不二家の日記

クローン病の人の日記です



円!

土曜出勤の時は大抵寝ているのですが、土曜だからといって誰も来ないって言うわけじゃないのでなかなか落ち着いて寝れるわけではないんですよね・・・・

土曜日はだいたい口癖が「お前首にするぞ?」って人がよく来る日なので、もう寝てたのばれた日には・・・・・・・・(ry


それでも眠いので寝てしまうのですが、今日は寝てた時に丁度その人が部屋に入ってきたんですよね。

その時の私はまるで円が使えたかのように気配を察知して起きましたね。

起きた後も普通に

「あ、お疲れ様です」

と無難に答えましたが眼は充血してました・・・

今回は旨くいったのですが、一度失敗したときあって寝てて会社に電話が来て

私「おはようございます」
上司「今お昼だよ?」

これはちょっと失敗でした。


まぁ半年後は私この人に首にされてそうです・・・・

確率としては、ホリエモンが無罪になるくらいの確率じゃないんでしょうかねぇ
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コープス・ブライド

最近凄い名作!ってより暇な時間だらだら見れる映画にはまってます。

そんな映画の人がこのコープス・ブライド。ティムバートンのブラックなジョークが満載の一品です。

時間も短く1時間ちょっとで終わるのですが、内容がすらすら流れて行きまとまった作品じゃないかと思います。

ちょっとミュージカル風なのと個々のキャラがとても愛らしい顔してるのが私的に良かったかなと思います。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ダニー・エルフマン (2006/03/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

裏の競合の時のダイス

最近の裏の競合についてのコメントは面白く、
「~時締め切り、それ以降はダイスしません」
ってのが多いみたいです。

今回面白かったコメントは

7時
「まことに勝手ながらダイス受付は8時までとさせていただきます」
7時30分
「ダイス勝てたのでしばらく離籍です」


あれ?

8時までがダイスの締め切りじゃないのか^^;

私のLSの人がダイス申し込んだところ
「もうダイスしてまったので無理です」的な事言われたらしいです。


ダイス受付は8時まで


ダイス受付は8時まで



ダイス受付は8時まで


でもダイス開始したのは7時代

イマイさんならこれリダイアルしてますね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

慰問物資強奪作戦

フレに誘われて慰問物資強奪作戦に言ってきました。

このアサルトは宝箱を開けてNPCに預ければ終了なのでジョブは別に関係なくて比較的気軽に行けるアサルトでした。
なんといっても制限時間15分ってのが良いですね!

アサルトだけで30分使うようなものだと、さすがにちょっと気が引けますがこれは15分でしかも、敵に見つからないように行動するのがちょっと面白い。

一回やったらはまってしまって3回言ったのですが私が開けた箱は結局全部合わせて3個でした^^;

じっくり待つってのがどうも苦手で直ぐに見つかってしまうんですよね・・・

それでもこのアサルトは一番面白かったので全部取れる用になるまで行きたいと思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

SAW

前々から面白いと聞いていてなかなか借りるタイミングが無かったのですが、髪きりに行ったら美容師の人に面白いって言われてその日のうちに借りてきました。

人から気持ち悪い映画って聞いてたのですが最後以外は特に思いませんでした。
ラストが特に必見で、ここで伏線が一気に生きてくるって感じがしました。
私が今まで見たサスペンス映画としては一番面白かったです。

SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ (2005/03/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

チョコエリクサー

チョコボ育成が流行っていて、育成するためには副作用が無いチョコボエリクサーが大人気らしいです。

チョコボエリクサーは錬金だったので錬金99で止ってる私にとって、ここは稼ぎときか!って事でクローラーの巣に行ってきました。

予想道理練り金術氏が取り合いしてましたね・・・
ここに金策でくるのなんてサソリ以来でした^^;
あの時はFF=サソリでしたね・・・

チョコボエリクサーに必要なロイヤルゼリーがEX付いちゃってるので自分で取るしかないんですよね。

最初は好調にドロップしてたのですが、後々になればなるほど出なくなり2時間ちょっとで合計5個でした。

そのうち1個割って計4個、ギルに換算すると50万くらいで手間がかかるのにこのくらいの値段だと「う~ん」ってところでしたね。

それでもなかなか金額がでかいので翌朝もう一度行って見たら外人が何やら話しかけてきて、よく解らなかったので











「欧米か!」

外人「?」
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

テメナス北ソロ

こりもせず又テメナス北にソロで行ってきました。
ソロ


今回は最初の赤2匹の片方を倒してその後入り口の部屋にいる戦士を倒そうかなと思ったのですが、戦士って硬くてダブルアタックあってなかなか強いんですよね・・・・

これなら連続魔しのいで赤倒せたほうが全然良いって感じでした。

やはり忍術がレジられるのが倒すスピードが遅い要因じゃないかなと思います。AF2足しか持ってないので、トルクなどあったら又変わるんじゃないかなと・・・・


結果的には古銭2枚と元は取れたような気がします。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フランス代表VSロシア代表

敬老の日は何故か一日中サッカーをしていました。
まず朝9時から大ゲームを昼間で、午後からはフットサルと日差しの強い中やった結果気持ち悪いほど日焼けしちゃいました・・・・


大ゲームはビックスワンの近くのグランドを借りてやりました。
グランドがとても良くて芝生でサッカーをしたのは高校以来でしたね・・・
一応形式上はロシアVSフランスで私達はロシア代表らしかったのですがロシア人が休みが取れなかったらしく急遽手伝いとして私が呼ばれたのですが、相手チームがフランス代表と聞いたのでドキドキしていったのですが、物凄い日本語ペラペラのフランス人が一人いて後は普通の叔父さんのチームでした^^;

数年ぶりのサッカーだったのでスパイクを履くのも数年ぶりだったのでカビが生えてるんじゃないかと思ったけどギリギリセーフでした・・・

試合の方は相手もこちらも余り旨く無かったのでダラダラ感が久しぶりの私にとって心地よかったです。

その後フットサルをやったのですが、大ゲームの方が面白いですね・・・

死者の軍団

死者の軍団が来るとLV1なのに物凄く時間かかりますよね。
今回はビシージが3連戦だったのですが、死者の軍団だけが物凄く戦闘時間がながかったので、ちょっとNPCの動きを観察してみました。


ターゲットはキキルン。

20060917000014.jpg



こいつがなかなか行動が面白くて、基本的に一定の距離を開けて弓を撃つみたいなのですが、敵にたげられてるとずっと一定距離取る為に逃げる!

逃げるキキルン追う敵って感じでビシージが終わるまでずっとグルグルグルグル回ってました。

そして私もグルグル一緒に回ってました。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

偶然の再会

久しぶりに長野に出張に行ってる友達が帰ってくるということで、代休をその日に合わせて取り遊びました。

帰ってきた理由が木村カエラのライブのチケット取れなかったら丁度ソエルのチケットが余ってたから買ったという、何とも言いがたい理由でしたね。

はるばる長野から高速飛ばして来たみたいなのでしょうがないので迎えに行くことに・・

私は仕事的に連休があまり取れないので疲れが溜まっていて昼間で寝てたのですが、夜勤開けの友達はやたらテンション高く会うなり猛烈に話しまくってました^^;

友達「おいおいテンション低いねっか。どうしたん?」
私 「いやいや^^;」

こんな会話が前々から予定してた映画館まで続きましたね。

今回見た映画はパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストです。

この映画は評判道理前作知ってる人に取っては面白い映画でした。

前作のネタが満載で次も見なきゃって思わせる内容でしたね。


映画も見終わりナルニア国物語より全然面白かったね。って話しつつ夕食にはまだまだ時間があったのでROUND1に行きました。


そこで友達のテンションは一気に落ちましたね・・・
あれほどうっとうしかったのに・・・


[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロストプロフェッツ

最近はヴァージンよりHMVによく行ってます。

道路交通法がきびしくなり路上駐車出来なくなったので、買い物ついでに見に行けるHMVを愛用してます。

道路沿いにある駐車場使うので1時間のうちに全て見終わらないといけないんですよね・・・

それ超えちゃうと「カシャッ」ってやられちゃうので厳しいところです。

今日は何かCD買って帰ろうと思ったので色々選んでたのですが、良いのがあまり無く、ニュー・ファウンド・グローリやGETUPKIDZのVOが新しく立ち上げたバンドも、どうも視聴だけで良いやって気がした時はやはり以前気に入って買ったCDのアーティストの前のCDを買うべきですね。


で、今回買ったのがこれ。

スタート・サムシング スタート・サムシング
ロストプロフェッツ (2004/01/15)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


当たりでも外れでもないって感じでした。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

チョコボ育成開始

何かやることも無く微妙な時間にいつもなってしまうのでチョコボ育成を始めました。

取りあえずクエスト「逃げ出したチョコボ」をやりました。

何か育てる場所によってアビリティ覚えられるのが決まってるとか聞いたので、取りあえずサンドはチョコボ堀のは覚えないらしいので、なんとなくウィンにしました。卵はジュノの子ミスラの一番上の奴にしました。

これでちょっとは暇つぶしになりそうです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

健康診断

中小企業の人達が集まっての一斉健康診断がやってまいりました。

仕事さぼれるいい口実だったのでかなり混んでるの期待してたのですが、全然混んでなくて残念でしたね。

最初尿検査が終わり、その後の採血がありました。



これが又下手で下手できつかったですねぇ。


定期的に採血してる私にとって歴代2番目に下手でしたね。
終わった後一日腕が痺れてましたし・・・


まぁ身長がちょっと何故か伸びてたのと、眼があの本のおかげか知りませんが0.2くらい良くなってましたね。コンタクト使用ですが。

約2時間くらいかかったのですが、人が全然居ないのにどこで止まってるのかなって思ったら、最後の診察の場所で物凄い人が多かったですね・・・



並んでた理由が看護士に診察する項目を教えてもらってるほどの還暦通り越しちゃってるお爺さんでどっちが医者か解らないくらいでした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白運命の境目

何だかんだ嫌々白上げをしているうちにlv55になってしまいました。
後1lvでついにレイズII覚えられちゃうlvになるわけですが、レイズII微妙に高いんですよね・・・
在庫も何時も品切れですし・・・



そこで考えました。




レイズIIいらなくない・・・・・・?

レイズII20まん
レイズIII1万

ということでLV70までレイズII無しで試しにやってみようかなと思います。

どこまでいけるでしょうかねぇ
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

もし車ぶつけたら怖い人が出てきたらどうしますか・・・・?

会社の帰り道物凄く眠かったんですよね・・・・・

そう、それが今回の出来事に繋がりました。




今日は天気も良く気温が30度にもなり残暑でした。

会社的に金曜日は私服デー&残業してはいけない日だったので定時に終わり先輩とちょっと雑談をしてから、そろそろ帰ろうかなと思い車に向かいました。

辺りは薄暗くて、程よい気温・・・・


丁度信号が赤になり前にはレガシー。
友達が一緒の車に乗っていてそれよりゴツイ音だしてるなーと思いつつ、眠気が・・・・・


ちょっと下向いたら・・・・・・























ゴツ!!

あれもしや・・・・この音は・・・・?



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

~似

基本的に説明書何時も読まない私は携帯の機能全然知りません・・
中学校の友達に会い番号交換した時に、手動でやろうとしたら笑われましたね・・・・

なんか今時の人は赤外線受信とかで登録するらしく・・・
取りあえずよく解らなかったので友達にまかせっきりにしたら、私の携帯にはアドレスのみで全く登録されてませんでした^^;


普段何時もあってる友達とは
「お前~に似てない?」
とか言う話題なんて全然でないのですが、たま~~~~~に会う友達だと良くそういう話題がでるんですよね・・・・

そしてその話題は私大の苦手なんですよね・・・・

私、これといって似てる有名人などが居なくて会話が止まっちゃうんですよね。

今回もその話題になり、やべーって思ってたら丁度兄が乱入してきて私の友達叩いて帰って行ったのですが、結論から言うと兄に似てるって言われました。
実際に二人で話あった結果似てないって結論だったのですが、人から見たら違うもんなんですかね。

そんな私ですが過去2回~に似てるって言われた時があるんですよ。

2回言われる=似てるって事なんでしょうか?

ちなみに私の兄はロンブーの淳に似てます。
私はとあるお笑い芸人の突っ込みの方に似てるって2回だけ言われましたね。


友達の~に似てるって話の中で一番ぐぐってきたのが、



宮崎アニメの主人公に似てるわ~って言われた人でした。

確かにナウシカとかシータとかあんな感じでしたから・・・
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場は前から見よう見ようと思い何時も借りられててやっと借りられたので期待してみたのですが原作が絵本みたいで、それをティムバートンがブラックコメディーにしたって感じでした。子供の描写の仕方や映像などもろにティム・バートンだったのですが、私的にはシザーハンズや、ビックフィッシュの方が好きでした。

凄い面白い!って物ではなく、クスクスとちょっと笑っちゃう一本だと思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

裏盾欠片NM

裏ザルカの盾欠片NMに挑戦してきました。

いきなり突入したらやろう!って事になって準備も何にもしていない状態で30人で挑戦・・・・・

TPすら溜まって無い状態だったので何も出来ませんでしたね・・・
一発殴ったら寝かされてスタンされてデジョンされました。

他の人の話聞くと30ちょいで慣れてれば勝てるらしいですね。

私的にタックル以外デジョン止る気あんましないんですが、どうなんでしょうか?

まぁ何回かやってれば何時か勝てるんじゃないでしょうかね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドライブシュート

日曜は朝からフットサルの大会が横越のジャンボドームでありました。
何か大塚製薬杯オーバーサーティーという大会名だったかな・・・

会場には30歳超えの人がいっぱいいましたね。

いざやってみると私より全然体力あって凄いって思いましたね^^;

3チームで2試合ずつやり上位2チームが決勝トーナメントに上がれる方式だったのですが、私たちのチームは最下位^^;

やれやれと思い帰り支度をしていたら、

相手チーム「すいません私達のチーム決勝トーナメント出れないので変わりに出てくれませんか?」








あ、はい・・・!よろこんで!!
と即答。

まるでユーベ降格のレッジーナ状態でしたね・・・


決勝トーナメント
2-1で負けました・・・・・
私のハンドでフリーキックになって集中切れちゃって入れられちゃいましたね。

3位決定戦
3位決定戦は相手も弱くて4-0で楽勝でした。

私もロングシュート打ったらキーパー手前でボールが落ちて真正面だったのに入りました。

ドイツワールドカップの日本vsブラジルのジュニーニョみたいなシュートで撃った本人も驚きでした・・・・

全員驚いてたのですが後で
「今のシュートやばくね?」って友達に言ったら、
「そんなことよりさっきのハンドの方がやばいわ~」























終了

翌日全身筋肉痛で動けませんでした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ソロでテメナス北

ソロでテメナス北で箱空けできると聞いたので丁度時間できたので行ってみました。

忍者/白で行ってみたのですが、最初の赤2匹がプロとかしちゃってなかなか倒せなかったですね・・・

結局3匹倒して古銭0箱0というしょぼい結果に終わっちゃったのですが
回避装備でいったのが不味かったのかな・・・

そろはやはりアポリオンSEに限りますね・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

PSUで人数減

オンラインゲームを始めるに当って完成されてるゲームをやるのが面白いのか、それともバグがあって徐々に完成されていき「あーあのバグ面白かったなw」的なゲームが良いのかどっちでしょうか。

私の友達は最初が色々起きて面白いからといってPSUやるらしいです。
PSU稼動初期って事でバグだらけらしいですね^^;

今日もメンテだったらしくメンテ終わったらLSから一気に人が居なくなりました。

全体的にも人が居ないみたいで何をするにも人が居ないと出来ないゲームがFFなのでなかなか厳しいですね^^;

PSUのサーバーに繋がらない障害が起きているらしく一日連打してるなんて頭悪すぎな気もしないでもないですが、まぁ人が居なくなってもモンハンの時みたいに1ヵ月後くらいになってぞろぞろ戻ってくるんでしょうけどね・・・・

居ない間に何ができるかっていったらLSに人が居なくなると私の独り言が増えてむなしくなっちゃうので人探しですかね。

自分では何もしませんが増えたら良いな程度で^^;

現在常時話してる奴が一人減っちゃうのでそれがなかなか痛いです・・・会話内容は物凄いくだらないですけどね。
イメージガキつかの手紙使ったトークですね
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
