不二家の日記

クローン病の人の日記です



金欠

今月は25日が日曜日だったので給料が金曜に支払われたのですが、
月曜には無くなってました・・・・・

あれですね。


どうしても欲しい物は迷わず購入って考えが間違ってますね。

今月は車検もあったので節約節約してちょっとくらい残るようにしようとテレビ買った時に誓ったのに・・・・・


A型の私的にはコツコツ貯めていくのが好きなのですが、貯めた物を一気に使う事も好き^^;

そんなわけで結婚式の2次会に着て行く服とか買わないと・・って思ったので全然関係の無いデニムパンツを購入しました。
27-02-07_2349[1].jpg


もっと色落ちしたのが欲しかったんですけどね・・・

まぁ全く結婚式の2次会に関係無い辺りが又なんとも・・・

2次会は今週の土曜日・・・

全く準備していません。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

とあるPTでの会話

最近FFでの普段のLvあげPTの会話を重視して行こうと思い、試行錯誤しています。

とあるlvあげでのPTでの会話。

よくある自虐ネタでのリアクションにて。
狩場を探していた時、こんな前振りがきました。

20070201210752.jpg


話的に自給旨かったんだけど、最後全滅しちゃったwって落ちで笑いを取ろうとしてる場面ですね。


ここでは色々なリアクションの仕方があると思います。
そこで数多くの中から私が選んだ反応とは・・・・・・







































kaiwa.jpg


我こそはもっと良いリアクション取れたよ!って方募集中です。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

横山健 新曲

横山健の新しいCD出ましたね。

Not Fooling Anyone Not Fooling Anyone
横山健 (2007/02/21)
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)
この商品の詳細を見る


全体的にPOPな感じでいかにも!ってな曲になってます。
特に3曲目の「Not Fooling Anyone」がいい感じです。

ちなみに横山健って・・・・


相当怖いらしいです^^;

ボーリングのピンとか投げたりしてるそうです。

あんまイメージできませんね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

のだめカンタービレ

最近ドラマにもなって話題を集めている「のだめカンタービレ」を読みました。
ドラマは最初しか見ていなかったのですが、ちょっと面白いなーと思い前々から興味があり友達から借りて読んでみました。

まず読んで驚いたのがドラマと台詞、流れがほとんど一緒だった事です。こうみると千秋役の玉木宏、竹中直人とはまり役だったのだなと感じさせられます。

ドラマはともかく漫画本の方は確かに面白く1巻から17巻まで二日で読んでしまったのですが私としてはイマイチでしたね。

何が微妙だったかというと・・


クラシックがイメージできない!

これに尽きると思います。

凄いピアノなんだろうなぁとは思うのですが実際に凄いピアノを聴いたとき無いのでピントこないんですよね^^;

それはもう趣味の領域になってしまうのですが、漫画的には笑いの部分もいかにも少女漫画って感じでまぁまぁ面白かったです。

のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子 (2007/02/13)
講談社

この商品の詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BECK29巻

BECK29巻が発売されました。

BECK 29 (29) BECK 29 (29)
ハロルド作石 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る


やっとアバロンフェスへの布石が終わりを迎えたって感じですね。
最近斉藤さんが出ないのが残念ですが、これからアバロンフェスへ向けて又あの10巻のような感動が来るんじゃないかなと期待しています。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

限界2

フレの限界2を手伝いに行きました。

結構この限界2は良く手伝っているのでテレポ使える白が居れば20分もかからない内に終わってしまうんですよね。

まぁこう手伝っているとふと昔の事を思い出しました・・・



当時の限界2は人が物凄い居て重く誰が死ぬかって行ったら、暗黒ギロしたコックや数少ない狩人がサイドを撃ってタゲ来て死ぬって感じでしたね。

又これがひどい仕様で倒してから???沸いてリポップまでの時間が物凄い短い・・!

これのせいで一回の戦闘で死ぬと???取れなく又再度戦闘のし直しでエンドレスでしたね。

逆にpt組まずにソロで取ってる人も居ましたが、それはそれでどうなのかなと^^;


それに比べて今はキャップが75になりメリポも追加されたので、昔はきつかった限界クエやAF3やNMなど本当に楽になりましたね。

これも必然的の流れかもしれませんが、昔は楽しかったなと思い出させられる出来事でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

奥華子

私が奥華子を知ったのは映画「時をかける少女」を見た時からでした。
時をかける少女の挿入歌とエンディングを歌っているのですが、映画の出来が良かった成果、ずっと頭の中に奥華子さんの声が残ってて離れませんでした・・

もしかしたら映画というよりこの歌声に心打たれた感もあります。


どうしても欲しくなり、まずは地元のCDショップを見て回ったのですがこれが置いてないんですよね・・・

まぁItuneStoreなんて置いてあるわけも無く全く使えないわけで^^;
Amazonなら置いてあったのですが、仕事で東京行く機会があったので渋谷のHMVには売ってるだろうと思ったのに無い!

渋谷のタワレコに行ってようやく見つけました・・・

奥華子さんの歌声はとても透き通っていて、歌詞も良くずっと聴いてられます。






よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

平山やっちゃった!

さすが平山相太・・・どこか普通の人と感覚がずれていますね^^;
自分がどれくらい注目されているかとか解らないんでしょうかね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000164-jij-spo

最近の事件で野球選手の前川勝彦投手がひき逃げで捕まったばっかりなのに。

記事には厳重注意とか書いてありますが下手したら日本代表から降ろされるくらいに大きく発展するかもしれません。

こんなちょっとした不注意で自分の夢を潰す危険を作るなんてどうかしてんじゃないですかね。

以前平山が「自分は高校出ですから。」とか言って反町監督が視察にきた時挨拶をしに行ったそうですが、これ部なら謹慎確実ですね。

まぁ次何をしてくれるのか期待してます^^

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ネックレス綺麗にする方法

月岡温泉の湯ってなんかどろどろしているんですよね。
そのどろどろとは全く関係ないのですが、私は温泉にシルバーネックレスを付けて行きました。

そもそもこれが大きな間違いだった事が後に気がつきました・・・・


風呂から上がると


「あれネックレス金色だったっけ?」


その一言で事の重大さに気がつきました。
銀のネックレスだったのがパット見金色に^^;


ここで考えました・・・

まずは人に聞いてみよう!

そしてチャットで聞くことに・・・


聞いてみると皆協力してくれる物ですね・・・・

色々調べて貰ったのですが、
ネックレスが錆びたのではなく、汚れが付着しているというイメージで考えてもいいらしいです。

何も温泉でしか錆びる・・とかそういうのでは無く普段つけていても付着する物で、アルミホイルと塩使う裏技やら酢をつけるやり方など教えてもらったのですが、ちょっと怖いなって思ってた所・・・・

普段ろくな事言わない知り合いが・・・
「歯磨き粉で擦るといいよ」









おいおい又下ネタか!と思ったのですがちょっと試しにやってみようと思い、怖いので取りあえず兄の歯ブラシに歯磨き粉を着け黒くなったネックレスをこすくってみると・・・・




これが・・・
前



20070216194553.jpg




こうなりました・・・!



うおすげー!と思い更に詳しくやり方を聞いてみると、どうやら手で擦った方がより良いらしくやってみると・・・・





20070216194601.jpg


こうなりました・・・!

こういう知識持ってる人ってちょっとカッコイイですね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

社員旅行

会社でセミナーと言うなの飲み会が月岡温泉で開催されました。
金曜日だったので私の業務的に抜け出す事が出来なかったので、私と先輩が夕食の時から合流って形になったのですが、入ってきたタイミングから早くも間が悪かったですね・・・

「すいません。遅れました~」と入ったら丁度今日のセミナーについての感想を一人ずつ言ってる最中で何やらみんな真面目な事言ってる所でした。

幹事の人に「これ出てないのに言わないとダメなんですかね?」と聞いた所即答でダメと言われ迷いました・・・・

普通に言うなら

「今回は仕事で残念ながらこれませんでしたが・・・(略」

と言うのが一般的かなと思ったのですが面白くないかなと思いちょっと限界に挑戦して



「本日のセミナーは大変勉強になりました。今後よりいっそう努力し・・・・・」

ここまで言った途端後に言った文章は怒涛のような突込みでかき消されましたね^^;

まぁそんなのは余裕だったのですがその次に待ち構えていた新人での一発芸がキツカッタ。

やれやれ言われてたのですが、逃げ切れるんじゃないかなと思い、新人誰も何も用意してなかったんですよね・・・

そこで考えたのが支店長。

支店長「えー、女組が歌っている時に男は人間ピラミッドで行こう!」

これが実際にやってみるとかなりさぶくてどうしようって位に非難されましたね。

ちなみに私は一番軽かったので一番上に乗っかってただけなのですが、
下の人物凄い辛そうに顔真っ赤にしているのに私全くきつくなくて、逆にどうしようかなと思ったしだいであります。


ここで下手に楽な顔したら後で一人でなんかやれ!って言われるだろうし^^;

まぁこんなしょぼい余興で終わり、文句言われつつもその後くじ引き大会でこれまた微妙なヘッドホン。

定価2500円相当の物でした。

12-02-07_2318.jpg


でも案外使ってみるとなかなかいい音^^

ただで温泉入れておまけに景品とか貰っちゃって今年はいい年になるんじゃないかなと!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Lvあげでとても面白かった出来事

今回一緒にLv上げをしていた詩人さんは釣りによく行ってくれました。
前衛的に釣りに行ってくれる詩人さんは大変助かりますね。効率面で
フレとLv上げ何時も一緒に上げていて「釣りしてくれて楽だわ~」と二人で話してたところ、物凄い獲物をこの詩人さんが釣ってきました。

例えるなら
クフィムの塔前のLv20台のLv上げで「おばけきたーーー!」や
マムで「NMきたーーー」
なんて事の比じゃないくらいの物でした。





それは・・・・・・

















業者キターー

ビビキーの手前でゴブやキリンなどを狩っていたのですが、キリンの後ろに6人くらいの同じパールを付けた集団がゾロゾロついて来るじゃないですか^^;

ついて来るだけならまだ良かったのですが、着いたら隣でキリンを狩り始めました。
どうやら邪魔をしているつもりで隣で癒しの風を出させて経験値を不味くし追い払おうという考えっぽいです。

そもそも業者の基準って何なんでしょうかね?
私が聞いたのは判断する基準は

 ・R1である
 ・R5である
 ・Lv上げを6人以上で行っている。
 ・種族に適したジョブを使っている(後衛なら樽など)
 ・NMドロップの物をバザーしている

私が知る限りではこんな物でしょうか?

まぁもう帰ろうかと思っていたので相手にせずに居ようと思ったのですが、ここでとても面白いことが起きました。

テレポをしている最中に・・・・・
業者PTが取った行動とは・・・・・


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サポートセンター

大手メーカー様はサポート充実してますね。
お客様のプリンターの設定で解らない事がありサポートセンターに問い合わせしたのですが、そこでちょっとした手違いがありえらい事になりましたね。



電話での説明はちょっと難しいって事でFAXにて送って貰う事になったのですが、私がFAX番号言い終わった後周りの人達に

「え、それ電話番号じゃない?」











あ^^;




その後は凄かったですね。
何回も電話が鳴るわ鳴るわ

周りに「おいおいまたかよ!」と言われるし
これは逃げるしかねーかなと思ってた所、もう一回普通に電話が来て

「FAXが送れないみたいなのでもう一度FAX番号教えて頂けないでしょうか?」

と電話が来ました。

内心は「この番号ちがくね?間違った番号教えただろこの野郎!」だったと思いますが丁寧に聞いてくれたので、おおさすが大手と思いました。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

侍lvあげinビビキー

やはり60台のLv上げの狩場と言ったら何といってもビビキー湾ですよね。
Lv66で女帝ありですが自給8000行きました。

Rep

常時星眼しておけば被ダメージも抑えられ詩人居れば心眼切れるまで多少は持つのである程度貢献できんじゃないかなと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

森本セリエA決定

セリエA暴動問題の後、森本貴幸のカターニャ移籍が決まりましたね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070206-00000059-nks-socc
森本のJリーグ衝撃的デビューからもう18歳になっているとは月日がたつのが早く感じられます。

中学生の時から和製ロナウドを目指し果敢に大人相手に1vs1を挑み成長しスピードとパワーがついたどんな選手になるんだろう・・と思っていたら早くも18歳でセリエÅで早くも得点を上げる活躍!

これを見ていると平山にももうちょっと頑張って貰いたいですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

さかツク5

ヨーロッパバージョンの試合の長さにだれて途中で辞めて早1年。
ついに次回作のさかツク5が出ましたね!
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5
PlayStation2 (2007/02/01)
セガ

この商品の詳細を見る


試合のありえない動きや、試合の長さが解消されスカウトのやり方とグッズ製作が変わったってのが印象ですね。

個人的には前半だけ観て後半省略みたいなやり方が出来なくなったのがちょっとダメだったんじゃないかなと思います。

毎回極めるまでやる!って人じゃ私無いのでこんなものかな?と思うのですが、他の人の話を聞いているとマイナス評価が高いようですね。

私的にはライバルチームがもうちょっと強くないと面白くないな・・っと思いました。ヨーロッパの時はなかなかライバルチームとの抗争が熱かったですからね・・・

まぁまとめると可も不可も無いって感じです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 - ジャンル:ゲーム

BRAVIA

だいたい2週間くらいですかね。
私のテレビは音だけしか出ない状態でした。

それはそれで「朝ズバッ!」とか聞いてると想像力働かせてイメージするが日課で面白かったわけですが、さすがにこの状態で2011年を待つなんて出来ないわけで決算近くで各電気屋がセールやってたので買いに行っちゃいました。

値段を比べてみると20型と26型、32型たいして変らないんですよね。
迷った結果もう32型でいいや!ってことになり

03-02-07_1750[1].jpg


う~ん・・・・

慣れるには時間かかりそうです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

テメナス北

今回は人が居なかったのでテメナス北に行ってきました。
人が居ないって事は遊びジョブで行く事が出来ないわけですから必然的に自分の一番役に立つジョブになるわけですよね。

そうなると私は忍者になるわけですが、1ヶ月ぶりだったのとPCで操作しているのもあってやってしまった訳ですよ。

PCだとメリポでREP取る以外使ってなかったので回避装備マクロが全くない!
リンバスはトリガーの花NMをいかに早く確保出来るかどうかによって早く終わるかどうかが掛かっているって言っても過言ではない気がします。

そう思っている私は花NMが居ると直ぐ釣ってしまう癖があり・・・・
あのNMなかなか強いんですよね。


一撃が・・・・


紙兵すら無かった私の結末は・・・












20070203004824.jpg



いえ。別に嘘ついている訳ではありません・・・


北行った結果ドロップに忍者の素材が3つも出ました。

あぁー私のソロでこれを取るために費やした日々が何だったのかと・・・


そして素敵に素材は流れていきました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

祝intention

2月1日は私がよく行くShopのintentionさんのリニューアルだったので仕事終わった後顔を出してみました。

リニューアルしただけで入荷は別にしてないみたいで、ちょっと残念だったのですが雰囲気は前よりスッキリしていて、なかなかいい感じでしたね。

ちょっと定員さんとも話したのですが、NEIGHBORHOODの立ち上げはまだらしいのですがカタログ発表が2月16日らしいです。

今からちょっと楽しみですね!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

No Use For A Name

iPotを買ってアーティスト毎に聞く機会が多くなったのですが、こう聞くとアルバム毎に全然違うバンドとかあってなかなか面白いですね。

例を上げるとNo Use For A Nameの
Incognito / No Use for a Name

More Betterness! / No Use for a Name

後の方のアルバムがメロディックパンク!みたいな感じでかなり爽やかな出来になってます。
前の方がもっちょっと重くした感じに聞こえます。

私的には後ろの方のアルバムが良いですね・・・
何といっても最初の曲「Not Your Savior」

これの出だしがイイ!

今はiTunesとかで直ぐ買えちゃうので試しにこれを聞いてみてください・・・!

私がノーユース好きになったのもこの曲を聴いてからです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
