不二家の日記

クローン病の人の日記です



移動しました

こっちにブログを移動しました
http://peco0211.blog.fc2.com/

プレドネマ注腸

最近またちょっと体調を崩し、プレドニンを飲み始めたのですが、今回はあんまり効かず。
減らしていったら直ぐに戻ってしまいました。

そこでプレドネマ注腸20mgってやつを処方されてこれを夜に投入します。

投入ってのがポイントですね^^;

まぁケツからステロイドを直接いれちゃえ!ってことみたいです。

そっちのほうが副作用も少ないとか。

まぁやってみると意外と楽なのは楽ですが、入れた後が激しい便意。

これがなかなかつらいですね。

1週間ほど続けて体調は結構よくなりました。

ただこれを続けていくのかと思うとちょっと憂鬱ですね

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

クローン病にイリボー

久しぶりの通院。

採血の結果はCRP0.1とまぁまぁ良かったです。

私の場合CRPが低いのに下痢の回数が多いので過敏性腸症候群に使うイリボーっていう薬を使ってみたら?
と言うことで飲んでみました。

これは良く効きますね!!

腹痛も下痢もほとんど無くなり日常生活が快適になりました!

クローン病の人でも過敏性腸症候群と併発する人もいるみたいなので
まだ試してない人も是非一度お試しを!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
BlogPeple

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

フリーエリア
最近のトラックバック
あし@

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
よろしけばポチっと

  1. 無料アクセス解析
SEO対策:クローン病
