不二家の日記

クローン病の人の日記です



久しぶりの麒麟

フレの麒麟の手伝いに行ってきました。
麒麟なんてやるの1年ぶりくらいでしょうか・・・相変わらず汚い色してますね^^;
Pec071105220215a.jpg

最初は移動めんどかったので白で行こうと準備していたら、

フレ「ペコ、狩でよろ^^;」

とメンドクサイ指定が^^;
私の白だとやる気無い装備しか持っていないので装備変え=光杖→闇杖のみなのですが、これが前衛ジョブになるとWS装備がやたら多い!
忍者や侍だとほぼ全身だし、狩人なんてWS装備+命中装備+飛命装備+乱れ撃ち装備とか、もうやたら多すぎです・・・・

やれジョブを狩/戦に変え現地へ・・・・
今は空も近くなりかなり時間短縮になりましたね。現地についてみると物凄い人が・・・!
空が実装されてもう数年も立つのですが未だに強い人気がありますねぇ。昔は順番決めたら順番来るまで放置だったのですが、今じゃ何かローカルルールっぽいのが在り、1>2>3の順番で麒麟をやるとすると、1がやっている時2が1の雑魚処理、2がやっている時は3が2の雑魚処理みたいな事やっていました。
昔は必死で昏睡とか使って4神用に準備してたのが嘘みたいですね・・・
今回は飛命装備で行ったのですが、以前メリポ射撃に4振りでスカスカだったのですが、今回はあくまでも体感ですが8割以上当たってた気がします(飛命472)。まぁ以前行ったのが1年くらい前だから遠隔修正前の弱い時期だったからなのかも知れません・・・今も弱いですが・・・・

弱いと言っても狩人の最大の楽しみ・・・・・
ボスを〆る楽しみだけは誰にも譲りません・・・!このイーグル外れると電源ぽちって押したくなりますが。

カラナック撃ってる限り死ぬ確率は物凄い減るのでひたすら狙ってました・・・



イーグルショットの構え
700(約)のダメージ。
Pecoは麒麟を倒した。

麒麟は、
風クリ
風クリ



真龍の免罪符:両脚
オリハルコン
を落とした。

なかなかのドロップだったのかな?
まぁこの後は真龍の免罪符:両脚を巡っての壮絶なオレオレ合戦が始まったのですが^^;

私的にはドロップしてから誰がロットしていいか?を決めるのではなく前もって決めておくのがいいんじゃないかなぁと思ったしだいです。

まぁフレの欲しい麒麟大袖が出なくて残念でしたが、また暇だったら手伝いに行きたいと思います。常にログイン=暇ですg


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

トータストーチャラー

黒帯必死なLSメンバーのお手伝いで「アダマンタスの卵」取りに慟哭の谷に行ってきました。
今の地上HNMと言われている部類の取り合いの現状は全く解らないのですが、実際に行ってみると私が昔見た時あるLSが1LSあり、後は全く知らない人達でしたね・・・

この部類のHNMはライバル0って事はまず無いとは思いますが、見た時あるLSが1居るって事にちょっと驚きました。
私が良く行ってた時は3年ほど位前だったのですが、そっからずっと続けてるなんて相当マゾなんだなと^^;

久しぶりの取り合いでの沸く瞬間の緊張感が心地よく、取るか取られるかの一瞬がFFの中で一番熱い一瞬でもあります。でもこれが最終湧き時間になると眠たさの方が勝ってしまうのは仕様ですね。


まぁ今回のライバルはざっと3LSほど。
正確な湧き時間が解らなかったので1分前くらいからオイル、インビジをして沸きに備える私・・・・・
ここは絡まれたら万全の状態で釣る事が出来ないので絡まれだけは注意しないといけません。

この時の私の心境はHXH(24)のモウラですね。





ドスドス












挑発・・・!







Pec070928004258a.jpg





まぁ基本的にここのNMは上位じゃなきゃ沸いてもそれほどライバルも必死に釣ってこないので楽に釣る事が出来ました。

肝心のドロップの方はアダマン鉱*2とお目当ての「アダマンタスの卵」は出ませんでしたが、まぁ又行く機会があれば行きたいと思います。



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

スフィフトベルト取り

スウィフトベルト取りに行って来ました。

今まで私が行った経験からだとドロップの方は結構良かったのですが、今回は・・・・・


suwifuto.jpg



1/6!!!

誰が悪いかって言ったらきっと・・・




タルですね・・・

我等が軍師タルが居る=ドロップしょぼい&軍師のみロット負け・・・

これが私達のいつものパターンです。

彼ほど「また俺か・・・」が似合う人物は居ませんねぇ
基本的にあまり頑張るタイプのLSじゃないので、次に取りに行くのは何ヶ月後になるのやら(笑)






よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白虎

手伝いで久しぶりにByakkoに行って来ました。

私は狩人で行ったのですが、今回狩人1名だけだったので投擲外せないなって事で、スキッド寿司を食べて戦闘したわけですが・・・・

あれですね・・・





PC側強くなったな!!!と

昔はちょっと強めのNMだったのに今じゃ適当にやれば勝てる始末。
私も遠隔命中力524くらいで行ったのですが、ほぼ9割以上は当った気がします。

通常も100前後とまぁまぁだったし。

でも肝心のドロップはというと・・・・・・・・・・





クリ4つに
修羅脚







のみ^^;


トリガー買っただけに、なかなか痛い結果になりました。

まぁ個人的にですが白虎佩楯取りに行くなら、金策して売っているLS(業者)から買うかこんな感じに知り合い集めて取りに行く方がよっぽ
ど楽に取れそうじゃないですかね・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マーシナリターンバン

LSの人の青魔法「H.バラージ」を覚えにラミア探してたら丁度古鏡が在ったんですよね。

kagami.jpg



そこについでにLamie No.8とかが居たので殴ってみると・・・

NMラミアは矢みたいなのが前方範囲でなかなか強い!
ノリでなんとかなるんじゃね?的だった私達もマラソンやら必死でやった結果何とか倒せました^^;

マーシナリターバン Rare Ex 防28 敵対心-4 ビシージ:狙い撃ち効果アップ Lv70~ 暗獣狩侍竜

これがドロップしました!

実践で使えるか・・??と言ったらこれは私にとっては入りませんね・・
アナイアレイターあれば別に敵対心低くしてもなぁって所もありますし、グラフィックも使いまわし。

ta-ban.jpg



もうちょっとステータス+が付いてたらなかなか良かったんでしょうけどねぇ・・
LSで行った思い出として収納送りに決定されました^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
