不二家の日記

クローン病の人の日記です



久しぶりの再会

久しぶりに東京に居た友達が新潟に帰ってきたので一緒に遊びました。

この友達とは中、高と一緒で良く一緒にゲームをしたり、サッカーをしたりして遊んだ仲です。
当然会ったら世間話や自分の近況とか話した後はもう昔のままでゲーセン行ってずっとUFOキャッチャーやってましたね。

特に年を取っても会話なんて変わる物じゃないですね・・・
もちろん遊ぶ内容も一緒です・・・

友達はなかなかストIIIが旨くて新潟じゃだいたい乱入されても負けないでずっとやってます。これが東京とかだと秋葉原や新宿などでは、腕自慢が集まるので相当レベルが高いらしいですね。
私のバイトの知り合いはチームみたいなの作って「殴りこみにいくわー」って言ってゲームセンターを周回するらしいです。

友達がずっとゲームをしている間私は何をしているかというと・・・















凝視!!


ゲームセンターで出来るゲーム私無いので見てるしかないですね^^;
昔からこの状態は変わらなくこれが40分くらい続くのだからきついです。
どうも格ゲーや音ゲーって言う物がシックリ来なくて出来ないんですよね。あえてどうしてもやる事がなくなった時は麻雀か将棋やって時間潰すくらいですね。それも別にゲームセンターでやる物なのか?って言ったら違うので結局はずっと見てるだけです。

またこの友達がイヤラシイ奴で勝ったら「こいつ弱いw」とかいって私の顔ニヤニヤして見るし^^;
格ゲーやる人はどうも対戦相手がどんな人かが気になるらしく、やりながら覗いたりするみたいなのですが、それが肌に合わなくて毛嫌いしてる一つです。


メダルゲームが在れば何とか持つんですけどね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

四季悪日

グリップ追加後の「四季悪日」に行って来ました。

どうやらドロップがグリップ入ったせいで若干変わったッぽいですね
今回の私のドロップは

 賢者の石
 ホプリテスハルパー
 ルートサボ
 エクスパンジャー
 スピアストラップ
 エボニーの原木







あれ・・・?

エボニーって!!!!!!!!!

ここは御神木かラッカーの2択だったのに・・・・エボニーって・・
こんなのチョコボ堀ででまくるし^^;
他の人は全て御神木が出てうまーみたいでした。
グリップはある程度予想出来たのですが、木の枠が変わったのはさすがに予想外でしたね・・・・

神印章BCも良いのですが、やはり人の方が貯まるのが早いのでこちらを消費したいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Motion City Soundtrack

すべてはこの1曲で引き込まれました。
この曲が在ったから「Motion City Soundtrack」のCDを買ったようなものです。




全体的にポップな感じのメロディでまとめられています。
なんと言ってもこの「Broken Heart」がかっこよすぎて私的には満足でした。



Even If It Kills Me Even If It Kills Me
Motion City Soundtrack (2007/09/18)
Triumph

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

福田内閣誕生

安部内閣が総辞職をしついに福田内閣が誕生しました。

安部さんの病院からの会見はこりゃ議員続けていくのも無理じゃないかなと思わせるような顔色でした。まぁあれじゃ辞めてもしょうがないですね・・・

個人的に麻生さんを応援してたのですがオタクなだけに残念な結果になりましたね・・・

官僚人事では誰が重役になるやら派閥やら麻生さんがどこに付くやら世間の人は騒いで居ましたが、私的にはまぁ誰でもいいかなぁって思ってみていたら













防衛相には石破茂・元防衛長官!!

私のイメージだと

石破さん=常に冷静な人
石破さん=博識
石破さん=日本の将来を良く考えてくれてる人
石破さん=太田総理のライバル
石破さん=話す時眼がピクピク動く人
石破さん=口調がいらやしい人

これを機に石破さんの太田総理の出る回数が減ってしまうのではないかと思うと残念ですね・・・



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フレの帰還

多鯖に行っていたフレが帰ってきました。
丁度3ヶ月くらいになると思いますが、その間ずっとオフラインで一部以外鯖移動する事を行ってなかったので多分他の人には全く違和感がなかったでしょうね(笑)

そのフレ曰く今の現状だと初期鯖以外日本人があまり多くないみたいですね・・・

新鯖=外人みたいな状況でレベル上げ行くのにも結構厳しいみたいです。
私は不死鳥鯖でプレーしているのですが、ことレベル上げに関してはやっぱり低レベルは人が居なく、特に10台や20台何かは滅多に日本人onlyのPTには入れないみたいです。
別のフレはバリスタしに多鯖に行ったのですが、何か微妙で3ヶ月後帰還予定っぽいです。
まぁ何事も長く居た場所が一番ってことですかね・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

茶屋の厄難

アトルガンM20「茶屋の厄難 」をソロでやってた時の事です。
このMはエジワに行き(G-8)にある" "を調べるとイベントがおきクリアって感じのMです。
チゴーにさえ気をつければ簡単な部類に入るMですね。

私はエジワの地図が無かったのと入る入り口間違ったおかげで偉い迷子に・・・・

しばらくうろちょろしてるとキノコと池が在りました。
ミザレオ海岸を始めて見た時も綺麗だと思ったのですが、ここも違った意味で綺麗でしたね・・・

音楽といい雰囲気と言いなかなかです。


ike.jpg


そして更に奥に進んでいくと遺跡みたいな所に着きました。


Pec070901232310a.jpg


ここが今回のMの場所だったのですが、敵がちょっと多くてじっくりSS撮る時間が無かったのが残念ですが、全体的にFFの森の雰囲気って
ジブリですよね^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

OCEANLANE

美しい曲といったらOCEANLANEと言っても過言ではない・・・
そんなOCEANLANEの新しい3枚目のアルバムがリリースされました。

私はファーストアルバムの「On my way back home」の「Sign」がオーシャンレーンの中で一番良いと思ってるのですが、それにやや劣りますが私的には、なかなかカッコイイ曲「Tell Me Why」と「Walk Along」が入っています。



Castle in the air Castle in the air
OCEANLANE (2007/09/05)
バウンディ

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グリムゲルデの間

今回のエインヘリヤルはグリムゲルデの間って所に行って来ました。
私は侍/忍じゃで行ったのですが、出てきた敵が骨なだけにもう・・・・・・

ボスにはちょっとサポ忍が良いのかなと思ったのですが実際は空蝉なんて範囲で直ぐ剥がれてしまうので、それだったらサポ戦士の方が良さそうな気がします。


Pec070903223331a.jpg



まぁ骨だったので寝かせの数が少なく、全体的に戦闘範囲が広がってHP反応で別の種類の骨が来て遭えなく全滅・・・。

時間が無いのでナイトがパウダーブーツなど持ち入り雑魚をマラソンするって言う戦法でやったのはいいのですが・・・・

その後がちょっと説明不足っぽかったですね。
パウダーブーツでマラソンってやり方はまぁ考えは良かったと思いますが、その後の説明がマラソンしている間に【全力で攻撃だ】だったので誰もボスのタゲを取ろう!って事も無くランナーが引き寄せで敢え無く殺されてしまいました。
後は一斉に骨が来て全滅は言うまでも無いって感じですね。

こういう大人数でやるコンテンツは説明を詳しくしないと一つのミスで全滅してしまったりしちゃうのでリーダーとしては大変ですね・・

私的には勝とうが負けようが何でも良いのですが本気でクリアしようとしてる人は他に移ってしまいますし、負け越せば辞める人も出るのはしょうがないですよね。

個人的の意見としては勝敗を左右する役目をやる人は身近な知り合いとか、自分でやるのが一番リスクが少なくて良さそうですね。
そこの人だけが固定で出来れば後はどれだけ人が残って慣れるかって所じゃないでしょうか?


そんな偉そうな事言ってる私は未だに「グリムゲルデの間」って言われてもエインヘリアルのどこの部分に相当するのかすらわかりません^^;

楽な脳筋で/asさえしてればいいんじゃない?くらいしか覚える気が無い私は今後LSがどうなるか楽しみであります。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ニアミス

地元で飲むって事はつまり知ってる人とも遭遇しやすいって事ですよね。それが会いたい人だけとは限りません。

不思議な物でそこの飲み屋は狭くて地元の人が良く通う飲み屋なので、知り合い探しにみんな店に入ってくる人を一回は見ます。そこで同じ学校の可愛い子とか来た時はもう・・・・(略

今回遭遇した人は全員顔も知っていて一人を除けばとても仲の良い人達でした。

いつもどおり馬鹿な事を喋っていると
「カラカラ」

ドアが開き当りを見回す入ってきた人達
誰が来たのかなと思いドアを見る私達




うぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・と唖然する一同

それもそのはず、全員共通の知り合い。
その場で飲んでた友達の両親が来たじゃないですか・・・!
私達が良く行く家なだけに、全員顔見知りなんですよね・・・
一人なんて母親とメル友になってるくらいだし^^;

本人もう笑うしかないですね。
私達もわざと入ってこれるような話題を振るしかないですよね。

お互い会話が全部聞こえちゃうほどの距離なので両親会話に入ってくる入ってくる。

でも別にそれが珍しい!って事でもなく、一緒にサッカーの日本代表戦を観るくらいの仲なのであまり新鮮ではなかったですね。

この父親が会ったら必ず私達に言う事があります。


「サッカーのコーチやらねーか?」

まるで久保さんの「サッカー好きか?」のような感じに聞こえてきました・・・

そんな友達の両親達だからこそ私達一年に一回集まって旅行とかに行くのですが今度はこの両親と一緒にワールドカップ観に行きたいですね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

眠気によるミス

人の判断力の低下を即すのは睡眠不足・・・・
つまり眠気です。

眠気は全ての集中力や判断力を低下させますよね。

例えば・・・・・こんな事や・・・・

FFで言えば多いのが誤落札・・・!
たかが1000Gの物に10万Gとか投入したら結構涙物ですよね。
私は諦めますが^^;

誤落札は無いのですがつい最近重大な事実に気が付きました。


それはLSの人達と白のメリポ何振るのがいい?って話してる時の事です。
私的には白のメリポなんて絶対!って物は存在しなくて自分のプレイスタイルに合ったのを付ければいいんじゃないかな?って思っています。

私の場合は

グループ1 ケアルとリジェネ
グループ2 マーター、デヴォーション、シェルラⅤ

個人的に首のHPを生かすためにマーター1、シェルラⅤに2、デヴォーション3



















のつもりでした。



脳内ではマーター1、デヴォーション3のハズだったのが実際によーく見ると・・・・・・

マーター、デヴォーション^^;


どこをどう見間違えたのか解りませんが、コレメリポ9相当に当るので痛いですね・・・・


まぁチョコボ堀ジョブなので適当でいいかなと(´ー`)

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

世界に在りて君は何を想うのか?

やっとの事で「世界に在りて君は何を想うのか?」で取れる耳の取り直しを決心しました・・・

私が以前取ったのは
幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

ソロやナイトやる時なかなか良かったのですが、まぁ今はサンクションとかあるし・・・

そこで変わりに取ろうと思ったのが
虚界の耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs

メヌエットピアス Rare STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3 Lv61~ All Jobs
これと対して変わらないのですがソロでしか使わないのなら狩人で使える物に変えようかなと。

そこでまずはピアスを捨てる所から。
捨てたら地下の???で記憶を消します。
後はジュノへ行きもう一度位置からやり直しですね。

まずはクエスト「亡者の影」から。
これは知り合い集めてヴォンENMついでに取っちゃえばおkですね。
たとえ野良のPTでも頼めばおそらく手伝ってくれるでしょう。



そして問題の「世界に在りて君は何を想うのか?」通称世界クエです。
クエの内容すら忘れていた私は出だしのプリシュのキャラ設定に驚きましたね・・・

20070805115751.jpg



あれーこんなキャラ設定だったっけ・・・?
とイメージモンクだっただけにいきなりのこのフリにはやられました。

今回のこのクエはシャウトに乗っかって行ったのですが、どうやらクリアしたいフレ+お手伝い3名+タルタル+私だったみたいで、ギスギスしてなくて良いかなと思いきや・・・・・この罠が・・・・・




まぁこんなどうでも良い前置きは置いといて戦闘の方の構成は

ナ/戦、赤/暗、狩/戦、白/黒、戦/忍、黒/白の構成


作戦的にはデッカイ奴をナイトがマラソンして小さい方を連続魔中にフルアビで倒すと言うよくあるやり方。

LSの人達からも連続魔ありゃ雑魚って聞いていたのでエルドとカムラの違いだけを注意して戦闘に入ったのですが・・・・

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

失敗談

未だにアトルガンエリアの敵の感知がイマイチ良く解らなく、常に移動の時はインスニをかけて歩いてます。
とりあえず掛けとけばまぁ間違いないだろう的な安易に考えてた私ですが、今回それが仇になる出来事がありました・・・・





なんだかんだ言って仮にも私白75です。レイズIII一応いけますね。
私の白はチョコボ堀&テレタク用なのですが、たま~~~~~にレイズを頼まれる時があります。

今回は沼で死んでいるLSの人を助けにいった時の事です。
沼は良く全滅する場所って私の中では位置づけになっており、敵=見破るってイメージが在ったので取り合えずリレイズをして置きました。

取り合えず死骸現場に行って見ると周りにImpが結構居て案の定レイズ唱えている間に絡まれて死んでしまいました^^;

落胆モードになったのですがそこはカッコよくリレイズしてあるよ^^

沸きあがる一同
ちょっと有頂天な私

そして起き上がったのは良いのですが・・・
まずリレイズで起きた後って必ずもう一回リレイズしますよね。

そこで気が付いた私の装備!














エッグヘルムのみ!!!!!!!!



自分のMP250もちろん無い!

これはやべーと思いまずインスニして、非難しようかなと思いきや・・・・





クトゥルブ襲撃!


こいつがアンデット系とは知らないで近づきHP反応で見事に2次災害の立役者になりました(´ー`)


まぁあれですね・・・・










ヘタコイターOTL


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

新潟の秋

私は今くらいの時期が一番好きですね。
最近は9月になっても30度超える日が多くて夏だか秋だか解らないのが現状で、高校が田舎の方にあったせいか季節の変わり目は肌で感じるのではなく景色で「あー夏終わったんだな・・・」と思うのであります。

11-09-07_1640.jpg


昔とこの景色は全く変わりなく私の見る視点がワンマン電車から車に変わっただけで、何時までもずっとこのままの気がしますね。

コレを見るとどこが日本海1の都市だと言いたくなるのですが、駅前に行けば結構都会なんですよね。

まぁ遊ぶ所は若干少ないのですが、海もあり山もあり余生を過ごすには結構最適だと思いますね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

召喚士あげ

日々ビシージして寝るって毎日が続いていたのでちょっと変わったジョブもやってみようと思い、私的には有り得ない召喚士というものを上げてみました。

召喚士なだけにソロでも召喚獣出してlv上げするのかなと思い、装備なんて無くても召喚獣だけで他力本願でいけんじゃね・・?と思いやってみたのは良いのですが・・・・

よしディアボロスでも召喚してみるか・・・・!

mae.jpg







3秒後・・・・・・・・










ato.jpg














2分後・・・・・・・・・・















sarani.jpg



気が付けば殴ってました^^;
これが又サクサクと狩れてなかなか好感触^^
セルビナミルクあればもうツヨでも殴りで楽勝でした(´ー`)

まぁやり方少しだけ間違ってる気もしないでもないですがこれはこれで良しってことで!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

月刊マガジン12月号

今月の月刊マガジンはかなりやばかったですね・・・・

何がやばいかって言うとそりゃもちろん「Beck」ですね!!
今月でついにアヴァロンフェス編が終わったのですが、終わり方がBECK事態の綺麗な終わり方と言ってもいいんじゃないか?ってくらいに話がまとまっていて鳥肌物です・・・!











[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

中尉昇級試験

いよいよアサルトも大尉まで実装されましたね。
だんだん昇級試験もめんどくなってきました。

今回の中尉昇級試験1回目は人間に化けているキキルンを探すという試験です。
これはもう脳トレの世界ですね^^;
頭でイメージすると結構難しいのですが、エクセル何かで1~12番まで振って数えると案外簡単に解ります。

1、1~4を大人数で選択。5~8、9~12を選択し個数をチェック。この時エクセルだとセルの結合とかでやると個数が見えやすくなります。
2、次に3~6、7~10って選択すると大まかな範囲が絞れるので人間の所とキキルンの所をチェックしていき解らない場所があれば二つに絞って探せば直ぐに解っちゃいます。

ここさえ終われば後はWiki見ながらやれば難なくクリアできちゃいます。


それにしても中尉までは、まぁ行けそうですが大尉はなかなか辛そうですね・・・
アサルト全部クリアしないと行けないってのが、黒羊でポイント稼いで来た私にとっては致命的ですね^^;

今じゃクリア目的アサルトシャウト待ちが多すぎて、2回目のシャウトで空きがあったらtellする私にとってはかなりの痛手です。

それでも大尉の得点はかなり魅力的で特に

移送の幻灯使用許可証の発行無料化

これは毎回200ポイント払わなくて済むってのは相当節約になると思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

インターナショナル スーパーヒーローズ オブ ハードコア

NEW FOUND GLORYの覆面バンド「インターナショナル スーパーヒーローズ オブ ハードコア」の日本先行アルバムが出ました。

NEW FOUND GLORYって言われるまで全く気が付かないほどポップとはほどとおい感じなって名前の通りバリバリのハードコアに仕上がっています。
良くメンバー単体で違う音楽性の音楽をやるって事は良くあるのですが、バンドメンバー全員で違うバンド名で違う音楽をやるってのは珍しいかと思います。
どっちかって言うと私はこっちの覆面バンドの方がかっこいいです!

テイキン・イット・オヴァ!テイキン・イット・オヴァ!
(2007/08/01)
インターナショナル・スーパーヒーローズ・オブ・ハードコア

商品詳細を見る

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

特使の御楯

いよいよアトルガンMも完結になりずっと放置してたMを進めようと思い「特使の御楯」に行ってきました。
このMは比較的簡単でカラババ様の台詞とブチ切れ加減を楽しむ物っぽいです。

そこでフレに道案内を頼みソロで行って見ました。

敵は「Khimaira 13(キマイラ13号)」
攻撃間隔は早いのですが、適当な回避装備でスカスカなので別に対して準備する事無しでかわせます。

karababa.jpg


最初はカラババ様を切れさせて倒そうと思ったのですが、弱体忍術を入れているうちにタゲが外れなくなり、どうしようもないので殴ってみると・・





こりゃ弱い^^;


たいしてダメージ食らわないのでヤグドリ数本あれば行ける様な感じでした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

格差

数年ぶりに中、高一緒だった友達と話しました。
その友達と私は一緒の業界の仕事をしているのですが、仕事開始が一緒の年だったのにちょっと仕事の話をしてみると・・・



あれ・・・?何いってんだ・・・?

ってな位にレベルの差が開いてました。
その友達は新潟より東京で仕事をしたいと言って新潟に戻ってこなかったのですが、私がゲームやフットサルにかまけてる間に物凄い勉強をしてどんどん先を行ってました。


これぞ地方と都会の差かと思いつつ、今日も昼寝&自転車の空気入れと忙しい私は今後の事について夢の中で考えるのでした・・・・

まぁ来年の今頃は会社潰れてそうだし祝ニートで!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人GコリブリのRep(終)

久しぶりにフレとコメリポでコリブリをやってきました。

時給は23000くらいと一見「おっ、なかなか時給いいじゃないか」
と思う人が居るかもしれませんが・・・・・・





中の人は食事取っても3秒も持たないと言う非常事態^^;
狩り時間も1時間半という短い時間だったのも何故かというと・・・










食事が無くなったから^^;

ちょっと前だったので寿司何D使ったか忘れましたが、まぁ多分4D以上じゃなかったのかなと^^;


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Better Luck Next Time

まだまだメジャーじゃないのですが今後絶対にクルバンドです。
疾走感あるメロディなんて特にNo Use For A Nameにそっくりで、
No Use For A Nameみたいなメロコア好きなら絶対に聞いたほうが良いです!
Better Luck Next Time Better Luck Next Time
Better Luck Next Time (2006/05/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モンクヘッドギア

やる事無いな~~~~~ってLSメンツが集まり低Lvのレベル上げに行って来ました。
私は12まで裸で上げたモンクで参戦したのですが、久しぶりに低lvの装備を探してみると昔見た事の無かった物とか色々出てきますね。

その中でちょっと気になったのが

「モンクヘッドギア」 防5 VIT+2 Lv11~ モ

まさに得意のモンク専用装備!


head.jpg





それにしても数年ぶりにやったモンクはガードスキルの上がりっぷりには驚きました。
たまには低lv上げも良いのですが、装備揃えた後それをさばくのがダルク続かなそうです・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
