不二家の日記

クローン病の人の日記です



久しぶりのコック上げ

固定で暗黒Lv上げやっているのですが、週一くらいでやっていたらいつの間にか暗黒が68まで上がってしまいました。

62からずっと火山でLv上げしていたのですが、ここが一番旨いですね・・・Lvが低い時はカニのみ釣り高くなったら魚を混ぜるとなかなか旨い!
ナイト、忍者、忍者、赤、コックでだいたい7チェーンとかでるのでメリポ気分でいけます。
他にもボヤのカニ、ビビキーのキリンとか有りますがまぁ敵の多さと狩場の近さを考えればここでしょうね・・

Pec071021214628a.jpg


質より数が少人数のポイントでしょう!
そろそろ沼のインプ辺りが旨いんでしょうかね?
75は遠いな・・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

赤寄生上げ

最近赤の寄生上げにこってます(´・ω・`)
友達が黒75なので火山のメリポに混ぜてもらっているのですが、これはPT嫌いな人にとっては最適ですね・・・!

ソロでなかなかの経験値な上に自由に離籍できると言う特典がついてます。その時私は何をしているのかと言うと・・・・






漫画読んでます!
リフレ切れるまでぶっちゃけLv低いので何もする事がない・・!
まぁ52なので当然と言ったら当然なのですが。。

それでも女帝使えば200以上貰えちゃうので温いですよね・・・
普通のLvあげPTに入ればもっと旨くてLvも直ぐ上がるのではないかと思うのですが、必ずしも経験値が旨い=楽しいとは限らない。
そう、クラコン狩人=うざいと全く一緒の状況であります。
Lv上がれば上がるほど貰える経験値が増えていく逆パターンもなかなか捨てがたいこの頃です。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実とのギャップ

しばらく休止していた暗黒あげを再開しました。
バージョンアップで両手武器が強くなったのは知っていましたが、メリポでしか体験していなく普通の74以下のLv上げはどうなったのかなと思いましたが、なかなか熱い事になってましたね・・・

場所は「ゼオルム火山」のカニ。
カニはLv上げでは良く狩られる敵でアスピル、タックうまーでした。
今回はサポシで行ったのですがこれは正解でしたね・・・・

タックのおかげでTPの貯まるスピードは丁度騙しWSした後に不意WS出来るくらいのTPが貯まるので忍者に騙して、その後不意WSでちょっとタゲが来るのですが直ぐ剥がれる程度に留められます。
飛躍的に両手武器強くなっているのでサポシで行かないとタゲ固定しちゃいそうですね・・・

kani.jpg


うまーしつサクサクLvが上がって行き終にLv63に・・・・・!
当初の目的だった63。
つまり暗黒ブラポンでクラーケンクラブで殴りたいという事が出来るようになったわけです。

特に相手がカニってだけに期待できるかなと思い装備を命中装備にし


ラスリゾ>暗黒>ブラポン




快調にどんどんダメージを与えて行く私。
一撃120くらいで複数回与えればかなり強いですよね。
これは面白い・・・!楽勝か!!!!




















そんなに旨く行くわけないのが私。


暗黒ブラポン=無敵と勘違いしてた私達はそのままずっと暗黒切らずに攻撃していました。

その結果・・・・・















Pec070926225621a.jpg



ブラポンの方が先に切れるとは思っても居ませんでした。
暗黒ギロ撃ったかのように、一回振るう度に物凄いHPが減って行く私。
死んだ私を見て爆笑する一同。

理想と現実のギャップに打ちのめされた一瞬でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

召喚士あげ

日々ビシージして寝るって毎日が続いていたのでちょっと変わったジョブもやってみようと思い、私的には有り得ない召喚士というものを上げてみました。

召喚士なだけにソロでも召喚獣出してlv上げするのかなと思い、装備なんて無くても召喚獣だけで他力本願でいけんじゃね・・?と思いやってみたのは良いのですが・・・・

よしディアボロスでも召喚してみるか・・・・!

mae.jpg







3秒後・・・・・・・・










ato.jpg














2分後・・・・・・・・・・















sarani.jpg



気が付けば殴ってました^^;
これが又サクサクと狩れてなかなか好感触^^
セルビナミルクあればもうツヨでも殴りで楽勝でした(´ー`)

まぁやり方少しだけ間違ってる気もしないでもないですがこれはこれで良しってことで!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モンクヘッドギア

やる事無いな~~~~~ってLSメンツが集まり低Lvのレベル上げに行って来ました。
私は12まで裸で上げたモンクで参戦したのですが、久しぶりに低lvの装備を探してみると昔見た事の無かった物とか色々出てきますね。

その中でちょっと気になったのが

「モンクヘッドギア」 防5 VIT+2 Lv11~ モ

まさに得意のモンク専用装備!


head.jpg





それにしても数年ぶりにやったモンクはガードスキルの上がりっぷりには驚きました。
たまには低lv上げも良いのですが、装備揃えた後それをさばくのがダルク続かなそうです・・・・


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
