不二家の日記

クローン病の人の日記です



白上げ(68)メリポ

暇だ暇だと思っていて白で希望出していくうちにとうとうこんな私も68lvになってしまいました。

20070129221612.jpg


いろんな人に

「変なのが居る」
「似合わない」

と言われつつまんざらでもない私。

メリポPTに寄生しているのですが、普通のPTより自給は凄い良いですね・・・

LV60前半でも経験値普通に入るのでメリポPTは旨いです。

ただレイズIII無いのとMPが700くらいしかないのとHMPがエラント無いので微妙なのが激しく寄生って感じがしますね^^;

実際に白上げて何かやりたい?ってわけでも無いのでちょこちょこ上げて行きたいと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式2次会1

今度3月に何時も一緒にフットサルをやっている先輩の結婚式があります。

結婚式事態には参加しないのですが、2次会から参加してくれって言われて快く承諾したのはいいのですが・・・・・・



幹事やってくれ!と言われるとは思いませんでしたね・・・


幹事は全員で5人らしく私と何時も一緒にやっている高校の同級生が2名と奥さん側の2名でやるみたいです。

こういう2次会の幹事というのは年下がやるみたいで、私達が唯一の年下だから決まったらしいのですが明らかに人選ミスな気がします^^;

口下手で寡黙な教師に、いい加減な私に、何を考えているか予想すら出来ない既婚者・・・・

この3人の中から司会を選べと言うのだからさぁ大変。

どのくらいやばいかというと
オラウータンに核爆弾のスイッチ磨かせているくらいにやばいんじゃないかなと・・・・

そろそろ2次会まで1ヶ月切りそうなのに、未だ会場しか決まっていないので本格的に不味いですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージゼオルム遺構

サルベージのゼオルム遺構に行ってきました。

私的には始めての場所だったのですが、リーダーの人が1時間くらいかけて色々詳しく説明してくれたのですがはっきり行って話しの1割くらいしか理解できませんでした・・・・・

PTが分裂して進むらしいのですが、一回も行った時ない私にとって全てが未知の物でこれを旨く解り易く説明するのは容易な事じゃないなと思いました。

遠隔解除の敵が少ないって事であまり狩人枠が確保できない場所って聞いたのですが意外と多くドロップしましたね。

途中の中ボスPoroggo Madame


つまりポロッゴ・・・いやカエルか・・・


こいつが又やっかい^^;

カエルの大合唱が範囲魅了で連発してきて物凄い時間くってしまいましたね・・・・・

裏の魅了なんかよりは楽で一言でいったらカエルになるだけなのですが
連打されるとTPもなくなるし倒すの遅くなるし悲惨でした。


結果的にはこれがちょっと足を引っ張ってボス@3~4割の所で撃破成らず残念だったのですが、ボス的には対して強くは無いっぽいです。

私は狩人でボスの時肉食食べていたのですが装備が背、腰、遠隔のみだったのでスカスカでしたね。

プレがあると一撃だいたい80~100、WS400くらいなのでなかなかじゃないかなと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

不二家の期限切れ原料使用問題

ニュースを見ていると次々と不二家の不祥事が明るみになっていきますよね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fujiya/?1169862628

もうこんな騒ぎになっちゃったら再建難しいんじゃないですかね・・

でもここまでポンポンと明るみになって行くのは、まるで新商品が次々と出るみたいな感じがして楽しみですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

CDセール

HMVで輸入CD3枚で安くなるってセールしてたので、私はギルト・ショウ / ゲット・アップ・キッズザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス / ロストプロフェッツ、fastlaneの新アルバムを買いました。

3枚で安くなるとなれば、3枚選ぶのに物凄い時間かかりましたね。

ゼブラヘッドの最初のアルバムMDしか持ってなかったので欲しかったのに無いし、get up kidz売り切れてるし・・・・と思ったら
違うコーナーに売ってました。



これだ!!!

と思いレジに持っていったら・・


完全に輸入版ではなく一つ日本製の物が混ざってて適用になってました^^;

会計の時に脳トレのおかげで暗算で直ぐ違うなって思ったのですが、違うと言えない私は渋々だしたのが駐車券でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

業者垢BAN

POLの公式で規約違反行為者への一斉対処について(1/25)の知らせが乗ってました。

何やら172億ギルを凍結したみたいですが・・・

BANするのは良いのですが、これによりギルの価値がが微妙に変動して行くのがユーザーにとって厳しいですね。

172億/33で5億2千万くらい各鯖で減ってるんですかね?
現状FFの世界ではギルは増える一方で、ギル事態の消費ってあまり無いんですよね。

装備も合成とかで作ってしまいますし。
なのでギルは増える一方なのかなって思っていたら、違う手を考えてきましたね・・・




業者垢BAN

手っ取り早くギル回収可能な良いやり方じゃないかなと思います。
ただ価格変動がe■のさじ加減で決まっちゃうのは面白くない気がしますね。

まぁ小言でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チョコ菓子にガ混入

チョコ菓子にガ混入、不二家工場は「害はない」と説明

この記事を見てウケマシタね。

チョコ菓子にガが入っていて食べても人間に害が無いってことですよね。
さすが不二家と思いましたが・・・・・

これはあれですね。




ガと害をかけたのか・・・!





まぁ無理がありますね^^;

最近は不二家の食品食べては居ないのですが昔良く食べていたのでガクブルものですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

光エレ狩

前々から裏やましくやろうと思ってた事をやってきました。


それは・・・・


空でエレ狩です・・・・


今までもフレに寄生してやってたのですが、赤が42になったって事でフレの黒に寄生して行って来ました。

色々と準備していなく、遠隔武器を忘れて殴り釣りで釣ってたのですが
さすがにlv42・・・

ストンスキン&ファランクス付けて行ったのに一撃でストンスキン取れるし^^;

開幕バニシュガIIIなんて被弾したら確実に死にますね。
むしろホーリーだけでも死んじゃうくらいです。

そんな私の寄生リフレマシーンだったのですが、サクサクと狩れてなかなか美味しかったです。体感ですが印章も良く出る気がします。

今だと何か業者が光クリ10000Gくらいで買って行ってるみたいです。
何に使っているのかが私には良く解りませんが、エレ狩でLV60めざしちゃいたいと思います^^

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

外人PT

だいたいlv上げに誘われた時って/sea all ってやりますよね。

これはtell来た人をサーチするコマンドなのですが、PTの判断の基準として私は

 ・日本人かどうか
 ・Lvはどうか
 ・どこからtellしてきているか

外人だと休憩ばっかで全然狩が進まないので微妙なので断るのが基本ですね。まぁよほど時間ある時以外行きますが。

lvはまぁ後衛しか今上げてないのでどうでもいいですね。

問題は「どこからtellしているか」
これでないでしょうか。

途中参加PT=入れ替え多数で直ぐに終わる。
しかも外人が多く使うやり方なので、外人が居る確立が高いですね。
私はあまりlv上げ行かないので良く解りませんが、外人ptは入れ替え激しく&離籍も激しく狩りが止まってばっかりみたいです。


そんな中今回組んだptは、私がアルテパでチョコボ堀をしていたら最初外人から誘いが。

タブで【ごめんなさい】と返した後、日本人の方から誘い来たので即答したのは良いが狩場がパフラウだったので嫌な予感がしたのですが・・・・


案の定外人が交代するって場面でした。



私「【こんにちは】」


外人「are you mexican?」


さすが外人。。。


言う事グローバルですね。
なんて言い返したらいいか戸惑いました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ソニータイマー

ちょっと噂で聞いたのですがソニー製品は保証期間が切れると途端に壊れるらしいです。

最近ずっとテレビの調子が悪くガンマ線みたいなのが出ててそろそろやばいんじゃね・・・?と思ってたのですが、帰ってきて電源入れたら・・





プツン・・・

とまるでR2-D2がC-3POの電源を落としたみたいな音がしました。

保障期間は確か5年で今7年目にそろそろ入ろうか?ってくらいな時。

ブラウン管テレビは寿命が長いらしいのですが早いって言えば早いくらいですね。


友達と相談したのですが、この時期に買うとなると2011年に地上デジタルになっちゃうのでそれを考えると・・・・

1、安いブラウン管テレビを買う。
2、ここぞとばかりにプラズマ
3、液晶の地上デジタル対応の物を買う32くらいの大きさの

私的には2なのですが、相談する=後一押しが欲しいって状態なので迷いますね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ハリー・ポッターと死の秘宝

ハリーポッター7巻のタイトルがいつの間にか発表していました。
タイトルは

Harry Potter and the Deathly Hallows
「ハリー・ポッターと死の秘宝」らしいです。

ここのファンサイトを見るとなかなか面白い事が書いてありますね。

何か誰が死ぬか懸けてる所もあるらしいです(笑)


誰が死ぬにしてもハリーポッターシリーズがこれで最後となると残念ですね・・・・
6巻で死んだ人は結局ガンダルフ見たいに復帰はしないらしいですし・・・
あの衝撃を思うと7巻ではどうなるのか楽しみで仕方ないですね。

詳しい内容はファンサイト見ると面白いかもです!
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

べしゃり暮らし

最近年のせいか新しい連載とか読む気になれなく、どんどん漫画読む時間が減っていってる気がします。

そんな中、今週はガンツ無いかなとヤンジャンをパラパラめくっていると
なんとべしゃり暮らしが新連載で載っているじゃないですか・・・・!

以前3巻で完結してしまったと思い寂しく思っていたのですが、連載開始というのはかなりの朗報ですね。

ちなみに私の月初はBECKと海王記で始まります。
べしゃり暮らし 3 (3) べしゃり暮らし 3 (3)
森田 まさのり (2006/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒スキル上げ

LV40くらいってLv上がるの早いですよね。

アルテパのカブトを忍者2、獣、赤2、狩人でやっていたのですが、カブトは空蝉貫通や範囲WSが無いので美味しく頂けます。

やっとリフレッシュ覚えて使ってみたのですが、最初は


MP全然減らないわ!と思ってたのですが、


慣れてくる=眠くなるってのがFFで2時間以上はさすがに答えますね。

なんだかんだでLV42まで上がり終了したのですが、危険は油断した後にやってくるものですね・・・・・




狩が終わりテクテクと歩いてラバオに向かったのですが、帰り道にミミズが居たんですよね・・・・・


そこで私は思いました。


連続魔あるし、こいつで暗黒スキルあげしよう!と・・・


イメージは

ドレイン>ドレイン>ドレイン>ドレイン>でブラポンやってるかの用に常にHP満タンで倒す!って予定だったのですが、現実は・・・・・・




























ドレインを唱えた
8HP吸収した
ドレインを唱えた
6HP吸収した
ドレインを唱えた
10HP吸収した
ドレインを唱えた
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ミミズはストンガIIを唱えた。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



死^^;




私「すいません、レイズくれませんか?^^;」

現実は理想どうりにいきませんねぇ

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

携帯

私は特に携帯をいじるって人ではないのでドコモのMOVAで壊れるまで別にいいやって思ってたのですが、チャットしていたら・・・・
「ショウヘイヘイヘーイのメロディあるけどいる?」
って言われたので、やべーほしい!!って事で送ってもらったのですが
前の携帯だと・・・・・



「添付ファイルが削除されました」



('Д')・・・


さすがMOVA・・・・


そっからはもう衝動買いですね。


DOCOMOショップに行きM702isを買っちゃいました。

何かMOVA→FOMAになる時、値段は下がるのは良いのですが
やたら説明長くてめんどくさかったですね。

まぁ買ったのは良いのですが、又送ってもらったら・・・・






着メロにできない!


ファイル形式変えても出来ない!



試行錯誤すること1時間・・・・・・・




違う着メロダウンロードして使ってました^^;


まぁある意味あの
「ショウーヘイヘイヘーイ」
で街中で流れたら失笑でしょうね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

不二家新潟

不二家が雪印みたいな事やったみたいですね。

今日ためしに近所の不二家のレストラン見に行ったら人誰も居なく、

あーこれはもうだめっぽ^^;
状態でした。

普段はカーテン開けているのに締め切って入り口にはお決まりのお詫びの紙が張ってありましたね。

私も普段よく改ざんとかしちゃっているので気をつけないと行けませんね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを取り付けてください。

せっかくDS買ったのだからネットワークにつなげて対戦したい!って思うのは自然の流れで取り合えず何も調べないままニンテンドーWi-Fi USBコネクタ / Nintendo DSを買いました。
これが又やっかいで、ちょっとPCの設定をいじってあげないと繋がらないんですよね。
私の環境は無線LANではないので、USBの物を買ったのですがソフトインストールの時点でコケルコケル^^;

USB指してるのに認識されないらしく、
「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを取り付けてください。」
とエラーメッセージが出てきてOKボタン押すとインストールが終了してしまいます。

ユーザーからはどこがエラーになっているかさっぱり解らない状態でなんとも不親切なソフトだったのですが、ネットで調べると同じ状況に陥った人達の繋がるまでのサイトを参考にして、

まずQosパケットスケジューラーをアンインストールし、ファイアーウォールを切りウィルス感知ソフトを止めてsetup.exeを動かしたら出来ました・・・
後は私はウイルスバスター2006を使っていたのですが
この手順でスムーズにクリア出来ました。

説明書にも公式にもQosパケットスケジューラーを削除すれば行けますよって案内は出ていなかった物で、1時間ぐらい苦戦していましたね。

まぁ繋がったとしても対応ソフト事態持ってないので今度テトリスDS / Nintendo DSとか買っちゃいたいと思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コンバート

LSの人達が40くらいのLV上げにいくぞ!って事で私も赤で寄生してきました。
急造で作った赤装備・・・・・

リングしかMP増やす装備が無く取りあえず弱体入れやすくすればいいのかな?と思い片手棍を買ってほぼ裸みたいな状態でいったらさぁ大変。





MP290しかないときました^^;



この辺りのLVは上がるのが早くついに40になり





コンバート!!!




ケアルIII


ケアルIII


ケアルIII


ケアルIII



自己ケアルをしていったらMP空になりました^^;

MP290のHP700近くとか謎過ぎますね。

もし赤やるのなら装備ちょっと考えないと・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

とある出来事

何時もどうりにフットサルが合った日の出来事です。

フットサル何時も一緒にやっているメンバーの人で新しくボールを買って来ました。

みんな「おぉ・・・いいね~」

と感触を確かめてそのボールで試合をしていました。

何時もフットサルやっている場所は外で囲いは一応してあるのですが、上のネットは無い場所です。

そんな中でフットサルをやるので稀にネットを越えてボールが飛び出してしまうのですが、今回はそんなもんじゃ在りませんでした・・・・


試合試合の合間休憩するのですが、何時も以上に調子が良かったのか悪かったのか解りませんが、友達とセンタリングシュートみたいな事をやっていたんですよね・・・


まぁだいたい想像は付くと思いますが、私がシュートしたら・・・・・










「ドン」

ピューーーンと遥か彼方に飛んで行き・・・・・
本間健康ランドの屋根の上に乗っかりました^^;

いやーあの時は冷や汗かきましたねぇ
ボールの持ち主マジギレっぽく顔が笑ってないし。

あんな思いをするのは小学生の時公園でサッカーボールを木に挟めた以来でしたねぇ

メガネメガネメガネとか言えるような笑える状況でもなかったのですが、運良くボールが落ちてきたので助かりました。

この年にもなって悪ふざけはするものじゃないですね。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アサルト楽に稼げるランキング

アサルトで楽でポイント稼ぐの簡単な順から言うと
黒羊買付作戦
これは3人で死なずにどんだけ失敗してもだいたいクリア出来て確実にポイント稼げるって奴です。
慰問物資強奪作戦
箱の場所さえ解ってれば一番高ポイントゲットできる気がします。
しかも時間も15分と短いのもなかなか。
土筆作戦
リレイズさえ使えればまず間違いなくクリア出来ますがリレイズなだけに死んだら経験値が痛いアサルトです。
ペリキア架橋作戦
これはラミアに見つからないようにスイッチ押すだけなのですが、なかなか3人だと難しくたまにクリア出来ない状態になります。

まぁ私的には黒羊で確実にポイント稼ぐほうが気が楽ですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ショウヘイヘイヘ~イ

大晦日の視聴率トップが滑る滑るのK-1で次が世界的に有名になったDJOZMAのボディースーツの紅白っぽいですね。

あのボディースーツ妙にリアルでしたね。
まぁYouTubeで見たので微妙だったのですが。。

私的に「ショウヘイヘイヘ~イ」が一番面白かった気がします。
紅白は大塚愛だけみて終わりましたね^^;

がきつか見終わり友達と初詣に弥彦神社に行ったのですが、思ったより人が少なくまさか知り合いいねーだろう^^;と思ってたら・・・・







「あれ?○○○じゃね?」

と発見してしまった小中高一緒の先輩。
声かけようと思ったのですが、かけた後のリアクション想像したらウザソウだったので辞めましたが、その後はもう何時も道理に人探しでしたね。

今年もミラクルが年始早々あったのできっといい年になるのではないかと思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


リンキン・パーク

メテオラに比べると個人的にちょっと劣ると思ってるアルバムです。
今度新作のアルバムを出すっぽいのでそれに期待ですね。
ハイブリッド・セオリー(通常) ハイブリッド・セオリー(通常)
リンキン・パーク (2001/02/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

DSLite

正月に従兄弟と話していたらDSの話をしていたら職場で社員特権で確保出来るというので並ばなくても良いなら買っちゃおっかなぁ・・・と思い買いました。



色は直ぐ頭に浮かんだ色が黒だったので黒にしたわけですが、Ipot買っちゃったので当初買う予定では無かった物だけに出費が相当痛いですね・・・・

買った場所が三越だったわけですが、古町に行っちゃうと何時も立ち寄っている服屋さんに行くのですがそこにもバーゲンと言う罠があり又出費^^;
最近ニットにハマッテいて普段ニットばっか着ているんですよね。
昔買ったSILASのロゴが真ん中についてるニットに穴が開いてしまったので、それに変る物が欲しくてずっと狙ってました・・・

SILASが売ってあるRERUNに行ったら定員の人が本来ならバーゲンはまだ先だけど顔見知りの人には先に開始してあると言ってきて定価27000円の物が16800円まで下がるよ的な事言われたらもう買うしかない!ってなっちゃいますよね・・・

ただ前シーズンの物だったのでちょっと微妙だったのですが、お金下ろして買っちゃいました。

お金が無くなったんで結局DSのソフトは東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング のみになりました^^;

友達に言ったら全員リアクションが

^^;

でしたね。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

真龍

99BC「真龍」に行ってきました。




構成は赤/暗多目の適当なメンバー18人
やり方は単純で飛ぶまで抑えて減らし、飛んだら連続魔スタンを順番にしてフルアビで攻撃して後は適当に減らすだけという赤/暗と黒さえ居ればどうにでもなりそうなBCでした。

戦闘時間は8:36でまーメリポパワーって感じですね。
お目当てのウィルムの逆鱗は出ませんでした・・・

このBC結構行っているのですが、なかなかドロップ良くありませんね。まだ一度も見た時がないです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Meteora

初めてBlink-182を聞いた時の用な衝撃が来たアルバムです。
特にBreaking The Habitは名曲だと思います。

リアルに鳥肌が立って来る・・・
そんなアルバムになってますのでお勧めです

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

iPot

iPotの5世代目を買っちゃいました。
本当は買う気は無かったのですが、そのうち必要になる物だし買っちゃうか!!!的なノリだったのですが実際に使ってみると便利ですね・・・
トランスミッターも買いますます車が快適になったわけですが、30Gと80Gがあったのですが、家にある良く聞く音楽だけ入れてみても私はまだ4Gくらいしか使ってませんね。
30Gもあれば音楽だけ入れるなら足りそうな気もします
pic_0105.jpg

まぁ私みたいに仕事さぼりつつ音楽のある生活を楽しむには最適ですねぇ


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
