不二家の日記

クローン病の人の日記です



必修科目の履修漏れ問題

最近世の中で問題として取り出されている「必修科目の履修漏れ問題 」
校長が自殺したり、受験がどうだ卒業がどうだ色々言われていますね。

まーもう既に卒業しているので物凄い客観的にニュースを見てたのですが・・・・・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000032-mai-soci


おお^^;母校がのってる^^;

ってなってたわけですよ。

確か記憶上では履修したような気もしないでもないですが、そんな昔の事全然覚えてないですね。

対して頭の良い高校じゃないのに何やってんだろう^^;って思うこのごろです。


受験に響くとか言ってますが用は自分しだいですね。
私なんてセンター直前まで体育の補修してましたしね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:教育問題 - ジャンル:ニュース

メインジョブは?

今回のバージョンアップで狩人強くなったと噂ではチラホラ聞いていますが、実際の所狩人めったにやらない私にとって代わったかどうかなんて解らないんですよね・・・・・

フレとかによく

「狩人どうよ?強くなったんでしょ?」
的な事言われるのですが、最近時間が思うように取れなくてメリポすら行けてない私にとって
「どうなんだろ^^;」
くらいにしか言えませんね・・・・

周りからはメイン狩人とか思われてるっぽいのですが、最近は常時白で動いており何かやる時には忍者ですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



アナイアレイター持ってるのに勿体無いとか言われるのですが、

なんていうか・・・・・


何が嫌かって・・・・・・







TP貯まるの遅すぎ!!


構えたまま戦闘終わりかよ!



ってのが忍者やった後だと物凄く苦痛なんですよね・・・・

クラーケンクラブで殴ればWSいっぱいきて駄目だし・・・・

って事で殴って空蝉だけしてれば良い忍者が一番楽なんですよね。

忍者やりながらチャット出来ないって人もいるみたいですが、私には忍者=マクロボタンなので、空蝉1、2と着替えとwsマクロさえ覚えてればフィルターしてればメリポくらいなら他の事やりつつ出来ます。

さすがに寝ながらはできませんがね・・・・・


アシュタリフ号威力偵察

10月19日に追加されたクエスト、「アシュタリフ号威力偵察」に行ってきました。最初の構成は、赤/暗、赤/白、忍者*2、モンク、白でいきました。

やり方的には2階に行かずにそのまま倒し、ボスが沸いたら雑魚放置で集中攻撃するってやり方だったのですが、一人死んだら後は一気に崩れました・・


2回目はモンク、赤/暗、ナイト/白、侍/戦、忍者、白で行きました。
これは、やる前から駄目そうな気がしてましたが予想道理駄目でした。

やり方として2階に上がってナイトが釣って倒すってやり方だったのですが、確かに敵はHP少なかったのですが少ないながらもサポ戦士だと結構なダメージ食らってしまうので徐々にMPも足りなくなり時間切れって形に終わりました。


3回目は忍者、ナイト/白、詩人、黒x2で行ってみました。
ナイトが敵を集めガで倒し漏れた敵は忍者で倒すみたいなやり方でやったら物凄く楽に勝ちましたね・・・・・
最終的には
「あー又黒慢性か~」
と思いました。

ちなみにナイトの被ダメージは一般的な装備で平均30ちょっと位だと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



漆黒の柩

LSメンバーに手伝ってもらい漆黒の柩に行ってきました。
構成は暗黒忍者*2赤の4人です。

BCの手前の通路でイベントが起きたのですが、
変な首♀が



Fhu Madihmin :「うふふふふ・・・・」

Fhu Madihmin :「ふふふふふっ・・・」

連呼^^;


普通そんな笑い方しねーだろと思いつつ、

BCへ2回戦闘があるのですが、脳筋3名赤1名とちょっとMP的に厳しかったのですが一人死んだのですが無事にクリア!

いやー手伝ってくれて本当に感謝です!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


DeathNote

来週デスノート公開って事で早くもテレビで放映されました。

前評判余り良いって聞いてなかったので、ちょっと疑心暗鬼に見てたのですがいざ見てみると面白い^^;

Lとワタリがもう原作そっくりで、レッチリの音楽にも映画があってました。
最初は原作のダイジェストかな・・?って思ってたのですが、微妙に違っていて、ナオミVSライトの所はもう釘付けでしたね・・・!

ただ残念なのがいくつか上げると・・・・

映画のライトは不用意だし、人間味がありすぎって感じもしますね・・
もう一つはミサ役の戸田恵梨香が微妙ってのがあれでしたが・・・

ちょっと完結編見に行こうかなって思えるくらいの面白さでした。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

ハロウィン

elemenを調べてたらハロウィンのイベントが開催されているとしったのでちょっと調べてみました。


私は普段こういうイベントは基準が良いアイテムかどうかによって何時もやるかやらないか決めているんですよね・・・

今回ゲットできるアイテムは

コヴンハット(頭 防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs)

これがHQになってますね。

これを装備してモーグリに話しかけると、ランタンが買えるらしいです。
この画像を見たら、又違ったFFの楽しみ方があるんだなと思いました。
http://elemen.sakura.ne.jp/ff11/img/archives/2006/2006102004.jpg

私のメインキャラはもう調度品入替えるのがめんどいのが現状ですので、もしやる気が出たら倉庫を改造しようかなと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


限界

私が東京から新潟に帰ってきてそろそろ1年半が過ぎようとしています。

帰ってきてすぐ友達のフットサルのチームに混ぜてもらったのですが、週一でフットサルをやっているのに、自分的に全然旨くなっていないような気がします・・・・・

教師の友達は以前の方が旨かった気もしないでもありません。

そん中どんどん旨くなっていく人もいるんですよね。
年は20後半なのですが最初会った時、サッカーやった時無いような感じのプレーをしていたのですが、会ってから1年過ぎた頃には物凄く旨くなってて正直驚いています。

やっぱやる気とかあるんですかね・・・・?


それに比べて私はサカツクでいうと円熟期。

伸び白尽きたって感じですね^^;
大人になっちゃったって事ですね。
子供の時は空も飛べんじゃねーかと思ってたくらいですからね・・・
大人になると自分の天井が見えてしまって限界を決め付ける気がします。
まぁ身体的にも、運動できている事態で私の同じ境遇の人では珍しいくらいなので、これ以上欲はいいませんが。


私の友達が良く昔の事で

「あぁ。あの当時俺どうすれば旨く出来たのかな?」

と口癖のように繰り返すのですが、
当たり前のことが出来なくって始めて気づく物って多いと思います。


じゃ今を大切にしてるのか?!
って言われると

う~~~んですね。

まーまずは部屋の整理から自分を変えていきたいとちょぴり思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

POL-0512

今回のバージョンアップ手前から何やらPS2の調子がえらい悪いんですよね・・・
重い場所問わずなんか落ちるんですよね・・・・

その時に出たエラーが

「POL-0512」


接続が切断されているか、接続できない状態です。
時間を置いて再度試みるか
ケーブル・接続機器・ネットワーク設定などを
確認してください。


どうせこれ問い合わせても期待した結果えられないんだろうなと思いつつ・・・・PCに変えると落ちない。

又PS2買い替えかな^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



番号ポータビリティ

なんと・・・・・・

Yahoo携帯通話料0円メール0円ときました・・・・!

みんな番号ポータビリティになり携帯どこのにする?とか言ってた時にこの値段きましたね・・・・

同社同士じゃないとダメらしいのですがこれは、全員で一斉切り替えるしかないんじゃないかな・・・・?と

まぁさすがソフトバンク。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

FC2ブログタイマー機能

最近実装された機能でFCにブログのタイマー投稿ってのがあるのですが、これ何気に私のような思いついたら記事書く人にとって結構便利な物です。


仕事中なかなか更新する時間が無い時にUPしたい時間を設定できるのはなかなかじゃないかなと。。。

他のブログとかも見てみたのですがFC2はなかなか使いやすい気がします。私のような素人にとって



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

ビシージ

バージョンアップ後の初ビシージにいってきました。
トロールのlv1だったのですが、最初と最後に変なイベントみたいなのが付いて、噂のテンポラリがバリスタと全く一緒だったってんのが又期待はずれでした^^;

噂ではlv6だと1000以上経験値貰えるらしく、今回はlv1で330だったのでなかなかじゃないかなと思います。


以前みたいに3時間くらいずっと戦闘してるってのが無ければいいんですけどね・・・

あれはあれで又面白いのですが。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


CUBE ZERO

CUBEシリーズ最終章CUBE ZEROちょうどあったので借りてきました。

まぁ一言で表すと・・・・



リング0‐バースデイって感じですね。


それより話の内容薄いのが微妙ですが・・・・

ネタバレになってしまうのですが























CUBEに登場する障害持ちの天才のカザンがCUBEに入る前の話だと思ってたのですが、いざ調べてみると名前が全然違うんですよね・・・・

設定合わしてるのか、それとも似たような症状になってしまうってことなのかよく解りませんが、とにかくCUBE上で政府が実験してるらしいです。

まぁ面白いかっていったらそうでもないのであまりお勧めできませんね
CUBE ZERO CUBE ZERO
ザカリー・ベネット (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る



バージョンアップ

ついに余り期待もしてないバージョンアップが終わりました。
狩人的にやっとあのあり得ない仕様の遠隔に手を付けたらしく、私的にまだ実際に実験はしていないのですが、噂に聞くと射撃でも遠隔ギリギリでも当るようになったとか。

これにより麒麟などマラソンの時でも銃とか撃って当るようになるんでしょうかね・・・


未だにまだ検証の方はなかなか難しくできてないみたいなのですが、実際にメリポに行き前のデータと比較すればだいたいどんくらい総ダメ増えたのか解ると思うので今度メリポに行ってきたいと思います。


まぁぁ誘われたらですが^^;



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


盾証取り

裏ボスティン氷河に行ってきました。

今回は盾証狙いと言う事だったらしく、総勢20ちょいって事でまともに倒してたら時間が無くなって失敗してしまうので、囮を駆使して行うことにしました。


方法としては最下層一個手前まで普段道理に進んで行き、黒で延長を取った後、全員ザルカ方面に向かい、ゴブの延長がある所から目玉を釣り全部リンクしたのを確認してから一気にヌエ塔に向かうやり方です。

このやり方だと最初の通路の良くリンクする場所を戦闘しないで通過する事ができるので、時間の大幅減少が期待できます。

帰りは時計を捨てて再度突入し、証NMを囮で抜いて倒して終わりってだけで作業的にはあまり難しくない作業でした。


NMを倒したら無事に金剛不壊の証と鎧袖一触の証と両方ドロップで希望者の人は無事に盾証ゲットでした。

なんとなく両手斧の証余ってたので貰っときました・・・・

9割の確立で鍛えないと思いますが・・・
あのバザー漁ってる時間と金策の時間はマゾ以外何者でもないですからね・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


歯医者

なんとなく歯に違和感を覚えたので歯医者に行ってきました。

歯医者は変なのに当ると怖い!って良く聞いたのでネットでじっくり可愛い看護婦が居るところ探したのですが、駅前に見つけたのですが駐車場が無いため断念!

しょうがないので近くの歯医者にいってきました。

歯医者は高校以来行ってないのでかなり緊張しました。
高校の頃は友達のお母さんが勤めているところに通ってたのですが、

その人曰く私の印象は無表情だったらしいです。
本当なら痛いはずなのに全く表情が変わらなくて気味の悪い子っていわれてたらしいです。





小さい子の隣でドキドキしながら待っていたら、呼ばれて言って見ると
ネットではカッコイイ医者ですと書いてあったのに、


あれ?

って人が出てきて症状を言ったら取りあえずレントゲン撮って見ますかとなりました。


えええええって正直思いましたが・・・
言われるままに取られて、虫歯無くて歯石とりますとか言われてはぁ・・・ってなり、なすがままにやった結果




4000円取られました。




歯医者ってこわいですね^^;
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


無二

人って精神状態や体調で普段なんとも思わない事が妙に気になってしまうことってありますよね・・・

今日がその日でした。

本日空の日だったので、トリガー取りで白の経験値が入ってうまーって思ったので白でいってきました。

実際に着いたら各自買った玉の手伝いを最初にするって事で玄武>朱雀>白虎の順に行きました。


最初の玄武は装備品が全て出てなかなかウマーだったのですが、その次の朱雀はドロップは微妙でした。


私の中で何かが崩れたのはこの後でした。
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

それぞれのII

最近見たDVDで似たような映画のSAWとCUBEがあるのですが、どちらも面白かったのでIIを借りてみました。

両方いっきに見たのですが、あえて言うならSAW2の方が面白かったですね・・・・

CUBE2なのですが前作は3次元で眼に見える残酷さが面白く次の部屋に入る時のドキドキ感がたまらなかったのですが、今回4次元になり話の流れも前作と一緒で密閉された空間で一人が狂気むき出しにして襲い掛かってくるってパターンだったので1見た後だと「うーん」って感じでした。

SAWの方は前回の衝撃に比べたらちょっと犯人が解ってるのでスリル感が微妙だったのですが、まぁCUBE2よりかは面白いと思います。

あのノコギリで自分の足を切るシーンには及ばないですね。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


フットサル

長野から来た友達も帰ってしまった事で水曜日休みを取っても遊ぶ人が居なくて微妙になったので、取り合えずダラダラしていると中学校の友達から電話が来ました。


どうやらこれからフットサルに行かない?って話らしく、その時私はゲームセンターでUFOキャッチャーやらメダルゲームをしていたのですが、
直ぐに行かないと間に合わないっぽかったので、競馬でコイン全部使うか・・・・と思い、取り合えず


ディープインパクト&武豊に1点買い!

全部コイン無くすつもりが当たってしまって400枚くらいになりました^^;


まぁその後待ち合わせて実際にフットサルの場所に行ってみると、そこは小学校の体育館でした。

体育館でサッカーなんて高校生以来だったので調子こいて最初からはしゃいだらバテマシタ。

2時間だったのですが、休憩は点が入った時の交代のみでぶっ続けでやるやり方だったので物凄くしんどかったです・・・

やっているサッカーのLv的には普段土日に一緒にやっているメンバーよりは旨いかな?程度だったので体力さえあれば自分でも全然やっていけるLvでした。

この体力作りだけは、もうどうしようも無いですね^^;
体力作らないと駄目だと思うのですが、車の快適さを知ってしまったら
もう・・・・・・・・


下手したら一日の歩行数1000歩切ってるかもしれませんしね。
かといって精神的に疲れている仕事終わってからは何もする気が起きないので・・・・・

まぁ来週も又あるらしいので誘われれば行ってこようかなと思います。
仕事後できつそうですが^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白でメリポ

LSでメリポ行こう!ってことで白57lvで寄生してきました。

最初は経験値が全く入らないのではないかと思ったのですが、7割くらい入るので、自分の経験値的には満足行く結果です。

コルセアとかも低lvで寄生して上げることが出来るらしいのですが、
さすがにマムークとかだと範囲とかあると被ダメージがやばそうですね^^;

でもLvが上がると何故かその分貰える経験値が増えるのでそれはそれでなかなか楽しい経験になりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Quietdrive

この連休ずっと友達に買ってもらった沢尻エリカの「タイヨウの歌」を聴き始めてからどうも斜め気味になってきたので、曲を変えてみました。

あの曲を聴いていると何か切なくなっていっちゃうので・・・


そこで変えてみたバンドはQuietdrive

HMVに行ったら The Atarisチックってコメントが合ったので聴いてみると全然違いましたね^^;

The Atarisって私のイメージだとエモチックじゃないような気もしますが、昔の曲しか持ってないので今は違うかもしれません。

メロディー、声どれをとってもググッて心に響くのでお勧めですね。
特にドライブに最適です!

When All That's Left Is You When All That's Left Is You
Quietdrive (2006/05/30)
Epic/Red Ink
この商品の詳細を見る

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

時をかける少女

新潟では全国上映当初、この時をかける少女はやってたなかったのですが、10月のみって事で特別にユナイテッドシネマでやる事になったので行って来ました。

土曜日に行ったのですが人の入りはなかなか多い方だったと思います。

この時をかける少女映画版はオリジナルストーリーで元の奴の世代が変わった後の話らしいです。


[Read More...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ガーナ戦

最近のオシムジャパンをみていて思った事は、ジーコジャパンってドイツWC以外の時は強かったんだなと改めて感じさせられます。

確かにガーナは強かったのですが、新体制になってからまだ1週間のチームであり、コンディションも悪い中での敗北はなかなかきびしいですね・・・
しかも完全に能力負けしているのでオシムのワンマークでやるとさらに露呈してしまう結果になってました。

そんな中、最近注目してる選手は鈴木啓太選手。

いろいろな選手を見る中一際存在感を見せてるのではないかと思います。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アレックス^^;

面白い記事見つけました。

三都主、左サイドバック…オシム監督常識覆す「W杯で一番いいDF」



ジーコの時とは偉い評価が違いますね^^;
アレックスは私のイメージだとLvが低い相手だと抜けるけど、ちょっといいDFだとカット>カウンター>一点>川口切れるみたいな感じだったのですが、オシムは違う見方をしているみたいですね。

今日のガーナ戦は三都主に注目です。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

青AF3手伝い

LSメンが青のAF3行きたい!ってことで行ってきました。

敵は何か聞いたら
「イカだよ」



イカって聞いて何だタコの事いってんのかな・・・・って思ったら


イカ





おぉぉイカだ・・・

プロマシア発売の時に比べて全然満喫してないアトルガンはまだまだ色々な初体験が満載でした。
強さ的には2名で安定して倒せるってくらいでしたね

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

次回バージョンアップによるジョブ調整

最初は侍に始まりついにエースジョブと言われるジョブに開発は手をつけ始めたみたいです。詳細はここ

まず読み始めてピクって感じたのが、「遠隔攻撃の調整方針について」
です。

以前、狩人などの遠隔攻撃を主体とするジョブについて、よりテクニカルなジョブになるよう、遠隔攻撃のダメージと命中率を敵との距離に応じて補正する仕様を導入しましたが、次回バージョンアップでは、この補正の計算方法を変更します。



テ、テクニカル!


どこがだって正直思いましたが^^;

まー%じゃなくて固定値になったことにより、遠隔の命中キャップが90%ってのは無くなりそうなので飛躍的に現在の総ダメージより2~3%アップするんじゃないかなと思います。

狩人的には飴パッチになりそうなのですが、暗黒はサポ侍があるのでどうなんでしょうかねぇ・・


上から順々に読んで行ったのですが暗黒の次に竜さんの事がかいてあったのですが・・・・










読む気起きませんでした~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ラウム

なんとなく暇だったのでラウムに行ってきました。


ラウム


昔暇さえあればタイタンマラソンしてたのを思い出しましたね・・・
その時は何時もお金に変えてたのですが、ふと思いつきで
ライトニングリング Rare Ex 防2 雷曜日:HP-15% 命中+15 飛命+15 Lv65~ All Jobs

雷曜日限定だけどタダに越したことは無いのでこれに交換してみました。性能は命中15なので相当いいですね。1時間限定ですが。

この1時間限定ってのが何か狩人みたいな一撃にかける!って感じであってんじゃないかなぁと。

まぁこんな無駄な物ばっか取ってるから収納がいっぱいいっぱいになるんですよね^^;
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
