不二家の日記

クローン病の人の日記です



プークの幻影

今流行の金策、皇国軍・黒の書「プークの幻影」に忍者、白、詩人の3人で行って来ました。

このBCはBCから近くて敵も弱く何といってもの目玉のクロマ鉄鉱がでやすい!噂ではほぼ1/2の確率で出るとか・・・
サルベージ人気で今飛ぶように売れて回転もなかなか熱いです。

だいたいシャウトとか6人構成で、忍者、赤、詩人。この3名揃えば後はだいたい何でも良く、

Pec071018211337a.jpg




戦闘の仕方は

ボレアースマントしたらララバイして黒がブリザガ撃って倒す。
のみなのですが、3人だとボレアースマントされると倒す事が出来ないので基本は倒すのではなく寝かすです。
マンボ*2をして沸いた瞬間やララバイもれした時のために出来るだけ回避するような装備で対処します。

これだと結構忍者でも回避して安定するのですが、ホワイトウィンドされるともうお手上げです(笑)
さすがにケアルガみたいなので全部起きてしまいヘイト取って居るのが詩人なので即死>全滅ってなってしまいます。

まぁ3人で行こう!何て思う人は少ないと思いますので参考程度に^^;

肝心のドロップなのですが、

1回目
知恵の薬
ブラスタンク
ウォータⅣ
チョコボの卵
プークの翅

2回目
意思の薬
ブラスタンク
チョコボの卵
プークの翅
プロテアⅣ
ワモーラクロス
カンパニーフルーレ
輝金鉱

3回目
魅了の薬
アーリマンの翼
ウォータⅣ
プークの翼
ベヒーモスの角
チョコボの卵



う~ん微妙^^;

私のフレは6連続クロマ鉄鉱が出たというし、私は5連続出なかったしこれはリアルラックですね・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦う羊

人印章が余っていたので50制限BC「戦う羊」に行って来ました。

このBCの目玉は各Lv50の種族指輪とLv50の種族腰ですね!

ソーサラーリング:指◆防0 潜在能力:魔法攻撃力アップ+10 黒 Lv50 Ra    1,200,000G
ミンストレルリング:指◆防0 潜在能力:歌の詠唱時間-25% 吟 Lv50 Ra       600,000G

後は種族のストーン系が高いですね。
オーシャンは結構売れ行きが良いのですが他の種族は高いのですが余り売れない状況であります。

戦闘に関してはマラソン*2と後は前衛2+回復1入れば何て事無いBCで、今回は私は白で参加。


Pec071013211819a.jpg


ドロップの方は

オーシャンストーン
ソルジャーリング
珊瑚のかけら
雄羊の毛皮

とまぁまぁの結果('~')

ちょっとソルジャーリングを期待したのですが・・・

競売2000Gと微妙でそんなんだったら回転早くするために店売りしますよね・・・・



でも・・・・


ソルジャーリング店売り2G^^;

これはもう・・・ポイですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

四季悪日

グリップ追加後の「四季悪日」に行って来ました。

どうやらドロップがグリップ入ったせいで若干変わったッぽいですね
今回の私のドロップは

 賢者の石
 ホプリテスハルパー
 ルートサボ
 エクスパンジャー
 スピアストラップ
 エボニーの原木







あれ・・・?

エボニーって!!!!!!!!!

ここは御神木かラッカーの2択だったのに・・・・エボニーって・・
こんなのチョコボ堀ででまくるし^^;
他の人は全て御神木が出てうまーみたいでした。
グリップはある程度予想出来たのですが、木の枠が変わったのはさすがに予想外でしたね・・・・

神印章BCも良いのですが、やはり人の方が貯まるのが早いのでこちらを消費したいものです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

特使の御楯

いよいよアトルガンMも完結になりずっと放置してたMを進めようと思い「特使の御楯」に行ってきました。
このMは比較的簡単でカラババ様の台詞とブチ切れ加減を楽しむ物っぽいです。

そこでフレに道案内を頼みソロで行って見ました。

敵は「Khimaira 13(キマイラ13号)」
攻撃間隔は早いのですが、適当な回避装備でスカスカなので別に対して準備する事無しでかわせます。

karababa.jpg


最初はカラババ様を切れさせて倒そうと思ったのですが、弱体忍術を入れているうちにタゲが外れなくなり、どうしようもないので殴ってみると・・





こりゃ弱い^^;


たいしてダメージ食らわないのでヤグドリ数本あれば行ける様な感じでした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

いよいよ次のバージョンアップでエインの敵のHPが全体的に減るそうです。
やった感じでは人さえ居れば何とかなりそうだったので単純にHPが少なくなるって事は、その分人が要らなくなるって事が言えるのではないかと思います。

今回は狩で行ったのですが、狩って結構博打なんですよね・・・
周りの雑魚敵がもし骨だったら、その時点で要らない子決定ですし(笑)

ちなみにボスはサイでした。

sai.jpg


エインヘリヤルの仕様として雑魚倒すと沸くNMを倒せばボスが弱体されるらしいのですが、なかなか倒す事が私のLSでは出来ないっぽいです。

今回も倒す事が出来ずにそのままボスに突入したのですが、しきりに聞こえるのが「堅い!」という声。
狩だと、遠隔の仕様状そうでもないんですよね。
通常だいたい100くらい、カラナックも400~600くらい与えられるのですが、PTにイレースが無かったので通常50くらいしか与えられなかったのが削りが遅かった原因っぽかったです。
忍者の通常も0~10になってしまい・・・・・

それでも結構頑張って@1割って所まで減らしたのですが、あえなく時間切れ^^;

イレースさえ在れば行けたのではないかと思えました。
今度はHPも減るし、他(狩以外)の前衛も大幅強化されるのでまぁ倒せるのではないかなと思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
