不二家の日記

クローン病の人の日記です



ヴォンENM

お手ごろな経験値稼ぎと言ったら3国ヴォンENMですね。

今は温和されたのでヴォンの移動は物凄い楽になりました。
そのおかげで2時間くらいで3箇所回れて尚且つ好きなジョブで合計9000の経験値が貰えると言う何ともお得感満載のENM。

enm.jpg


ドロップはさて置きこのお手ごろ間は捨てがたいですね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

四季悪日

久しぶりに神30BCクローソーオーブ「四季悪日」に行ってきました。
構成は忍者、忍者、赤、赤、黒、黒の構成でした。

siki.jpg


このBCは一匹釣ると2時間アビと使ったら次の木が動き出すというBCで一般的に

Goga Tlugvi(モンク)から倒して行き
Ulagohvsdi Tlugvi(忍者)
Gola Tlugvi(暗黒)
Gilagoge Tlugvi(白魔道士)

っていう順番で倒していきます。ドロップの狙い目は御神木とモルゲンステルンくらいですかね?

このBCのポイントは

前衛は微塵用にHPブースト
時間が過ぎれば過ぎるほど敵が強くなっていくので早めに倒す事
忍者は一気に倒す事
安全にやるなら詩人入れとけ

そして何より大事な・・・・・







オーブを出す順番!!!
  


初めて経験するこのBCで最初にオーブ出した人の勝率私の中でだいたい3割くらいですね・・・

最初モンクを倒すのに手間取って黒が死んでしまうのが確実に負ける敗因ですね・・
よくあるのがマラソンの折り返し地点で旨く出来なくて百烈拳くらって死んでしまうのと、バインドによる事故死です。

この木、異様に攻撃力が強くストンスキンとかしていないと即死してしまいます。

今回は詩人無しって事でちょっと不安だったのですが案の定・・・・・


一回目失敗・・・・
合計7回ほどやって2回負けという残念な結果になりました。

やはりこのBCはBCの戦闘前から戦いが始まっているんだなと改めて感じさせられた結果になりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アンリ

サッカー好きの友達と会うと常に「バルサにアンリ移籍!!」って話題で持ちきりになりますね・・・

今年はロナウジーニョが不調だったせいかイマイチだったバルサが来期は熱そうです・・・!
でも私的にはサビオラがバルサ退団した方がショックでしたね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フレの鯖移動

今回の鯖移動サービスで昔見た人達が結構戻ってきましたね。
戻ってきた人は、まぁだいたい装備がかなりグレードアップして帰ってきますね^^;

人増えると又重くなるのかなぁ位の楽観ししてた私ですが、鯖移動で人が来るって事は自分の鯖からも人が減るって言うわけで・・・
私の知り合いは別に多いわけではないので、誰も移動しないだろうと思っていたら・・・

「ちょっと旅行に行ってくる^^」ってtellが。

本来なら日曜日に鯖移動しているはずだったらしいのですが、何やらエラーが起きてお金払ったのに鯖移動してない事態になったらしいです。
火曜日から復旧するらしいので今頃フレは他鯖に行ってるはずですね。

取りあえず90日後戻ってくるとか言ってるので、それまで頑張ってますかね^^;
そのフレが何やらとても楽しそうなのでちょっと羨ましいです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

巻祭

別に同窓会っぽくしようと思ったわけでも無いのですが結論から言えば数年ぶりに会う仲間達が集まり同窓会みたいになった夜になりました。

題名は「巻祭」

私達の母校の近くにある祭で、高校の頃毎年行ってましたね。
結構大きめの祭りなので町上げて大々的に行うのですが、まぁ特に凄いイベントがあるわけでもなく、花火&みこし&屋台という定番のお祭りです。
あの当時は地元の友達の家で集まって飲んで朝方屋台に置いてある綿飴とかお面とか頂戴して学校にお面つけて行くって感じでしたね。

そんな思い出の祭があるので集まるか!って事になりそれぞれの伝で新潟に居るのにずっと会ってないなぁってメンツが揃ったわけですが、
さすがに数年ぶりに会うとみんな老けたなぁって感じになりますね(笑)

最初は居酒屋で~って事になり、ずっとそこに居て結局祭なんて行かなかったわけですが、まぁ数年会ってなければ懐かしい話題や数年分くらいの話題があり話が絶えませんでした。


思ったのは月日は人を良い意味で変えるものですね。
昔はかなり尖がってた奴も今会うとすげー良い奴になってたりとかしたり、「あれ~険悪だったはずなのに・・?」って仲の人達も仲良く話している姿を見ると大人って物を感じさせられました。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ただ、君を愛してる

別れはいつだって思いより先にある

「いま、会いにゆきます」の市川拓司原作の玉木宏、宮崎あおい主演のラブファンタジーです。

あらすじは
大学で知り合い、写真を通じて交流をとっていく誠人(玉木宏)と静流(宮崎あおい)。誠人は同級生のみゆきに惹かれていたが、静流の存在が次第に大きくなっていく。ところがある日、静流が突然、彼の前から姿を消してしまう。その2年後、誠人はNYにいる静流から手紙をもらい、彼女に会うために渡米する。って内容です

この映画はとにかく映像と主演の二人が物凄く良いです!

舞台はほとんど大学、森、誠人の家なのですが大学の近くにこんな綺麗な森あるのか!って感じるくらいに綺麗で誰にも荒らされてない森が在り、ノダメとは全く違う優しい感じの玉木宏と宮崎あおいとのやり取りが何とも歯がゆい感じです。

特に宮崎あおいの演技には脱帽させられます。
後半徐々に大人になっていく静流を完璧に演じきってるのでその辺りを注目して見て欲しいです。

個人的にあおいちゃんには「いま、会いにゆきます」の二人みたいに別れて欲しくないですね^^;

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~ ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
玉木宏 (2006/10/20)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

鯖移動サービス

ネタだネタだと思っていた任意の鯖に移動出来るって話は本当だったんですね・・・・・・・・・・

自宅に帰ってきたらフレから連絡があり
「今からそっちいくわ^^;」
って言ってたので何言ってんだこいつはと思ったのですが、
どうやらリアル3000円で移動出来るらしいです。

前から鯖移動サービス始めるとユーザに通知してあったのかは解りませんが、またアイテム持ち逃げとか色々ユーザーどうしで揉めそうですね・・・

どうせGMに言っても解決はしないでしょうし^^;

取り合えず先ほどのフレは不死鳥鯖に降臨してきましたが、
最初のtellはお約束の無視ですね^^

まぁ個人的にはどうせ鯖移動するなら移動する鯖の物価を調べて鯖単位での転売とかすれば、ちょっとは儲かるんじゃないかなと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

渋谷温泉爆発事故

映画館に行くとちょっと欲しくなる物ってありますよね。
でも欲しいけど手に入らない・・・・・・ってのが販売してない宣伝用のポスターです。
あのポスターちょっとレアででかくて家に好きなのは家に飾っておきたくなりますよね・・・
まぁ最終的には捨てるでしょうが^^;

このポスターは大体配給会社から配られるそうですが上映期間が終わると捨てるか、もしくは返すらしいのですが私がどうしても欲しかったのは・・・・


鉄コン筋クリートのポスターですね・・・!

でも聞くのがちょっと遅すぎたみたいです・・・・
もしくれるって言うなら取りに行っても良いと思ったくらいですし・・・・


そんな友達の映画館の近くで今が旬の話題
「渋谷温泉爆発事故」があったそうです。

爆発した瞬間ものすげー音したっぽいですよ・・・
でもちょっと知ってる場所がニュースとかで出ると自慢したくなりますよね。
私も良く明治通り歩いてたのですが、あんな場所があったなんて知りませんでした。
新潟帰って来る前にもうちょっと細かい所まで見とけばよかったなぁ・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チョコボ屋

PTでもチョコボ堀でも何でもそうですが、だいたい黒が居ない時はテレポルテ>解散、テレポルテ>ラバオってのが一般的なのですが、ルテ石からカザムって何気に結構遠いんですよね・・・

余所見すると5分以上もかかってしまう距離。
そんな私は何時も知らない人にばれない様に/follow してました・・・

でも今回のバージョンアップでチョコボ屋が出来たのは大変な進歩だと思います。

20070617235625.jpg



でも肝心の一番出来て欲しい所にはなかなか追加されないんですよね。

ヴァズにチョコボ屋出来ればいいのに・・・
何か設定がまずい事でもあるんでしょうかね?

OPの人も入れる場所なら問題ないのになぁ・・・っと

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ラピュタ

10年以上前のアニメなのに未だに再放送されると観てしまう一つですね。
当時見たときはロボット兵がやたら怖く見えましたね・・・・
このロボット兵、ルパンでも出てくるのですが知ってる人いますでしょうか・・?

まぁ大人になって見てみても、とても面白く見れるのが昔の宮崎映画!

何といっても話が良いですね~
何時までも子供の時感じた気持ちを思い出すことが出来る作品じゃないでしょうか。

私の友達曰く最後破滅の呪文唱えた後、シータ達が脱出する時
遠くからラピュタを移す時にムスカが落ちて行くのが写っているらしい(?)です。

ほんとに写ってるかどうかは・・・・・・

天空の城ラピュタ 天空の城ラピュタ
田中真弓、 他 (2002/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

全てがギリギリ

私は何事もギリギリってのが好きで
会社に行くのにもギリギリ
仕事の締め切りもギリギリ
レンタル返却もギリギリ
うんこをするのもギリギリ

そんな人生ギリギリな私がLSの人達の協力もあり侍と白がLV75になりました!


時にLSのAF+の素材取りの手伝いでリンバス北に行ってきた時の事です。

ここは良く忍者ソロで来たところですね・・・・
私のときは相当苦労したのですが、今回は忍者素材一発で出ましたね。

だいたい何時もの事ですがデーモンエリアとトンベリエリアと巨人エリア以外は温くいけるのですが、魅了とデーモンとアストラルフロウが厳しいですね・・・・


そんな時事件は起きました。


順調にトンベリゾーンまで来たのですが、トンベリ召喚が多くてだるいんですよね・・・・


丁度月光した時でタゲが来ました。
あぁアストラル来たら死ぬんだろうな。。。と思ってると






DON



はい死亡~
貯金1000しか無かったので要所要所で装備がはずれてご覧の通り。

20070605005407.jpg


ここまでなら良かったのですが・・・・

起きる>又違う敵のアストラル




20070605005418.jpg



はい2回目

もうこうなったら狙うしかありませんね。








20070605005425.jpg



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

のだめカンタービレ18巻

のだめ大人気でついにコンビニにも置かれるようになりましたね。
何時の間にか、のだめ24歳になってたのが驚きの18巻でした。

のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

かゆみ

週末=フットサルってのが私の週末の日課になっています。
最近みんな子供が生まれた、結婚、転勤やらで自分達のチームだけでやると10人集まらないのが辛いですね・・・・

私も友達を誘っているのですが

「ビリーズブートキャンプならいくわ~」

こんな感じです。

今日も7人しか集まらなくてしょうがないので3vs3でローテーションでやっていました。

人が居ないと運動量もその分増えるので休み時間が長くなっていくんですよね
その休み時間を使って友達と話した時でした。
その友達は網を売る営業をやっていて、仕事の話を聞いていたら

「最近毛虫にさされてさぁ、かゆいんだよね~」

と言ってきて刺された場所見せられたのですが、なんかクラゲに刺されたような斑点模様が付いていました。

まだここまでなら「かゆそうじゃん^^;」で普通に終わるのですが・・・・


その次の言葉に仰天でしたね。






「そこ掻いてた手で首の辺り掻いたら移ったんだよね~」





ちょっと!!!!!!!!うつるじゃん!

「手洗ったし大丈夫じゃね?w」

「その根拠がわからんわ~」




-------------------翌日----------------



かゆい



かゆい





かゆい!!!!



余裕で移ってるし^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

恒例の三日月チョコボ堀

土曜日の深夜丁度帰宅しログインしてみると三日月の光曜日でした。
未だに50万を好調にキープしているので、ためにしに掘ってみようかな・・・と思い野菜を買いにラバオへ。

モグロッカー拡張でアイテム整理が楽になったおかげで直ぐに準備ができました。
いざ掘ってみると・・・・・

メア、ホラ、デム各場所に別垢の堀キャラセットされており万全の体制になっていました。
そんなチョコボ堀士が居るのにさらに、色々なチョコボ堀士が犇くジャグナーや沼などは天候が変わっていても掘れない・・・・って状況が続いていました。

やはりライバルが多いところより天候変りにくいけど確実に掘れる所の方が鉱石は掘り易い気がします。

そこで私はバタリアでスタンバイしていると天候が土に・・・・!


ザクザク

石つぶて

ザクザク

石つぶて

ザクザク

石つぶてと

合計3Dも掘れても鉱石が掘れない・・・


諦めかけたその時・・・・・






キター!



闇の鉱石


時間は既に闇曜日になっていました^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

光の鉱石祭りの結果

結局バージョンアップ後の最高高値は80万くらいだったみたいです。(不死鳥鯖)
10万が80万なんて大もうけですね・・・・

このときのフレのその後は・・・・


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

皆と話しているうちに無償にやりたくなったゲーム。

それがファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 / Sony PSP
9年くらい前の作品なのに未だに思い出すことの出来る数少ないゲームですよね。
クラウド弱かったなぁとか
算術士反則すぎ!!とか

言ってる間に気が付いたらPSP無いのにソフトを買っていました。
基本はまずはハードなんて二の次でソフトですよね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

素破で大儲けの話

家に戻ってさっそくログインしてみると、みんなビシージで盛り上ってました。
中へ入ろうと結構頑張ったのですがめんどくさくなり時間を調べると・・・・


三日月・・・!

ビシージより鉱石堀か!と思いさっそくホラへ
どうやら三日月の最後の曜日だったらしくライバルが全然居なかったので雷の鉱石が2個掘れてうまーだったの、さっそくフレにテルしてみました。

そのフレは何時か鉱石が値上がりすると信じ続け所持金10万G切ってたわけですが、それが今や逆転する有様^^;

何で儲けたかというと・・・・






今もっとも旬なアイテム

光の鉱石ですね!

今回のバージョンアップでみんな神威の素破取り直したいのか
ある意味祭りっぽいです。

なんか満月ロメで光の鉱石をトレードすると、大事な物「月光の鉱石」
をゲットというのが噂になってるみたいです。

気が付いた時には既に50万^^;
おいおいどうするよ?24個あるぜ・・・!って話をしていた時見る見る値段が上がっており60万。

さすが不死鳥鯖だと思ったしだいです。

でも買ってる人見ると、どれも有名所の人達が買ってましたね・・・
買う=素破欲しいのかなぁと思いました。

取りあえず10個今裁いて、残りの14個を後で出すって計画っぽいんですが、私なら満月後に一気に出しますね。

やはり男なら一発勝負でしょう・・・!
私の予想では満月が最初に来る金曜日に値段が80万くらいになるんじゃないかなと思います。
これが鉱石使わなかったら元の10万切るか切らないかくらいの値段にもどってしまうんでしょうね・・・・

そんな私は鉱石掘れたら即効売っちゃったので在庫0でございます。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

バージョンアップ

今回のバージョンアップで追加された装備なかなか微妙なのが多いみたいですね。
狩人的観点で言えば良いアイテムは一つも無くがっかりな内容^^;

唯一射撃があるのですが
ペルデュクロスボウ Rare Ex D35 隔288 潜在能力:D39 Lv73~ 戦シ暗狩

これグラフィックがかっこよかったら・・・!ってのも他のジョブではあるのですが射撃なんてどうせ担げないわけで。

私的に今回のバージョンアップで良かったのは

チョコボの穴掘りに関して、以下のエリアで入手可能なアイテムが一部変更されました。
ワジャーム樹林/バフラウ段丘

って所と


○電界の耳/磁界の耳/虚界の耳/幽界の耳
「天象の鎖」にある"???"でクエスト「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」に関連するキャラクターの記憶を消し、同クエストをコンプリートすることで、再取得できます。

って所でしょうか。

私は幽界の耳取ったのですが、ほとんど使っていないので

虚界の耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs

にしたいかと思うのですが、正直DEX2のためだけにめんどくさいクエをやり直すのもどうなのかなぁと思ったり・・・・

まぁビシージ8でも楽しみましょうか・・・

ちなみにバージョンアップはエラー無しに直ぐにいけました。
これだけが朗報かもしれません。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FALL OUT BOY

FALL OUT BOYがサマソニ2007に来るらしいですね。
このアルバムの一曲目がなかなかカッコイイです。
インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤) インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)
フォール・アウト・ボーイ (2007/02/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

夜のドライブ

車を運転していると飛び出しとかに注意をしながら運転をしますよね。

ちょっと日が落ち始めた時間に海岸道路を通っていると道端に変な動物が・・・・

ここは良く狸など出るため動物飛び出し注意の看板が出ているのですが
今回出てきたのは・・・・・・・・










ニャーって奴ですね。

とりあえず道路に数匹居たので車を止めました。
都市部に居るハトすら人や車が寄れば避けますよね。
そういうのが頭に在ったので車を止めたら逃げると思ったので、車を進めようとしたら、隣居た友達が
「いや待て」
と言ったので止めて外に出て車の下を見てみると・・・・

後ちょっとでグチャって言ってしまうような所に猫が居座ってました。
私基本的にクラッション鳴らすの嫌いで滅多に鳴らさないのですが、ここはどうしようもないので鳴らしたら逃げていきました。

引かなくて良かったなぁと思ったより、よく猫が動いてないって解ったなって方が強かったですね・・・・

南国育ちは野性の感が働くっぽいです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
