不二家の日記

クローン病の人の日記です



私のエインヘリアルLS

最近は私のエインヘリアルLSも安定して勝てるようになってきました。一層目ですが^^;
それにしても免罪符のドロップって物凄い悪いんですね・・・
始めてから一回も出た時がないです。

Pec071029224254a.jpg


唯一勝てないボスがマリード!あのチゴーの多さ半端ないですね・・・・
やった時の私のジョブは忍者だったので、マラソンを試みたのですが足が早く追いつかれてしまいます。弱体も一応入れたのですがキープするのは忍者単体じゃ攻撃間隔早すぎて維持するのは容易ではないみたいですね。何か良い戦法とかないですかね・・・?
ナイトがマラソンしてチゴー沸いたらサイクロンとかで倒すくらいしか私じゃ考えられないですね・・・
WSも多少ならスタンで止めれそうなので

まぁ最近の目標はオーディンよりこれを倒す!です。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリアル(グリムゲルデの間)

今回私達のエインヘリアルLSの構成は

青6
召喚士3
狩人2
詩人2
暗黒1
ナイト2
赤2
黒魔道士8
白魔道士3
モンク1

計30人で場所はグリムゲルデです。

構成からもお解かりになられると思いますが、私達の戦法は基本範囲で倒すというやり方です。このやり方にするための人を集めたみたいなので、前衛が極端に少なく黒や召喚士が多いです。青魔道士も多いのですが、バランス的に他のMPヒーラージョブの方が安定はしそうですね。

まずナイトが一種類釣ってきてアストラルフロウ+黒のガで倒す。
もう一種類居たらアストラルフロウが切れる前に釣ってきて倒すっていうやり方です。
このやり方が成功するとあっという間に雑魚処理が出来てしまいます。

でも全部のタゲナイトが持ってるわけではないので黒魔道士や詩人が次々と死んでいくので、時間のロス的にはどうなのかなと。

私の脳内戦術だとナイトが釣ってサークルブレード>インビジブルで被害減るんじゃないかな~とは思うのですが・・・・まぁ一般兵な私はリーダーのなすがままに^^;


今回のボスはモルボルでした。

Pec071022223337a.jpg


モルボルは比較的に弱いので結構高い勝率で勝つ事が出来るのでなかなか美味しいボスですね!
もうマリードでてきたときには・・・・・・

私は一応、狩人、白魔道士、忍者、侍、ナイトが75なのですが今までエインヘリヤル行ったジョブが、狩、白、忍、侍です。
主観と私の装備にもよるのですが、

忍者だと私達の戦闘方法じゃボスの時しか殴れないので微妙です。敵も固いしナイトがタゲを保持してしまうので、どっちつかずになってしまいます。
白魔道士はケアル楽しいです。それだけです。
狩人は敵の回避は特に高くないので肉食で安定し結構ダメージ安定していて敵のWSの範囲外から攻撃できてそこ「だけ」が唯一の強みですね!
盾が死なない限りはタゲ来る事は無いですしね。

最近は安定して勝てるようになったので、今度はナイトで参加してみたいものです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グリムゲルデの間

今回のエインヘリヤルはグリムゲルデの間って所に行って来ました。
私は侍/忍じゃで行ったのですが、出てきた敵が骨なだけにもう・・・・・・

ボスにはちょっとサポ忍が良いのかなと思ったのですが実際は空蝉なんて範囲で直ぐ剥がれてしまうので、それだったらサポ戦士の方が良さそうな気がします。


Pec070903223331a.jpg



まぁ骨だったので寝かせの数が少なく、全体的に戦闘範囲が広がってHP反応で別の種類の骨が来て遭えなく全滅・・・。

時間が無いのでナイトがパウダーブーツなど持ち入り雑魚をマラソンするって言う戦法でやったのはいいのですが・・・・

その後がちょっと説明不足っぽかったですね。
パウダーブーツでマラソンってやり方はまぁ考えは良かったと思いますが、その後の説明がマラソンしている間に【全力で攻撃だ】だったので誰もボスのタゲを取ろう!って事も無くランナーが引き寄せで敢え無く殺されてしまいました。
後は一斉に骨が来て全滅は言うまでも無いって感じですね。

こういう大人数でやるコンテンツは説明を詳しくしないと一つのミスで全滅してしまったりしちゃうのでリーダーとしては大変ですね・・

私的には勝とうが負けようが何でも良いのですが本気でクリアしようとしてる人は他に移ってしまいますし、負け越せば辞める人も出るのはしょうがないですよね。

個人的の意見としては勝敗を左右する役目をやる人は身近な知り合いとか、自分でやるのが一番リスクが少なくて良さそうですね。
そこの人だけが固定で出来れば後はどれだけ人が残って慣れるかって所じゃないでしょうか?


そんな偉そうな事言ってる私は未だに「グリムゲルデの間」って言われてもエインヘリアルのどこの部分に相当するのかすらわかりません^^;

楽な脳筋で/asさえしてればいいんじゃない?くらいしか覚える気が無い私は今後LSがどうなるか楽しみであります。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

最近特に暇でやる事もないので週一で通っているエインヘリヤルがあるのですが、やっとどんな物かって解って来ました・・・

どうやら入るとボスがランダムに沸くらしくそのボスによって成功率がだいぶ変わってしまうっぽいんですよね。

ein1.jpg




ので下準備として最低でもリレイズアイテム、やまびこ、毒薬を持っていかないとただのお荷物になってしまいます。

今回はモルボルだったのですが、これが案の定臭い息と甘い息が物凄い痛い・・・!

最初は順調に減らしていたんですが、この範囲技で徐々に崩壊へ(;´д⊂)

これはもうあれですね・・・いかにして敵のWSをスタンなどで止めるかに成功の鍵はかかっているのではないでしょうか?

今回は負けてしまいましたが、このゲームは慣れと薬品と人数次第でどうにでもなると私は思っているのでやり方が確立されれば安定してクリアしていく事が出来るのではないかなと思っています。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル

エインヘリヤルメンバー募集をシャウトでやっていたのでちょっと言ってみました。
シャウトの内容は取りあえずメンバー募集!!らしくどんなジョブが出来るか?とか全く問題無いぜ!ってLSでした。

実際にメンバーを見てみるとほとんど前衛でLV60代もちらほら見えましたね・・・

とりあえず今回行った場所はグリムゲルデらしいです。

後から見て気が付いたのですが公式に

「フィルターしてください」

みたいな事書いてあったのに忘れてた私はそのまま突っ込んだら・・・・



えらいログが^^;

もう始まった時は手遅れでログ流れまくったわけですが、何とか時間までにボスを倒せました。

ein.jpg


ドロップは

たてがみ

毛皮
ジークルーネの羽

と微妙でしたが、適当で勝てるんだなぁと思ってたのですが・・・・
罠が待ってました・・・
[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
