不二家の日記

クローン病の人の日記です



裏サンド&裏の現状

裏ザルカの予定がダイス負けで裏サンドになりました。
AFはそこそこ10個以上出た気がするのですが、それはともかく裏ってどうしてあんなに眠気をそそる仕様になっているんでしょうかね・・・

普段結構みんな喋っているはずなのに裏になると急に口数が減って寝落ち者続出。

マンネリ化して刺激がないのと、ドロップ率が微妙なのと音楽が眠くなるのと、画面自体が暗いのがちょっとは影響しているのではないかなと・・・


私の裏LSは盾PT、黒PT、脳筋PTとわけてPTを作ってるようなのですが各PTの会話の内容が違うのが面白いですね。

人が違えば会話も違うのは当たり前なのですが、私が体験した様子では


盾PT=真面目
黒PT=死んだら喜ぶ
脳筋PT=寝落ち&適当に殴って起こして起こられる


って状態な気がします。



脳筋PTの実態は

挑発しないで殴って起こす。
殴るのなくなったら石でも殴る。
寝落ち。


そんな脳筋達も魅了の時だけは必死になるのが仕様な私の裏です。

今は白のlvが足りてないので白で裏行くことは出来ないのですが、今後白あがったら白でいこうかなと思っています。
もうちょっと人増えれば新裏とか色々と楽になるんですが、なかなか人が集まらないのが現状ですね。


いろんな裏LSが出来て人は減ってLSが増えて行くって状態っぽいので、週末の裏LSはなかなか厳しい物があるんじゃないかなと思います。

まぁ雑談でした。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

盾証取り

裏ボスティン氷河に行ってきました。

今回は盾証狙いと言う事だったらしく、総勢20ちょいって事でまともに倒してたら時間が無くなって失敗してしまうので、囮を駆使して行うことにしました。


方法としては最下層一個手前まで普段道理に進んで行き、黒で延長を取った後、全員ザルカ方面に向かい、ゴブの延長がある所から目玉を釣り全部リンクしたのを確認してから一気にヌエ塔に向かうやり方です。

このやり方だと最初の通路の良くリンクする場所を戦闘しないで通過する事ができるので、時間の大幅減少が期待できます。

帰りは時計を捨てて再度突入し、証NMを囮で抜いて倒して終わりってだけで作業的にはあまり難しくない作業でした。


NMを倒したら無事に金剛不壊の証と鎧袖一触の証と両方ドロップで希望者の人は無事に盾証ゲットでした。

なんとなく両手斧の証余ってたので貰っときました・・・・

9割の確立で鍛えないと思いますが・・・
あのバザー漁ってる時間と金策の時間はマゾ以外何者でもないですからね・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


裏の競合の時のダイス

最近の裏の競合についてのコメントは面白く、
「~時締め切り、それ以降はダイスしません」
ってのが多いみたいです。

今回面白かったコメントは

7時
「まことに勝手ながらダイス受付は8時までとさせていただきます」
7時30分
「ダイス勝てたのでしばらく離籍です」


あれ?

8時までがダイスの締め切りじゃないのか^^;

私のLSの人がダイス申し込んだところ
「もうダイスしてまったので無理です」的な事言われたらしいです。


ダイス受付は8時まで


ダイス受付は8時まで



ダイス受付は8時まで


でもダイス開始したのは7時代

イマイさんならこれリダイアルしてますね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏盾欠片NM

裏ザルカの盾欠片NMに挑戦してきました。

いきなり突入したらやろう!って事になって準備も何にもしていない状態で30人で挑戦・・・・・

TPすら溜まって無い状態だったので何も出来ませんでしたね・・・
一発殴ったら寝かされてスタンされてデジョンされました。

他の人の話聞くと30ちょいで慣れてれば勝てるらしいですね。

私的にタックル以外デジョン止る気あんましないんですが、どうなんでしょうか?

まぁ何回かやってれば何時か勝てるんじゃないでしょうかね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏ポイント制

最近裏行ってもあまりAF出なかったのですが、今回裏氷河はドロップはなかなか良い方で白、モンク、赤、100貨幣でした。最近人数減って倒す速度が遅くなったせいなのか解りませんが、北国の裏AFほとんどでなかったので3つってだけでも良い方じゃないかなと思います。

うちのLSついにポイント制導入するとかで、今後どう管理していくのかがちょっと見ものですね・・・

ポイント制とかにしないと欲しいところしか来ないって人が多すぎてしたくなかったんですけどね・・・

今までポイント制じゃなかったのを今からポイント制にするのは結構難しく、新しく入った人との差と良く来る人と来ない人の差を出すのが結構むずかしそうです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
