不二家の日記

クローン病の人の日記です



スサノオ作戦

アサルト中尉「スサノオ作戦」に行って来ました。
構成は黒/白*2、赤/白、戦士/忍、忍者/戦士(私)、モンク/忍者です。


oroti.jpg



基本的な戦法は取り合えず殴って倒すってやり方です。
ただし敵の後ろに回ると強烈なカウンターがあるので後ろからは殴らないのが鉄則です。

「オロチ」の呼気から
強いアルコールの匂いがする…



とログが出たらオロチが回転するので戦闘解除します。
後ろ向いただけでは引き寄せがあるのでカウンターを食らってしまいますのできちんと解除するのが大事っぽいです。


「オロチ」から
アルコールの匂いがしなくなった…


とログが出たらまた攻撃開始。
リジェネとか結構きついですが、通常攻撃も結構通るので削りは結構楽です。
切断WSを撃つと首が取れる事が有り、首が無い状態だとリジェネがつかないみたいです。

実際にやってみた感想だと弱体+回避装備でたまに回避出来る程度になるので詩人が居ればもっと安定するかもしれません。
一応ハイポとか持っていったのですが特に使う場面も無く無事にクリア!
このアサルトは中尉では結構簡単な部類であると思いました。




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BIGMAMA 「Neverland」

新潟には大きく分けてCDショップはVIRGIN、HMV、TOWER RECORDSがあります。

最近出来たのはイオンの中にタワーレコードが出来ました。
大きさ的にはVIRGIN>=TOWER RECORDS>HMVだと思うのですが、品揃えの良さはVIRGINが一番ですね。視聴コーナーも結構充実していて、掘り出し物など見つかる確率もなかなか高いです。
ただ立地的な物で言うと断トツにTOWER RECORDSが良いです。まぁ駐車料金が取られないってだけですが^^;

と言うわけで前日に友達からポイント2倍だよ!って聞いたのでタワレコに行って来ました。


あまり混んでいないと聞いていたのですが、さすがオープン当初の休日って事で物凄い混んでる!
1時間たっても入れない状態でした・・

やっとの事で入りタワーレコードへ行って見ると

欲しい物無い・・・!
 
こんなに苦労したのに欲しいの無いって事でこのまま帰るのもしゃくに触るって事で、依然買おうと思ってたCDを買い帰りました。

欲しかったのはBIGMAMAのCDで2曲しか入っていないけど500円のなかなかお得なCDです。

この「Moo]って曲に惹かれてから結構好きになり、CDかき集めてました。


このバイオリンがなかなか熱いです。

Neverland(初回受注生産限定盤) Neverland(初回受注生産限定盤)
BIGMAMA (2007/09/05)
RX-RECORDS
この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

最近のチョコボ堀事情

最近のチョコボ堀事情は、私の鯖だと一番混んでいる順から言うと

1西アルテパ砂漠
2バフラウ段丘
3ヨアトル大森林

です。

西アルテパは全般的に良い物が掘れ易く特に珊瑚のかけらが100掘ったとして、独占ならおよそ1D(200,000G)貯まるので大人気です。でもここは常に激戦区なのでライバル居ても関係無しに掘ったり、枯れていてもずっと掘っていられる時間がある人には良いのですが、まだスキル上がりたての人や時間の合間に掘る人にとっては余り良くありません。

バフラウは、何と言っても埋もれ木(4000~5000G)のドロップ率の良さでしょう。
需要が結構あるので回転が速いのが魅力的です。
店売りもそこそこ高いのも掘れますしね・・・
そしてオリハルコン鉱(60,000G)もなかなか掘れる!
ここが一番大きいと思います。

ヨアトルは安定して黒字になる場所です。
それぞれ木材の金額はエボニーの原木(3000~4000G)、埋もれ木、マホガニー原木(4000~6000G)とまぁ枯れてなければ確実に黒字が出る場所ともいえます。


私の巡回ルートはテレポルテして西アルテパ様子を見つつ野菜をラバオで買い、ちょこっと掘って枯れていなかったらそのまま堀。枯れていたらバフラウに行き掘る。それでも枯れていたら時間が無い時や野菜だけ消費したい時はテレポヨトに飛びとにかく野菜消費ですね・・・

基本的に交通の便が良い場所といいますか、近い場所が人気があります。ちょっと遠くに出れば、ジ・タあたりも穴場なのでいいと思うんですけどね~


三日月が来る日はちょっと事情が変わり、鉱石掘れるエリア外が空くのであえて鉱石を狙わずにアルテパなど行くのも良いかもしれませんが、私はあえて鉱石狙いです・・・!

実際に鉱石は今じゃもう70,000Gくらいで他のエリアでオリハルコン鉱など狙った方が旨いのですが、あれですね・・・・・














ロマンです(´ー`)


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

M702は買うべからず

私はDocomoの携帯「M702」を使っているのですが、最近どこにいても圏外か電波2本になりメールも最後まで受信してくれず途中で止まるので問い合わせしないと受信できません。
送信も途中で圏外になる場合があるので何度も送信しないと駄目な始末^^;

これの現象は電源を一回切って再度入れたら直ったのですが、まぁ全体的に使いづらいってのが印象です。
画像も悪いし、メール打ちにくいし英数入れると後ろにスペース勝手に入れるし、赤外線送信できないし(笑)

やっぱり携帯みたいに長く使うものは見た目も結構大事ですが、使いやすさも大事にしないと駄目ですね。

マジ友達に騙されました・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プークの幻影

今流行の金策、皇国軍・黒の書「プークの幻影」に忍者、白、詩人の3人で行って来ました。

このBCはBCから近くて敵も弱く何といってもの目玉のクロマ鉄鉱がでやすい!噂ではほぼ1/2の確率で出るとか・・・
サルベージ人気で今飛ぶように売れて回転もなかなか熱いです。

だいたいシャウトとか6人構成で、忍者、赤、詩人。この3名揃えば後はだいたい何でも良く、

Pec071018211337a.jpg




戦闘の仕方は

ボレアースマントしたらララバイして黒がブリザガ撃って倒す。
のみなのですが、3人だとボレアースマントされると倒す事が出来ないので基本は倒すのではなく寝かすです。
マンボ*2をして沸いた瞬間やララバイもれした時のために出来るだけ回避するような装備で対処します。

これだと結構忍者でも回避して安定するのですが、ホワイトウィンドされるともうお手上げです(笑)
さすがにケアルガみたいなので全部起きてしまいヘイト取って居るのが詩人なので即死>全滅ってなってしまいます。

まぁ3人で行こう!何て思う人は少ないと思いますので参考程度に^^;

肝心のドロップなのですが、

1回目
知恵の薬
ブラスタンク
ウォータⅣ
チョコボの卵
プークの翅

2回目
意思の薬
ブラスタンク
チョコボの卵
プークの翅
プロテアⅣ
ワモーラクロス
カンパニーフルーレ
輝金鉱

3回目
魅了の薬
アーリマンの翼
ウォータⅣ
プークの翼
ベヒーモスの角
チョコボの卵



う~ん微妙^^;

私のフレは6連続クロマ鉄鉱が出たというし、私は5連続出なかったしこれはリアルラックですね・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

赤AF2

赤AF2嫌々ながらもやってきました。
まぁこのクエは単純明快で、クエ受けてNPCと適当に話して、ダボイ行ってNM倒して帰ってくるってだけなのですが、久しぶりのダボイ・・・

私はここでは余り金策をした時は無いのですが、Lv60キャップのダボイは、それはもうLv上げはここしか出来ない・・!ってくらいに混んでいましたね。

バージョンアップによりオークのHPが増えてしまいほとんど人が寄り付かなくなった結果、今じゃもうこんな感じに寂れちゃってオークがうようよと・・

Pec071014203235a.jpg


ダボイと言ったらトレイン!
良く入り口までチャンピオン引き連れて大惨劇になったものです・・・

あの見つかった時の

「グフォ!」

って音がビクゥ!!ってなり、絡まれたのが自分ではないか不安になったりして面白かったですね。

AFの宝探しなんて

「グフォ!」 > 「ビクゥ!!」 > ブゥ~ン

このコンボがなかなか熱いです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦う羊

人印章が余っていたので50制限BC「戦う羊」に行って来ました。

このBCの目玉は各Lv50の種族指輪とLv50の種族腰ですね!

ソーサラーリング:指◆防0 潜在能力:魔法攻撃力アップ+10 黒 Lv50 Ra    1,200,000G
ミンストレルリング:指◆防0 潜在能力:歌の詠唱時間-25% 吟 Lv50 Ra       600,000G

後は種族のストーン系が高いですね。
オーシャンは結構売れ行きが良いのですが他の種族は高いのですが余り売れない状況であります。

戦闘に関してはマラソン*2と後は前衛2+回復1入れば何て事無いBCで、今回は私は白で参加。


Pec071013211819a.jpg


ドロップの方は

オーシャンストーン
ソルジャーリング
珊瑚のかけら
雄羊の毛皮

とまぁまぁの結果('~')

ちょっとソルジャーリングを期待したのですが・・・

競売2000Gと微妙でそんなんだったら回転早くするために店売りしますよね・・・・



でも・・・・


ソルジャーリング店売り2G^^;

これはもう・・・ポイですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ナイズル80層

手伝いでナイズル80層に行って来ました。

76~80層を2回行ったのですが、正直私ナイズル素人なので行っても良いのかな?くらいの勢いだったのですが意外とランプさえ来なければストークで事足りますね。指示さえしてくれれば^^;


Pec070923004349a.jpg



Pec070923012343a.jpg


初めての私にとってボスはとても新鮮でした。
見た目HNMなので凄い強いのかな・・・?と思いきや・・・・







弱い^^;

弱いというよりたまたま痛いアビが来なかっただけっぽいのですが、それでもトクーンを使って取れるHPアップの薬や、物理無効の薬を使ったら結構温いのには変わりなかったです。

私は侍で行ったのですが、短時間で倒す敵なら侍なかなか強かったです。
開幕WSをし、ケアルを貰いつつ黙想>WS*2で一気に3000程度減らせるし、体力の薬飲んでいるのでなかなか死なないのもポイントです。

まぁ同じパターンで2回行ったのですがお目当ての装備は残念ながら出ませんでした・・・・
でもドロップはさておきランプさえ理解出来ちゃえば結構すんなり出来るコンテンツなんだなと思いました。




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

競売所の遊び方

競売所という所はFFでは切っても切れない存在。これ無くして快適にプレーする事は不可能といっていいでしょう。
昔はこの競売に不都合があって頻繁にメンテが入って相当不便でした。

そんな大事な競売所ですが、私にとっては懐かしいフレを思い出させてくれる場所でも有ります。
それは・・・・・・








ベヒーモスマント+1

この履歴を見るたびに、そのフレと馬鹿な事やった時の事を思い出させてくれます。
今はベヒマン+1なんて買う人は、限りなく0に近いでしょう・・・・

なぜならLv61にはアメミットマントが有りますし、ベヒマンの恩恵なんてHP+しか有りません。
そのHP+もギガントマント(HP+80)が出たので存在自体微妙になっているくらいです。

のでこの履歴はほとんど更新される事が無いのです。

そこで残った履歴。











フレ→フレ・・・・・200,000,000G


私が何でそんなアホな事したん?って聞いたら




ただギルの自慢したかった^^;



だそうです。

誘い待ちやシャウト待ちの時こういうレアな履歴を見るのも一つじゃないかなと思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミックスの大会

何時も一緒に混ぜて貰っているミックスのチームのフットサルの大会に行って来ました。
基本的にフットサルのミックスのルールは
 
 ・女子がコートに2名必ず居る事
 ・女子の得点は2点(オウンゴールは1点)

これ+基本的なフットサルのルールですね。
フットサルは普通のサッカーと違って大会となると、とにかくルールが細かい!
サッカーにもキーパーが持てる時間とか、ファールスロウとか数々のファールがあるのですが、プロの試合とかを観ているとそこに関しては余り強くファールを取って無いみたいですね。
あくまでも流れの中でプレーを止めずらいってのも在るかも知れません。
審判とプレーヤの距離も結構離れているので細かい所は見れないのかもしれません。

ですがフットサルだとコートも小さく審判も3人居るので細かい所に眼が届きます。

フットサルで言えば
フットサルはスローインではなくキックインで行うのですが、キックインはボールをセットした後4秒以内にボールを蹴らないといけない。
しかもラインから足がちょっとでも越えると相手ボールになるという、普段から気をつけてないと直ぐボールを適当に置いて蹴ってしまいます。

ここまでが一般的ルール。



ですがさすがミックス。
上に上げた2点のルールだけではなく、暗黙のルールとして・・・・









「女の子だぞ?」




ってのが有ります。

そんな事言ったって熱くなっちゃえばねぇ・・・・・・
って事があり、私は6試合中ファール数




















」^^;


これが6試合中なら特に多くないかな?って感じなのですが、チームの人数上試合出れる時間は8分ハーフの4分のみ。
しかもフットサルは人の入れ替わりが自由なのですが、コート上一気に入れ替わるのは流れに関わっちゃうので、ちょっとプレー時間が更に短くなるんですよね・・・・

まぁ1試合3分で6試合・・・
合計プレー時間18分・・・・
18分中ファール4回・・・・



どんだけぇ~って状態です。


大会ダントツぶっちぎりでしたね。
それでもチームの方は優勝!!
大会のHPにも写真が載ってまぁ良かったです。

最優秀選手賞は私のチームの女の子がなったのですが
最優秀KY賞があったら間違いなく私だったでしょう~^^

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実とのギャップ

しばらく休止していた暗黒あげを再開しました。
バージョンアップで両手武器が強くなったのは知っていましたが、メリポでしか体験していなく普通の74以下のLv上げはどうなったのかなと思いましたが、なかなか熱い事になってましたね・・・

場所は「ゼオルム火山」のカニ。
カニはLv上げでは良く狩られる敵でアスピル、タックうまーでした。
今回はサポシで行ったのですがこれは正解でしたね・・・・

タックのおかげでTPの貯まるスピードは丁度騙しWSした後に不意WS出来るくらいのTPが貯まるので忍者に騙して、その後不意WSでちょっとタゲが来るのですが直ぐ剥がれる程度に留められます。
飛躍的に両手武器強くなっているのでサポシで行かないとタゲ固定しちゃいそうですね・・・

kani.jpg


うまーしつサクサクLvが上がって行き終にLv63に・・・・・!
当初の目的だった63。
つまり暗黒ブラポンでクラーケンクラブで殴りたいという事が出来るようになったわけです。

特に相手がカニってだけに期待できるかなと思い装備を命中装備にし


ラスリゾ>暗黒>ブラポン




快調にどんどんダメージを与えて行く私。
一撃120くらいで複数回与えればかなり強いですよね。
これは面白い・・・!楽勝か!!!!




















そんなに旨く行くわけないのが私。


暗黒ブラポン=無敵と勘違いしてた私達はそのままずっと暗黒切らずに攻撃していました。

その結果・・・・・















Pec070926225621a.jpg



ブラポンの方が先に切れるとは思っても居ませんでした。
暗黒ギロ撃ったかのように、一回振るう度に物凄いHPが減って行く私。
死んだ私を見て爆笑する一同。

理想と現実のギャップに打ちのめされた一瞬でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

追加ディスク発売

いつの間にか追加ディスク発売日決定してたんですね(笑)
アトルガンMやアサルトやら、まだ全然やっていないのに月日は立つのは早いですね・・・・

ここまで追加ディスク作るのは想定した範囲なのか解りませんが、何か知り合いの話だと色々ヴァナ世界観で矛盾が発生して来てるらしいですね(笑)

まぁボタン連打派の私的には、スムーズにバージョンアップが出来れば良いんじゃないかなと。

今回追加されるジョブで確定となったのは「踊り子」
公式では中間的な支援役と乗ってたのですが、まぁ忍者が盾仕様としては想定していなかったと同じような、物凄い攻撃的なジョブになってる事を期待してます。

多分やりませんが^^;

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
PlayStation2 (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

トータストーチャラー

黒帯必死なLSメンバーのお手伝いで「アダマンタスの卵」取りに慟哭の谷に行ってきました。
今の地上HNMと言われている部類の取り合いの現状は全く解らないのですが、実際に行ってみると私が昔見た時あるLSが1LSあり、後は全く知らない人達でしたね・・・

この部類のHNMはライバル0って事はまず無いとは思いますが、見た時あるLSが1居るって事にちょっと驚きました。
私が良く行ってた時は3年ほど位前だったのですが、そっからずっと続けてるなんて相当マゾなんだなと^^;

久しぶりの取り合いでの沸く瞬間の緊張感が心地よく、取るか取られるかの一瞬がFFの中で一番熱い一瞬でもあります。でもこれが最終湧き時間になると眠たさの方が勝ってしまうのは仕様ですね。


まぁ今回のライバルはざっと3LSほど。
正確な湧き時間が解らなかったので1分前くらいからオイル、インビジをして沸きに備える私・・・・・
ここは絡まれたら万全の状態で釣る事が出来ないので絡まれだけは注意しないといけません。

この時の私の心境はHXH(24)のモウラですね。





ドスドス












挑発・・・!







Pec070928004258a.jpg





まぁ基本的にここのNMは上位じゃなきゃ沸いてもそれほどライバルも必死に釣ってこないので楽に釣る事が出来ました。

肝心のドロップの方はアダマン鉱*2とお目当ての「アダマンタスの卵」は出ませんでしたが、まぁ又行く機会があれば行きたいと思います。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デジカメ買っちゃった。

新潟にケーズデンキが新装オープンしたので早速行って見ました。
オープン記念ってやっぱり値段もかなりお手頃になっていて人が物凄い群がってましたね。

ちょっと高価な家電製品にはだいたい

「大特価!!」

みたいな事が書いてあり、消費者の心をそそります。
安くなったと言って家電製品はポンポン買えるような値段でもなく慎重にならざるおえません。そこで私も「まぁ見るだけ・・」と決め付けお金持って行かないで行きました。

とりあえずまず行ったのはPCエリア。

今持ってるPCがノートだけでこれが又性能が微妙・・・
3年くらい使ってるしそろそろ買い替えかな・・?と見てみるとOSがVISTAばっか^^;
別にXPで全然構わないのですが、普通の店舗とかにはもうXP製品あんま売ってないっぽいですね・・・
ケーズデンキのPCは全部VISTAですとか定員に言われました。

DELLとかでカスタマイズして買ったほうが安いのかな?と思い中をぷらぷら歩いていると場内アナウンスが・・・



定員「ただいまより10分以内にデジカメご購入のお客様にOLYMPUS XDピクチャーカード M-XD1GMA / をプレゼントします。」





「!!!!」

前々から周りのみんながデジカメ持っていて飲み会の度に写真と撮ってて羨ましかったので欲しいと思っていた所にこのアナウンス!多少オープン初日で安くなっているのもあり心揺らぐ私。

こういうのは色々事前調査したり使ってる人にどんな感じか色々聞いたり、自分の気に入った物を買うのが普通っぽいのですがそれを10分の中でやれっとなると至難の作業。

とりあえず定員に色々聞いてみるが、まぁさっぱり理解できずに居たのでここは直感しかねーな・・・と思い選んだのが





OLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) ピアノブラック μ830BLKOLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) ピアノブラック μ830BLK
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る


何でコレ?って聞かれると・・・・・

イメージキャラが浅田真央だったって事と、色が黒が欲しかったって事だけです^^;

3年間保障付けてピクチャーカードセットで35000円くらいでした。
こうみるとまぁアマゾンと対して変わらない気もしますが、こんな機会が無いと買わなさそうで良かったとしときます。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

名前の決め方

何となく竜さんをやってみようと思いジョブを取りに行きました。


Pec070927190621a.jpg


竜と言ったら子竜!
子竜の名前どれにするか相当悩みましたね・・・・


選べる名前は


Azure / Cerulean / Rygor / Firewing / Delphyne / Ember / Rover / Max / Buster /
Duke / Oscar / Maggie / Jessie / Lady / Hien / Raiden / Lumiere / Eisenzahn /
Pfeil / Wuffi / George / Donryu / Qiqiru / Karav-Marav / Oboro / Darug-Borug / Mikan /
Vhiki / Sasavi / Tatang / Nanaja / Khocha

らしいのですが、いまいちぱっとした物がありません。
こういう名前って決めるのがちょっとめんどくさいですね
私はだいたい名前決める時は「ピンポン」のペコから取るのですが、チョコボの名前やこういう決められた名前って何かと結びつけて決める事が良くあります。

そこでパット見気に入ったのが・・・・









Jessie!!



ただフレと名前が似てるからって理由ですが^^;
まぁ思い入れの無い物なんて適当にきめちゃいますよね(笑)



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キラーロード作戦

アサルト中尉「キラーロード作戦」に行って来ました。
中尉になると今までのアサルトが全体的に激しい戦闘が無かったのですが、急に厳しくなりますね・・


その中でもこのアサルト「キラーロード作戦」は中尉の中でも比較的簡単らしく、

Pec070920232900a.jpg



実際に構成
忍者、赤、黒、青、詩人、狩人

で行ったのですがWikiに書いてあるとおりに、他の武器が絡んできたら攻撃を辞めて先に武器を倒し、その間忍者がボスをマラソンするってやり方で20分もかからずに倒せました。
やった感想ですが、狩人が比較的に範囲技を食らわないで攻撃できて良かったです。後は盾が死ななければまぁ何とかなる様な気がしました。
イカロスとかも持っていったのですが、使った薬品はハイポ3個と毒薬数個だけだったのでお試し中尉アサルトには適してるのかなと思います。

ちなみに中尉はポイントどれも2250貰えるらしいですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
