不二家の日記

クローン病の人の日記です



木村カエラのライブ

友達に誘われて新潟ロッツでやった2dayzの金曜にあった木村カエラのライブに行ってきました。
カエラのライブは初だったのでとても楽しみにしていました。

私のチケットは友達から貰った物ですが、ネットで1700円と言うなかなかの安さ!
あんま人気ないのかな・・・?と思ったのですが、実際にライブに行ってみるとなかなかの人の多さ。
真ん中辺りの前に居たのですがカエラ登場!ってなっても全然押されなくて「あれ?」とちょっと感じました。

私あまりカエラとか聞かないのでイマイチ曲のどこで盛り上るとかさっぱりでちょっと下準備しとけばよかったなと思ったのですが、取りあえず歌詞とか歌解らないのでカエラずっとガン見してました^^;

いやーやっぱ小さくて可愛いですねぇ

私の居た場所は真ん中の前あたりで周り女の子ばっかで全然圧迫感無かったのですが、左後ろに物凄いうっとうしいのが一人・・・・

必ずMCの時反応するんですよね。
最初後ろでブツブツ言っているんですがカエラが反応しないと何回も言う・・・

カエラが「最近イライラするんだよねぇ」
って言った後

うっとうしい人「カルシウム足りないんだよ」
これを2回。

今回は何かライブの曲順が違うパターンらしく、そんな事も知らない私は「そうなんだ」って思っていたら・・・

うっとうしい奴「うん。そうだね。何時もと曲のパターンが違うね。(ry・・」

とブツブツブツブツ言ってました。
おお、これが噂のアキバって奴かと思いつつカエラのライブが終了。

終わった後友達と合流したのですが、友達は汗だく、一方私は・・・・
とても涼しげにしてました。
カエラ見れただけよかったです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ロッキー・ザ・ファイナル

こんな完成度の高い。予告編は見たときありません。
このロッキーのテーマ久しく聞いていなかったので、とても懐かしく
そしてロッキーらしい数々の台詞・・・・・
鳥肌が立ってきますね。

何といっても60過ぎた地位も名誉もあるスタローンが副作用のある薬物などで命を懸けて作り上げた肉体が物凄いです。
まさに「自分を信じなきゃ人生じゃない、叶わない夢は無い!」
って事を実現したかのような映画です。

この予告編を私はもう100回以上見てます。
見てるとなんだか元気が出てくる感じがしてならないんですよね。
でも多分予告編だけで終わっちゃうんでしょうね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

テレポ屋

私が今出来る最大の金策・・・・

それはテレポ屋だと思います。
白門でポケーっとしているとシャウトで頻繁にテレポ2k,3kって飛び交っているんですよね。昔は500gくらいだったのに

これを全部ゲットすれば時給かなり良いのではないかと思いやってみたのは良いのですが、ここでもライバル多数でした。

シャウトが聞こえたら/pcmd add <人>って誘おうとしたのですが白門が重いせいか解りませんが反応しないんですよね。

そこで/sea <人>してから誘うのですが、これだとちょっと遅い気がします。
私は誘う前に外人か日本人かまず判断してからしているので・・・
相手が日本人だとちょっと恥ずかしいですね・・・
かといって外人相手に言葉通じないのでトレードミスした時はさぁ大変・・・!
もう一度トレードしてって英語でなっていって良いか解らず取り合えず飛んでおけみたいな感じになっちゃいます。

1時間深夜にやって時給3万くらいだったのでボケーと競売見てるよりは良いんじゃないでしょうかね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

リンキンパークのアルバムいよいよ5月16日発売ですね!
14ヶ月スタジオに篭り100曲以上の楽曲をデモを制作というリンキンの3作目。ちょっと探したのですが「What I've Done」のPVしか見つかりませんでした。でもこの曲を聴いただけでかっこよすぎますね。


Online Videos by Veoh.com

Minutes to Midnight Minutes to Midnight
Linkin Park (2007/05/15)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る



発売日が待ち遠しいですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

セルティック優勝

勝つしかセルティックの優勝は無いって試合でした。
そんな中、日本のファンタジスタはやってくれました・・・・
劇的のロスタイムの俊輔のフリーキックで見事決めてくれましたね!

やべっちFCを見ていたのですが鳥肌が立ちました・・・・
まさかあそこで決めるとは・・・

これはもうMVP確実じゃないんでしょうかね

このままラーションを超える位に光って欲しいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

無双OROCHI

最近ずっとはまってる物はこれです。
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る


今までの無双シリーズを一個にまとめた物って感じですね。
最初から難しいでやってみたら最初の雑魚敵に切られたら即死しました。その時点で辞めれば良かったのですが、そのまま武将が弱い状態で難しいでやる事2時間・・・・・

もうこのゲーム制覇した気分になりました。
ありがとう無双OROCHI
そして又会いましょう

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ク、クェーッ!!

クェっていったらもちろんチョコボ宝探しですね。

最近になってやる事無いのとプレイ時間の関係で空いた時間に何をやるか?と考えやはり男なら宝探しでしょう!
って事で始めたは良いですが、なかなか成功しない。

直ぐ近くにってところまでは行くのですが、そこからなかなか掘れない・・・

チョコボの方も私に何かアピールをしているのですが、いまいち理解出来ないんですよね

ク、クェーッ!!って言われても^^;って感じです。
それでも宝掘り当てるとなかなか面白いのでもうちょっとやって行きたいと思っています。

takara.jpg



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メッシ5人抜き

さすがマラドーナの再来と言われているメッシ!
マラドーナが太りすぎで入院している間にやってくれました。
マラドーナがやった伝説の5人抜きに匹敵するほどの抜きっぷりですね・・

Messi Goal Maradona

DF全然メッシのスピードに追いついていません(笑)

ほんと凄すぎます!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

米大学乱射事件

アメリカで米大学乱射事件が起こりました。
チョ・スンヒ容疑者は韓国人らしいですね。
この事件をきっかけにアメリカに住んでいるアジア系の人達に対する偏見が生まれてしまうのではないでしょうか・・・?

私はこの事件を聞いてついこの前見た
「エレファント」という映画を思い出しました。

この映画事態私は早送りしながら見てたのですが状況的には、ほぼ一緒ですね・・・

今回の事件をもし実際にイメージしてみたいならこの映画見ればいいんじゃないでしょうか?

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マキシマムザホルモン ぶっ行き返すツアー

初めて電子チケットぴあでチケットを買いました。
買ったチケットは「マキシマムザホルモン ぶっ行き返すツアー」
の6/29日にある新潟LOTSのチケットです。
6月に来る事は前々から知ってたのですがキョードー北陸の先行予約に漏れてしまい発売日当日不運にも用事が入ってしまったので電子チケットぴあのプレリザーブって物を使ってみたのですが、これが見事当選!




が・・





世の中そんな甘くは無い・・・


色々手数料取られるわけですよね。
私クレジットカード持ってないのでPちょむとか言うので適当に3枚買ったのですがチケット代+電子チケットぴあ手数料+Pちょむ手数料で
2500*3+240*3+210*3となりちょっと損した感じですね・・・

それでも最近マキシマムザホルモン人気が出てきてチケット取れにくいので取れてよかったです。
マキシマムザホルモン公式HPの右上の今日の亮君の所を見て思ったのですが、こういう事って頻繁に起きますよね。
特に私の周りだとサッカーの日本代表の話がまさにこれです。

サッカーは主観スポーツなので誰が何て言おうと別に良いんじゃないかな?と年を取って「人は人、自分は自分」と思い始めてきました。

一緒に行く2名が物凄いマキシマムザホルモンに対して否定的なので、このライブを機会に好きになってくれれば良いなと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

私・・当れば強いんです

LSメンバーでアンコックのLv上げに行きました。
獲物はまずはコロロカのミミズ。

ここでlv21まで上げました。
アスピル覚えると暗黒なかなか便利ですね・・

Lv25になればブラッディボルト使えてシルブレあればマンドラうまーできるらしいです。

コロロカ→クフィムミミズorカニ→塔巨人という流れでレベル上げていたのですが、カニゾーンがなかなか面白い。

ドレインorアスピル使ってウマーだったのですが、スカスカ^^;
「暗黒つえーな。当れば」
と周りから言われてしまうのはどうしようもないですね・・・

mimizu.jpg



それにしても何時もと変わらない低lvのクフィムかと思いきや、
とんでも無い者が居やがりました・・・・

それは・・・









Goblin Bounty Hunter



以前のパッチで業者の寝釣りor監視釣り対策に当てられた敵なのですが、コレが移動速度が物凄く速く、しかも感知が広いからやっかいです。

昼間のクフィム池ゾーン=ミミズ天国なはずが、そこは地獄でした・・・

ブログに乗せるために近づいて取ったSSです。

ikenogobu.jpg


微妙に小さいですね・・・・

でもコレが限界でした・・・
SS撮ることが出来なかったのです・・・



この数10秒後には私は白門にたたずんでいたのですから・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

鉱石堀

この前三日月初日に掘ったら野菜10Dのレンタルチョコボで鉱石3個掘れたのですが、いつの間にか鉱石の値段えらい下がってましたね。
高い物で16万、低い物で12万程度になってしまいましたね。

全体的に鉱石は値下がりしていくのにアルテパ製品は何時までも安定して高額で常に枯れているイメージですね。

オリハルコン鉱5万G
鉱石12万G
黒鉄鉱6千~1万G
金鉱6千~1万G
珊瑚のかけら2万G
賢者の石2万G

こうみると掘れる確率から行っていかにアルテパが旨いかわかりますね。
私はレンタルチョコボでしか掘らないのですが、マイチョコボでアビがあったら良い物が掘れる確率って変わるのでしょうかね・・・?
何時もと違う物が掘れるのは解ってるのですが・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Cage9

ポストロストプロフェッツと言われているこのバンド。
日本初上陸だがバンド歴は長く完成度はロストプロフェッツの代役とは収まる事が出来ないほどの旨さです。
ここで視聴できるのですがhttp://www.audioleaf.com/cage9/これを聞いちゃうと買わずに居られなくなるほど美メロ・・!

El Motivo El Motivo
Cage 9 (2006/10/17)
Long Live Crime

この商品の詳細を見る


値段もお手ごろなのでもし気に入ったらどうでしょうか?

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【お気の召すまま】

珍しいタブを見つけました。
それは
【お気の召すまま】
です。

これは食事レシピなのですが私的には【ヤーン】を超えるべき物ではないのかと思います。
このタブは色々な用途で使えますね。

例えばPTで

「狩場どこにしましょうか?」
「【お気の召すまま】」

「歌何がいいでしょうか?」
「【お気の召すまま】」


ビシージの時にシャウトで
/sh 【お気の召すまま】

「よろしくお願いします」
「【お気の召すまま】」

ってな感じでどこでも使える素晴らしいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

桃鉄

ゲーム苦手な人も得意な人も満遍なく楽しめるゲーム・・・
それは桃鉄じゃないでしょうか・・・・?

ただサイコロ振って物件を買っていくゲームなのでみんなで出来、和やかに進んでいきます。難しい操作いらず!

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
Nintendo DS (2007/04/26)
ハドソン

この商品の詳細を見る



こんなサイコロ振るだけの陣取りゲームですがまともに年数終わって決算した時がありません・・・・


最初は和やかにゲームが進んでいくわけですが、どうしても僅差にはならず勝ち組、負け組みで別れてしまうんですよね・・・

そこで負け組みが取る行動。

勝負捨ててビンボー神移し^^
キングボンビーを移すためにカード集め、キングボンビーになったら全員一つの場所に集めるカード使ったり色々やるうちに・・・





ポチ!



無かった事に出来る最高のゲームです。
これでみんな盛り上がる事間違い無し。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ソロアンコック上げ

暗黒ソロ上げをしつつ懐かしい場所を各地回ってみました。
まずはコロロカ。

ここは業者が昔奥に居るプニを連れて来て大量リンクMPKをしていた場所ですね。取りあえずとて2のミミズ殴ってみました。


死にました。

次に向かったのがオルデール鍾乳洞。
ここも業者がアーチャーリングを狙い繁殖していた地ですね。
ここで入り口のカニを殴ってみました。



リンクするとは知らず死にました。

次に向かったのがシャクラミ
私はクジャクの護符取りには来ませんでしたので特に思い入れは無いですね・・・・

そこでミミズを殴ってました。
ストンガ避けようとしてゴブ来て死にました。

最後に向かったのがブブリム。
ここは特に思い入れが強く昔シルバーブレットの材料で硫黄が無く、ここで取れるユタンガの硫黄でしか作る事が出来なかった時フレと一緒に乱獲していた場所です。

20070410002553.jpg


ここの低lvのlv上げはだいたいOP裏なのですが、そこまで安全というわけではなくゴブが沸く場所でも有り・・・・・・




これまた死亡



結論から言えばLV15くらいのソロは丁度くらいを連続で狩って行った方が安全って言えば安全ですね。
ヒーリングしてもシグさえ在ればTP減る事は無いですし

私の場合ジュースとかハイポとか持って歩かないのが悪いわけですが^^;
全部で15→17LVになるまで死んだりしたので半日くらいかかっちゃいました。
今度は少人数PTって物を経験したいと思います。
昔の用にバーサク>レッドロータスとかする人期待ですね^^

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エスカレータ

友達とヤマダ電機に行って来た時の事です。

祭日だったので家族連れやらコンパニオンの勧誘やらで賑わっておりました。決算時期だったからかもしれませんね。

ヤマダに来たらまずやる事はスロット!
昔と比べて値段が下がったので昔ほど必死にやらなくなったのですが、まぁ寄っては回してますね・・・・
当った所見たとき無いですが^^;
あれならヨドバシカメラのポイントの方がお得になった気がします・・


いつもどうり10円ゲットして店の中でも徘徊するかなって思いつつ2階に向かうと、2階から1階への下りのエスカレーターで奇妙な行動している人が居ました。

その人は何か2階のほうが気になるらしく、ちらちら後ろを振り返っているんですよね・・・・
何だろ?と思いその目線の先を見ると・・・・・・



そこには・・・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エッグヘルム

今回のイベントエッグハント

今回のイベントで取れるアイテムは前々から噂になっていた
エッグヘルム(頭 防1 チョコボの穴掘りボーナス Lv1~ All Jobs)
ジェムエッグ(祝祭に用いられるジュノ様式の飾卵。 調度品の一種。)

取り方は簡単。
自分のイニシャルの頭から3文字の卵を集めてトレードだけするという至ってシンプルな物です。

さっそく装着してみたのですがなかなかコレが似合わない。
まぁグラはともかく実際に掘ってみるか・・・・!
と思いアルテパ何時もの堀キャラが占有していたのでバフラウに行き掘っていたのですが、

なんと

掘れた物が・・・

20070403124150.jpg




カラフルエッグと鳥の卵!


ボーナスって卵が掘れるボーナスだったのかな^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コリブリRep(狩人Ver)

私は今までFFのREPをFFrep099rで解析していたのですが、LSの人達に聞いてみると今はFFrep+1ってのがあり、これだとメリポとか対応してて使いやすいと聞いたので使ってみました。

獲物はコリブリです。
私は3ヶ月ぶりかの狩人で行ったのですが、ぶっちゃけコリブリ相手のクラーケンクラブは迷惑以外この上なかったですね・・・・

用はやり方だと思うのですが、基本的に敵は残りHPが少なくなるとTP100で即うちしてくるって考えが一般的でクラコン使うとどうしてもラスト倒せそうな時にWS撃たないで殴っていると敵のWSがきまくっちゃうんですよね・・・

ので、なるべく即うちにはしているんですがそれでも1戦闘に来るWSは通常より若干多くなるんじゃないでしょうか?

まぁ私はカラナックを撃っていたので食事4回くらいで済みましたがフレのモンクは2D以上ソール食べまくったみたいです・・・


Repは

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
