不二家の日記

クローン病の人の日記です



タイ戦

ついに始まったワールドカップ3次予選。
監督がオシムから岡ちゃんに代わりまだ時間もあまり立ってないので以前のメンバーで行くのかな?と思いきや・・・・・・

サプライズ抜擢の内田!!
岡ちゃんは若い人材を使う傾向があるっぽく、以前のワールドカップ監督した時も小野や中田と言った若い人材を起用しました。でも今回の内田は頑張っているのですがちょっと・・・って感じもします。顔はダントツですが(笑)。アントラーズファンとしては応援したいのは山々なのですが・・・・!

以前スーパーサッカーでJリーグのサイドバックのセンタリング本数と得点に繋がった本数を見たときがあります。
本数と得点に繋がった本数はだんとつで駒野!たしか230本くらいだったかな・・?ちょっと忘れましたが。
その次に確か加持。
内田は100いか無いくらいの数字だったと思います。
数字と経験で言えば右サイドバックは加持なのでしょうが、今後の期待値としては内田の方が高いのでしょうね・・・・

それとFWも巻→大久保って変化がありました。これには大賛成!
巻より中澤の方が得点してるのに対してJ日本人得点王の大久保は妥当な判断かと・・・
巻の良い所も捨てがたいのですが、やはり私的にはFWは点を取ってもらいたいですね!

個人的には播戸の半袖が熱いですが(笑)
まぁ初戦を無事に物に出来たので出だしは何よりです。

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

R藤本

最近私がはまっている物それは・・・・

「R藤本!」





普通に似すぎです・・・・・!
今年の流行語大賞は「べジータだ!」か「まぁいい。」
これに確定ですね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

トヨタFIFAクラブワールドカップ

トヨタFIFAクラブワールドカップ浦和3位になりましたね。
実質このW杯は南米VS欧州なのですがトーナメント方式に変わり日本のクラブチームと世界のクラブチームのガチンコの試合っての観れる様になりました。

ミランVS浦和。
前半は浦和も頑張っていてもしかしたら・・・??って思ったのですが後半から運動量が落ちてボコボコムードに・・・そしてカカの個人技にやられて結果的には1-0で負けたわけですが、この時点では世界の壁は大きかったと思わざる終えなかったのですが、逆に1-0に抑える事が出来たって事だけで、今後の日本のサッカーにかなり期待が持てたのではないでしょうか?

でもやはり決勝のボカVSミラン観ちゃうと今までのは余興と言う以外ありませんね・・・・
面白さが全然違う!!!
カカすげーハエーって感じでした。
せめてリケルメが出ていたら・・・・・もっと面白かったかもしれません。

個人的に振り返ってみれば・・・












やっぱり中田ニートか!!!



よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日本の悲劇

オシム監督(66)も長嶋監督と一緒の脳梗塞で倒れてしまいましたね・・・・
正直オシムあの外見で66とは思っても見ませんでした。実際はもっと年行ってるのかなと・・・・
日本代表としては大変な痛手。実質来年からはワールドカップの予選が始まってしまい、ここから新規監督となるとかなりの出遅れにならざる終えません。アジアカップ惜しくも優勝を逃しましたがこれから強くなるかもしれない!っていう断片を見せてくれた矢先なのでなお更ですね・・・・
もしもオシムの容態が思わしくなく復帰不可能だとするとなると気になるのが次期監督。この時期なだけに外人監督は日本人の性質理解出来て無いと又ジーコみたいになってボロボロになってしまう気がします。
今回の南アフリカのワールドカップのメンバーが前回のドイツワールドカップより強いか?と言われたら多分現段階では多くの人がドイツというでしょう。
そうなると、やはりオシムの後を引き継ぐって事になり反町?wになるのかな^^;
反町監督は明日で全てが決まってしまいそうですが(笑)


個人的にはオシム監督には元気になってもらって「オシムジャパン」と
し応援していきたいなぁと思います!

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

夏の思い出

今年もそろそろ終わりが近づいてきています。
今年は何かと色々と去年と比べて仕事が入ってきたり、新しい仲間とフットサルやったりしてあっという間に過ぎて行った気がします。


そんな私の今年の夏の思い出

今年の夏の思い出は楽しい事も数多く有りましたが、全てはこの一件によって帳消しにされました・・・・

その日は丁度お盆で高校のサッカー部の友達と一緒に飲む予定をしていて飲み会の会場に向かっていました。私は飲めないので何時も車を出していて、この日も友達を迎えに運転していました。
今年の夏はとても残暑だったのですが、お盆あたりはまだ涼しくクーラーを付けていなかったのですが、この日はちょっと暑く久しぶりにクーラーを付けてみました。
前々からクーラーの調子が悪かったのは知っていて、それは単にガスが入ってないだけだろうと思っていたのですが、この日は少し様子が違ってました・・・・・・

数年ぶりに会う友達も居るので車の中でワイワイ騒いでいると・・・


私「あれ、何か焦げ臭くね?」
友達A「おいおい何したん?(笑)」

とまだこの時は事の大事さに気づかない二人。
だんだん時間がたつにつれてエンジンの音がおかしくなり、友達Bの家に着いた直前・・・・・







プシュ~ン


え?おいどうした俺の車!そのやる気の無い音は・・・・!
と言わんばかりの音がしエンジンを切る前に止まってしまいました。
数年ぶりに会った友達は久しぶりの挨拶も無しに

B「大丈夫か?」

いきなりこれでした。
まぁそれもそうですね。
エンジンから煙出てるはエンジンかからないはで大騒動です。

しかも運悪くそこは道が狭く私の車を通り越して進む事が出来ません。
もう笑うしかない私は笑って友達Bと話してたら・・・・




あれ?Aが居ないぞ・・・・?どこいった・・・・??























周囲を見回すと・・・・・・・・














「え~今前の車故障中で動く事が出来ないので一度戻って逆から来て貰えますか?誠に申し訳ございませんよろしくお願い致します_(._.)_」とか言ってるじゃないですか・・・



そう!交通整備始めてまし
た!!!!!!


職業病とも言いますか、さすがと言いますか、この友達は警官なのですが良くある交通事故と一緒の風景になっていました((((゜Д゜;))))
しかもあまりにも手際が良すぎる!

頼りなる友・・・・・まさに彼の事を言うのではないでしょうか?

ちなみにこの車を修理したら16万円かかりました・・・・・
あまりにも痛い出費・・・・・・



あ~~16万で色々買えたのに・・・・・

よろしければポチッとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
