不二家の日記

クローン病の人の日記です



モグボナンザ○等当選!

モグボナンザ2009の当選結果が出ました。

私は過去の日記から当たってるかと見てみると・・・・・


「27」4等・・・・!!!!




って微妙ですね^^;

今月はいろいろあって課金してないので、わざわざこのためにだけに1300円使うかって言ったら・・・・・




う~んですよね(;一_一)

1~2等だったら勿体無いから取りに行くかも知れませんが、4等って・・・・
リアル現金の方が大事ですわ~

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モグボナンザ

FF11は定期的にイベントを実施しているのですが、最近忙しくてログイン出来ない私にとってはそのイベントがやっているかどうかは知り合いのブログが更新されてその事について書いてある以外知る機会がないんですよね・・・・

そんな中見つけたのが「モグボナンザ」
確か去年もやってた宝くじのイベントだった気がする・・・

取りあえず自国に行きボナンザマーブル購入!

無題


まぁ当たるわけないのですが当たったらちょっと嬉しいものでもありますね。

数字を決めるのはめんどくさいので全ておまかせで。

ちなみに数字は

1.17347
2.17608
3.91914
4.29327
5.19244
6.33783
7.75983
8.41451
9.02449
10.50030

当たったらパーっと面白い事に使いたいっすね!


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

赤AF2

赤AF2嫌々ながらもやってきました。
まぁこのクエは単純明快で、クエ受けてNPCと適当に話して、ダボイ行ってNM倒して帰ってくるってだけなのですが、久しぶりのダボイ・・・

私はここでは余り金策をした時は無いのですが、Lv60キャップのダボイは、それはもうLv上げはここしか出来ない・・!ってくらいに混んでいましたね。

バージョンアップによりオークのHPが増えてしまいほとんど人が寄り付かなくなった結果、今じゃもうこんな感じに寂れちゃってオークがうようよと・・

Pec071014203235a.jpg


ダボイと言ったらトレイン!
良く入り口までチャンピオン引き連れて大惨劇になったものです・・・

あの見つかった時の

「グフォ!」

って音がビクゥ!!ってなり、絡まれたのが自分ではないか不安になったりして面白かったですね。

AFの宝探しなんて

「グフォ!」 > 「ビクゥ!!」 > ブゥ~ン

このコンボがなかなか熱いです。


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

茶屋の厄難

アトルガンM20「茶屋の厄難 」をソロでやってた時の事です。
このMはエジワに行き(G-8)にある" "を調べるとイベントがおきクリアって感じのMです。
チゴーにさえ気をつければ簡単な部類に入るMですね。

私はエジワの地図が無かったのと入る入り口間違ったおかげで偉い迷子に・・・・

しばらくうろちょろしてるとキノコと池が在りました。
ミザレオ海岸を始めて見た時も綺麗だと思ったのですが、ここも違った意味で綺麗でしたね・・・

音楽といい雰囲気と言いなかなかです。


ike.jpg


そして更に奥に進んでいくと遺跡みたいな所に着きました。


Pec070901232310a.jpg


ここが今回のMの場所だったのですが、敵がちょっと多くてじっくりSS撮る時間が無かったのが残念ですが、全体的にFFの森の雰囲気って
ジブリですよね^^;


よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

世界に在りて君は何を想うのか?

やっとの事で「世界に在りて君は何を想うのか?」で取れる耳の取り直しを決心しました・・・

私が以前取ったのは
幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

ソロやナイトやる時なかなか良かったのですが、まぁ今はサンクションとかあるし・・・

そこで変わりに取ろうと思ったのが
虚界の耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs

メヌエットピアス Rare STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3 Lv61~ All Jobs
これと対して変わらないのですがソロでしか使わないのなら狩人で使える物に変えようかなと。

そこでまずはピアスを捨てる所から。
捨てたら地下の???で記憶を消します。
後はジュノへ行きもう一度位置からやり直しですね。

まずはクエスト「亡者の影」から。
これは知り合い集めてヴォンENMついでに取っちゃえばおkですね。
たとえ野良のPTでも頼めばおそらく手伝ってくれるでしょう。



そして問題の「世界に在りて君は何を想うのか?」通称世界クエです。
クエの内容すら忘れていた私は出だしのプリシュのキャラ設定に驚きましたね・・・

20070805115751.jpg



あれーこんなキャラ設定だったっけ・・・?
とイメージモンクだっただけにいきなりのこのフリにはやられました。

今回のこのクエはシャウトに乗っかって行ったのですが、どうやらクリアしたいフレ+お手伝い3名+タルタル+私だったみたいで、ギスギスしてなくて良いかなと思いきや・・・・・この罠が・・・・・




まぁこんなどうでも良い前置きは置いといて戦闘の方の構成は

ナ/戦、赤/暗、狩/戦、白/黒、戦/忍、黒/白の構成


作戦的にはデッカイ奴をナイトがマラソンして小さい方を連続魔中にフルアビで倒すと言うよくあるやり方。

LSの人達からも連続魔ありゃ雑魚って聞いていたのでエルドとカムラの違いだけを注意して戦闘に入ったのですが・・・・

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
