不二家の日記

クローン病の人の日記です



ゼブラヘッド

ついにゼブラヘッドのアルバム出ましたね!!!
ミクスチャーの中では私は一番このゼブラヘッドが好きです。

今回の出来は相変わらずかっこいいとは思うのですが、前回のアルバムのスパイスガールズのカバー曲にはかなわないって感じでした・・・

今回はあえて前回の

を押したいと思います!!!

マジ聞いてください!泣けます



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

招かざる影

最近人数を18人そろえるのもだるくなり、だいたい15くらいで行くせいか・・・・



20060227200917.jpg










ミラテテしかでませんね!!!


今回は17人居たのですが・・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

業者は24時間

今は分かりませんが昔一日チョコボ堀をしてた時の混み具合を時間帯で言うと(金貨ゾーン)、

早朝7:00~9:00 業者 + 1名
朝9:00~11:00  業者 + 3名
昼12:00~15時  業者 + 2名
夕方16時~18時  業者 + 1名
18時~20時    業者 + 0名
21~24時     業者 + 0名
24時~28時    業者 + 3名

って感じでした。

掘るなら20時前後がお勧めです。
みんなlv上げなどして堀の人数が少ないからです。

それでも獣人金貨1D 30万と微妙なことには変わりませんけどね・・・
掘り始めの人はヨアトルかジャグナーか沼がお勧めです。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

引越し

以前から約束してあった友達の引越しの手伝いに行きました。
何にも連絡来なかったので別の友達に連絡をし、取り合えずいくか?ってことに。

引越し主の所に電話して、ボケてもあっさりスルーされたので忙しいのかなと思い現地へ来て見ると・・・・・





[Read More...]

私の身内

職場の上司がタバコ止めたとか言って変わりにタバコ抑制のお菓子食べてるんですが・・・・・・


一日2箱^^;

私はタバコ吸いませんが、そこまでしないと我慢出来ない物なんですかね・・・

私の兄なんて車で吸うなって言ってるのに吸いまくりで叩いたら
[Read More...]

買った中で一番高価な物は何ですか?

ついに以前ティアマットで取ったヘラルドゲートルが売れました!!
サチコメで150Mで書いていたところ、放置してたらtellが・・・・

140Mなら即払えるとの事((((゜Д゜;))))

私の最高で高い買い物が単価800万の貨幣が最高です・・・・
それ以上の物を買うのにはやはり勇気が必要ですよね・・・

トレードの時物の確認にちょっと時間がかかったので、ここはやはりみんな慎重になるんだなと思いました・・・

未だにロランで金貨を古銭にみさせてバザーしている人がちらほらいるのですがあれ売れるんですかね?(笑)

私の友達は虫の翅を皇帝に見立ててやってましたけどね・・

まぁ





レリック持ちが何いってんだ?って思った方は・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

案外・・・

職場に新しい人が来て歓迎会を開くことになりました。
先輩がゲームの話をふってきました。

「FFシリーズで一番面白いのは何?」

この話題はたいてい誰でもやった時あるのではないでしょうか・・・

先輩曰くⅢが一番面白いらしいです・・・
私はⅣから始めたのでちょっと解らないですが、だいたいみんなⅢっていいますよね。

ちなみに私はⅩですが^^;

話はどんどん盛り上がりオンゲーやってる?って話に

そしたら周りにいた人達が食いついてきて4人で話してたとのですが、
4人とも全然違うのやってたのに驚きでしたね(´ー`)

リネージュⅡ、ラグナロクオンライン、レッドストーン、FF・・・



一番FFがやっちゃいけねーって言われました(笑)
4時間ずっとゲームの話してて

周りがどんどん居なくなっていきましたね^^
ドラクエⅡのlv48になるパスワードみなさんしってますか?

あれたいてい誰に聞いても知ってますよね・・・・

キャプテン翼で言うと「もえろもえろひゅうがこじろう(ry」
みたいな・・・

レッドストーンって言うゲームは物凄い軽くて職場でも出来て無料オンラインゲームらしいのでお勧めだそうです。

中国か韓国は忘れましたがそこから逆輸入みたいな感じで、リネージュみたいなやつですね。それで向こうで言うNGワードみたいなのがあって
「アンパンマン」って言うとFFで言うフィルターにかかるらしいです(笑)
その人は朝の5時までアンパンマンのどこにNGワードがかかるか検証したらしく、「パンマ」の部分が怪しい!!!っていう結論にいたったそうです・・・
意味も調べたらしいのですが、まぁここでは言いません・・

閉店間際になったら変なノリになっていき、
2ch用語でまくりで、まー最後・・・・・
















「乙!ノシ」
で〆ました^^;
ちなみに私以外ネカマでした^^;

Beck

バージョンアップのたびに必ず何か起きますよね・・・・
今回はダウンロード中なんかの操作をすると再インストールするはめになると・・・・

そして今日なんてログインできません!!!!!!!!!

寝る前のチョコボ堀という些細な金策をも妨げられるのか・・・・
ので私の好きな漫画本をちょっと紹介します。

今回はハロルド作石さんの「BECK」。
これは私の中でははじめの一歩並みのヒットです。

簡単に説明しますと
コユキと言う主人公のバンドのサクセスストーリーなのですが、これが又リアルで面白い!!

要所要所に面白いネタがあり映画の引用や昔の漫画の引用など盛りだくさん!

音楽漫画は恋愛方面などの方向に行きやすいのですが、この漫画は作者がどれほど音楽を愛しているか解り、本から音楽が聞こえてくる感じがします・・・

この漫画を見て音楽始めた人多分たくさんいると思うので是非見てください!!

バージョンアップについて

今回のバージョンアップで追加された装備をざっと見回して・・・
う~ん・・・

狩人にとっての良い装備はなかなか無いですね・・・
毎回バージョンアップを遠隔修正を夢見て期待しますが・・・・











Orz

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

バリスタ

約3ヶ月ぶりにバリスタ無制限沼に行って来ました。
だいたい9vs9くらいの同じくらいの構成での勝負。

barisuta.jpg




私は沼では何時も最初死なない用にしてます。
沼は食事取れないから死ぬとかなりの痛手!
今回は狩人/忍者で行ったのですが、私は普段ナイト/忍者で突っ込むのが好きなのですが、狩人だと即死しちゃうので後ろに居てチビチビ遠隔・・・・





遠隔あたらん^^;

遠隔修正以降行ってなかったので、この距離感に最初戸惑いました・・・・
知り合いからクラコン借りてたので取り合えず殴るかって事で殴ってtp貯め


黒殴ると即効呪いで捕まるので前衛でも殴ろうかなと思い殴ってると・・・


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ソロの続き

「ソロ」の続き

ロットについてちょっと考えたのですが、低いロット出した後なら高いロットだせるんじゃないか??って事です。

AF2など欲しいものにはライバル居ますよね・・・・
勝つには高いロットを出すしかないってことですよね・・・・



そして検証した結果・・・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ

今回は最初からかなり素晴らしいコースターとな裏でした。

裏はだいたいまず人数確認をして、その次に編成、集金をし突入ってのが一般的ですよね。

私の裏もそうしてます。



                        



今回はちょっと違いました・・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Kirin

本日キリンやることになったので行ってきました。

知り合いのLSと被っていて久しぶりに合同でやることに
総勢30くらいでなんなく撃破。


アナイアレイター+攻撃食事だと昔と近いダメージ出てなかなか楽しかったです(´ー`)


kirin.jpg




プレ無いとあたりませんが^^;
当たらないけど敵のwsはあたる・・・

kirinrogu.jpg



ドロップは大袖、ダマイン2個とまずまずでした。
昔と今を比べると
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

My favorite music

私の好きな音楽は最近はちょっと重い音楽に目覚めてきましたが
主にメロコアちっくな物が好きです。

今回は「No Use For A Name」を紹介しますね。
海外の大御所のこのバンド私が大学1年生の時発見して依頼今でも全然聞けます!!!

昔は「Green Day」とか聞いてたのですが・・・
全く別物でしたね・・
グリーンデイは確かに何百万枚も売るすごいバンドですが
私はこのノーユースフォーアネイムをお勧めしたいです!!!!





テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

choko

みなさんはチョコボ堀している時ただ掘っているだけですか?
やはり掘りしたる者常にエリアサーチしますよね・・・

自分が今いるエリアから目的のエリアまでサーチしまくり・・
ライバルチェックしないと被るととてもまずーーーーですよね

そんなことしてるからアイテム60個になってるの忘れて流れちゃうのですが(´ー`)

掘ったアイテムで

ビク!!

ってするものは大体カタカナが多いですよね・・・
オリハルコン鉱 アダマン鉱 などなど

昔から掘り士やってる私から新しい人へのアドバイスは
掘り士に名前を覚えてもらうことですね!!

今から始めても500万くらいで黒字ゾーンに入るので是非金策として
チョコボ堀お勧めです。
ノーリスクハイリターン!!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ファブニーズ

昨日の緊急メンテ終わった後ファブ行くことに!!

メンテの時にメッセンジャーで友達と話してたらメンテ終わったらしいので窓化出来ない私ではPCでログインすることが出来ないのでPS2でログインしました・・・

ちょっと話が盛り上がっちゃって切るに切れない状況ってありますよね・・・

ログインしたら
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

穴場

インフレインフレ言いますが・・・・・
値段が物凄い高いもの発見しました・・・・

ここで晒してもいいものかどうか正直迷いました・・・・
でもあえて言っちゃいますね!!!!

低lvの人でも出来るのでかなり旨いはずです!!!
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Jailer of Temperance

フレが欲しいものがあるから手伝えと言って借り出されることに。

欲しいものはこれ


テンペランスアクス Rare Ex D39 隔276 CHR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 獣狩

DA出るとクラコンみたいになるらしいです。


私ちょっと寝落ちしそうだったので
行くのどうしようかな・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ブレンナー

朝バージョンアップしてきたので、すんなりログイン出来ました。
毎回このバージョンアップにはいらいらしますよね・・・

エラー*100とか^^;

昼2chなで色々調べた結果気になったのが
新コンフリクトですね。

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060221UrTvo2/detail.html
[Read More...]

裏方

盾、後衛がHNMの花形で言うと脳筋は裏方ですよね・・・ 雑魚処理、スピ・・・でもこの外部のptが面白いって知ってましたか・・・?

まず温度差が熱い^^
例えばティアマット

内部の後衛が
「~番スタンいきます!!!」
とかいってガをスタンで止めてる時

一方外部では・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ティアマット

前日アットワENMに行く途中ティアマットを発見!

これは明日やるしかねぇてか狩人でやりたい!!と思いグループメッセをし、フレにやらない?と誘い合計30くらい集まったのかな?

グループメッセは便利ですので使うといいですよ(´ー`)
いっぺんに連絡事項を言えます。

tiamat.jpg


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

筋肉痛

昨日久しぶりに運動した結果・・・・・


筋肉痛になりましたね・・・
朝起きたらすげーだるいし(怒)

この前の日本代表のテストマッチの小笠原の真似してたら
ロングキックの技術が無くなかなか思うような場所にいかなく・・・・
ガキの用に走ってたら・・・

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんな裏LSどうですか?

みなさんの裏LSの雰囲気はどんな感じですか?

裏って知らない人ばっかりで会話少ないってイメージがありますよね・・・

うちの裏LSは何時も大体こんな感じです。



前回の裏クフィムクリアの後の会話でした・・・



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

春到来

そろそろ日本海側も気温が暖かくなり春の予感がしてきました(´ー`)
よろっとフットサル解禁!!ってことでみんなでサッカーをしにいってきました。

冬フットサルやる場所がなく3ヶ月ほどさぼってたので体がえらい重かったです・・・

200円でランニングコース、ジムを2時間使える体育館があるのでそこでやってきました。

ウォーキングマシーン見たいのあるじゃないですか?
あれやってたんですが最初やり方が解らなくてきょどってたら・・

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏クフィムクリア

裏クフィムクリアしてきました。


今回がクフィム挑戦2回目になるのですが情報が出れば不慣れでもだいぶ楽になりますよね・・・・

詳細は・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アポリオンNW

最近リンバスのテメナス西行こうとすると何時も混んでて入れないですね・・・

基本的に10時以降にならないと人集まらないのでそこから始めって感じになるのですが、常に違うPTが入ってますね


待つのが嫌いな私にとって何もしない=寝落ちなのでコロコロ移動した結果・・・

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏タブナジア

新エリアの情報でましたねぇ

http://www.playonline.com/ff11/information/060216.html








これ








100万ギルですかね?^^;





18人で挑戦とか又どう人別けるか考えないと行けないですね。
イメージ的に考えたのは
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

習性

電車など毎日乗ってると体がどのくらいで目的の駅に着くとか覚えてきませんか?

高校の頃私何時も電車の中で窓に頭をぶつけつつ寝ていたのですが、目的の駅に着くと自動的に起きましたね・・・

友達が何時も置いていこうとコッソリ動くのですが、浅い眠りだと必ず起きました。



現在バスで会社に通ってるのですが
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ブルタルピアス

念願のブルタルピアスをついにゲットしました!!!

リンバス実装後ちょくちょく貯めてようやくゲット(´ー`)

ブルタルピアス Rare Ex ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Job




狩人にはあんまいらないんですが^^;

ソロ、BC用に忍者上げたので忍者で使う事に








取ったらすぐ使いたくなる・・・・・・
これは人として基本ですよね・・・・・






でメリポptを作りウルガランへ・・・
最近メリポといったら山が多くなりましたね。

以前は墓に行ってたのですが、骨飽きました^^;




構成は忍者2赤白詩人狩人です。
結果は↓

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

しょっちゅうなくす物

普段何気なく生活してるとしょっちゅうなくす物(しょっちゅうって方言ですかね?)ありますよね・・・・・
とりあえずピックアップしてみると・・・





   



[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
