相当強く今までの既存ジョブに無いイメージがあるみたいです。
学者は・・・・・・昔の赤みたいなイメージでぱっとしないらしいです。まぁ新ジョブが出た事で今は低LVをやっている人が多い!ソロでやる分には人多すぎで混んでいるのですが、これがPTだと組みやすい。

そこで私も低Lvジョブ上げを始めようと思いました。


Pec071129210012a.jpg


ぱっと観何のジョブか解らないのがポイントですね・・・あえて言いませんが・・・解ったらなかなかつわものですね。

噂では踊り子強すぎて修正されるかもとか・・・
修正される前にサポまでは上げておきたいのですが、もう上げ終わったら昔の狩人くらいに弱体されるの希望ですね!
ええ・・嫉妬ですよ・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カンパニエ

アルタナでの今のメインコンテンツである「カンパニエ」。
大人数対応ガリスンみたいなものです。
私もアルタナ発売以来ずっとやっているのですが、ビシージと比べると戦いマークみたいなのが付いているのに敵のPOPが遅いってのが若干気になりますね・・・
でも直ぐワープでいけて戦闘できて何気に経験値が旨い・・・!
適当に殴ってケアルしてるだけで経験値600とか旨すぎますね!
戦績使いまくって終わったら直ぐ違う所に行けばソロ弱いジョブでソロやるより経験値うまいですね・・・・

私は所属国がウィンだったのでカンパニエもウィンにしたんですが、カンパニエNPCウィンだけ何か異様に強い気が・・・!





Pec071123003619a.jpg


まだまだ調整が入ると思いますが、短時間でソロで出来るコンテンツなので重宝したいですね。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの麒麟

フレの麒麟の手伝いに行ってきました。
麒麟なんてやるの1年ぶりくらいでしょうか・・・相変わらず汚い色してますね^^;
Pec071105220215a.jpg

最初は移動めんどかったので白で行こうと準備していたら、

フレ「ペコ、狩でよろ^^;」

とメンドクサイ指定が^^;
私の白だとやる気無い装備しか持っていないので装備変え=光杖→闇杖のみなのですが、これが前衛ジョブになるとWS装備がやたら多い!
忍者や侍だとほぼ全身だし、狩人なんてWS装備+命中装備+飛命装備+乱れ撃ち装備とか、もうやたら多すぎです・・・・

やれジョブを狩/戦に変え現地へ・・・・
今は空も近くなりかなり時間短縮になりましたね。現地についてみると物凄い人が・・・!
空が実装されてもう数年も立つのですが未だに強い人気がありますねぇ。昔は順番決めたら順番来るまで放置だったのですが、今じゃ何かローカルルールっぽいのが在り、1>2>3の順番で麒麟をやるとすると、1がやっている時2が1の雑魚処理、2がやっている時は3が2の雑魚処理みたいな事やっていました。
昔は必死で昏睡とか使って4神用に準備してたのが嘘みたいですね・・・
今回は飛命装備で行ったのですが、以前メリポ射撃に4振りでスカスカだったのですが、今回はあくまでも体感ですが8割以上当たってた気がします(飛命472)。まぁ以前行ったのが1年くらい前だから遠隔修正前の弱い時期だったからなのかも知れません・・・今も弱いですが・・・・

弱いと言っても狩人の最大の楽しみ・・・・・
ボスを〆る楽しみだけは誰にも譲りません・・・!このイーグル外れると電源ぽちって押したくなりますが。

カラナック撃ってる限り死ぬ確率は物凄い減るのでひたすら狙ってました・・・



イーグルショットの構え
700(約)のダメージ。
Pecoは麒麟を倒した。

麒麟は、
風クリ
風クリ



真龍の免罪符:両脚
オリハルコン
を落とした。

なかなかのドロップだったのかな?
まぁこの後は真龍の免罪符:両脚を巡っての壮絶なオレオレ合戦が始まったのですが^^;

私的にはドロップしてから誰がロットしていいか?を決めるのではなく前もって決めておくのがいいんじゃないかなぁと思ったしだいです。

まぁフレの欲しい麒麟大袖が出なくて残念でしたが、また暇だったら手伝いに行きたいと思います。常にログイン=暇ですg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BECK31巻

いよいよ始まったアヴァロン・フェスでのBECKの出番。
ビクター・スレイターとの賭けの結果が解ります。

今回もいつもの様なメンバーの称賛があるのですが、もうこれでラストかな?ってくらいにワールドクラスの称賛になってますね。

今回もBECK終わりを感じさせられつつ読んでいたのですが、最後物凄い良い所で終わってる!!!!あの後Devil's wayをやるのですがそのシーンが物凄い感動するのに!!!

今回の31巻でそこまで行くのかな?と思ったのですがちょっと期待はずれでした(笑)
う~ん32巻に期待ですね。

BECK volume31 (31) (KCデラックス) BECK volume31 (31) (KCデラックス)
ハロルド作石 (2007/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アルタナプレイ日記

リトライ祭りを無事に経てアルタナを冒険してみました。
設定は20年前のヴァナらしいのですが、現代では錆びれているソロムグとか要塞が物凄い綺麗で驚きました・・・

特に要塞が綺麗であの穴だらけの所が普通の道になっていたりして(笑)

Pec071122143423a.jpg


まぁ実際にアルタナは現段階では各地散歩して敵の強さや景色見て思ったのは、音楽が良いってことくらいですかね・・・
特にサルタとウィンはなかなか熱いです。
移動の面に関しては「禁断の口」探しがだるくて、全部開通するのに数時間は余裕でかかります・・・
まぁアトルガンの移送よりちょっとめんどいってだけで各地実際に行って見れるので最初はきついですが、後にやっとけば楽になりそうです。
メリポ出来そうな場所はあまり無く、全体的につよ~とてくらいなのでメリポというよりは、70~からのレベル上げには使えそうです。

まだ追加ディスクでたばっかりで色々と実装されてないっぽいのですが、これはやった感じアトルガンを超える!って物じゃまだ無さそうです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

We The Kings

タワレコ一押しバンド「We The Kings」
まずはこの曲を聴いてください・・・!




激POPだけどカッコイイ!
これがデビュー作だから驚きです・・・
どの曲も外れ無し!ってくらい良くてまだAmazonですら出てないバンドですが今後きっと売れるでしょう。

今からこのWe The Kings話題の先駆け間違いなし?!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

喜びは時には非情

朝起きたらまずはバージョンアップを起動させての出社。
やはり通例のバージョンアップは時間が後になればなるほど重く落ちてしまうらしいですね・・・

帰ってきたら無事にバージョンアップが終わっており、狩人にジョブチェンジをしてアビを確認してみる・・・・・



ベロシティショット

まとめてあるサイト見てみたら

ベロシティショットのまとめ
LV45~
効果5分 リキャ5分
遠隔攻撃力15%アップ 近接攻撃力15%ダウン
遠隔ヘイスト15%(?) 近接スロウ15%(?)
WSにも乗る(?)
八双と併用可能
TPには関与せず


見たいな事が書いてありました。

噂では2割増し位であろうと。
近接が遅くなるのはちょっと残念ですが、これで狩人っぽく離れて撃つってのが流行っていくのではないでしょうか。



まぁあれですよ・・・・

強化=直ぐジョブ変えで検証なんてするわけがないっすよねぇ・・・
いまさらねぇ・・・・
こんなビビ強化されてもねぇ・・・・・
もう何度騙された事か・・・・・・
矢12本以上持てるようになった!って時からやってんですよ・・・・
あの遠隔WS実装された時どれほど喜んだ事か・・・・
蓋を開けたらWS撃ったらHP減ってましたが・・・・・・
嬉しいわけがあるわけねぇ・・・・・










































Pec071120201328a.jpg



食事はクアールサンドでLコリブリに
狩人/戦士
ベロシティショット、バーサクで
 ・スラッグショット2897
 ・イーグルアイ2620

前までがいくつ出るのか解りません、これが強くなったのかすら・・

ただこれだけは言える・・・・・













TP100貯まるまでに死にそうになりました!


コリブリ2匹でHP200切りそうでした。
この不屈のソロ最弱時代は長く続きそうです・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

規約違反行為者への一斉対処について

結構度々メンテが入り公式で発表される「規約違反行為者への一斉対処について」
毎回このおかげで物価が多少変わってしまい言いようで悪くもあるギルの凍結。普段なら特に意識しない部分で凍結されるギルだけ見るだけなのですが、今回はちょっと違いました。

それは・・・・・・・














フレが来ない!!!


私のフレには数人一度FFを辞めてその後キャラをRMTで買って再度始めた人達が居ます。その人達全員が未だにログインしてきません・・・・
もしかして・・・?とは思うのですが、外人のRMTしてキャラ買った人は元気にログインしています。
もし私のフレがバンされていたらこの差は一体何なんでしょうかね・・・
まぁあれです。

今簡単に廃キャラの垢買えますが、見つかってバンされたらその金額捨てる事になるリスクを考えてから行動に起こしたほうがいいんじゃないかなと^^;
10万円以上のキャラ買って1ヶ月後バンとか庶民的間隔だともう・・・



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ベロシティショット

何やらアルタナの神兵に伴う既存ジョブの調整についてのプレゼンが行われたみたいです。

これを見るとやはり両手武器強くしずきちゃったぜ!ってのが開発の意見なんでしょう・・・

・STR+1=攻撃力+1
・DEX+1=命中+1

これはどう見てもやり過ぎですよね(笑)

ここを見ての私が普段使ってるジョブでのち感想をば・・・・

■侍
侍は両手武器を調整した時に、ストアTPと黙想、それとソボロ助広など、TPが貯まりやすいというジョブのコンセプトと相まって、かなり強化されたために、他のジョブとのバランスが悪くなってしまいました。そこで、アルタナの神兵のバージョンアップで少し調整しなおされます。
侍も色々手を入れてきましたが、次に手を入れるとしたら連携を狙いたがるような形でアビリティを追加したりしたいと考えています。連携ダメージが大きくなったり、レジられにくくなるような形で。


ユニクロ侍糸冬か^^;両手刀何も振って無くても命中420簡単に行ってしまうとユニクロ侍。その中の一人である私ですが、ショボーンですね・・・命中を修正されてしまったらどうにもなりません。

>次に手を入れるとしたら

ずっと先でしょう・・・

■忍者
忍者には、まずスニーク効果の忍術を追加しようと思っています。
それとアビリティを1つ。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなのを考えています。
ピンチな状況の回避や空蝉の張替えであったり、パーティメンバーから不意だま(不意打ち+だまし討ち)を貰うためであったり、色々使い道はあると思いますので、試行錯誤して使って貰えれば良いかなと思っています。


このアビが追加されたら忍者より面白いジョブになるんではないでしょうか?張替えの時に使うというより張り付いて死にそうな時に使えば、全ての戦闘で役に立ちそうです。

■白魔道士 ※11/20のバージョンアップで導入されます


白魔道士にはアルタナの神兵のバージョンアップによって、光属性の睡眠魔法「リポーズ」が入ります。
パーティを危機から救うという意味で白魔道士にも睡眠魔法を加えました。サポ学者も有効ですので、ナイズルのようなところでも立ち回りやすくなると思います。
落ち着いたところで、またテレポを追加できればと思っています。


あ、のってるフェイスがフレだ^^;;

■狩人 ※11/20のバージョンアップで導入されます


狩人にはアルタナの神兵のバージョンアップで、新アビリティ「ベロシティショット」が追加されます。
このアビリティは、遠隔攻撃の攻撃力と攻撃間隔が短くなる代わりに、近接攻撃の攻撃力と攻撃間隔が下がります。狩人にはやっぱり少し離れて遠隔攻撃をしてほしいという思いがありますので、離れて攻撃しても今より強い形に調整してあります。



う~ん



う~ん











微妙!

私が予想するに、「ベロシティショット」ってのは戦士のバーサクみたいな物でしょう。5分アビの効果時間2分30秒みたいな。侍の八双みたいなアビだったら常時使えるという事になりなかなか良いのかもしれません・・・・









ただでさえタゲ取ったら敵を動かしてしまう狩人。
このアビで能力の底上げがされる代わりに敵が動きまくる確定ではないでしょうか。しかもこんな良いアビが追加されてもメリポ触れないためバーサクタイプのアビだと効果が他のジョブのアビに比べて若干薄いのも懸念されます。
狩人の1ユーザーとしては遠隔の距離の仕様を魔法と一緒にしてくれたらなぁ・・・と。そうじゃないと結局タゲを取ってしまい他のジョブに迷惑がかかってしまい嫌われちゃうのが落ちですね。
まぁここでシーフの「アカンプリス」の出番なんですよ!と言われたら

「へぇ~」ですが^^;

まぁベロシティショットの間隔の速さに期待しましょう!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

日本の悲劇

オシム監督(66)も長嶋監督と一緒の脳梗塞で倒れてしまいましたね・・・・
正直オシムあの外見で66とは思っても見ませんでした。実際はもっと年行ってるのかなと・・・・
日本代表としては大変な痛手。実質来年からはワールドカップの予選が始まってしまい、ここから新規監督となるとかなりの出遅れにならざる終えません。アジアカップ惜しくも優勝を逃しましたがこれから強くなるかもしれない!っていう断片を見せてくれた矢先なのでなお更ですね・・・・
もしもオシムの容態が思わしくなく復帰不可能だとするとなると気になるのが次期監督。この時期なだけに外人監督は日本人の性質理解出来て無いと又ジーコみたいになってボロボロになってしまう気がします。
今回の南アフリカのワールドカップのメンバーが前回のドイツワールドカップより強いか?と言われたら多分現段階では多くの人がドイツというでしょう。
そうなると、やはりオシムの後を引き継ぐって事になり反町?wになるのかな^^;
反町監督は明日で全てが決まってしまいそうですが(笑)


個人的にはオシム監督には元気になってもらって「オシムジャパン」と
し応援していきたいなぁと思います!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

私のエインヘリアルLS

最近は私のエインヘリアルLSも安定して勝てるようになってきました。一層目ですが^^;
それにしても免罪符のドロップって物凄い悪いんですね・・・
始めてから一回も出た時がないです。

Pec071029224254a.jpg


唯一勝てないボスがマリード!あのチゴーの多さ半端ないですね・・・・
やった時の私のジョブは忍者だったので、マラソンを試みたのですが足が早く追いつかれてしまいます。弱体も一応入れたのですがキープするのは忍者単体じゃ攻撃間隔早すぎて維持するのは容易ではないみたいですね。何か良い戦法とかないですかね・・・?
ナイトがマラソンしてチゴー沸いたらサイクロンとかで倒すくらいしか私じゃ考えられないですね・・・
WSも多少ならスタンで止めれそうなので

まぁ最近の目標はオーディンよりこれを倒す!です。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Angels & Airwaves

トムのバンド「エンジェルズ・アンド・エアウェーヴズ」の新しいアルバムがリリースされました!
前作より更にメロディアスになり疾走感ある曲も在りました。
blink-182時代の懐かしい曲調のも在りファンにとってはゾクゾクしちゃいますね・・!
トムの美しい透き通る声はやっぱり良いですね・・・・・

この前トムが「+44」のT-SHIRT着てた写真目撃したのですが、これってもしや・・・?????



アイ・エンパイア アイ・エンパイア
エンジェルズ・アンド・エアウェーヴズ (2007/11/07)
ユニバーサル インターナショナル
この商品の詳細を見る



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

久しぶりのコック上げ

固定で暗黒Lv上げやっているのですが、週一くらいでやっていたらいつの間にか暗黒が68まで上がってしまいました。

62からずっと火山でLv上げしていたのですが、ここが一番旨いですね・・・Lvが低い時はカニのみ釣り高くなったら魚を混ぜるとなかなか旨い!
ナイト、忍者、忍者、赤、コックでだいたい7チェーンとかでるのでメリポ気分でいけます。
他にもボヤのカニ、ビビキーのキリンとか有りますがまぁ敵の多さと狩場の近さを考えればここでしょうね・・

Pec071021214628a.jpg


質より数が少人数のポイントでしょう!
そろそろ沼のインプ辺りが旨いんでしょうかね?
75は遠いな・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アプカル捕獲指令

アサルト軍曹イルルシ環礁「アプカル捕獲指令」に行って来ました。

このアサルトは簡単に言えばアプカルをゴール地点に誘導すればクリアのアサルトです。
誘導の仕方はエモートで警戒心を緩めて後ろに回って捕獲し運ぶのですが、

これがなかなか思い通りに動いてくれない!
エモ連打で興味を示した。までは行くのですがその後がきつい!
直ぐ逃げ出してしまい、逃げる方向的にゴールに向かってるからいいんじゃないかな?と思ったらそのまま通り過ぎるし^^;

4人でやってたのですが、終始こんな会話が・・・・・

Pec071022205037a.jpg





私「あ~そっち行った!捕まえれ!」
フレ「おk」

・・・・数秒後・・・・・

フレ「おい!そっち行ったぞ!」
私「おいおい捕まえろよ!」

・・・・さらに数秒後・・・・

私「だる!二度とやらね!」
フレ「あーだる!二度とやらね!」

満場一致で決まりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ビシージ(死者の軍団)

最近私の居る不死鳥鯖のビシージは常に防衛しています。
毎回勝ってボスすら倒せちゃう今は昔の様な熱い戦いは余り期待できないですね・・・

そんなビシージなのですが、強さダルさ大変さの順番がトロール>=マムージャ>死者の順だと個人的に思います。

死者何がめんどくさいと言ったらラミアの魅了と服が脱げるのですね・・・・
魅了されるとTPが消えてしまいますし、
なんと言っても脱がされると着替えるのがだるい!!!!!!!!!!
このダルさはたまったもんじゃないです!!!!

私何てもうこんなですよ?


before

Pec071022234910a.jpg


























after



Pec071022234924a.jpg




ふぅ・・・・・
着替えるのが大変だわ~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チョコボ育成

今までずっとチョコボの宝探しはアビが付いていないチョコボでやっていました。これだと砂丘、ブブレベルになると結構しんどいんですよね・・・・そこでアビ付きのチョコボを作ろうと思いました。

まずフレからアビ付きの卵を貰い自分の今のチョコボと交配。出来上がったチョコボは「宝の嗅覚」付きのチョコボが出来ました。

基本的にはチョコボの宝探しをメインにして育てようと思ったので、メンタル面重視で行きたいと思い「展示飼育」中心に育成していきました。メンタル面がMAXになったら維持しつつフィジカルを上げていくやり方です。
最後ちょっと間違えてしまったので結局ステータスは

力    標準まであと少し
持久力  標準まであと少し
判断力  最高クラス
感受性  相当あるよう

アビリティ
宝の嗅覚
掬い掘り

と何か微妙な結果に(笑)

それでも「クェェッ!!?」の宝の嗅覚があるおかげで何とか宝探す事が出来るようになりました。

Pec071027010028a.jpg


ただ砂漠とかだとやはり難しいですね・・
何かコツとかあるんでしょうか?
私は適当にやってるので微妙ですが(笑)

まぁあのクリティカルだけは何とも言えない熱さがありますね


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

夏の思い出

今年もそろそろ終わりが近づいてきています。
今年は何かと色々と去年と比べて仕事が入ってきたり、新しい仲間とフットサルやったりしてあっという間に過ぎて行った気がします。


そんな私の今年の夏の思い出

今年の夏の思い出は楽しい事も数多く有りましたが、全てはこの一件によって帳消しにされました・・・・

その日は丁度お盆で高校のサッカー部の友達と一緒に飲む予定をしていて飲み会の会場に向かっていました。私は飲めないので何時も車を出していて、この日も友達を迎えに運転していました。
今年の夏はとても残暑だったのですが、お盆あたりはまだ涼しくクーラーを付けていなかったのですが、この日はちょっと暑く久しぶりにクーラーを付けてみました。
前々からクーラーの調子が悪かったのは知っていて、それは単にガスが入ってないだけだろうと思っていたのですが、この日は少し様子が違ってました・・・・・・

数年ぶりに会う友達も居るので車の中でワイワイ騒いでいると・・・


私「あれ、何か焦げ臭くね?」
友達A「おいおい何したん?(笑)」

とまだこの時は事の大事さに気づかない二人。
だんだん時間がたつにつれてエンジンの音がおかしくなり、友達Bの家に着いた直前・・・・・







プシュ~ン


え?おいどうした俺の車!そのやる気の無い音は・・・・!
と言わんばかりの音がしエンジンを切る前に止まってしまいました。
数年ぶりに会った友達は久しぶりの挨拶も無しに

B「大丈夫か?」

いきなりこれでした。
まぁそれもそうですね。
エンジンから煙出てるはエンジンかからないはで大騒動です。

しかも運悪くそこは道が狭く私の車を通り越して進む事が出来ません。
もう笑うしかない私は笑って友達Bと話してたら・・・・




あれ?Aが居ないぞ・・・・?どこいった・・・・??























周囲を見回すと・・・・・・・・














「え~今前の車故障中で動く事が出来ないので一度戻って逆から来て貰えますか?誠に申し訳ございませんよろしくお願い致します_(._.)_」とか言ってるじゃないですか・・・



そう!交通整備始めてまし
た!!!!!!


職業病とも言いますか、さすがと言いますか、この友達は警官なのですが良くある交通事故と一緒の風景になっていました((((゜Д゜;))))
しかもあまりにも手際が良すぎる!

頼りなる友・・・・・まさに彼の事を言うのではないでしょうか?

ちなみにこの車を修理したら16万円かかりました・・・・・
あまりにも痛い出費・・・・・・



あ~~16万で色々買えたのに・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリアル(グリムゲルデの間)

今回私達のエインヘリアルLSの構成は

青6
召喚士3
狩人2
詩人2
暗黒1
ナイト2
赤2
黒魔道士8
白魔道士3
モンク1

計30人で場所はグリムゲルデです。

構成からもお解かりになられると思いますが、私達の戦法は基本範囲で倒すというやり方です。このやり方にするための人を集めたみたいなので、前衛が極端に少なく黒や召喚士が多いです。青魔道士も多いのですが、バランス的に他のMPヒーラージョブの方が安定はしそうですね。

まずナイトが一種類釣ってきてアストラルフロウ+黒のガで倒す。
もう一種類居たらアストラルフロウが切れる前に釣ってきて倒すっていうやり方です。
このやり方が成功するとあっという間に雑魚処理が出来てしまいます。

でも全部のタゲナイトが持ってるわけではないので黒魔道士や詩人が次々と死んでいくので、時間のロス的にはどうなのかなと。

私の脳内戦術だとナイトが釣ってサークルブレード>インビジブルで被害減るんじゃないかな~とは思うのですが・・・・まぁ一般兵な私はリーダーのなすがままに^^;


今回のボスはモルボルでした。

Pec071022223337a.jpg


モルボルは比較的に弱いので結構高い勝率で勝つ事が出来るのでなかなか美味しいボスですね!
もうマリードでてきたときには・・・・・・

私は一応、狩人、白魔道士、忍者、侍、ナイトが75なのですが今までエインヘリヤル行ったジョブが、狩、白、忍、侍です。
主観と私の装備にもよるのですが、

忍者だと私達の戦闘方法じゃボスの時しか殴れないので微妙です。敵も固いしナイトがタゲを保持してしまうので、どっちつかずになってしまいます。
白魔道士はケアル楽しいです。それだけです。
狩人は敵の回避は特に高くないので肉食で安定し結構ダメージ安定していて敵のWSの範囲外から攻撃できてそこ「だけ」が唯一の強みですね!
盾が死なない限りはタゲ来る事は無いですしね。

最近は安定して勝てるようになったので、今度はナイトで参加してみたいものです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アルタナの神兵情報

アルタナの神兵に関しての追加情報が出ました。


【アルタナの神兵について】

・ ヴァナ・ディールの各地に「禁断の口(Cavernous Maw)」が存在する。現在の世界と過去の世界の移動には「禁断の口」を使用。この移動にはコストがかからない。

・ 時間軸的には貨幣の統一が完全に図られてはいないが、冒険者が過去のヴァナ・ディールで旧貨幣を用いることはない。通常のギルを使用可能。


ここで裏の旧貨幣使う仕様だと大暴動起きちゃいますね^^;
でもこれによって旧貨幣が簡単にアルタナの神兵でのエリアで取れるというのは可能性が低そうです・・・
まぁそのうち温和になるでしょうが時間が結構立ってからになりそうですね。

【カンパニエ】

過去のヴァナ・ディールにおける、コンクェストにとってかわる大規模なシステム。
「ビシージ」以上の人数で楽しむことはできないか?という点、さらにコンクェストでは感じづらかった
「個々の行動がヴァナ・ディールに影響を与えているという感覚をはっきりと感じ取ってもらえないか?」
という点に重きを置いて検討し、たどりついた答えが、今回の「カンパニエ」という新たな試みである。

「カンパニエ」は、カンパニエエリア(過去世界のフィールドエリア)の支配を巡ってアルタナ連合軍と獣人血盟軍が
戦争を繰り広げる、エリア争奪戦の総称。
1週間単位で集計されるエリアの支配率により優勢/劣勢が決定し、その結果によって次の1週間を有利/不利な状態で戦うことになる。プレイヤーはアルタナ連合軍に所属し、所属国が優位に立てるように様々な活動に参加する。
活動は、大きく4つの要素に分けられる。

「カンパニエバトル」、「カンパニエミッション」、「スカウト」、「アンケート 」(いずれも仮称)

「カンパニエバトル」
「カンパニエバトル」は、リージョンのどこかで不定期に発生する。

最初は移動中に偶然見かけることが多いかもしれないが、連合軍の状況や戦力が向上していくと詳しい戦況情報が聞けるようになり、どこのエリアで「カンパニエバトル」が行われているかなどの情報が得られるようになる。

これらの情報を元にエリアでの戦闘を繰り返し、獣人軍を撤退させてエリアの支配権を得るのが目的。

エリアを支配するメリットはいくつがあるが、一番顕著なのは、カンパニエ専用のポイント(連合軍戦績)と経験値である。支配したエリアが多い国ほど多くの部隊やより上位のミッションが発行されるようになり、プレイヤーはそれに参加することで戦績と経験値を得られる。

「カンパニエバトル」は各地で頻発し、専用の魔法がかかった状態ならば経験値を失うこともない。またビシージのように時間を拘束されず、活躍した分だけポイントや経験値を得られるなど、より気軽に参加できるものを目指している。

「カンパニエミッション」
国が発行する、カンパニエを有利にするためのミッション。
ミッションは基本的なものから、階級ごとに発行されるもの、 集計により戦況・作戦方針・国営方針・支配エリア・スカウトなどに依存して発行されるものまで多数。アサルトと同じようにチケット制でミッションを発行してもらうが、アサルトと異なるのは、ミッション発行時に 発行してもらったプレイヤーだけがチケットを消費するということ。
つまり、他のPCの受けたミッションに参加すれば、 時間の許す限り名声値を獲得できることになる。
また、発行されたミッションは階級による制限や補正を受けず、 誰とでもパーティを組んで楽しむことができる。
難易度や人数に合わせた多彩な内容をアサルト以上に用意しているのでお楽しみに!アサルトでは、最少3人でレベル50から~というのが一番低い敷居になっていたが、「カンパニエミッション」ではソロでも可能なもの・低レベルでも可能なもの・短時間で終わるもの・バトル以外のもの等々、自分のプレイスタイルや気分に合わせて遊べるようになる。





ビシージは確かに面白いのですが、ちょっとマンネリ化してる感じがし終わるまで報酬が貰えないと言うのも時間に拘束される部分にあたります。ソロでも可能みたいなので結構良いかもしれませんね。


ただ・・・・


名前が猪木みたいってのが引っかかります・・・・

【学者】
学者は白魔法、黒魔法に精通しており、また学者専用の白魔法と黒魔法を持っている。
魔法を極めた魔道士というイメージではなく、アビリティと組み合わせることで魔法を上手く使うジョブという設定。
また、学者は魔法を使うジョブのサポートジョブとしても有用な仕組みあり。
※ちなみに、本で殴ることはありません
まず一番基本となるアビリティは「白のグリモア」と「黒のグリモア」と言うアビリティ。
これは、侍の八双と星眼のようなもので、このアビリティによって学者自身は白魔法が得意な状態と黒魔法が
得意な状態を切り替えながら立ち回ることになる。
※アビリティ自体の効果時間は無限なので、常にどちらかの状態にしているイメージ。

白のグリモアによって白魔法が得意な状態になった場合、白魔法の詠唱時間が短くなり、消費MPが若干少なくなる。加えて、回復/神聖/強化スキルが底上げされ、さらに白のグリモア中だけ使用可能なアビリティが使用可能。
反面、黒魔法の消費MPは少し増えて、詠唱速度も長くなるが、グリモアの切り替えは容易にできるので状況に応じて適したほうを選択しよう!
サポートジョブを学者にして黒のグリモアを使用すると、対応するスキルにボーナスが付加される。
これらの仕組みによって、白魔道士でもアスピルやドレインの吸収量が増えたり、格上の敵にはレジストされることが多かったパライズ等の魔法も十分活用できるようになる。

学者は魔法を上手に使いこなすためのアビリティを多く持つ。
白や黒のグリモア中のみ使えるアビリティが複数あるが、これらは再使用間隔を共有している。
召喚士の契約の履行も同じように再使用間隔を共有しているが、学者の場合はこのリキャストを貯める仕組みがある。例えば、リキャストが4分のアビリティがあったとして、普通のアビリティは1回使うと4分待たなければ次は使えないが、学者の場合はリキャストを最大3つまで貯められるためアビリティを連続して3回使うようなことも可能。

学者専用の魔法:
「対象のパーティメンバーの天候を変化させる魔法」「強力なスリップダメージを与える魔法」
天候を変化させる魔法は見た目が変わるわけではないが、実際の天候がどうであれ、この魔法による天候が優先される。魔法の命中率やダメージだけでなく、特定の天候でしか発動しない武具の効果を発動させたりすることも可能。


どうやら学者は詩人的な中間的ジョブみたいですね。
結構奥が深そうでなかなかやりがいのあるジョブじゃないでしょうか。

今回の追加ディスクで一番やばいのが【小ネタ集】にのってました・・・・


【小ネタ集】
・ マクロパレットを4000個に!
・ かばんの容量が70個に増える!
・ モグハウスにパーティメンバーを招待できるようになる!
・ エインヘリヤルの最後で闘うあのヒトのあの技を避けるには・・・敬うような、祈るような例のポーズをとると・・・


え?


ええ?



EEEEEEEEE?




・ モグハウスにパーティメンバーを招待できるようになる!

ベッド高騰するので買いだめした方がいいかもしれません・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

赤寄生上げ

最近赤の寄生上げにこってます(´・ω・`)
友達が黒75なので火山のメリポに混ぜてもらっているのですが、これはPT嫌いな人にとっては最適ですね・・・!

ソロでなかなかの経験値な上に自由に離籍できると言う特典がついてます。その時私は何をしているのかと言うと・・・・






漫画読んでます!
リフレ切れるまでぶっちゃけLv低いので何もする事がない・・!
まぁ52なので当然と言ったら当然なのですが。。

それでも女帝使えば200以上貰えちゃうので温いですよね・・・
普通のLvあげPTに入ればもっと旨くてLvも直ぐ上がるのではないかと思うのですが、必ずしも経験値が旨い=楽しいとは限らない。
そう、クラコン狩人=うざいと全く一緒の状況であります。
Lv上がれば上がるほど貰える経験値が増えていく逆パターンもなかなか捨てがたいこの頃です。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

「称号」

FF11をプレイしてれば誰しも目に付く物、それはキャラクターの称号です。称号によって発生するクエなども有りなかなか奥が深いです。

私は特に意識して称号を見たり自分の称号を変えたりしていないのですが、よく白門やラバオに居ると変えてる人結構いますね・・・

私のフレは詩人になって称号を

「歌う価値も無い冒険者」

これはなかなかこだわりのある称号だなと思いました。
昔はLSの人が良く称号について話(HNMの称号について)していたのですが、全然興味が無かった私にはスルーだったのですが、こういうちょっとこだわりが有りそうな称号に関しては別です!

そこでちょっと称号に関して調べてみました。

まぁだいたいクエに関わる称号が多いのですが、その中でも似た名前の称号も有ります。

 どざえもん
 ドザえもん
 迷トレーダー
 名トレーダー


NM系の称号は付けてたら逆にちょっと恥ずかしいと思ってるので微妙って事で却下^^;

街の名探偵
あーコナン君ね。

呼び込み名人
風俗の呼び込みね。私のLSにめちゃめちゃ居そうです。

愛の救世主
マエケンね。

いい加減な冒険者
冨樫先生ね。

龍に応える者
ピッコロね。

ちょっと臭う人
田辺ね。



ちょっとお気に入りの称号

 クフタルツーリスト
 殺タルタル容疑者
 タルタル3人組の天敵


クフタルツーリストは私にとってはどこをどう見てもクソタルツーリストにしか見えませんね・・・

え?別にタルタルが嫌いってわけじゃないですよ・・!
ただの妬みです。

私のキャラ的にはペコなので
正義の味方
なのでしょうが、実際の私は・・・


う~ん・・・・・・
































ヘッポコくん


これ以外ありえないですね。
ちょっとひとっ走りして称号変えに行って来ます^^


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
