不二家の日記

クローン病の人の日記です



スフィフトベルト取り

スウィフトベルト取りに行って来ました。

今まで私が行った経験からだとドロップの方は結構良かったのですが、今回は・・・・・


suwifuto.jpg



1/6!!!

誰が悪いかって言ったらきっと・・・




タルですね・・・

我等が軍師タルが居る=ドロップしょぼい&軍師のみロット負け・・・

これが私達のいつものパターンです。

彼ほど「また俺か・・・」が似合う人物は居ませんねぇ
基本的にあまり頑張るタイプのLSじゃないので、次に取りに行くのは何ヶ月後になるのやら(笑)






よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

全エリアで27人見つかりました。

今日は待ちに待ったバージョンアップの日!

バージョンアップを終えログインして取り合えずサーチ・・・
うん。27人。なかなか多い^^


そう・・・この27人は言わずと知れた・・・・・狩人です。

正直ここまで他のエースが強くなろうとは思ってもみませんでした。
どうやら両手武器の仕様は

  STR+1に付き攻撃力+1
  DEX+1に付き命中 +1


みたいです・・
思えば55キャップの時エウリュトスボウとサイドorスラッグが実装されて以来、全てが斜め下降のような気がします。

矢持ち替えTP0の時は、まだ救いが有った様に思えるのですが、
さすがに今回は他のエース達が強化されすぎでした・・・

これはもう・・・・





そんなのかんけいねー!なんていえないですね・・・

気分は;y=ー〝( ゚д゚)


もう狩人で来て!って言われる事はまず無いでしょうがそれまで封印して侍のメリポでも上げてます・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

GLORY HILL

Glory Hillのアルバムが発売されました。
以前限定1万枚で発売されたCDから結構多く抽出されています。

結構大好評で各店舗売り切れ続出だったみたいなのですが、新潟は結構残ってましたね(笑)
限定CDもってる人にとっては、今回のCDは買う必要が無いかもしれませんが、もしまだ聞いたとき無い!って人にはなかなかお勧めですね。
声とメロディはどことなくエルレに似てますが、私的にはエルレのボーカルより歌うまいんじゃない?って気がします。

LOST GENERATION LOST GENERATION
GLORY HILL (2007/08/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


これからブレイクするかは次回のアルバムによるんじゃないかなと思うので今後期待していきたいですね・・・

とりあえず「Stardust」はかなり良いです!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

いよいよ次のバージョンアップでエインの敵のHPが全体的に減るそうです。
やった感じでは人さえ居れば何とかなりそうだったので単純にHPが少なくなるって事は、その分人が要らなくなるって事が言えるのではないかと思います。

今回は狩で行ったのですが、狩って結構博打なんですよね・・・
周りの雑魚敵がもし骨だったら、その時点で要らない子決定ですし(笑)

ちなみにボスはサイでした。

sai.jpg


エインヘリヤルの仕様として雑魚倒すと沸くNMを倒せばボスが弱体されるらしいのですが、なかなか倒す事が私のLSでは出来ないっぽいです。

今回も倒す事が出来ずにそのままボスに突入したのですが、しきりに聞こえるのが「堅い!」という声。
狩だと、遠隔の仕様状そうでもないんですよね。
通常だいたい100くらい、カラナックも400~600くらい与えられるのですが、PTにイレースが無かったので通常50くらいしか与えられなかったのが削りが遅かった原因っぽかったです。
忍者の通常も0~10になってしまい・・・・・

それでも結構頑張って@1割って所まで減らしたのですが、あえなく時間切れ^^;

イレースさえ在れば行けたのではないかと思えました。
今度はHPも減るし、他(狩以外)の前衛も大幅強化されるのでまぁ倒せるのではないかなと思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

霊幻道士

最近見ていない霊幻道士1~5の続編シリーズ(魔神編等)を借りて観ています。
これは~編で上下に分かれており、だいたい二つ一気に観る訳ですが1~5より比べて、ちょっと微妙です・・・・

やっぱキョンシーの2本足でジャンプして動く姿が無いとちょっと微妙ですね・・・
この上下シリーズは戦闘が余り無いのも微妙かもしれませんが・・・

霊幻道士 完結編 霊幻道士 完結編
ラム・チェンイン、マン・ホイ 他 (2006/02/24)
アット・エンタテインメント
この商品の詳細を見る



私のイメージだと
霊幻道士=大人のキョンシーシリーズ

来来 ! キョンシーズ=子供向けって感じがします。

それにしても一回り若い子達は、もうキョンシーなんて知らないんですよね・・・・

私が子供の時なんて

かっこいい大人=コウウン
可愛い子=テンテン
面白い人=スイカ頭orサモ・ハン・キンポー

時代の流れは激しいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

よくある事

リアルでも良くある事ですが、どうしても顔を見て名前を思い出せないときってありますよね。

それでも名前知らなくても顔さえ解っていれば何とかなるのがリアルです。










が、しかし・・・・・・・!

ヴァナではそう簡単にはいきません・・・!

*************************とある日の出来事************************

ミッションのシャウトが在ったので、参加してみました。
PTへ入ってみると、いきなりPTのメンバーの一人からtellが。


Aさん「この前のアサルトは、どもでしたーw」

はい。普段ゲームじゃ使わない頭がフル稼働開始しましたね。

取りあえずAさんのジョブ、種族、所属国、口調・・・・・
どれを取っても思い出せない!
FFやっている人の口調ってほとんど似てるので区別が付きにくい。

そこで私が選択した言葉は・・・・・



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

脳トレみたいな感じかなと思いDSソフト「えいご漬け」を買ってみました。

実際にやった所・・・・


英語を聞いて、それを書くのみ^^;
勉強をするには良いのかも知れませんが、私みたいにちょっと暇つぶしのために行う分には違うの買ったほうが良いかもしれませんね・・・

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
Nintendo DS (2007/03/29)
任天堂
この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グリップ

公式で今回のバージョンアップの見たらいよいよ狩人最弱決定確定したかの様な物でしたね・・・

両手武器の強化と言っても狩人には両手武器スキル無いので微妙ですね・・・・

遠隔間隔-3%くらい「グリップ」ってのが在るならば、もしかしたら炎杖でサブにグリップ付ければ、ちょっとは活用性があるのかな・・・?ってくらいですが、実際は他のエースって呼ばれる前衛が強化されて
遠隔はそのままじゃ弱体と取れても良い様な気がします・・・・


もしスペシャルサプライズとして狩人強化されるとしたら

  ①遠隔にヘイスト効果追加。
  ②乱れ撃ちのリキャストを3分に変更

このくらいやって貰わないと他のエースに追いつけない気がします。
両手武器が遠隔の仕様に近くなったのでHNMとかでも入らない子になる確率が高くなり、前衛は不意だまあるのに狩人はタゲ取って動かせたり、微妙。

本当は一番WSが100%当ればいいのにって思うのですが、あまり現実味が無いので、せめて①くらいでもヤッテ欲しいものです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白虎

手伝いで久しぶりにByakkoに行って来ました。

私は狩人で行ったのですが、今回狩人1名だけだったので投擲外せないなって事で、スキッド寿司を食べて戦闘したわけですが・・・・

あれですね・・・





PC側強くなったな!!!と

昔はちょっと強めのNMだったのに今じゃ適当にやれば勝てる始末。
私も遠隔命中力524くらいで行ったのですが、ほぼ9割以上は当った気がします。

通常も100前後とまぁまぁだったし。

でも肝心のドロップはというと・・・・・・・・・・





クリ4つに
修羅脚







のみ^^;


トリガー買っただけに、なかなか痛い結果になりました。

まぁ個人的にですが白虎佩楯取りに行くなら、金策して売っているLS(業者)から買うかこんな感じに知り合い集めて取りに行く方がよっぽ
ど楽に取れそうじゃないですかね・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポのサーチコメント

メリポ希望出す時ってどういう風に出してますか?
人それぞれによって色々違うと思います。

ある忍者の例だと


①ユニクロ忍者いかがですか?やる気があればどこへでもいけますヽ(-_-;)ノ

②メリポ希望です。クリティカル刀スキル◎どこでもいけます。

③メリポ【参加希望】【忍者】【私は英語が話せません。】

④メリポ希望です!。よろしくお願いします!

⑤メリポ希望。【英語】【いりません】

⑥メリポ希望。強化×

私の個人的な意見としてのイメージは

①は私の知り合いが使っているコメント。思ったより誘われるらしいです。理由は謎。
②は自分の強さはこんな感じですよ!!ってアピールしてるコメント。
効率を求めるリーダーなら大事な部分ですね。
③は私がよく使うコメント。あんま誘われません。フレには可愛げがないと言われました・・・
④は一般的のコメント。アルファベットが若い方から誘われそう。
⑤は軽く性格が出ているコメント。もしも不味いPTならばLSで物凄い文句言ってそう。
⑥はマッタリPT希望。馬鹿正直な人だなと。


一回も組んだとき無ければだいたい②のコメントの人さそってしまいますね。
最近メリポ希望で忍者多いのでコメントの書き方次第で誘われるかも・・・?












まぁリーダーやれですが^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

異臭事件

夏と言えば皆さん臭いが気になりますよね。
特に運動した後だとよりデリケートになりがちになるでしょう。


学生の頃、体育系の部活をした人ならわかるかと思いますが夏の苦痛と言ったら使いまわされたビブスですよね!!

時間がたてば立つほど発酵して行くのがわかりますね・・・・
ずっとビブスを着けて入ればまぁこれは自分のせいか・・・・と割り切れるのですが、誰がこの臭いの発信源かも解らないのも嫌ですが
それ以上に何が嫌かって・・・・









一回脱ぐと次に着る時,物凄い濡れてる!!!

これがなんと言っても苦痛であります。

今回もこんな事があり一つだけ物凄い臭いビブスが出来上がりました。
そこで起きたのが犯人探し^^;

おいおい誰だ誰だ?って話になりその発覚してた時に着てた女の人が犯人だ!って事で完結したのですが、ちょっと自分の臭いを嗅いでみると確かにほのかに臭い・・・!

でも臭いって移るしな・・・とか
あれ・・・昔から自分的にはそんな臭い発してないはずだったのに年取って変わってしまったのか・・・?

とか考えちゃう一夜でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Smashing Pumpkins

私はトランスフォーマーはまだ観ていないのですが、どうやら面白いらしいですね。
昔からやっているアニメのリメイクでコンボイとかは居ないらしいのですが、それに変わったのはいるっぽいです。
とにかく映像が凄いっぽいです。


そんなトランスフォーマーの挿入歌としてあるのがSmashing Pumpkinsの
「Doomsday Clock」
リンキンの方に眼が行くかも知れませんがこの曲もかなりカッコよくラウド好きなら結構お勧めです。



Zeitgeist Zeitgeist
The Smashing Pumpkins (2007/07/10)
Wea Japan

この商品の詳細を見る

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

マーシナリターンバン

LSの人の青魔法「H.バラージ」を覚えにラミア探してたら丁度古鏡が在ったんですよね。

kagami.jpg



そこについでにLamie No.8とかが居たので殴ってみると・・・

NMラミアは矢みたいなのが前方範囲でなかなか強い!
ノリでなんとかなるんじゃね?的だった私達もマラソンやら必死でやった結果何とか倒せました^^;

マーシナリターバン Rare Ex 防28 敵対心-4 ビシージ:狙い撃ち効果アップ Lv70~ 暗獣狩侍竜

これがドロップしました!

実践で使えるか・・??と言ったらこれは私にとっては入りませんね・・
アナイアレイターあれば別に敵対心低くしてもなぁって所もありますし、グラフィックも使いまわし。

ta-ban.jpg



もうちょっとステータス+が付いてたらなかなか良かったんでしょうけどねぇ・・
LSで行った思い出として収納送りに決定されました^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFの中にあの人物が・・・!

少尉昇給試験やっとの事で受けれるようになりました。
この昇級試験やたら金がかかるんですよね・・・・

「サラヒム傭兵士官学校教本」買うのに金貨3枚
1つの試験うけるのにアトルガン霊銀貨2枚必要で3回あるので合計6枚必要です。
まぁ試験は適当にここ見てやればクリアは簡単です。

これでやっと少尉か・・・・・と思いボタン連打していると・・・


ん?あれ・・・?




何かおかしな物が画面に映ってるじゃありませんか・・・!



20070802215256.jpg


このいかにも俺HGだぜ?みたいな格好のダバディを意識したかのようなキャラロンジェルツ軍曹ってのが出てきて何やら色々言ってくるわけです。

聞けば聞くほどHG的な事を言っており、極めつけは・・・・































HG.jpg





けっ、ケツ・・・・!


これをHGと呼ばず何て呼びましょうか^^;
ガクブル物ですねぇ~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

9歳の天才少年

凄い神童が現れました。
その少年の名前はレイン・デービス(Rhain Davis)君。
オーストラリアのブリスベーン生まれで、レイン君の祖父がマンUに送ったビデオがきっかけ。ポジションはMF、元フランス代表ジダン氏が得意とする“マルセイユルーレット”もできる。ドリブルで持ち込みチャンスを作り、自らミドルシュートも放つ。(参照)
ポテンシャル的にはCロナウドくらいとも噂されているらしいです。
まぁ聞くよりまず観て下さい!



小野伸二の小さい頃のごぼう抜きの映像を見たときあるのですが
あんなもんじゃないですね・・・・

このデービス君のボールの扱い方がもう子供Lvじゃない気がします。
体の入れ具合、抜くタイミング・・・・

これはマンUの契約も納得ですね(笑)
未来のCロナウド目指して頑張って欲しい物です。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マーター

私は以前後衛やる気全くなかったのでとにかくメリポも前衛仕様で鍛えてきました。
だからメリポのHPもフルに振ってますので白に着替えたときのMPの少なさ、HPの多さに愕然としちゃいます・・・

でもそんな私にも唯一使えるアビがあります・・・


それは「マーター」です。
マーターの性能はHPの1/4を2倍にして与えるって物でぱっと見微妙そうに思えるかもしれません。
私のHPですとだいたい600ほど回復します。
これをケアルに変えるとケアルⅤくらいですかね・・?
MPでいうと135くらいのお得になるわけですが、範囲が狭いのがやっかいです。
やばい!前衛が死にそう・・・!マーター使うか!
ってなった時必ず起きるのが・・・


ターゲットが範囲外です

この仕様が微妙すぎます・・・・

そんな使えないアビ「マーター」も楽しい瞬間があります。
それはビシージで巨人の薬を使った場合のみHP1200くらい回復するんですよね・・・・









それもソロだと無意味にですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
