不二家の日記

クローン病の人の日記です



手書きタイムカード

私の会社は一言で言うと「ぬるい」ですね。
特に怒る人も居なければ何かやっても注意する人も居ない。

ましてや誰も個人のスケジュールを管理していなく、何をやっていてもばれないって会社です。

一応就業時間は9:00~17:30なのですが、経理の人に聞いたら9:05分まで遅刻にならないって聞いたのでその結果の私のタイムカードは・・・






16-07-07_1743.jpg


ちょっと見えづらいのですが、だいたい9:01~9:05の間で過ぎた時間は手書きです。

ちなみに先輩は遅刻10回です。
そんなんでも特に給料引かれるってわけじゃないので気楽でいいですね^^

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

SUM41新アルバム

SUM41の新しいアルバム[Underclass Hero ]が出ました。
確か私の記憶では結成した当時のメンバーの年齢の合計が41だからSUM41だった気がします(多分)

SUM=summer 41=41日目
夏休みの41日目にWarped Tour(アメリカのパンクフェス)を見に行ったのがきっかけで結成したからSUM41みたいです!
うん、まさに夏フェス=SUM41

そんなメンバーも今ではギターのデイブが脱退後の初のアルバムだったので期待していたのですが私的にはちょっと期待はずれでした。

というのも全体的に昔に戻った感じでキャッチーなメロディに戻ったんですよね・・・

ちょっとメタルっぽかったのが良かったのに・・・
でもそれはジャンルが変わったみたいなそんな感じでアルバム自体の出来は結構良いです。

Underclass Hero Underclass Hero
Sum 41 (2007/07/24)
London
この商品の詳細を見る


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ボイジャーサリット取り

フレ二人と一緒にボイジャーサリットを取りに行ってきました。
後衛ジョブに乏しい私達は一気にCarmine Dobsonflyを倒す事が出来ないのでスリップで倒す事にしました。

構成は赤/黒、黒/赤、黒/忍+リレイズピアス3D!
リレイズピアスはもう構成と言っても良い位の必需品ですね。3Dあれば3人でスリップやる分には余裕で足ります。

まず最初にやった方法は順番にバイオⅡをまわす戦法。
同じptだと立ってても絡まれてしまうのでPT崩して最後止めを刺す時だけPTになるやりかたでやったのですが・・・・


boija-.jpg




これは非常に時間がかかる・・・・!
このやり方は黒ソロ用のやり方なので3人で同じやり方でやったらただリレイズアイテムを消費する回数が少なくなると言うだけ非効率だったので途中から

1最初赤の私がバイオで釣り、いっせいに来るトンボを寝かす。
2寝かしてる間、いっせいに精霊・・・!
3バイオⅡ順番でまわす。
4HP後ちょっとになったら精霊で〆

ポイントはいかに最初の段階で対象の敵のHPを減らすかですね。
それによって後から死ぬ回数が決まってきます。
後4で一撃で倒さないとこれまた全部の敵が来ちゃいますね。

まぁ全部やって合計2個出ました。
ロスト経験値は3000くらいだけだったので一人でやるよりは良いかなと

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

日本4位

アジアカップ結果的に4位で終わりました。
今回の選手起用方として後半ある程度疲れたあたりに早い選手を入れてスペースに走りこむってやり方だったのですが、今大会に限ってはどれも結果は出ませんでした・・・

こう見るとドイツワールドカップの時のチームがいかに凄いメンバーが集まっていたのかが改めて実感させられました・・


このチームが前回のチームより強くなるかというと多分厳しいのではないかとは思うのですがそのなかでも駒野と鈴木だけは良いですね!
鈴木の堅実的なプレーや駒野の突破だけは見てて面白いです。


加持は今回ちょっと不調だったのですが交代が居ないってのが日本の現状で、やはりここは名良橋復帰しかないと思いますね!!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フットサル(ミックス)

初めてフットサルのミックスに行って来ました。
ミックスって言うのは男女混同でやるフットサルの事で最低でも女の子が2名だったかな?くらい居ないといけないらしいです。

率直な感想は・・・・



意外と女の子上手!!!

私が行ったら普通に練習してたし、トラップとパスはなかなかの物でした。なので私も何時も道理に女の子にパスを出すと・・・・









「キャッ!!」



あ、あれ・・・?優しく出したのに・・・・・


気を取り直してもう一度・・・・・



「キャッ!!」


う~ん・・・・

どうやら動ける範囲が決まってるッぽくて、基本動きながらゲームは進んでいくので進行方向+αの所やスペースに出すんですが、動きながらって事は難しいというか意識余りしてないみたいなので届かないっぽいです。

それでも正面のボールはちょっと強めにパス出してもきちっとトラップするし、パスも出せますのでLv的には凄い素人の集まりで低い!ってわけじゃなかったので結構楽しめました(笑)

今度又誘われたら行ってみたいですね~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

最近特に暇でやる事もないので週一で通っているエインヘリヤルがあるのですが、やっとどんな物かって解って来ました・・・

どうやら入るとボスがランダムに沸くらしくそのボスによって成功率がだいぶ変わってしまうっぽいんですよね。

ein1.jpg




ので下準備として最低でもリレイズアイテム、やまびこ、毒薬を持っていかないとただのお荷物になってしまいます。

今回はモルボルだったのですが、これが案の定臭い息と甘い息が物凄い痛い・・・!

最初は順調に減らしていたんですが、この範囲技で徐々に崩壊へ(;´д⊂)

これはもうあれですね・・・いかにして敵のWSをスタンなどで止めるかに成功の鍵はかかっているのではないでしょうか?

今回は負けてしまいましたが、このゲームは慣れと薬品と人数次第でどうにでもなると私は思っているのでやり方が確立されれば安定してクリアしていく事が出来るのではないかなと思っています。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Yellowcard

Yellowcardの新しいアルバムが発売されました。
ファーストアルバムを聞いたとき衝動買いをしたのですが、セカンドアルバムはビビッって来なかったので買いませんでした。

でも今作はバラードの曲がかなりカッコイイですね。
特に「Shadows and Regrets」と「Five Becomes Four」って曲があるのですが、このバイオリンの絶妙な音が私は気に入っています。



ペイパー・ウォールズ ペイパー・ウォールズ
イエローカード (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

壷割

トリガー取りで金策しよう!って事で空のロ・メーヴの水取りに行って来ました!
フレと二人で行ったわけですが、白/シ、モ/忍の構成でロ・メーヴの水トレードする場所で狩ってました。

モンク、白と言えば壷・・!
壷の強さは、「つよ~とて」なのですがモンクだとソロで余裕で倒せるらしいです。
私は出来るだけの白の命中装備をしていき、食事はパナナ食って猿棍。
これがなかなか良い感じでしたね・・・

不意テーカーでMP400くらいだいたい回復するので休み無く戦えて最高5チェーンまでいっちゃいます・・・!

tubo.jpg


2~3時間やってメリポかなり稼いで帰ってきました^^













あ、肝心の水ですが・・・・・・・
言わなくても解りますよねぇ・・・



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

オーストラリア戦結果

因縁の対決、日本vsオーストラリアがついに始まりました・・・・!
前半お互い力が均衡していて物凄い好勝負!!
日本の選手も絶対に負けたくない!って感じが一番出ている試合に思えました。
後半中澤がビドゥカをほぼ完璧に抑えたおかげで、キューウェルと交代しました。
ここでこの試合得点が動きましたね・・・
キューウェルの早いボールからアロイージがシュートし0-1に・・・

あぁぁぁぁぁまた負けるのか・・・・って思ったらやってくれました。



我らが高原!!

相手ディフェンダーのクリアミスを高原が拾い切り替えして撃ったシューとはポストに当りゴールネットを揺らしました。

松木さんそりゃ

「スーパーですよ。スーパーですよ。」

って連呼しちゃいますよね(笑)

その後オーストラリアがレッドカードで一人居なくなり一方的な日本ペースだったのですが、最後まで点が入らなくてPKに。

PKと言ったら川口ですよね。
きちっと〆てくれました(笑)

オシムジャパンになって一番面白かった試合でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

オーストラリア戦

いよいよ明日アジアカップの決勝トーナメントが始まりますね・・・

所詮はあのオーストラリア
日本のサッカー会の人気低迷にまで追いやったワールドカップの惨敗の引き金となったあの敗戦から立ち直り進化を見せるのはこの試合以外ありえませんね・・・!
前回はオーストラリアのパワープレーにやられた日本ですが、今回は日本のスタイルもジーコの時の「個人」からオシムのサッカー「組織」へと変わりより日本らしさが出せるのではないかと思ってます。

個人的には中澤VSビドゥカがかなり興味があります。
中澤曰く、「ビドゥカ=ワシントン、止めるイメージは出来てる」

この言葉に期待ですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Harry Potter and the Deathly Hallows

ハリーポッターシリーズついに完結の「Harry Potter and the Deathly Hallows 」(ハリーポッターと死の秘宝)が7月21日に発売されますね!。
完結と言う事で残念でもあり、待ちに待った物でもある最終巻・・・!

でも・・・・・・
















日本語版はまだ発売されない・・・!


同時に発売されないって事は最終巻なだけにネット上などで結果だけ流れちゃうわけで、もう既に海賊版やら出てるらしいですが(笑)

ハリー・ポッターと謎のプリンス でのあの最後の衝撃から早1年。
ファンならずとも早く最後を読みたいと思うに決まってますよね・・・
なのに日本語版まだって・・・・・・


なら英語版買えば?って話になるわけですが、
以前私も今と同じような心境になり2巻買ったわけですが、最初の車に乗ってホグワーツ行く所で力尽きてしまいました・・・・

でも今回は最後だって事でちょっと挑戦仕様かなと思っています・・・

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur a Levine

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BIG MAMA

OCEANLANE以来の美しいメロディ、声を聞いた気がします。
バイオリンの音が心地よい感じの曲です。
メンバー(バイオリン)入れ替えた後再始動したBIG MAMA




今後もしかしたら来るかもです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF史上最強の敵・・・

私がFF今までやってきて一番強いと思ったのは何といっても

チゴーですね・・・

いきなり現れては怒涛の攻撃間隔で瞬く間にプレーヤーを亡き者にする強さはどの敵にもかないと思います。
魔法を唱えても中断され、姿も見えにくい・・・

そんなチゴーに私は特務曹長昇給試験のときこいつに3度やられました・・・

HNMにジャイアントチゴーみたいなのが出来、ビシージにケロベロスくらいの大きさで襲ってきてくれる事を期待してます・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

魔笛奪回

どうしてもLv8のビシージ連続で来られると魔笛が奪われてしまう事がありますよね。
そこで魔笛を取り返しに行かなければ色々不便で、サンクションやら移送など出来なくなってしまいます。

私「魔笛取られたらしいぜ・・・」
フレ「ほんまか・・・・」
私「ここは私達が行くしかないだろ・・・?」
フレ「おう・・・・・」

わずか二人のFFについて余り詳しくない勇者が立ち上がりました・・・

私「マムージャってどっからいくん?」
フレ「知らんわ・・・・」
私「フィーリングでいくか・・・・」
フレ「おう・・・」

こんな私達の会話を見かねてか、LSの人が
「メリポエリアですよ」
と教えてくれたおかげで、何となくチョコボに乗り西へ向かう事に決めました。
いざマムークに着いて、奥へ進んでいくとそこにはシーフマムが・・・!

かなりの死闘・・・・

これがボスか・・・!と話しながら戦い終わりヒーリングしていると・・・

mamu.jpg


魔笛を奪回しましたっていうログが・・・・!


私「えっと、コレ私達のおかげですよね・・・?」
フレ「おう・・・・」



知らぬが仏ってことわざもありますが、まぁ・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

明日の記憶

この前テレビで放送された「明日の記憶」・・・

主人公演ずる渡辺謙がアルツハイマー病に冒され、この病気がどのように症状が進み、周りや本人の心境がどのようになるか描かれた映画なのですが、あまりにもリアル過ぎて辛かったですね・・・

同じ病気系の。「世界の中心で、愛をさけぶ」も最後ハッピーエンドではないのですが、この明日の記憶は私にとって知らないほうが良い事もあるって部類の中に含まれるんじゃないかなと思うくらい

あぁ・・・・・

って感じの映画でした。

逆に「私の頭の中の消しゴム」なんかはハッピーエンドで終わるらしいです。

私が見るならどうせなら映画はハッピーエンドで終わって欲しいですね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

No Use For A Name

No use for a nameの新しいアルバムが出ましたね。
タイトルは「All The Best Songs」
つまりベスト版って事ですね。

私ノーユースのCD5枚くらい持っているのですが、その中でも聞いたとき無い曲とか入っていて、何といっても値段が凄いお得ですね・・・・!1500円くらいで26曲も入ってます・・・・


All the Best Songs All the Best Songs
No Use for a Name (2007/07/10)
Fat Wreck Chords

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

侍VSモンク

久しぶりにモクソフレが来たので箱庭でバリスタタイマンをしていました。
タイマンの条件は食事無しサポ自由アイテム使用付加、正面向かって戦う事。
これは、もう・・・・言うまでも無いですね・・・・



惨敗^^;


最初は回避装備に、鬼丸でやってみたのですが攻撃当る当らないの問題ではなかったですね・・・・

月光を狙っても最初の黙想一回で後は溜まる気がしません。
月光当てる頃にはこちらのHP大幅に減ってるし^^;

星眼の効果期待したのですが、一回の攻撃で心眼剥がれてしまうので意味がないまでも厳しすぎました。

次に装備を変更して命中装備にソボロを使って相手の空蝉を剥がす作戦へ切り替えたのですが確かに空蝉は剥がせる・・・・









その後の怒涛のようなカウンター食らって結局惨敗(笑)

その後お互いサポ戦士やり直してみたのですが結果は一緒でしたね・・・

結論は侍がモンクに勝てる方法は・・・・・・・・・




無し!!!!!!!!!


カウンターがある限り無理です!

次回はモンクVS忍者で行きたいと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コンビニでの出来事

新潟の日曜日と言ったら週間少年ジャンプの発売日です。
新潟は何故かよくわからないのですが雑誌の発売が一日早いんですよね。
とりあえず起きたらコンビニへジャンプを立ち読みしに行くってのが私の日曜の日課なのですが、そこでちょっとした事が起きました・・・・

いつもどおりにコンビニへ車で行きコンビニの中に入ろうとすると、そこには全く知らない汚い格好をしたおっさんが座ってました。
多分酔っ払いだとは思うのですが日曜の午前中からあれに居座られては夜の若者の集りよりよっぽど立ち悪いですね。


こういうのは見ない不利つまり空気として扱うのがセオリーだと思いさっさと中入ろうと思ったのですが、

酔「おい兄ちゃん」


うあ^^;めんどくせーと思いつつ私の対応は・・・・・・・・




[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ビシージLv8

ビシージLv8を体験しました。
久しぶりにこれ面白い・・・!って感じましたね・・・
NMとか物凄い強くて次々と倒されていく将軍達・・・

そりゃそうですよね。
こんなのや
hidora.jpg

こんなのが出てきちゃもう・・・
kimaira.jpg


ムスカだったら
「ゴミがまるで人のようだ」と必ず言っていたでしょう・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Glory Hill

エルレガーデンに物凄い酷似したバンドを見つけました。

Everything e.p. Everything e.p.
GLORY HILL (2007/06/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


声というかメロディーがそっくりですね・・
でもただ似てるってだけではなく、なかなか良い感じなので今後ブレイクするかも!?って感じがするので・・・

一応限定版らしいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BECK 30巻

BECK30巻が出ましたね。
11巻を思わせるような展開でアヴァロンでの観客動員を一番集めた方が勝ちと言う賭けをした竜介。
また奇跡がいくつも重なり、勝っちゃうんだろうなぁって思ってたら
あんのじょうマットやらの奇跡の複線が(笑)


でも今月号の月刊ジャンプのBECKは・・・・
ちょっと違いました・・・!

それは31巻を見てのお楽しみですね・・・・

BECK 30 (30) BECK 30 (30)
ハロルド作石 (2007/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

エインヘリヤルメンバー募集をシャウトでやっていたのでちょっと言ってみました。
シャウトの内容は取りあえずメンバー募集!!らしくどんなジョブが出来るか?とか全く問題無いぜ!ってLSでした。

実際にメンバーを見てみるとほとんど前衛でLV60代もちらほら見えましたね・・・

とりあえず今回行った場所はグリムゲルデらしいです。

後から見て気が付いたのですが公式に

「フィルターしてください」

みたいな事書いてあったのに忘れてた私はそのまま突っ込んだら・・・・



えらいログが^^;

もう始まった時は手遅れでログ流れまくったわけですが、何とか時間までにボスを倒せました。

ein.jpg


ドロップは

たてがみ

毛皮
ジークルーネの羽

と微妙でしたが、適当で勝てるんだなぁと思ってたのですが・・・・
罠が待ってました・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コックLv49

ついにコックがバーバリアンサイズを装備出来るLvまであがりました!
今は昔と違いスシと言う物があるおかげで、この鎌かなり強いですね・・・!

バーバリアンサイズ D76 隔528 命中-5 攻+25 Lv49~ 暗
ギガントアクス D75 隔519 STR+4 INT-4 Lv49~ 戦暗

どっちでも良い感じもしないでもないですが、せっかくコック上げたのにシルブレだけじゃちょっと物足りないですね・・・・

Lv56までバーバリアンサイズでkでしょう。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

愛唄

初めてGreeeenの曲を聴いたのが友達の車の中でした。
何かラジオとかで最低1日1回は必ず流れるらしいです。

おお良い曲だなぁとその時はそれだけで買う気には成らなかったのですが、ずっと気に成っていてレンタルショップのとあるコーナーで借りる物を選んでいると、この「愛唄」が流れてきました。

歯学部の学生のユニットらしいって別にそんなのはどうでも良く、
ただこの曲が素晴らしいって事だけですね。
とりあえず「e」つけすぎですが・・・


何回も聞いていくと何故かため息が出てしまう・・・・


あっ、ども。はじめまして。 あっ、ども。はじめまして。
GReeeeN (2007/06/27)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る



GReeeeN - Ai Uta
��������� mamasoni



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マキシマムザホルモンin新潟

マキシマムザホルモンのライブに行ってきました。
曲はほとんど今回発売されたアルバム「ぶっ行き返す」からの選曲でしたね。

やっぱホルモンのライブは面白いですね・・!
みんなダイブモッシュしまくりで体中あざだらけになりました。
私初めて行ったのですが、第一印象は・・・・・







「亮君でか!!!!!」



上ちゃんとかと比べると段違いのでかさ!
軽く2倍はあるんじゃないかなと思います。

前の方行くと人が振ってきて余り騒げないので真ん中の発射台の辺りで暴れてたんですが、みんなモッシュしててスペース空きまくりで、ダイブしても直ぐ落ちまくってましたね。
場所が場所なだけにダイブの発射台にされるのですが、まぁ貧弱なんで・・・


余裕で潰れます。
潰れたら潰れたで周りの人が助けてくれるので良いのですが^^;


まぁ私的にはやっぱり皆で盛り上れる感じのライブの方が好きです。
そんなライブだと私の中ではホルモンが一番じゃないかなと。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
