不二家の日記

クローン病の人の日記です



狩人GコリブリのRep(終)

久しぶりにフレとコメリポでコリブリをやってきました。

時給は23000くらいと一見「おっ、なかなか時給いいじゃないか」
と思う人が居るかもしれませんが・・・・・・





中の人は食事取っても3秒も持たないと言う非常事態^^;
狩り時間も1時間半という短い時間だったのも何故かというと・・・










食事が無くなったから^^;

ちょっと前だったので寿司何D使ったか忘れましたが、まぁ多分4D以上じゃなかったのかなと^^;


[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポのサーチコメント

メリポ希望出す時ってどういう風に出してますか?
人それぞれによって色々違うと思います。

ある忍者の例だと


①ユニクロ忍者いかがですか?やる気があればどこへでもいけますヽ(-_-;)ノ

②メリポ希望です。クリティカル刀スキル◎どこでもいけます。

③メリポ【参加希望】【忍者】【私は英語が話せません。】

④メリポ希望です!。よろしくお願いします!

⑤メリポ希望。【英語】【いりません】

⑥メリポ希望。強化×

私の個人的な意見としてのイメージは

①は私の知り合いが使っているコメント。思ったより誘われるらしいです。理由は謎。
②は自分の強さはこんな感じですよ!!ってアピールしてるコメント。
効率を求めるリーダーなら大事な部分ですね。
③は私がよく使うコメント。あんま誘われません。フレには可愛げがないと言われました・・・
④は一般的のコメント。アルファベットが若い方から誘われそう。
⑤は軽く性格が出ているコメント。もしも不味いPTならばLSで物凄い文句言ってそう。
⑥はマッタリPT希望。馬鹿正直な人だなと。


一回も組んだとき無ければだいたい②のコメントの人さそってしまいますね。
最近メリポ希望で忍者多いのでコメントの書き方次第で誘われるかも・・・?












まぁリーダーやれですが^^;

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コリブリRep(狩人Ver)

私は今までFFのREPをFFrep099rで解析していたのですが、LSの人達に聞いてみると今はFFrep+1ってのがあり、これだとメリポとか対応してて使いやすいと聞いたので使ってみました。

獲物はコリブリです。
私は3ヶ月ぶりかの狩人で行ったのですが、ぶっちゃけコリブリ相手のクラーケンクラブは迷惑以外この上なかったですね・・・・

用はやり方だと思うのですが、基本的に敵は残りHPが少なくなるとTP100で即うちしてくるって考えが一般的でクラコン使うとどうしてもラスト倒せそうな時にWS撃たないで殴っていると敵のWSがきまくっちゃうんですよね・・・

ので、なるべく即うちにはしているんですがそれでも1戦闘に来るWSは通常より若干多くなるんじゃないでしょうか?

まぁ私はカラナックを撃っていたので食事4回くらいで済みましたがフレのモンクは2D以上ソール食べまくったみたいです・・・


Repは

[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人でメリポ

バージョンアップ後初というか久しぶりに狩人でメリポに行ってきました。

取りあえず2回行ってきたのですが、前と比べるとなかなか強くなってました。メリポ射撃に4しか振ってないのでメリポはそこまで強いってわけじゃありませんが、一回目は食事レッドカレーで沼でインプメインにやってました。

構成は忍者、暗黒/シーフ、召喚、狩人、詩人、白です。
1回目沼
フィルターの関係でかよく解りませんが召喚の履行のREPが取れませんでしたが、だいたいこんくらいです。

インプの時は殴らないで遠隔を撃つようにしました。



2回目は火山でトロールをメインにやりました。
構成は普通の赤、忍、青、狩、詩、白です。

青が居るとフライトフルロアとディアIIでかなり防御が下がって総合的にダメージは多くなった気がします。

どうでもいいREPがこちら
rep火山
サポ戦士でいろんな面で微妙ですが、きちんと片手棍とかにメリポ振ったらもっと上がるんじゃないかなと思います。

まぁ侍の方がもっとつよいんじゃないんですかね。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


白でメリポ

LSでメリポ行こう!ってことで白57lvで寄生してきました。

最初は経験値が全く入らないのではないかと思ったのですが、7割くらい入るので、自分の経験値的には満足行く結果です。

コルセアとかも低lvで寄生して上げることが出来るらしいのですが、
さすがにマムークとかだと範囲とかあると被ダメージがやばそうですね^^;

でもLvが上がると何故かその分貰える経験値が増えるのでそれはそれでなかなか楽しい経験になりました。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
