不二家の日記

クローン病の人の日記です



ビシージ(死者の軍団)

久しぶりにビシージに参加しました。
死者の軍団だったのですが、バージョンアップ後なんかめっちゃ強くて、終わるが2時間以上・・・・

最初の1時間はLSで
「うおおおおあつい!!」
とか興奮していたのですがラミア9号倒してあたりから、もうあきてきて・・・・

最後のボスMedusa



これがやばかった。
堅いし魔法通らないし、この一匹だけに1時間かかりましたね。
約500人で攻撃してるのに全然減らない^^;

最後のあたりは、みんなダレテ着て半壊しちゃったりして・・・
気分は三国無双の雑魚的みたいな感じでしたね。

それにしても魔笛を始めて直に見ることが出来たのでまぁいいかな~

魔笛

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

賢哲王暗殺作戦

LSのみんなで賢哲王暗殺作戦に行って来ました。
このアサルトはボス倒せば終わりらしく、ある程度減らすとなんか
ダッシュで逃げていきます^^;

とんずら並みの速さで逃げていくのでなかなかウケマシタ。

M自体は楽でまぁ・・・
手伝い以外今後いくとはなさそうです
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フラッシーショット

せっかくメリポ貯めて置いたのでフラッシーショットにメリポ振ってウルガランでメリポに行って来ました。

構成はモンク、忍者、狩人、白、赤、詩人です。
うっとうしいの承知でタコ使ったのですが、挑発持ち2居ないPTで尚且つウルガランはきついですね・・・
良編成と混んでなければここかなりおいしいですね

スラッグのダメージがフルアビ使って2000くらいでした。
何か麒麟とかだとダメージがフラッシーショット使うと200くらい変わるとか言う話ですがフルに振っても使用間隔が微妙なアビにフル意味あるのかなと思いつつ・・・

ナイトと狩人しか多分メリポ上げないと思うので直ぐメリポ上げおわっちゃいそうです。REP

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

どんどん目が良くなるマジカル・アイ

FFの予定が入ってるとだいたい集合時間22時とかなのですが、これが地味に微妙な時間帯なんですよね。
22時はだいたいみんな帰宅する時間ていう事でその時間にしているのですが、8時につなげると、この2時間が暇で暇で・・・

チョコボ堀は30分で終わってしまうので、ライアーフのシャウトが無いかなと願いつつ( ̄◇ ̄)ポケーとする事が多いです。


その間にいつもしているのは眼が良くなる本を読んでいるのですが、
この本は毎日3分間これを読むだけでグングン眼が良くなると題目だったので買ったのですが・・・・・・





















かわらねええええええええ

(注)個人差があります


これに該当しているって事か・・・
2通りの視点で見ろとか書いてあり一つは出来るのですが、もう一つの交差法って奴が出来なくてまだ苦戦してますね・・・

眼が良くなるとかは関係なく、立体的に絵が見えるのは普通に面白いので、暇つぶしにはなります。

効果は体感ですが、お菓子に良く入ってる
コラーゲン入り
あんなlvです^^;
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


どんどん目が良くなるマジカル・アイ どんどん目が良くなるマジカル・アイ
徳永 貴久 (2001/08)
宝島社
この商品の詳細を見る


テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

アルビVS鹿島

アルビVS鹿島の試合を見に行ってきました。
友達の知り合いの年間パスシートを貸してもらい行ってきたのですが、
席が凄くよくて驚きました。
いつも町内とかで配布されるチケットは端のあたりなのですが、正面で生小笠原やあの伝説のシュートをはなった彼結構近くで見れましたね。相変わらずシュートうってなかったですが。

試合の方はサイドからの展開が多くてなかなか面白かったです。
友達とサイドバックについて話しながら見てたのですが、プロは物凄く動きますね・・・
それと昔見たアルビより格段に強くなっていて、あの鬼のようなフリーキックで負けはしましたが、試合的には勝っていた気がします。
昔は外人トリオの個人技のみでしたね

試合はともかく会場の雰囲気が場所によってやっぱちがうなーと。
メインスタンドの方はやっぱりみんな比較的に熱く、片手にビール持ちながら怒鳴りまくって、怒鳴るたびに前に座っている女の子が後ろ見て、
「何この人??」
的な顔で見ていましたね。

年間シートなので1年間一緒の席で8割見に行かないと次のシート買うことが出来ないらしく、周りに変なの居ると一年間その人の近くだと鬱ですね^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

チョコボ堀修正後の疲れ検証

修正後の仕様
掘れたアイテムのみ換算で100個まで。それ以降掘れない。
0時になったら回復
陸魚の鱗が魚の鱗に

スキル低い人は上げにくく、高い人でも金策としては死にましたね。
チョコボ育成への布石かどうかしりませんが・・・・

鉱石堀もきつくなりこれは新たな金策探さないと・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

新エリアでチョコボ堀

新エリアでの掘り結果

ワジャーム樹林
モコ草
蜘蛛の網
黒チョコボの羽根
パインナッツ
石つぶて
藍石
ペプレドの巣の欠片
エボニー原木
アダマン鉱

バフラウ段丘
埋れ木
コリブリの尾羽根
パインナッツ
乾燥マージュラム
石つぶて
レッサーチゴー
オリハルコン鉱

暇だったら又堀りたいと思います。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あれ?狩人は?的なバージョンアップ

取り合えずPS2のバージョンアップしつつ会社へ・・
いざ内容見てみると、
おお^^リサイクルって感じですね。
まとめサイトはこちら
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/Ability.html
リキャストがどれも長いらしいのですが、暗黒やシーフ、黒、赤には今回は強化ではなかったのでしょうか。
一応全体的に強化されてるぽいのですが、狩人は^^;

スナップショットに取り合えず振って後は
フラッシーショットに振って終わりですかね。再使用20分でどうすれば^^;

フラッシーショット>狙い撃ち>乱れ撃ち>


ミス

アンコックさんWS3回撃ってる間に狩人さん2回(1回ミス)^^;

きっとこんな落ちでしょう。

このバージョンアップで1年前とは絶対に戻さないというe■のメッセージだったのかなと思います。


取り合えずメリポ9ポイント振って実験してみたいと思います。

まぁ他のジョブが正直羨ましいです。
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

バージョンアップ前夜

夏休み前のバージョンアップいよいよですね。
メリポ追加との事ですが、追加以前に必ずくるダウンロードの壁をクリアしないことには^^;

アビやジョブ特性がメリポで上げられるらしいのですが、どうせ狩人なんて「リサイクル」や「物理命中アップ」とかでしょうね。
物理命中あがっても所詮遠隔はまともに撃っても当らないし^^;

それでも何かに期待してしまいますね。
遠隔修正なって1年が過ぎた今、裏バッチに期待しちゃいます・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アポリオンCN

アポリオンCNに行ってきました。
今回は物理アタッカーが不足していてちょっと苦戦しましたね。
オメガは立つと魔法があまり効かなくなってしまうのと、攻撃が痛いのが特徴で物理アタッカー私だけでしたので、なかなか座らなくて下手すれば負けてましたね・・・

相変わらずイカロスつかった後のWSは







ミス^^;


もう諦めているんですけどね、こればっかりは。
結局ドロップの方は、手と足の部分でした。

homamu.jpg




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ハウルの動く城

何時もジブリの作品が映画で出ると過去の作品テレビで流すのですが、今回はゲド戦記が放映されるって事で一個前の「ハウルの動く城」がテレビで流れました。

前々から見たいと思ってたので楽しみにしてたのですが、いざ見てみると・・・・





え?


でしたね^^;

噂ではとても*2つまらないって聞いてたのですが、まさかこれほど謎の映画だったとは・・・

倍賞千恵は年寄りの声はとても旨かったのですが若い時のソフィーの声に無理があるような気がしました。
逆に木村君の声が全く違和感無いほど・・・

疑問点としては
 何で戦争してるか?
 ハウルは何で契約したのか?
 過去の場面見てどうやったら契約の解き方が解ったのか?
 いきなりカカシ王子になって戦争が終わるってなってるけどカカシに したの誰よ^^;

いまいち世界観もよく解らなかったし、お気楽に見れるカーズとかの方が私にとって気楽に見れて解りやすいのであっちの方がいいと思いました。
「黙れ小僧」
の方が全然面白かったですね・・
あれは映画館で2回見ました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

三日月

久しぶりの土曜休みで丁度三日月だったのでこれは金策するしかないなと思いチョコボ堀をしていました。

まぁ1時間に1個掘れればいいかなって思い掘ってると、だいたいそんくらいで競売に出さずに取っておいてます。
次回のバージョンアップのBCで物凄く出そうな気がしてなりませんが・・・・

結論的には鉱石3時間で3個掘れました。
そして結果的には2個でした。

堀士なら誰でもやってしまう掘りつついらない物を捨てる行為・・・
そして間違えて捨てたのが・・・




光の鉱石^^;

捨ててしまった時点で飽きて掘り辞めました^^;
オリハルコン鉱流すのは良くあるのですが掘った物を捨ててしまうのは初で動揺隠せませんでしたね^^;

しかも鉱石の変わりに出たアイテムが
鳥の羽。


もう・・・(ry


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

それぞれの要望

ふと疑問に思ったのですが、よく前衛は「ポイゾナください。」「ヘイストください。」「ブライナください。」
とよく言いますよね。
昔古墳でlv上げしてた時のオズ王さんはマクロで貰うまで連呼してましてね^^;その時一緒に居たフレはBLにしてました。

さすがに連呼はだんだん

















になっちゃいますよね^^;

そこで思いました。
逆に前衛にうっさく言うなら何を言うべきか。

1挑発してください。


これはまぁちょっとなら言っても大丈夫そうですね。


2空蝉してください。
これはヘイストくださいlvですね。


3被弾しないでください。
これはケアルくださいlvですね。

4弱体忍術使ってください。
これはLV上げのみの弱体入れてくださいといっしょくらいですかね。

5漫画みないでください。
これは・・・・・・・



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

時計

時計買ったのですが普段滅多に時計つけない私はポケットの中にずっと入れていたら・・・・・


pic_0075.jpg




時計が止まってびびりましたね。
店に言ったら振動で電池が充電される仕組みらしいですよ
「ハハハハ」
って言ってました。

なら先に言ってよ^^;と思いつつ・・・・

適当にTシャツとか見ていると定員が話しかけてくるのが何とも私にとってうっとうしく^^;

東京のBAPEだと、物凄くやる気無くて全く話しかけて来ないのですが新潟だと

定員「これ雑誌に良く載ってますよ」
定員「これ人気ありますよ」

なんか商品の進め方が田舎ちっくというか、人気あるとか言えば買うんじゃ?っぽいのが微妙ですね・・・


それでも定員に

「良く来ますね^^」

って言われるとちょっと覚えられて嬉しい自分が居ます^^;
よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

くまぇり

私の友達が長野に住んでいてあの噂の放火魔、自称世界一熊田曜子に似ている女優志望の「くまぇり」を見た時あるらしいのですが、中学生の頃は全く似てなかったらしいです。





つまり・・・・・・・









整形か^^;


なぜ熊田曜子か解りませんが、放火魔は現地に戻るでしたっけ?
自分で放火して現場に戻って様子をみるって言うのはあたってるんじゃないですかね^^;
banner_01.gif


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

カーズ

カーズを見てきました。
ピクサー映画は結構好きで結構見に行きます。
話の内容的には『カーズ』90点(100点満点中)
下手なコメディーより面白く、下手なドラマより感動する作品でした。
映像もきれいで、とても完成度が高くハエとかが車になってるのもなかなかウケマシタ。

ピクサーっていったらエンドロールだと思うのですが、そこのところでピクサーの歴代のトイストーリーとかの車バージョンで




トイ・カー・ストーリー!
物凄くセンスいいっておもいましたね・・・

ファイティング・ニモ見たときから絶対これ面白いって思い期待道理の作品だったので満足してます。
最近見た中では一番よかったです。
banner_01.gif


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

チョコボ育成

次のバージョンアップでチョコボ育成来るかと思い楽しみにしてたいたのですが、延期ですね^^;

これ以外楽しみにしていたの無かったので・・・・
ビシージの追加調整とか未だにビシージ=経験値しか思ってない私にはいまいちよく解りませんね。

未だにどうやればクリアor負けかさっぱりです^^;
白で行って取りあえずHP減ってるのにケアルしとけなので・・・

育成は延期でしょうが予想チョコボ堀は調整するのではないでしょうか。
無駄に珊瑚と鱗10Dくらいあるのですがバージョンアップによって勝負ガ決まりそうです・・・

ロランで常に掘っている業者ちっくな人いるのですが、私が思うにその人普通の日本人じゃないかなって思います。以前三日月になると常にジャグナーで掘ってた人と一緒にテレポしていたの見たときあるので、その人の倉庫か垢じゃないのかと推測されます。

軽い裏づけとしてジャグナーで掘ってるメインキャラではロラン、バタリアは絶対に行かないし、メインキャラがアルテパ張り付いてた時も合ったのですがロランだけ張り付いたときが無いんですよね。

まぁ一緒にテレポしていた時点で仲間か何かじゃないかなと思ってます。
ちなみに私の友達は2垢両方ともスキルMAXなのでバージョンアップによる影響ほとんど無いですね^^;
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ワラーラターバン

ワラーラターバンやっと取ったのでメリポに行ってきました。
場所は火山のトロール。
構成とRepはrep
戦士はリディル持ちでアダマンホーバークが無かったくらいで後はだいたい持ってたみたいです。

リディル持ちはやっぱりメリポは強いですね。普段私挑発しないのですが、挑発してあげないと張り付きぎみになっちゃうので珍しく挑発しました。私の忍者の装備は使い回しが多くて忍者のために買った物は風魔くらいなのですが、準廃忍者だとこのくらいが限界なのかなと。

スナイパー+1や、スピベル、雲なんて持ってないしサンダーリング無いのでフレイムで迅撃ってるので、もうちょっと頑張ればRep伸びるかもしれません。

それにしてもワラーラ装備した時攻撃間隔の速さに驚きましたね。
さすがに5%だとだいぶ違いますね。
まぁ上げたいメリポも無いので、次のバージョンアップで追加されればいいんですけどね・・・

banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キングコング

最近土曜日=会社でDVDを見る日になってます。
ちなみに今日は2本見ました。
一本目は「オリバーツイスト」ってのを見たのですが、これが外れ^^;
何でもすぐに
「やります」とか言う主人公の話なのですが、色々な人から施し受けて結局裏切って最後は自分だけハッピーエンドって話です。

二本目に見たのが「キングコング」。
話の内容は
『キング・コング』90点(100点満点中)
ここで。

ずっと昔にキングコング見た気もしたのですが、全然覚えてなくてとても新鮮な気持ちで見ました。
CGが物凄くきれいでキングコングの表情が実にリアルで驚きましたね。

何ゴリラで感動してんだろ^^;って思いました。
最後のあたりのシーンでキングコングが軍隊に追われて高い建物に登るのですが、何であんな逃げ場の無いところに行ったんだろうと・・・

広告でよく出るシーンのジャンプして飛行機殴ってた所の場所なのですが、わざわざ逃げ場の無い場所に行くのは

もう死ぬと悟って諦めたのか、それともナオミ・ワッツと一緒に寝てた場所が高い所で、その場所と重ねてたのか・・・・

そこの所がちょっと気になりました。

全体的にまとまってて私的には3時間なんてあっというまでした。

キング・コング 通常版 キング・コング 通常版
ナオミ・ワッツ (2006/05/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

頭突きの真相

ジダンが頭突きの真相をついに会見しましたね。
具体的に何を言われたかは言いませんでしたが、家族の事を言われたらしく、これが自分自身最後のプロサッカー選手としての試合&最後のワールドカップでもありフランス代表として試合出ているのも承知の上で頭突きをしたってのが色々な人の見解みたいです。

実際の所、試合中でそんなに冷静でなんて居られませんよね^^;
ジダンもすぐ手を出すほうなのですが、あの時だけそんな冷静になってすべてを承知して頭突きなんてありえない気がします。

やっちゃった・・・・

ってのが正直な気持ちじゃないんでしょうかね。
後悔したから泣いてたんじゃないかなと。


私も普段全く切れないのですがサッカー(試合)やっている時と親に対しては切れちゃいますね。

実際の試合でつかみ合いとかした後はもう、その後のマークはひどいですね^^;
サッカー選手って何故か手より先に足が出ますね。ジダンは頭ですが。

Cロナウドとルーニーやジダンとマテラッツィとか、修復不能なんでしょうね・・

結局今回のワールドカップ平和の祭典とは程遠いイエローレッドの嵐でしたね。カーンの姿勢が評価されてた一方。

カーンは凄いって思いました。私も高校3年の引退の退会の時徐々に調子落としていってレギュラーから外されたのですが、あの時は若かったせいもあって物凄い落ち込みましたね・・・・

まぁ実際に極度の貧血で5分走っただけで息切れしちゃって

これやべーな^^;って思ってたら1ヵ月後入院ですから、そんな状態で出れるわけ無かったんですけどね。しかも入院期間結構長かったし^^;

まぁ物事そんなに割り切れたら問題なんておきませんね^^;
banner_01.gif


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ちょっと恥ずかしい時at 裏ザルカ

裏ザルカのドロップは侍、戦士、白、黒、暗黒のAFが出ました。数的にはまずまずですが、なかなか第一希望のAFがドロップしませんね・・・
戦士なんて毎回出る気が^^;

まぁたくさん出たほうだと思います。私はその他にして相変わらずロットなかなか勝てませんでしたが10枚くらい貨幣ゲット出来たのでそこそこでした。

ラスト10分になって人もどんどん落ちたことだし辞めようって事でみんなデジョンしていったのですが、私は何を思ったのか盾欠片NMに微塵しようかなって思ったわけです・・・




それが馬鹿でしたね・・・・・

NM釣り>取り合えず走ってみる・・・・・

よし微塵するか^^


















シールドバッシュ>2000のダメージ>死


微塵する暇なんて在りませんでした。
あまりにも恥ずかしくて即効HPが0になったのでPTの人も微塵で死んだだろうと思ったでしょう^^;

こんな事してるから死に回数が物凄く多いんですよね・・・

banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

テメナス中央塔4階

今回は人が多かったのでテメナス中央塔4階に行って来ました。
人数は17人だったのですが、いざ突入したら一人潜在買って無くては入れませんでした^^;

私は狩人/忍者で行ったのですが、全体のRep取ろうと思って衰弱中でも近くに居たら更に死んでそのまま放置してました。

rep



名前変えるのだるかったので自分だけのRepです。

シタデルHP2000あれば耐えれるとか聞いたのですが、レジらないと2000以上食らっちゃうので駄目っぽいですね・・・・

被魔法ダメ軽減装備がいいっぽいです。

ドロップは手2個胴1個でした。


狩人飽きたのでたまには他のジョブで行きたいですね。装備無いですが。
買うお金も無いですが^^;
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マキシマムザホルモン

毎週金曜日は万代の蔦谷で車止めて歩いてバージンまで行ってCD見るのですが、欲しいのが2枚あったんですよ。
ひとつは

The First Chapter The First Chapter
locofrank (2006/07/05)
773Four RECORDS
この商品の詳細を見る


もうひとつはマキシマムザホルモンの新曲!
友達からマキシマムはいいぜ!って聞いてたのですが探すのめんどくさくて放置してたら運よく見つけて聞いてみたらかなりいいですね!

最近こればっかきいてます・・・
banner_01.gif

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

ダブルネーム

interfaceとbounty-hunterのダブルネームのTシャツが合ったので買っちゃいました・・・
pic_0072.jpg


interfaceなんてどうでもよかったのですが、新潟でバウンティーハンターのTシャツにめぐり合えたのが良かったですね。

昔東京のバウンティーハンターでヒカルとか居て、すげー並んでたから取りあえず並んだら・・・・

引くに引けなくて2時間^^;
しかもフィギアのみで結局それかってきちゃいました^^;

並んだだけにどうしても買っちゃいますよね・・・欲しくなくても^^;


banner_01.gif




ワールドカップを終えて

ついにワールドカップ終わっちゃいましたね。
1ヶ月は物凄い早く、あっというまでした・・・


それにしても決勝・・・・

ジタンのあの頭突きはなんだったんでしょうか?
マテラッツィにいきなり頭突き食らわしたのですが、ジダンにとってプロサッカー最後の試合、しかもワールドカップ決勝でのあの頭突き・・

よほどのこと言われたのかな・・・

頭突きして後悔して泣くほどの事言われたって事は、
「禿」とかそんな次元じゃないのでしょうね・・・・


今回のワールドカップはあえて言うならジダンのワールドカップではなかったのではないでしょうか。

最初ルーニーのワールドカップかな?って思ってたのですが、怪我&レッドカードで何時もどうりのルーニーでしたし、ロナウジーニョも光ませんでしたよね。

ヨーロッパで開催されるワールドカップは、やはり欧州強し!でした。
日本にとっては歴代最強メンバーでしたが、運や監督(?)にも見放されて予選敗退、中田の引退と世界との格差がわかった結果となりました。

後からオシムやトルシエとかの育成方針など見て思ったことは、ジーコってぶっちゃけ何を教えたんだろう?ってのをちょっと思いました。

オシムやトルシエはJリーグ格クラブに、このようにして選手を育成してくれ!ってのを出してたみたいですが、ジーコはそれすらやってなかったみたいで、「自由」って言葉で全て感じろ!って言っても日本人じゃ無理だった見たいです。そして、中田が孤立したって状況になったんじゃないかなと私は思います。

banner_01.gif


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

PAS

新潟のファッション雑誌でPASってのがあるのですが、兄のバンドの取材に来たらしいです。

何で来たかって言うと、一番有名なハードコアのバンドの人が取材断ったらしいので次に声がかかったと。兄のバンドは新潟では結構有名なハードコアのバンドらしいです(自称)
PASって雑誌はみんな結構見てて恥ずかしいから結局断ったらしいですが^^;

兄「たまにはお前見に来いよ。お前の同級生とか来るぞ」とかよく言われるのですが、私の同級生みんなちょっとあっち系足突っ込んでるんで微妙なんですよね^^;

ずっと話してないし(笑)
軽く説明すると新聞なんかに載っちゃったりしてます♪

兄のバンドがどんだけ凄いかよく解りませんが、もうかれこれ8年以上やってるバンドで、たまに東京とかでもやるし、よくヘルプで頼まれて行くってくらいだから、いまいちバンドの事はよく解りません。

友達呼んで来いって行っても私の周りだれもハードコアとか聞かないんですよね・・・・・

ちなみにバンド名も覚えてません(笑)
まぁ今度暇だったらのっけてみたいとおもいます。

banner_01.gif


狩人でMeripo

ちょっと検証したい事があって久しぶりに狩人でメリポに行って来ました。
場所は火山プリン、食事はソール+1です。
ジョブスレを見ていたら、アトルガン出た後遠隔使用に修正が入ったとか・・・

確かに今までと同じやり方をしていたら、かなり遠隔外れて命中450以上いってるのにメリポで命中率87%くらいだったんですよね・・・

以前はそのやり方で命中が90%いってたのですが・・・・

そこで修正はこのようにされた!ってのを見てやり方変えてみました。


以前

敵外側     私

上記は殴れない位置で遠隔撃ってた時です。


今回


敵外側 私

殴れる位置で遠隔撃った位置。





遠隔の命中率見たら殴れる位置で撃ったのが96%くらいでした。

あんまり確定的では無く電撃だかで、現在離れるほど命中は下がり、
遠隔適正距離で撃つとあくまでもダメージ上での適正であり、命中は若干下がってるらしいです。

ちなみにこれが殴りつつ撃った時のRep
殴りREP

アトルガン出て今までのやり方で行ったら、全然攻撃が外れて物凄く狩人弱いな^^;って思ってたのですが
これを見るとやり方を変えれば、ちょっとは頑張れるのではないか!って思いました・・・

あくまでも純粋のアタッカーのみって事ですが。

それにしてもこれは絶対に修正してありますね・・・・
修正するなら、何か言ってほしいですね。

banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFやっている中学生

フレの中身がいつの間にかフレの弟になってました。
最初どういう対処しようかなとちょっと考えた結果・・・・






中身一緒と思って会話しよう!って事にして話してると。
なんと、年齢聞いたら14歳^^;

つまり「ゆとり教育」の世代ですね。
私の友達は以前言いましたが中学校の先生をしていて、ぶっちゃけ生徒に苛められているわけですが、今時の中学生はどんなもんかなと喋ってみると・・・・




私「今時の中学生の会話はどんななん?」
フレ「う~ん」
私「ポケモンとかか?」
フレ「いや、それは小学生ww」
私「デジモンとかか^^;」
フレ「2chとかかな~」













??














???!!!!



いやー怖い^^;
フレ「友達とかエロサイト制覇してるしw」


私の世代なんて
トゥナイト2ですよ^^;

時代の流れはすごいですね~

そりゃ私の友達軽く鬱入ってるので苛められちゃいますね^^;




プロマシア買いに言った時、物凄く小学生や中学生が買ってた並に
衝撃を受けました。

banner_01.gif


テポドン

昨日朝起きたら北朝鮮がミサイル撃ってるし^^;

私の家海沿いなので下手したら昨日の時点で死んでたかもしれませんね・・・
新潟から500キロってかなり近いしニュース見たら夕焼けと違う赤い物が見えたとか・・・

こんなの笑えませんね^^
もし撃ってきたら絶対に逃げられませんね・・・

ミサイルの正確さが今回の発射で精度が高いってのが解ったそうで、もし北朝鮮が投げやりで日本の東京とか狙い撃ちしたら、日本壊滅になるんではないでしょうか・・


これは何か手をうたなければと思い・・・・・・・・・・・















































社会勉強とか言って風俗行きまくってる警官の友達に問い詰めたいと思います。

まずはここからですね・・・

banner_01.gif


テーマ:北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル:政治・経済

チョコボ堀修正

ついにチョコボ堀修正来ましたね。
これが良いのやら悪いのやら解りませんが^^;

釣りみたいな感じになるってことですから、ヒット回数に制限かかるのかもしれません。

毎日1時間くらい掘る私にとってそれがいいのか悪いのか解りませんが、業者っぽい人は減るでしょうね・・

アルテパ素材が値上がりしそうなので、これは保存しとくべきですね!
鉱石も値上がりそうだし・・・

まぁ今のうち保存が利口そうです。

まぁ疲れ導入だろうが多分業者はずっと掘ってるんでしょうけどね^^;


banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
