不二家の日記

クローン病の人の日記です



武器スキル振り

次回のバージョンアップでついに武器スキルの合計上限が増えるそうですね。
公式には

・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
     12 → 20

・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
     8 → 16

   ※各能力値の上限は従来どおりです。

と書いてあったので私は今まで戦闘スキルだと
片手刀に8
射撃に4
って振っていたのですが、これが
片手刀に8
射撃に8
片手棍に4ってな感じに振れるって事です。

バージョンアップに向けて又狩場が混み始めそうですね・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

自転車

最近やけに天気が良くこれぞ5月!っていう暖かい日が続いています。
こんな日の移動には自転車が最適ですね。

前々から会社に在った同僚の自転車が在ったので貸してもらうことにしたのですが、
鍵が掛かっており、しかも無くした状態であったので、まずはペンチで鍵壊しから始めました

壊したのは良いのですが、1年くらい放置していたため折りたたみ自転車のくせに錆がひどくて折りたためなかったので,
オイルを注したり空気を入れたりしていたら・・・・



一日が終わってしまいました^^;

夢中になると時間を忘れてしまいますね。

最近人生こんなんで良いのかと思うこの頃であります。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プルゴノルゴ島でLv上げ

ちょっと変わった所でLv上げしたくて行ってきました。

そこはビビキー湾です・・・・

ビビキー湾だとちょっと普通に聞こえるのですが、カッコが付き
「プルゴノルゴ島」です。
まず行くのに軽く30分以上しかもレイズ無いと糞だるいという曰く付きの場所!

30ちょっと超えくらいのLVで4人で向かいました。
基本的にマンドラだったので旨いことは旨いのですが、敵が島の各地に散っていて探すのがちょっと苦労しますね。

bibiki-.jpg


黒マンドラといえばボヤ。
ボヤと言えば以前黒マンドラで設定がおかしかったとかで経験値がとても旨かった時期があったっぽいです。
次に出る追加ディスクでも、早い物勝ちみたいな要素がきっと出てくるんでしょうね・・・

ちなみにこの後1時間くらい狩りをして一人死に狩が中断^^;
移動がだるい上に帰りもだるいと言うおまけつきの狩場でした。

まぁ何時も同じ狩場の同じ事をやってるよりは、新しい場所で色々挑戦するのも一つの楽しみと言えるんではないでしょうか

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NMアイテム外販

ぽけーと白門に居たらこんなシャウトが聞こえてきました。

「白虎佩楯いりませんか?8M」

これは日本人がシャウトしていたのですが、私のLSの人も白虎佩楯外販で買ったのですが、これが4Mと日本人の半額くらいなんですよね。

外人LSの売り方は、まず最初お金を貰って出たらロット出なかったら返却みたいです。

ようは日本人から安心を買うか、外人から言葉の壁やお金持ち逃げ等の不安を考慮しての安い値段で物を買うかお好きなようにって状態っぽいです。ちなみに不死鳥鯖です。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カートコバーン

最近雑誌やら除くとカートコバーンの事が良く書いてありますね。
あれほど多大な影響を与えた人ですから良く彼をモチーフにしたT-shirtとか色々なブランドで用いられているのですが、それにしても今年は特に多い気がします。
友達の映画館でカートコバーンの映画「カートコバーン アバウト ア サン」もやるみたいです。

15-02-07_2122.jpg


個人的にちょっと興味があるので観に行きたいと思っているんですが・・・・・

これ新潟で絶対にやらなそうです^^;
観に行くには東京辺りまで行かないとダメだと思うのですが、なかなか機会が無くて・・・・

行けるなら友達からこっそり無料で入れてもらえそうなので観に行きたいなと思ってます。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

土筆

楽だけど経験値が減るアサルトと言えば土筆。
スタートから直ぐ西の所にあるポイントが在れば良いのですが、無いとどんどん奥へ行かなければならなくなります。

その中でも私のお気に入りの場所があります。

tukusi.jpg


ここなんですが、ちょっとドラクエ入っていると思いませんか・・・?

まぁこの後ドラゴンに絡まれて死んだわけですが^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フットサル

日曜の夜20時からフットサルが在り行ってきました。
3週間ぶりのフットサル楽しみにしていったのですが、いざやってみると・・・・


ゴホゴホッ・・・





ゴホゴホッ・・・




ゴホゴホッ・・・
咳が・・・・

もうフットサルどころではありませんでした。
しかも日曜20時って事もあり、人数が私のチームは5人しか居なく2時間交代無しでぶっ続け^^;

翌日筋肉痛確実かなぁと思っていると、どこかで見たなぁ・・・・って人が相手チームに居たんですよね。
くせのある走り方をしていて、それが小、中学校のサッカー部の先輩だと気づくのに結構時間がかかりました・・・

人間不思議な事に最初疑心暗鬼で見ていると、その人が特定できなかったのですが、ちょっと視野を変えてその人と特定して見ると、先輩に見えてくるわけで。

結局の所お互い最後まで話しかけずに
「お疲れ様でした。又よろしくお願いします」
との決まり文句を言って帰ってきたのですが、よほど向こうから話しかけてこない限り私からは話しかけないでしょう。



それにしても亀田のF3の場所が悪い!
目印が解らず30分も車でぐるぐるまわってました。
しょうがないので最終的には警察に行って教えて貰ったのですが
警官の印象は私の警官の友達に比べてとても爽やかでしたね・・・

最近高校のメンバーと集まってないので何か企画したい物です。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アルタナの神兵

ついに追加ディスク発表されましたね。
友達がSQUARE ENIX PARTY 2007に行ってきたみたいですが、なかなかよかったっぽいです。
公式
elemenさんのレポートを見たのですが結構6月のバージョンアップは温和されるみたいですね。

ナイズルやらサルベージやら温和されるみたいなので、これでちょっとはやる気になるかもです。
それと神威やらの耳の取り直しも出来るようになるみたいで
かなり神パッチになりそうです。


今回の追加ディスクはどうやら過去ヴァナで何があったか?みたいな内容だそうで、公式を見るまでは、またアトルガンみたいに期待はずれなのかな・・・と思ったのですが
映像を見ていると何故か面白く見えてくるものですね・・!

既存ジョブの調整もあるっぽいので楽しみにしたいと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白75

だらだら上げていた白もようやくLVが75になりました!
75と言えば、やはりメリポ。

白のメリポどんな感じに振ろうかなと悩み中です。
取り合えずケアルとシェルⅤとデヴォーションは上げておきたいところです。
私エルなのでマーターもちょっと捨てがたい・・・
悩む所はグループ1ですね。
自分の中で白って何時活躍するのかな?と考えたところ・・・・



う~ん




バス行く時と、白門→チョコボ宿舎(ウィン)→チョコボ宝探しorチョコボ堀?^^;

このくらいしか用途が無い私の白。
ぶっちゃけ上げる必要性が無い気がしてきました・・・・

グループ2をフルに振ってケアルに振ったら終わりですかね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

本田泰人引退試合

本田泰人の引退試合が決定しましたね。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070509-00000015-sanspo-spo
私が小学生の時アントラーズで一番好きな日本人選手だったのが本田さんでした。あのしつこいディフェンスを子供のころ真似をしていましたね・・秋田のシャクレ具合も捨てがたいですが
私の中でアントラーズと言ったらジーコ、レオナルド!(アルシンド)

今回はJリーグ元年のチャンピオンシップの再現って事でそんな歴代のアントラーズの名選手が観れるかもしれない!って事でちょっと楽しみです。
一方相手は黄金時代のメンバーカズ、ラモス、武田、北澤が出るみたいなのですが、ラモスは自分のチーム頑張れと・・・
武田のプレーはどうでもいいし、むしろマイヤー呼んで欲しいですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

風邪

とても寒かったカエラのライブと翌日のアルビレックスVSマリノス0-6というとても面白い結果の試合を見に行った結果・・・・・
風邪を引いてしまいました・・・

1週間以上咳が止まらなく喋ることさえ辛い毎日が続きました。
基本風邪で病院には行かないタイプの私ですが、さすがに1週間咳が止まらなく夜寝れないくらいに酷くなってしまったので、病院に行ったのですが・・・

近くのちょっと大きめな病院に行ったのですが、そこはもう高齢化社会真っ只中でしたね。
そこらじゅうお爺さんお婆さんが居て、しかも私を診てくれた先生もお爺ちゃんで何を言っているのかが解らず、
先生「الحنجره هي مؤلمة؟」
看護士「喉が痛いですか?」
みたいな隣に居た看護士さんが通訳してくれてるって状態でした^^;

まぁ市販の薬買うよりは処方された薬飲んだ方が気分的にもちょっと楽になりますね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

畏れよ、我を - One to be Feared

手伝いでプロMの「畏れよ、我を - One to be Feared」に行って来ました。
私は装備出すのめんどくさかったのでAF1個も持っていない白で行きました。前衛では結構行ってた時あったのですが初の後衛参加だったのでちょっとドキドキ物でしたね。

構成は忍者、狩人、白、黒、青、詩人で行ったのですが私が行った当初と比べて青とか居なかったのでどんなもんかなと思いきや
青強いですね・・・・

アルテマ


オメガやアルテマのWSとかガンガン止めている姿を見て昔のスパブレ慢性時代を思い出しました。
あの時はただスパブレ撃ってればほとんど止まった時代だったので物凄い楽でした。

このMじたいは薬品あればまぁ弱いかなって程度の感じだったので最初はちょっと戸惑いましたが結果的には無事にクリア出来てよかったです!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フットサルシューズ

フットサルをやっている人は大抵シューズを2足持っているそうです。
体育館用と外用でだいたい外の場所は砂が混ざっていてフットサルシューズだと滑ってしまうんですよね。

しかもちょっとサイズ合わないだけでこのありさま^^;

05-05-07_1239.jpg


別に左足を多く使っているってわけではないのですが、何故か左足だけ穴が開いてしまい最近ちょっときつくなりました。
でも壊れたからといって靴を買い換えるのは、なかなか勇気が居るんですよね・・・・

まず靴擦れ起こしたり、またサイズが合わないとこんな感じに壊れてしまいます。この靴も半年くらいで穴が開いてしまったので微妙です。

そこで今回買ったのがHummalの靴なんですけど、幅が広い奴買ったんですが、ちょっと広すぎて確実に靴擦れしそうです。
そうならないためにも取り合えず会社で履きつぶそうかなと思っています。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LSイベントの模索

LSイベントがありました。
やった内容は簡単に説明するとLv1のジョブでウィンからジュノ経由してバスまで行きます。
途中ジュノでアイテムを主催者から貰い、そのアイテムをバスの鉱山区に居る人に渡すと1~3位まで賞金が貰えちゃうって物です。

バスに着いた後どこまで絡まれないで行けるかやってみるか!って事になりバスから取りあえずラバオまで行ったのですがPTだと案外楽に行けちゃうんですよね。

一人絡まれるとその敵が居なくなるわけで、結局一人また一人犠牲になる中バスからテリガン経由の砂丘まで行けました。
砂丘まで行ったのが3人でコウモリで終了でした。

でもPTだから逆に死ぬって場合もありましたね。

先頭走っていた二人が居たのですが一人ミミズに絡まれ
「あーしねばいいのに!」って思ってたら両方ストンガに巻き込まれて死にました^^;
その時が一番盛り上りましたね。

私のLSではこういうイベントをちょくちょくやるのですが、なんかこういう「まったり」感がするイベントがオンラインゲームの醍醐味なのかなって最近思います。

ユーザー独自のイベントは、まだ他にも考えればまだまだ出来ると思いますので、ちょっとみんなで探して行きたいと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

店買い競売黒字の物

店売りで競売に出すと知らない人が買って転売できる物ってありますよね。
そういうのはだいたい一人が独占しているパターンが多いわけです。
何かそういうのを見ていると無性に潰したくなるわけです。
そこで私も探してみました。そして見つけました!

私が見つけたのは黒魔法のドレインII,ドレッドスパイク,アブソタックです。
これはアルサビの競売近くの魔法屋さんに売っているのですが何故か知らないひとが競売で買ってしまうって物ですね。

徐々に値下げして利益もう無いくらいに下げてみたのですが、ちょっと出さない期間があると又直ぐ値上がりって感じです。

感じたことは世の中情報だなと思いました。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アイ・ヘイト・ケイト

元ゼブラヘッドのボーカル、ジャスティンの新しいバンドがついに出ましたね!
やはりこの声、絶品です!

http://www.geocities.jp/ihatekate_fuc/ここで一応視聴できるのですがEnterクリックすると音量最大で音がなるので注意です。

エンブレイス・ザ・カーズ エンブレイス・ザ・カーズ
アイ・ヘイト・ケイト (2007/04/25)
バウンディ

この商品の詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
