不二家の日記

クローン病の人の日記です



アプカル捕獲指令

アサルト軍曹イルルシ環礁「アプカル捕獲指令」に行って来ました。

このアサルトは簡単に言えばアプカルをゴール地点に誘導すればクリアのアサルトです。
誘導の仕方はエモートで警戒心を緩めて後ろに回って捕獲し運ぶのですが、

これがなかなか思い通りに動いてくれない!
エモ連打で興味を示した。までは行くのですがその後がきつい!
直ぐ逃げ出してしまい、逃げる方向的にゴールに向かってるからいいんじゃないかな?と思ったらそのまま通り過ぎるし^^;

4人でやってたのですが、終始こんな会話が・・・・・

Pec071022205037a.jpg





私「あ~そっち行った!捕まえれ!」
フレ「おk」

・・・・数秒後・・・・・

フレ「おい!そっち行ったぞ!」
私「おいおい捕まえろよ!」

・・・・さらに数秒後・・・・

私「だる!二度とやらね!」
フレ「あーだる!二度とやらね!」

満場一致で決まりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ナイズル80層

手伝いでナイズル80層に行って来ました。

76~80層を2回行ったのですが、正直私ナイズル素人なので行っても良いのかな?くらいの勢いだったのですが意外とランプさえ来なければストークで事足りますね。指示さえしてくれれば^^;


Pec070923004349a.jpg



Pec070923012343a.jpg


初めての私にとってボスはとても新鮮でした。
見た目HNMなので凄い強いのかな・・・?と思いきや・・・・







弱い^^;

弱いというよりたまたま痛いアビが来なかっただけっぽいのですが、それでもトクーンを使って取れるHPアップの薬や、物理無効の薬を使ったら結構温いのには変わりなかったです。

私は侍で行ったのですが、短時間で倒す敵なら侍なかなか強かったです。
開幕WSをし、ケアルを貰いつつ黙想>WS*2で一気に3000程度減らせるし、体力の薬飲んでいるのでなかなか死なないのもポイントです。

まぁ同じパターンで2回行ったのですがお目当ての装備は残念ながら出ませんでした・・・・
でもドロップはさておきランプさえ理解出来ちゃえば結構すんなり出来るコンテンツなんだなと思いました。




よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キラーロード作戦

アサルト中尉「キラーロード作戦」に行って来ました。
中尉になると今までのアサルトが全体的に激しい戦闘が無かったのですが、急に厳しくなりますね・・


その中でもこのアサルト「キラーロード作戦」は中尉の中でも比較的簡単らしく、

Pec070920232900a.jpg



実際に構成
忍者、赤、黒、青、詩人、狩人

で行ったのですがWikiに書いてあるとおりに、他の武器が絡んできたら攻撃を辞めて先に武器を倒し、その間忍者がボスをマラソンするってやり方で20分もかからずに倒せました。
やった感想ですが、狩人が比較的に範囲技を食らわないで攻撃できて良かったです。後は盾が死ななければまぁ何とかなる様な気がしました。
イカロスとかも持っていったのですが、使った薬品はハイポ3個と毒薬数個だけだったのでお試し中尉アサルトには適してるのかなと思います。

ちなみに中尉はポイントどれも2250貰えるらしいですね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

中尉昇級試験

いよいよアサルトも大尉まで実装されましたね。
だんだん昇級試験もめんどくなってきました。

今回の中尉昇級試験1回目は人間に化けているキキルンを探すという試験です。
これはもう脳トレの世界ですね^^;
頭でイメージすると結構難しいのですが、エクセル何かで1~12番まで振って数えると案外簡単に解ります。

1、1~4を大人数で選択。5~8、9~12を選択し個数をチェック。この時エクセルだとセルの結合とかでやると個数が見えやすくなります。
2、次に3~6、7~10って選択すると大まかな範囲が絞れるので人間の所とキキルンの所をチェックしていき解らない場所があれば二つに絞って探せば直ぐに解っちゃいます。

ここさえ終われば後はWiki見ながらやれば難なくクリアできちゃいます。


それにしても中尉までは、まぁ行けそうですが大尉はなかなか辛そうですね・・・
アサルト全部クリアしないと行けないってのが、黒羊でポイント稼いで来た私にとっては致命的ですね^^;

今じゃクリア目的アサルトシャウト待ちが多すぎて、2回目のシャウトで空きがあったらtellする私にとってはかなりの痛手です。

それでも大尉の得点はかなり魅力的で特に

移送の幻灯使用許可証の発行無料化

これは毎回200ポイント払わなくて済むってのは相当節約になると思います。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFの中にあの人物が・・・!

少尉昇給試験やっとの事で受けれるようになりました。
この昇級試験やたら金がかかるんですよね・・・・

「サラヒム傭兵士官学校教本」買うのに金貨3枚
1つの試験うけるのにアトルガン霊銀貨2枚必要で3回あるので合計6枚必要です。
まぁ試験は適当にここ見てやればクリアは簡単です。

これでやっと少尉か・・・・・と思いボタン連打していると・・・


ん?あれ・・・?




何かおかしな物が画面に映ってるじゃありませんか・・・!



20070802215256.jpg


このいかにも俺HGだぜ?みたいな格好のダバディを意識したかのようなキャラロンジェルツ軍曹ってのが出てきて何やら色々言ってくるわけです。

聞けば聞くほどHG的な事を言っており、極めつけは・・・・































HG.jpg





けっ、ケツ・・・・!


これをHGと呼ばず何て呼びましょうか^^;
ガクブル物ですねぇ~


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
